サイトマップ

Counter戻る

「パラグライダー初心者のページ」の伝言板過去のページ  No.141パラグライダー初心者のページへ

パラグライダー以外のことでも構いません。何でも自由に書き込みして下さい。
但し、広告・宣伝の類の書き込みは固くお断り致します。

2001.04.18〜2001.04.26


始めまして 投稿者:つまがり  投稿日: 4月18日(水)00時23分47秒

ARC掲示板カキコありがとうございました。
岩屋では何度もお会いしてますし、お話した事もあります。
青・白のトリプル]に乗っていると言ったら分って頂けます?

大久保さんのHPは前から拝見してますが、足跡を残すのは
今回がお初になります。
これからもチョク、チョク来ますのでよろしくお願いします。

つまがりさん、こんにちわ。 投稿者:GXB  投稿日: 4月18日(水)01時43分39秒

う〜ん、どうも、どの人なのか見当がつきません。僕の別な掲示板は、写真投稿可能ですので、是非、自画像を投稿して下さい(笑)

http://res9.7777.net/bbs/ookubo/

最近は、妻の正子にいつも高度も距離も負けていて悔しい思いをしています。いつも良い時に、サポートして先に飛ばせているので、今度は、無視して僕が先に飛んでしまおうかなあ、と不埒なことを考えています。

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


パソコン修理 投稿者:GXB  投稿日: 4月19日(木)21時32分13秒

13日の金曜日に突然死んでしまったソニーバイオノートでしたが、一昨日、「故障はしていなくて正常です」の連絡がありました。その後、24時間負荷試験を通過して今日、手元にもどりました。おや不思議、全く異常がありません。あの時、窓口の人も動かないのを確認していたのに・・・。
こんなことってあるのですネ。でも、今は、ちゃんと正常に作動しています。

今日は、帰りに携帯電話の機種変更をしてきました。最新のDocomoの503iです。秋葉原の店を色々と見ましたが、一番安かったのが地元の蒲田の小さな店でした。でも、色々含めて3万3千円弱は、決して安くないですネ。(^_^;)

帰宅後、HP更新しました。(*^_^*) 見て下さい。m(_ _)m

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


GXBさんは 投稿者:阿部  投稿日: 4月20日(金)22時20分02秒

そういう最新のものをすぐ抵抗無く使いこなす人なんですね!ふむ!
 こちらの桜はあっという間に桜吹雪になって散ってしまいました。
例年より一週間くらい早いみたいです。
昨日までは暑いくらいだったのに今日はやけに寒いし、近年気象の変化が
激しい感じです。

いやあ、そんなんじゃないですヨ 投稿者:GXB  投稿日: 4月20日(金)22時52分55秒

阿部さん、こんにちわ。
僕は、そんなに器用ではないですヨ。只、取り説に従って操作してそのようになるのが嬉しいだけです。会社での仕事がやはり、マニュアルに従ってする仕事ですから・・・。だから、料理の時に「適当に入れて・・・」とか言われると「具体的に数値で言って」と妻に言って叱られています。何グラムとか、言われないと出来ないんです。アバウトでは納得出来ない・・・(^_^;)

少し前にザウルスMI-E1を購入して、操作を覚えるのが楽しみでした。でも、すぐにマニュアルを読破してマスターしたら、次のマニュアルが欲しくなったのです。そんな時に、高峰のオーナーの須藤さんが最新式のSO503i携帯電話を自慢していたのです。「欲しい!」と思ったら止まりませんでした。でも、昨日と今日、時間がなくてまだ、マスター出来ていません。

でも、今日、会社でメールが入って来たので見たら、宣伝でした。宣伝を取り込んでも費用がかかるので、こりゃあ、癪だとばかり、すぐにメールアドレスの変更をしました。欲しくないメールにお金を払いたくありませんから・・・。

新しいメールアドレスは、gxb・・・、おっとこんなに所に書いたらたいへんですネ(^_^;)

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


珍しい人からの電話 投稿者:GXB  投稿日: 4月23日(月)02時13分56秒

22日の夕方、電話がありました。僕は、夜勤の為に仮眠していた時です。
携帯を取ると「シシイです」「えっ? シシイ?」
実は、サファイヤさんでした。姪御さんのお産でこちらに来たらしいです。新横浜から帰ると言っていました。「岩屋の状況はどうか」聞きたかったらしいです。う〜ん、僕は、東京にいるんだけれど・・・。
楽しい人です。とても頼もしい人です。また、今度、岩屋で一緒に飲みましょう。

