サイトマップ

Counter戻る

「パラグライダー初心者のページ」の伝言板過去のページ  No.138パラグライダー初心者のページへ

パラグライダー以外のことでも構いません。何でも自由に書き込みして下さい。
但し、広告・宣伝の類の書き込みは固くお断り致します。

2001.03.08〜2001.03.25


コンサート 投稿者:GXB  投稿日: 3月 8日(木)14時13分22秒

6日、お茶の水のカザルスホールで行われた「ギターとマンドリン」コンサートを妻と聴きに行きました。スペイン在住の河野兵部氏の公演でした。静かな上品な雰囲気の中での演奏会でした。年配の方が多かった様です。
一昨年、河野氏が来日した時に、スペインMLの仲間と一緒に新宿で飲み会をして以来でした。当日、参加した人たちの写真をデジカメで撮影しましたが、公表して良いか聞いていなかったので、画像投稿はしていません。

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


ロールアウトの新ビデオ紹介のページ 投稿者:GXB  投稿日: 3月11日(日)20時05分17秒

暫く飛びに行っていないので、HPの更新をしていませんでした。
ロールアウトから新しいビデオが発売されましたので、今回は、そのビデオの紹介のページをアップしました。
パラグライダーの基本であるテイクオフ、そのライズアップは、今でも僕にとって苦手なひとつです。このビデオは、僕にとっても、とても分かり易く豪君が見せてくれています。
詳しくは、HPを見て下さい。
http://www5.big.or.jp/~ookubo/20010311birds_eye_view2.htm

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


初めまして♪ 投稿者:comaki  投稿日: 3月15日(木)01時46分12秒

こんばんは☆..:*:・゜'
初登場になります⊂((・⊥・))⊃comakiと申します♪
CanopyさんのHPから飛んでまいりましたっ!!
管理人さんが登場してくれないので寂しかったのです…
おぉ〜〜〜い*Canopyさん見てるかい??
ちなみにcomakiはCanopyさんと同じ町内に住んでいるご近所さんなんですよ☆

親戚のお兄さんからのお下がりのパラグライダーがあって(使い物にはならないらしい)、それがきっかけで*空ってどんな感じだろう☆って思ったのがきっかけです♪
全く飛んだことも無いので*期待と不安がいりまじってますが、やっぱり考えるとワクワクします☆..:*:・゜'
ロールアウトさんのビデオや*加藤豪さんの凄いことになっちゃっているビデオ等も拝見しました!!
ドキドキして空への憧れが膨らむ一方です(*^_^)v☆
全くの初心者なので*何もわからない状態ではありますが、きちんと習わないと危険も伴いますし、少しづつでいいので空を感じることができるようになればと思います♪
まずどんなもんなのかという事を知りたいので*タンデム体験で空へ導いてもらい、自分がどう感じるのかと体験してからスタートさせていければと思います☆

もうすぐ春ですよ♪(←もう春かな??) 挑戦意欲が出て来ましたっ☆
またこちらにもお邪魔させていただきたいと思います♪
それにしてもGXBさんって、スゴイ方ですよねぇ!!

RE:初めまして♪ 投稿者:GXB  投稿日: 3月15日(木)09時06分13秒

comakiさん、こんにちわ。
CANOPYのページへの書き込みは、読ませて戴いています。彼は、今は、チョー忙しい毎日のようですネ。忙しいってことは良いことかも知れません。彼の家で一晩中、夜空を眺めていた日々が遠い昔のようです。

comakiさん、是非、ロールアウトでパラグライダーを習って下さい。とても楽しいですヨ。
僕も来月中旬頃にロールアウトに行く予定にしています。その時に会えたら嬉しいですネ。
最初は、誰でも初心者です。でも、段階を追って少しずつ上達していけるのです。
是非、楽しいフライトを体験して下さいネ。

楽しかったスペインMLオフ会 投稿者:GXB  投稿日: 3月18日(日)00時26分41秒

17日、スペインから来日中のギタリストのKonyさんこと、河野兵部氏を囲んで、新宿のトルコ料理店で貸し切りのパーティが行われました。正子とふたりで参加して楽しい時間を過ごしました。年齢も職業も様々なひとたちが集まって、スペインを語り合いました。僕がスペインと関わり合ったのは、スペインの空を飛んだ事からですが、まさに、東京にスペインがあると言う感じの会でした。楽しいひとたちのと写真は、今回は、許可を戴いたので、「伝言板V」にアップします。
http://res9.7777.net/bbs/ookubo/

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


初飛びしました! 投稿者:GXB  投稿日: 3月20日(火)20時54分56秒

今日、高峰山で今年の初飛びをしました。(*^_^*)

昨夜、少し遅く寝た為に遅い出発となりましたが、10時に高峰クラブハウスに着きました。
もう飛んだ人がいる、と聞いて悔やみました。もっと早く来るのだった!

