サイトマップ

Counter戻る

「パラグライダー初心者のページ」の伝言板過去のページ  No.140パラグライダー初心者のページへ

パラグライダー以外のことでも構いません。何でも自由に書き込みして下さい。
但し、広告・宣伝の類の書き込みは固くお断り致します。

2001.04.02〜2001.04.14


柳の下のドジョウ 投稿者:GXB  投稿日: 4月 2日(月)00時45分42秒

二匹はなかなかいないもの・・・。

今日は、先週の正子に引き続き僕がクロカンに走りましたが、大きなシンクの中、辛いクロカンでした。山の中で沈むのは、泣きたくなります。

あんなに苦労したのに9.1kmの距離・・・。まあ、高峰初クロカン達成です。少し納得出来ませんが・・・。

す〜@シルスさん、やっとシシャモを高峰クラブハウスの冷蔵庫に入れました。食べられないうちに早めにお引き取り下さいネ(*^_^*)

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


ついていきたかった(;O;)ぅを〜 投稿者:SAこぶかいです。  投稿日: 4月 2日(月)10時31分32秒

スカイエンジェルの小武海です。(^-^)vブィ!

大久保さん9.1kmとはいえ、高峰での初クロカンおめでとうございました。\(^o^)/!

昨日は足尾でクロカンリーグがあるというので見学に行ったのですが、
北風が強く一向にゲートオープンしそうにないため、須藤さんに電話をいれたら
飛べるということだったので途中から高峰にきました。

ついたらちょうどUPのグライダーがテイクオフしたばっかりで、
気持ちよさそうにソアリングしていたので、急いでクラブハウスヘ。

運良くすぐのシャトル便に乗ることができ山頂へ。
そしたら案の定スカイエンジェルのいつものメンバーがそろっていて
熱気ムンムン。

しばらく待機後ブローが入ってきたのでぞくぞくテイクオフ。

大久保さんがテイクオフした直後私もテイクオフしついていったのですが、
まわしているうちに見失ってしまいクロカンは断念。
(850mでしたので無理せず)
しばらく空中散歩、少々荒れてはいましたがそこそこ楽しむことができました。

また、今週の日曜日行くつもりですのでよろしくお願いいたします。

PS:私はフレッツISDNですが、大久保さんインターネットはなにでやっていますか??
   高橋さんは有線でやっているそうで、デジカメの写真を送ってもストレスがないようです。
   私のHPのTOPに昨日のデジカメの写真がありますが、必要ならお送りします。
   が、何しろ原画は300kb以上ありますので・・・・。(-_-;)

http://www2u.biglobe.ne.jp/~miki3/


昨日の高峰 投稿者:GXB  投稿日: 4月 2日(月)11時19分57秒

ついていないと言うのは、この様な事を言うのですネ。正子は、バリオの電池切れだったし・・・。前日に電池を換えたばかりだったのに・・・。

僕は、折角、エリアを離れたのに大きなシンクで満足なクロカンではありませんでした。でも、確かにこぶかいさんが言われるように高峰「初クロカン」でした(^_^)

僕のPC環境も「フレッツISDN」です。画像の送受信は、問題ありません。ケーブルのように快適ではないですが、ダイアルアップではありませんので時間を気にしないで常時接続です。
是非、写真を送って下さいm(_ _)m

来週は、勤務の為、行けませんが14日の土曜日、晴れたお伺いします。よろしくお願いします。

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


HP更新と画像BBS  投稿者:GXB  投稿日: 4月 4日(水)18時06分10秒

画像BBSに少し画像投稿しました。1日の高峰のテイクオフです。雪かきをしている佐野さんと桜井さんが写っています。それと、夜、我が家のパーティ風景。
http://res9.7777.net/bbs/ookubo/

HPの方も更新していますので、是非、アクセスして下さい。最近、パラグライダー関係のHPが余り更新されていないようです。HPは、更新が要だと思います。是非、頑張って更新して下さいネ。
小武海さんのHPにもリンクを貼りました(^_^)

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


Engine run up recurrent training 投稿者:GXB  投稿日: 4月12日(木)15時10分13秒

昨日は、表題の訓練を受講しました。一等航空整備士の業務にエンジンの試運転があります。膨大なエネルギーを持つ大型ジェット機のエンジンの試運転は、慎重に行わないと事故を起こしたり、エンジンを破損させたりしてしまいます。その為に国家試験の一等航空整備士資格を取得した人が実施する事が出来ます。しかし、最近は、エンジンの性能や品質が向上した為に頻繁に試運転をする事がなくなりました。その為、5年に一度、エンジン試運転技量維持訓練を受講する事が義務づけられています。