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


強風の東京 投稿者:GXB  投稿日: 4月24日(火)14時54分45秒

昨日、正子が「明日天気が良かったら会社休んで飛びに行こうか」と話していたのですが、テレビの気象情報もインターネットも天気図は、「強風」を示していました。結局、正子は、会社に行きました。僕は、休みですが、整形外科に行き、リハビリ治療を受けて来ました。
1ケ月前には、肩の高さより上に左腕を上げられなかったのに、高く上げられるように回復して来ました。でも、上げると関節の奥で神経痛の痛みがします。先生は、「痛いのを我慢して動かさないと、関節が固まってしまいますヨ」と驚かします。と言う事で、一日に何十回も腕を高く上げています。会社でもやっているのですが、知らない人が見ると、伸びをしている様に見えるらしく、「暇ですか?」と声をかけられたりします。「リハビリじゃ!」と堂々とやっています。

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


画像投稿BBS 投稿者:GXB  投稿日: 4月24日(火)17時07分33秒

最近、フライトに行っていないので、新しい写真を撮っていない・・・。
昨夜、正子に、画像BBSを見て「写真が変わっていないと飽きられて見られなくなるヨ」と言われました。そうなんです。一時は、一日に35件もアクセスがあったのに、この所、15件前後(^_^;)
確かに、HPやBBSは、更新が命です。

と言うわけで、今日は、昔の写真ですが、楽しいのを4件投稿しました。見てネ(^_^)
http://res9.7777.net/bbs/ookubo/

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


Japan Paraglider ML立ち上げました 投稿者:GXB  投稿日: 4月25日(水)23時09分15秒

考えるところがあって、このたび、「Japan paraglider ML」を立ち上げました。
添付ファイル可能です。但し、ファイルの大きさには、制限があります。100Kb程度
なら大丈夫です。投稿メッセージにカウンターが付きます。趣旨は、「パラグライ
ダーを楽しく安全にフライトするために、技術向上、情報交換、フライヤー同士の親
睦」です。
趣旨に賛同戴ける方の参加をお待ちしています。m(_ _)m

http://form.easyml.com/easyml/japan-paraglider-c9.php3

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


はじめまして♪ 投稿者:あずさ  投稿日: 4月26日(木)16時11分22秒

はじめて書き込みに来ました。
おととしの夏に体験パラグライダーをやって、はじめてその存在を知りました。
あの時はわけもわからず連れて行かれ、気付いたら終わっていた・・・という
状況で感動も何も無かったのですが、1年ほど前あたりから少しずつ意識し始め
去年の秋くらいからモーレツにやりたくなってしまいました。
そのときは茨城が近かったのでそちらに通いたいなあと思っていたのですが、今春
多摩地区(?)に引っ越してしまい、新たにスクール探しをはじめようと思っています。
暖かくなってきましたし、何か大きな楽しみを!ということでパラを本気でやろうと
考えていますので、宜しくお願い致します。(・・・?)
パラをしている皆様とお話できたら・・・と思いまして・・・。
よろしいでしょうか?
前書きが長くなりましたが、実は質問があるんです。
パラのスクールの本とかみてると必ず「B級からはパラグライダー所有者に限る」とか
書いてあるんですけど、結構高いですよねえ。お値段・・・。
まだ就職して3年の身としては不安が大きいです。購入する際、分割支払いとかって
可能なんでしょうか?
またA級は比較的短時間で取れるみたいですが、その次に進む際(B級ってことですよね)
、すぐに進んだ方がいいんでしょうか?ブランクあるときついですかね・・・?
なにせ、車も免許も無い上に近くにスクールがない!という状況。
一緒にはじめる人は免許持ってますけど、車がない・・・。
なんかこんな質問ですみません。
ただ気になっていたもので・・・。
明後日からGWのため、パソコンに触れられませんが・・・。
何卒お願いいたします。
あ。そのGWに信州の富士見にタンデムフライトしに行きます。
楽しみです。
長々とすみませんでした。
よろしければまた遊びに来させてくださいね。
では・・・。

「パラグライダー初心者のページ」の伝言板過去のページ  No.142

管理者:gxb@dream.big.or.jp

サイトマップ