サイトマップ

Counter戻る

「パラグライダー初心者のページ」の伝言板過去のページ  No.136パラグライダー初心者のページへ

パラグライダー以外のことでも構いません。何でも自由に書き込みして下さい。
但し、広告・宣伝の類の書き込みは固くお断り致します。

2001.02.12〜2001.02.20


雪かき、お疲れ様でした。 投稿者:GXB  投稿日: 2月12日(月)01時33分29秒

マー君のパパさん、雪かき、どうもお疲れ様でした。大変でしたネ。
今年は、とても雪が多いので、当分、飛べないと諦めていました。

いつも、高峰とか、岩屋の風の予報をして「今日は、強いから多分、駄目だネ」と正子と話しをしています。
http://www.e-ibc21.com/03/sky_menu.asp?mo=2
の情報は、70%くらいの確率で当たっています。飛べない時の楽しみです。

暖かくなったら、また、一緒に飛んで下さい。楽しみにしています。

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


何と言うことが・・・ 投稿者:GXB  投稿日: 2月12日(月)22時10分56秒

全く、ショッキングな事故が発生しました。ハワイで宇和島水産高校の実習船に、アメリカ海軍の潜水艦が衝突して、沈没させた事故です。無防備な教育船に対して、大型の攻撃型原子力潜水艦が、衝突したのだから、たまったものではありません。

衝突事故後の潜水艦の対応も、また、非人道的なものでした。沈んで行く、人たちを軍人達は、見ていただけと言う報道でした。その事故の報告を受けた、森首相は、横浜でゴルフの真っ最中だったそうです。この様な、たいへんな事故が発生したと言うのに、森は、クラブを振り続けていたと報道されています。プレスがそれを追求すると「ここは、プライベートな場所だ」と居直ったとか。

いったい、日本は、どうなっているのでしょうか。冷たいハワイの海に沈んだ、高校生や乗組員の事を思うと涙があふれてきます。僕の子供よりも若い、前途ある高校生を殺した潜水艦が憎い。

まだ、捜索が続けられています。一刻も早く、発見されることをお祈り申し上げます。

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


飛べない時は、HP整理 投稿者:GXB  投稿日: 2月13日(火)18時22分16秒

と言うわけで、HPの整理をしました。「整理」と言う事は、「捨てる」と言う事なんですネ。
HP作成当事からずっと更新しないでいた古いページを思い切って削除しました。
懐かしいスカイエンジェルのページや磯根崎のページも・・・。そして、大阪時代の写真や、家族の古い写真、姪の結婚式の写真も削除対象・・・。

整理前、48MBあったのが、36MBに減りました。プロバイダーから借りているのが、100MBなので、特に、削除しなくても大丈夫なのですが、サーバーに残しておくと、検索ロボットに引っかかってアクセスされる可能性があるそうです。

それと、今まで、良く見直さなかったため、HTMLの間違いが随分発見出来ました。まだ、完全ではないと思いますが、すこしずつ勉強して行きたいと思います。

余り凝ったHPは作りたくないし、シンプルなのが私は、好きです。スタイルシートが流行っていますが、昔ながらのHTMLで作って行きたいと思います。

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


画像を投稿出来るBBS 投稿者:GXB  投稿日: 2月14日(水)07時10分35秒

http://res9.7777.net/bbs/ookubo/
です。皆様も是非、傑作写真を投稿して下さい。画像の大きさは、100KB以内なら何枚でも投稿可能です。100KBを越えると投稿出来ません。

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


久しぶりの再会 投稿者:GXB  投稿日: 2月16日(金)12時47分14秒

14日、聖バレンタインデーの日、恵比寿のその人のお宅らお邪魔しました。
その人と言うのは、大阪勤務時代に親しくして戴いた女性のチーフパーサー、ミッチーです。ご主人は、東京恵比寿に住んでいて、彼女は、大阪に単身赴任中なのです。

正子と一緒にお伺いしました。明るいミッチーと話していると、この世に悩みなんてなくなる様です。ご主人の欠点は、アルコールが、全然ダメな事です。美味しいワイン、日本酒を前にして、なんとも残念な事でした。正子と僕は、本当に美味しい赤ワインに酔いしれてしまいました。

テーブルの上には、七面鳥の丸焼きが・・・。そして、楽しい会話が続きました。この日集まったのは、全部で12名、初対面にもかかわらず、最後は、ニックネームで呼び合い、すっかりうちとけてしまいました。

「次は、宇都宮のミンミン餃子パーティだ」「いや、函館で美味しい魚を食べる会がいい」とか言ってお別れしました。本当に楽しい時間をありがとう。
自宅まで送ってくれたその頃、空から白いものがチラチラ舞っていました。

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


やっと 投稿者:L.Eagle  投稿日: 2月17日(土)22時23分14秒

落ち着きました。
墓石20セット作りました。
来月のお彼岸に合わせて展示します。
売れれば良いのですけと。

RE:やっと 投稿者:GXB  投稿日: 2月18日(日)11時43分00秒

L.Eagleさん、お仕事たいへんですネ。
身体は、大切にして下さいネ。健康であれば、何でも出来るのですから・・・。

仕事が、ひと段落したらゆっくり休養されたらどうでしょう。僕の方も、現在、体調が余り良くないので自粛しています。
22日には、ついに胃の内視鏡で検査する事になりました。憂鬱です。

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


L.Eagleさん 頑張って!!  投稿者:正子  投稿日: 2月18日(日)21時04分07秒

その節は、ありがとうございました。
お忙しい最中に100キロも離れたニセコまできていただき
本当に懐かしく、嬉しくおもいました。
その後、大変な状況だったとのこと、申し訳なく思っておりました。
お体くれぐれも大事にしてくださいね。
お仕事が成功しますように・・・・
また、暇が出来ましたら一緒に飛びましょう。

内視鏡ですか 投稿者:阿部  投稿日: 2月19日(月)23時06分55秒

 胃の内視鏡は、検診で引っかかったりして結構何回も飲みましたが
なかなか慣れるという感じにはなれませんね。
 頑張って飲むようなものでもないし、リラックスしてと言われても
なかなかどうして..。
 この冬は雪が多くとても寒くて参ってしまいました。東京もずいぶん降った
ようですが。
 パラも出来ないので近くのスキー場にボードに行きましたが、寒くてとても
疲れました。早く春になってほしい。

特に自覚症状が・・・ 投稿者:GXB  投稿日: 2月20日(火)12時14分35秒

あるわけではないのですが、昨年暮の検診で引っかかって直接撮影でもダメでした。と言う事で、精密検査をせよと言うことで・・・。飛行機のエンジンの内部を見るのにBorescope inspectionと言うのがあるのですが、内視鏡と全く同じものです。人の身体で使うのは、少し細く出来ていますが・・・。

生まれて初めての経験と言うのは、やはり不安になるものですネ。
と言いながら、昨日も、妻と妻の友人の女性たちと寿司屋で空騒ぎして来ました(^_^;)

http://www5.big.or.jp/~ookubo/

「パラグライダー初心者のページ」の伝言板過去のページ  No.137

管理者:gxb@dream.big.or.jp

サイトマップ