サイトマップ

Counter戻る

「パラグライダー初心者のページ」の伝言板過去のページ  No.14パラグライダー初心者のページへ

パラグライダー以外のことでも構いません。何でも自由に書き込みして下さい。

1998.12.03〜1998.12.07


Masashi's response 投稿者:大久保正志@管理者  投稿日:12月03日(木)09時16分59秒

Seraさん〜確かにAdvanceの機体は、良いですね。 妻は、SIGMA3に乗っていますが、この機体に変えてから、飛びが変わりました。 潰れても自然に直ってくれるし、浮きも良いし、一時期、私より上げていました。 Kazyさん〜早速の登場ありがとうございます。SeraさんとKazyさんの技術論を 聞けるので、多分、この「伝言板」は、パラ界で脚光を浴びています。(ほんとかな?) でも、実力のある実践派のお二人の意見は、説得力があります。 Kazueさん、何でも聞いて。

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


ありがとうございます! 投稿者:kazue  投稿日:12月03日(木)16時17分40秒

ホントにいろいろと勉強になるので、いつも楽しみに読ませて頂いております。  kazyさん、私も早すぎる経験だと思っています。バカチョンの日だったこともあり、ホントに いい経験をさせて頂きました。イプ2のお陰で。私自身もここまでやれるものかと、自分でも 驚いています。1年間、ほとんどの練習がグラハン中心にやってきた成果かもしれません。でも、 まだまだこの奥深いスポーツはいろんなことを教えてくれるので、また何かあった時はアドバイス 宜しくお願いいたします。

フライトの技術論は 投稿者:sera@skymate  投稿日:12月03日(木)20時57分26秒

私はさっぱりで〜す!10年もやってて未だにスタ沈に苦しむぐらいですから。(^^; パラシュートだったら多少はわかります。開いたことありますので。(^^;

http://tech.millto.net/~bluesky/


そろそろ 投稿者:Kazy  投稿日:12月04日(金)01時29分14秒

もう少しで大久保さん用のTHERMAL(サーマル)帽子が出来そうです。 時節がらクリスマス・プレゼントになりそうですね。 後で送り先をパーソナル・メールでもってして下さい。よろしく!。 PS.うしろの方にパラがフライトしてる様な小さな刺繍は入れない方がいいでしょうか? それとも入れましょうか?(Kazyのものは、試しに入れてみましたが。) (みぃさん、ごめん!みぃさんに送った後に試しに入れたのでユルシて...。)

Thermal帽子 投稿者:大久保正志  投稿日:12月04日(金)14時30分56秒

楽しみにしています。 >うしろの方にパラがフライトしてる様な小さな刺繍は入れない方がいいでしょうか? それとも入れましょうか?(Kazyのものは、試しに入れてみましたが。) 是非、入れて下さい。 みいのは、とても素敵ですね。似合っています。 世界で二つとない、貴重品ですね。

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


理論と実際 投稿者:大久保正志  投稿日:12月04日(金)14時37分30秒

Seraさん〜実は、私も、講習生の人のTAKE OFFを見ていて、「飛び乗りしてはいけませんヨ」と 指導した後に、VERTEXの試乗をした時に、少し浮力を感じて飛び乗りスタ沈 してしまいました。私の「日記」に書いてあります。 恥ずかしかったですが、講習生の人が、回収を手伝ってくれたので、「飛び乗るとこの様になるんですよ」 と言った自分が偉いと思いました。あはははは・・・・・。

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


これは悪い見本です 投稿者:sera@skymate  投稿日:12月04日(金)23時40分17秒

ってやつですね!何回かやったことありますね〜。私も。

http://tech.millto.net/~bluesky/


土日って書き込みガ少ないですね。 投稿者:大久保正志@管理人  投稿日:12月06日(日)17時45分53秒

土日ニ関係ない仕事ヲしていると、そう感じます。 今日は、冬型になったので、大阪は、晴れましたが、岩屋はどうでしたか?

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


土曜日は飛べました 投稿者:yuppe  投稿日:12月07日(月)14時27分46秒

おおくぼさんこんにちは あまりにお会いできないので、忘れかけてるとおもいますが、借りているものは必ずお返ししますので、覚えといてくださいね。 で、岩屋ですが、土曜日は良かったですよ。 だれかさんは安全山に行かれたようです。 かえって来れたかどうかは、不明。 とりあえず、岩屋は西のリッジコンディションで、良い感じでソアリングが楽しめました。 うまい人は、鉄塔側で。私たちはひたすら南と西のテイクオフの間で、 ソアリングでした。 夕方はすこし風が強くて、押しピン止めみたいな人も居ましたけど、 楽しそうでした。 日曜日は、TAK忘年会後の疲れを気遣ってか、去年と同じく、お天気悪くって 飛べませんでした。 TAK事務所ないではタイタニック上映会。 何人かはクロスライズアップの練習。 昼からは正ちゃんのツリーラン講習などと結構充実したお休みでしたよ。

スカイエンジェル 投稿者:ようこ  投稿日:12月07日(月)18時39分24秒

 こんにちは。ARCのかわむらです。  大久保さんのHP見せていただいてて、スカイエンジェル というのが目に入りました。  私、学生時代は千葉に住んでいたのです。  それで、ハングしたいなあ、と思ってスカイエンジェル に行ってみたことがあるんです。結局、お金と時間が なくてできなかったのですが。  でもカイさんにハングのタンデムをしてもらって、 すごく心に残ってます。今でも、パラがきちんと できるようになったらハングをしようと思ってますから。  カイさんて、どうして「カイさん」というのだろうと ずっと思っていたのですが、大久保さんのHP読んで、長年 の疑問がとけました!

「パラグライダー初心者のページ」の伝言板過去のページ  No.15へ

管理者:gxb

サイトマップ