久しぶりにCPTに行きました。CPTと言うのは、Cockpit procedure trainerの略で、実際のコックピットと同じように作られたシュミレーターの様なものです。エンジンを運転すると音も出ます。実機と変わりません。成田から来た2名の方と一緒に2時間の訓練を受けました。久しぶりに回しましたが、5分もすると慣れて昔の事を思い出しました。身体が覚えていると言うのでしょうか。マックスパワーのテストをしている時に、エンジンストールが発生して、パワーを絞って様子を見たり、エンジン火災が発生して消化操作をしたりと、実機では出来ない事が色々とシュミレーション出来ました。

訓練終了後、成田の人たちは、帰宅しましたが、僕は、そのまま遅番の勤務につき、24時過ぎに帰宅しました。疲れましたが、充実した一日でした。(*^_^*)

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


ガッカリの一日 投稿者:GXB  投稿日: 4月13日(金)15時27分58秒

今日は、昨日の夜勤が5回に一度の公休日だった為に本来なら明け番の今日も休みです。肩の痛みがひどくて、朝早く目が覚めてしまいました。

朝からパソコンに向かっていたら、突然、ソニーノートパソコンが真っ暗になってしまいました。その後、何をやっても再起動しません。突然死です。(^^;)
仕方がないので、秋葉原のソニーサービスステーションに散歩がてら修理を頼んで来ました。久しぶりに行った秋葉原では、とても賑やかでしたが、売れ行きの方は、余り芳しくないようでした。僕も見るだけにして帰って来ました。

自宅にいる時に壊れたので、まだ、許せますが、海外旅行中だったら癪に触りますネ。使えないパソコンは、お荷物になるだけですから・・・。
自宅には、デスクトップパソコンがあるので、どうと言う事はありませんが・・・・。

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


さあ、気を取り直して 投稿者:GXB  投稿日: 4月13日(金)18時30分27秒

1月にニセコでスキーをした時に痛めた左肩がまだ治りません。先生が言うには「40肩とか50肩と言うのに突入した可能性があります。何かキッカケを待っていますから」とのこと。それにしても痛みが治まらず、夜、寝返りをうった時に、骨の髄まで響く痛さに目を覚ましてしまいます。
痛いので動かさないでいると、その状態で固定されてしまい、腕が動かなくなるそうです。今、リハビリとマッサージを病院でして貰っています。自分でも出来るだけ腕を上げて動かしていますが、辛いです。

明日は、気を取り直して高峰に行こうかなと思っています。でも、クロスが出来ない弱い風だと見ているだけになるかも知れません(^_^;) 早く肩を治してフロントでも出られるようになりたい・・・。

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


そう言えば、13日の金曜・・・ 投稿者:GXB  投稿日: 4月13日(金)21時17分22秒

昼間、犬がしきりに鳴くので出て見ると、おばさんが二人立っていました。営業かと思って「セールス?」と聞くと「いいえ、運勢についての良いお話です」だと。
僕は、宗教など信じていないし、運命なんて頭から信じていません。「ゴメンネ。僕は、そう言うの全然関係ないの」と言って断りました。

今日は、13日の金曜で、キリスト教を信じている人にとっては、最悪の日らしいです。しかも仏滅とか・・・。う〜ん、そんなの信じたくないけれど、パソコンが死んで、肩の痛みがいつもより増したのは、神も仏も信じていない僕への罰かなあ・・・。

と言っても一切の迷信も宗教も拒否する僕の気持ちは変わりません。要は、気持ちの問題です。困った時の神頼みと言うのは、したくなるけれど、僕は、人より髪も多いし・・・(*^_^*)

さっ、ガンバロ!

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


大変ですね。 投稿者:阿部  投稿日: 4月14日(土)18時42分28秒

ノートパソコンに肩の痛みですか。40肩50肩の経験がないのでどんな具合か
わかりませんが、痛みで寝返りが打てないのはつらいですね。
 4月10日に寒風山で山火事があり、西側斜面がかなり広範囲に焼けたみたいです。
幸いショップやテイクオフ、ランディングは大丈夫とのことでほっとしています。先週の
土曜日(4/7)はコンディションがとても良かったらしいのですが、今週は低気圧の影響で
風が強くてだめです。

はい、大変なんです(^_^;) 投稿者:GXB  投稿日: 4月14日(土)22時35分42秒

本当に、夜、何度も痛みで目が覚めます。でも、今日は、張り切って高峰に行って来ました。会心のクロカンではありませんでしたが、前回に続いて、高峰での2回目のクロカン達成しました。

今日もベテランのフライヤーも含めて、41名もいたのに、クロカンに出たのは、6名だけでしたから、まあ、僕としては、ヨシとすべきだと自分で納得させています。それにしても正子は、良くやるなあと思います。妻ながら感心します。

今日も、左肩の痛みで、左旋回が出来なくてチャンスを逃したと言う感じもします。ずっと右旋回ばかりしていました。それと、二日前から下痢気味で・・・(^_^;)

やはり、人間、健康が一番ですねえ・・・。

http://www5.big.or.jp/~ookubo/

「パラグライダー初心者のページ」の伝言板過去のページ  No.141

管理者:gxb@dream.big.or.jp

サイトマップ