サイトマップ

Counter戻る

「パラグライダー初心者のページ」の伝言板過去のページ  No.134パラグライダー初心者のページへ

パラグライダー以外のことでも構いません。何でも自由に書き込みして下さい。

2001.01.27〜2001.02.03


東京は 投稿者:L.Eagle  投稿日: 1月27日(土)11時43分57秒

雪で大変なことになってるみたいですね。
これからニセコへ行ってGXBさんにあって来ようと思いますが
連絡つかない。

正子が来ました 投稿者:GXB  投稿日: 1月27日(土)19時44分28秒

昨日、正子が無事に着いて、早速、滑りました。久しぶりのスキーにも係わらず、30分後には、ちゃんと滑っていましたる身内が言うのもなんですが、正子は、意外と運動神経が良いのかも知れません(^_^)
今日も、目一杯滑りました。蝦夷富士と言われる羊蹄山が綺麗に見えました。でも、とても寒かったです。東京地方は大雪とのこと。飛行機も欠航便が相次ぎました。今年、南岸低気圧が来るのが早いですネ。

今日、L.Eagleさんがわざわざ会いに来てくれました。正子と一緒に滑り、僕がビデオを撮りました。L.Eagleさんのスキーの腕は・・・・、秘密にして置きます。(*^_^*)

明日は、最後の滑走の日です。怪我がない様に安全に滑りたいと思います。

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


今日は 投稿者:L.Eagle  投稿日: 1月28日(日)00時47分11秒

スキーの滑り方を教えてください
本当にありがとうございました。
聞き忘れがありまして・・・
金具のはずし方がわからず時間に遅れてしまいました。
今日はどうもありがとうございました。

シシャモは
乾物のほうはそのまま食べても良いし
少しあぶって食べても美味しいです。
オス、メス両方入っています
干したものは早く食べてくださいよ。

帰宅 投稿者:GXB  投稿日: 1月29日(月)16時47分25秒

北海道から帰宅しました。朝、9時15分発のニセコ比羅夫スキー場発道南バスに乗って、新千歳空港へ。JL510、12時55分発の羽田行きに乗れました。今日のニセコは、朝のうちは小雪が舞っていましたが、バスに乗る頃は快晴の空となりました。

5日間、毎日、滑れたので、とても疲れました。昨日は、午後は、足が言う事を聞かないので、途中で滑るのを止めてしまいました。満喫したニセコでした。

北海道のフライヤーとも会えて、話しをする事が出来ました。
L.Eagleさん、シシャモ、どうもありがとうございました。今日の酒の肴に戴きます。す〜@シルスさんの分も取ってあるのですが、果たしていつ会えるのかしら・・・。

ぢんさんともお会い出来て、美味しい酒と焼き鳥を食べながらお話出来ました。北海道の雄大な空をいつか、また、飛びたいと思っています。
来年は、スノーボードに挑戦しようと思い、スキーは、宿に預けて来ました。(*^_^*)
また、ニセコに行かなければならない(^_^)

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


スキーを 投稿者:阿部  投稿日: 1月29日(月)21時00分02秒

楽しめたようで何よりです。スノーボードもいいですね!
GXBさんは運動神経がいい人みたいなのですぐ滑れるようになるでしょう。
私も実はボーダーなのです。50歳になってから始めたので苦労しました。
やっと何とか滑れるようになったとき、春の重い新雪に引っかかってしまい
右足首の靱帯をのばして1ヶ月松葉杖生活ををしました。その時は年寄りの冷や水と
家族と職場で大ひんしゅくでした。しかし悔しいので頑張って何とかそれなりに滑れる
ようになりました。若者のように飛んだり跳ねたりはできませんが、広い雪原を
カービングというのは気持ちいいと思います。

ええっ? 阿部さんって・・・ 投稿者:GXB  投稿日: 1月29日(月)21時28分11秒

50歳を過ぎていたのですか? 知らなかった、もっと若い人を想像していました(^_^)

尤も、僕自身、50歳を過ぎていると自覚していない(^_^;)
今回も、リフトを降りたら下まで、ノンストップの滑走を繰り返していました。流石に、2時間もそんなことをしていると疲れを感じてしまいます。

スノーボーダーの人とゴンドラの中でご一緒した時に、お話を伺ったのですが、「スキーの方が難しくてボードに転向しました」なんて事を聞いたりしたら、「良し、来年は、チャレンジして見よう」と言う気になりました。