3便目の車に乗せて貰いテイクオフへ行くと、もう強めの風が入っていました。懐かしいスカイエンジェルの仲間が大勢来ていて、新年のご挨拶(???)

強い風の中、テイクオフしました。テイクオフしてすぐに急上昇して前に出なくなりました。アクセルバーを静かに践んでGPSを見たら速度が上がって来たので、安心しました。様子を見て前に出て行きました。
先に出た人は、機体性能の為と思われますが、前に出ません。風は強いですが、荒れていなかったので、久しぶりのフライトにもかかわらずビデオカメラを構えて撮影しながら飛びました。

風が強くなって来たようだったので、ランディングに向かい、28分の初飛びを終えました。
正子は、機を逸して飛べませんでした。可愛そうなことをしましたが、今日の風では、飛ばない方が良かったかも知れません。

「夕方、風は、治まると思うけれど・・・」と言うオーナーの須藤さんの言葉を聞きながらも、諦めて2時過ぎにクラブハウスを後にしました。
遅かった初飛びでしたが、ライズアップは、一発で決めて満足の一日でした。

やっとフライト日記更新 投稿者:GXB  投稿日: 3月21日(水)23時32分16秒

飛べない日々が続いていましたが、昨日、やっと初飛び出来たので、早速、フライト日記を更新しました。長い月日でした(^_^;)
もっともっと飛びたいですが、焦るといけない・・・「初心、忘れるべからず」

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


「自己紹介」のページ更新 投稿者:GXB  投稿日: 3月23日(金)02時42分01秒

我ながらびっくりするくらいの「変身」ぶりです。実は「自己紹介」のページに掲載していた写真を東京転勤を機に削除していたのです。僕の顔写真は、BBSとかあちこちで大分掲載しているのですが「自己紹介のページに写真が掲載されていませんネ」と言うメールを数通貰いました。

と言う事で、今回、会社に行く時の写真とオフの時の写真の両方をアップしました。まあ、こんな男ですから、特に、写真はつまらないと思いますが、実物は、面白い男です。是非、実物と会って下さい。高峰山と岩屋山に時々出没します。羽田空港には、しょっちゅう出没(*^_^*)

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


明日は、高峰へ! 投稿者:GXB  投稿日: 3月23日(金)20時06分33秒

明日は、高気圧が張り出して来て、多分、飛べると思います。先日飛べなかった正子を優先して飛ばせます。ビデオも撮ります。そして、忘れていた「す〜@シルス」さんへのししゃもを持って行きます。(^_^)

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


好条件の高峰 投稿者:GXB  投稿日: 3月25日(日)07時44分01秒

昨日の高峰は、朝早くから正面に良い風が入っていて、一日中飛べました。
今年の初飛びをしていない正子は、張り切って出ましたが、1本目は、殆どぶっ飛びでした。僕は、ビデオケースの改修が終わって試しに飛びましたが、撮影の機会を逸しました。サーマルに乗ってゲインしたのですが、ちょっとした油断でシンクにはまったら一気に沈下してしまい、慌ててランディングに向かいました。

2本目、やはり、先に正子を出して、ビデオ撮影しながら誘導して、サーマルのコアに導きました。1000m以上の高度を取った時から、勝手に飛ばせました。そうしたら、「このまま北へ流しま〜す」と無線。先にクロカンに出られてしまった・・・。
その頃、ツリーランの情報が2件発生しました。僕は、正子の回収の為に、サーマルをよけて(悲しいっす)ランディングに向かいました。

携帯に連絡が来て、着陸地点まで1時間かかって回収に行きました。直線距離で23キロ。
でも、正子は、地理がわからないので、道路に沿って右折したり左折したりして飛んで行ったとか・・・。(*^_^*)
帰りの車の中で、「カーナビに降りた地点の緯度経度を入れてすぐに着陸地点に来られたんだヨ」と教えると「じゃ、道の通りに行かなくてもいいの?」と天然ボケが証明されたのでした。
勿論、正子もGPSを持っていてちゃんと着陸地点をマークして電話で知らせて来ました。

昨日は、足尾から出た坂谷さんが157キロも飛んだそうで、とても良い条件でした。
今日は、東京も雨が降っています。

http://www5.big.or.jp/~ookubo/

「パラグライダー初心者のページ」の伝言板過去のページ  No.139

管理者:gxb@dream.big.or.jp

サイトマップ