サイトマップ

Counter戻る

「パラグライダー初心者のページ」の伝言板過去のページ  No.131パラグライダー初心者のページへ

パラグライダー以外のことでも構いません。何でも自由に書き込みして下さい。

2001.01.13〜2001.01.15


高峰の位置 投稿者:阿部  投稿日: 1月13日(土)22時04分43秒

わかりました。Cooに行ったときに使った道路地図の同じページに載って
いました。Cooとは直線距離で15kmくらいですね。
 昨日は13日でなく12日でした。

高峰 or高峯? 投稿者:きくち@白糸  投稿日: 1月14日(日)15時44分47秒

盆と正月に飛びに行くきくち@白糸です。 
今年は2日にクラブハウスまで行ったんですが大城さんの飛びを見て
楽しくなさそうなので車からパラを降ろすことなく帰りました。
ところで地図を見ると「高峯山519.6m」とでているのですが、「高峰」と
いう表記はどうしてなんでしょうか?

高峰 投稿者:GXB  投稿日: 1月14日(日)20時11分09秒

で良いと思います。漢字の表記では、どちらも同じ意味の様です。地図では確かに、高峯になっていますネ。高峰クラブの人たちは、皆、高峰と言う方を使っています。

長野にも高峰がありますネ。同じ名前ですが、何か、関係があるのかなあ・・。
そう言えば、岩屋山も兵庫県にふたつありました。

きくちさん、どうもお久しぶりです。たしか、朝霧で飛んでいましたよネ。XRAYに乗っていたと記憶しています。妻の正子は、XRAYに乗っています。

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


RE:高峰 or高峯? 投稿者:かじわら  投稿日: 1月14日(日)20時32分06秒

GXBさん、こんにちは。

きくち@白糸さん、はじめまして。梶原@高峰と申します。
パラを始めてから高峰をホームエリアとして飛んでいます。

名称の件が話題に上りましたので突然書き込みしました。
お話にありました名称の件は、会員の中でも時々話題にしたこともありました。
山の名称は高峯山と地図にもありますので正式名だと私は思います。
エリアとしては「高峰」で紹介されることが多く、自分たちもほとんどこの漢字を主に使用
しているのが現状です。
(説得力のない説明かも知れませんがご容赦を)

エリアでお会いしたらよろしくお願いいたします。グリーンのエスケープMに乗ってます。

寒いですよねー 投稿者:L.Eagle  投稿日: 1月14日(日)21時56分50秒

札幌は過去20年で一番寒い最高気温をたたき出しました。
千歳も寒いですよー

ノートPC買いました
PENTIUM3で600Mzの速さは凄いです
モデムも今までが32KTが56Kで感動しています。

宇宙のJAL機はいったいいつ頃実現するんでしょうね

RE:高峰 or高峯?  投稿者:きくち@白糸  投稿日: 1月15日(月)06時54分52秒

GXBさん、 かじわらさん
こんにちは

きくちは「菊池」と「菊地」があり私は「池」ですがしばしば「地」と書かれる
ことがありますが正式な文書以外は気にしなくなりました。
それと同じようなもんでしょうか?

GXBさん
奥様はXRAYにしたんですね。 私のは200時間で現役を引退しましたが
荒れたコンデションが予想される場合はXRAYの出番となります。
XRAYは穏やかで大きな潰れは初級機から乗り換えた直後に1回だけしか
ありませんでした。


高峰は年2回帰省の途中で飛ばせて頂いています。これからも宜しくお願いします。

きくちさんは今、何に? 投稿者:GXB  投稿日: 1月15日(月)22時14分34秒

乗っているのですか?

XRAYに200時間もですか、凄いですネ。確かに、XRAYは潰れ難い様ですネ。妻もシグマ3から乗り換えた後、「とても安心」と言っていました。でも、今、自分が乗っている機体が最高だと思えばいいのじゃないですか? その昔、A4と言う機体に乗っていた時に「こりゃあ、最高だ。一生、この機体に乗り続けるゾ」と思っていました。その後に買った、XTRA、これまた、気に入って「次に買うのもこれだ」なんて本気で言っていましたヨ(*^_^*)

そして、イクシオン、「いいなあ」その次がベルテックス「がっちりとしていて頼もしい」今は、アルゴンですが、「最高!」

滅多に高峰に行かないのですか。でも、いつか一緒に飛べるのですネ。その日を楽しみに・・・。

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


本当に今年は寒い! 投稿者:GXB  投稿日: 1月15日(月)22時20分47秒

L.Eagleさん、北海道より東京の方が寒いよ〜!

北海道の家は暖房が優れているから、暖かいけれど、東京では、厚着してやっとだヨ。
明日は、小松へ搭乗整備業務ですが、果たして、飛行機は飛ぶのかしら? 今日は、小松行きの全便が欠航でした。NHKのニュースで小松空港の除雪の画像を流していましたが、人力で翼の上の雪を下ろしていました。10数年ぶりの大雪だそうです。あ〜あ・・・。

我が家では、この寒空で風呂のガス釜が故障してしまいました。トホホホ・・・。

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


RE:きくちさんは今、何に?  投稿者:きくち@白糸  投稿日: 1月15日(月)22時54分35秒

GXBさんはとても得な性格ですね。 私は目移りがしてしまうので困ります。
私の1機目はATLASでしたがこれはグランドハンドリングで痛めつけたので
パイロット証まで使い80時間で引退しました。 XRAYはサーマリングの
練習機でした。 サーマルトップのちょっと荒れたコンデションでも安心して
回せるのでいい練習になりました。 昨年の7月からは朝霧の強い海風で移動
するためにスピード重視で選んだQuarxを乗っています。 上限で乗って
いるんでトリムで39キロ! 向かい風でグングン進んで楽しいです。

住まいが神奈川県の座間なので茨城方面は都内の渋滞を抜けるのがつらいんですよね。

はははは・・・ 投稿者:GXB  投稿日: 1月15日(月)23時32分12秒

得な性格ですか・・・。そうかも知れませんネ。

嫌だと思って乗っていると本当に嫌になるもの・・・。何をするにしても、嫌だと思っていると嫌になっちゃいますよネ。好きになると「いとおしくもなる」妻の様に・・・・ふふふふ。

スピードは魅力ですネ。僕が東京湾観音で飛んでいた時に、XTRAは正に、そうでした。50
km/hrは出たかも知れないスピードでした。今までに乗った機体では、XTRAが一番速かったです。でも、色々とあって・・・。APCOは今でも好きですが、今、乗っているアルゴンを愛さなくては・・・。

座間ですか? とするとやはり、朝霧の方が地の利は良いですネ。僕は、どちらに行くにも同じですが、気楽な、とても家庭的な高峰の方が安心出来ます。

http://www5.big.or.jp/~ookubo/

「パラグライダー初心者のページ」の伝言板過去のページ  No.132

管理者:gxb@dream.big.or.jp

サイトマップ