無理をしないで、楽しむのは、良いと思いますので・・・。
阿部さんも、どうか、「マイペース」で楽しんで下さいネ(*^_^*)

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


画像OKの掲示板 投稿者:GXB  投稿日: 1月31日(水)12時32分31秒

を設置しました。今まで、画像投稿出来る掲示板でなかったのですが、遊び心で設置しました。
暇な人は、投稿して下さい。今日、立ち上げたばかりです。まだ、誰も書き込みしていない・・・。

http://res9.7777.net/bbs/ookubo/

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


伝言板とゲストブック引っ越しました。 投稿者:す〜@シルス  投稿日: 1月31日(水)22時58分08秒

プロバイダー変更でHPの引っ越し作業中です。
先だってBBS関係だけ先に引っ越しました。トップページは少しの間そのままにしておきますので宜しくお願いします。

そういえばL.EAGLEさんからシシャモあずかってきて貰ったそうで・・・。
でもいつお会いできますかね〜。
GXBさんとはなかなか休みのタイミングが合わいですし・・・。
もしあまりにタイミングが合わないようならそちらで召し上がってください。
いいですよね!L.EAGLEさん。(ちなみにどのくらい日持ちするものなんでしょうね・・・。)

http://www.ktx.or.jp/~sudo/


ししゃも 投稿者:GXB  投稿日: 2月 1日(木)02時10分58秒

す〜@シルスさん、こんにちわ。
北海道は、寒かったけれど楽しかったですヨ。ししゃもは、多分、相当、日持ちすると思います。次の土曜日に高峰に行こうかと思っています。高峰の須藤さんに預けておきます。是非、食べて欲しい。L.Eagleさんの「愛の品」を! (ぷふっ)

引っ越しの件、了解です。「お気に入り」書き換えます。

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


ニアミス 投稿者:GXB  投稿日: 2月 3日(土)18時38分17秒

1月31日に発生した日航機同士のニアミスについて、マスコミで色々と報道されていますが、昔の報道と違ってかなり公平な報道がされていると思います。
両方の機長が取った操作は、多分、最善の事と判断して取ったのだと思います。何百分の一秒の判断で、回避操作をして、結果として、空中衝突を免れたのですから。

そして、無事に、羽田空港に戻って来ました。本当にお疲れさまでした。心から感謝致します。そんな風にして大変な緊張の中、操縦をして来たクルーに対して、警察の取った態度は、果たして、情けのある人間がする事でしょうか? まだ、お客様が降りられる前に、いきなり、コックピットに立ち入って、取り調べを開始したと報道にありました。

業務上過失致傷害の疑いがあるためでしょうが、クルーは、逃げも隠れもしないのは、分かっていると思います。真の原因は、事故調査委員会が解明してくれると思います。怪我をされたお客様と乗務員が42名いましたが、無事に着陸して帰って来たクルーの皆様に対して、心からご苦労さまと言いたいと思います。

そして、このBBSを読んでいる皆様、飛行機は、あらゆる交通機関の中でも安全性が高い乗り物です。しかし、空中を飛行すると言う特殊な乗り物でもあります。いついかなる時に予期せずに気流の乱れに遭遇するかも知れません。座席にお着きの時は、座席ベルトを常に締めておいて下さい。

それと最近、使用者が多くなった携帯電話については、必ず電源を切って下さい。マナーモードにすれば良いと考えている方、それは、大きな間違いです。携帯電話は、待ち受け状態でも常に電波を出しています。その電波により、操縦機器が電磁波により誤作動を発生させます。最近、原因不明の計器の異常が報告される事が多いのですが、地上では再現されません。客室乗務員の報告によると携帯電話でメールの受信をしていたお客様がいて、それを止めて貰ったら異常が治まったとのことです。

飛行機器に影響がある場合は、最悪の場合、操縦不能となり墜落の危険さえあります。携帯電話の電源を切る事を是非、守って下さい。そして、客室内での電子機器の取り扱いについては、座席前のポケットに入れてある「安全のしおり」に従って下さい。

http://www5.big.or.jp/~ookubo/

「パラグライダー初心者のページ」の伝言板過去のページ  No.135

管理者:gxb@dream.big.or.jp

サイトマップ