サイトマップ

Counter戻る

「パラグライダー初心者のページ」の伝言板過去のページ  No.142パラグライダー初心者のページへ

パラグライダー以外のことでも構いません。何でも自由に書き込みして下さい。
但し、広告・宣伝の類の書き込みは固くお断り致します。

2001.04.26〜2001.05.05


MLの件 投稿者:阿部  投稿日: 4月26日(木)20時53分27秒

「Japan paraglider ML」のアドレスというのはどんな風に
書くのかよくわかりませんが。

MLアドレスについて 投稿者:GXB  投稿日: 4月26日(木)21時07分24秒

阿部さん、申し訳けありません。登録後のウェルカムメッセージに、今日付け足しました。
アドレスは、以下のとおりです。楽しいメールをお待ちしています。初心者からベテランの方までどなたでも歓迎です。

japan-paraglider@ml-c9.infoseek.co.jp

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


あずささん、初めまして 投稿者:GXB  投稿日: 4月27日(金)02時02分36秒

パラを始めたいと言うお話、嬉しくなりました。楽しいですヨ。我が家は、妻とふたりで、いつもパラの話しばかりしています。定年になったらどこのエリアに飛びに行こうかと話しています。私たち夫婦は、多分、あずささんのご両親と同じ位の年代だと思いますが・・・・。

あまり早急に練習しなくても、若いのですから徐々にされたらどうでしょうか。したくてしたくてたまらなくなったら、その時に考えれば良いと思います。パラの道具の分割払いでの購入も可能だと思います。
近くのスクールですが、確かにパラスクールは山の方にありますから、都会の近くにはありませんネ。住まいをDMでお知らせ戴ければ、最寄りのスクールを探して見ますヨ(^_^)

富士見パノラマには、関西で一緒にフライトしていた人がいます。植村校長もとても良い人です。是非、楽しんで来て下さい。結果をまた、書き込みして下さい。

また、これからパラを始めると言う方でもMLには歓迎ですから是非、登録して下さい。お待ちしています。

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


明日は、高峰 投稿者:GXB  投稿日: 4月28日(土)21時48分20秒

天気は、明日まで大丈夫そうですネ。
飛べるといいなあ・・・・。

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


今日の高峰 投稿者:GXB  投稿日: 4月29日(日)22時47分14秒

今日は、予定どおり高峰に行って来ました。途中、首都高速走行中に土砂降りになっ
てしまいましたが、谷和原インターに着く頃には、雨はありませんでした。クラブハ
ウスに着いたら、食事をする暇もなく、すぐにシャトルで上がりました。タンデムのお客様が大勢いると言うので、早く上がったようです。

テイクオフの風は、やや強めですが、荒れていませんでした。セリカ、千葉さん、タ
ンデムと続いてテイクオフ。荒れていないのですが、強いのでかなり高く上がってい
ました。正子もテイクオフして、最後に僕も出ました。

サーマルは、弱く、磯根のリッジソアリングを思わせるような安定した風でした。い
つ迄でも飛べる風でした。

ランディング付近は、そんなに強くなかったのですが、遠くからアプローチして来る
と沈下が大きくて、アウトサイドする人が大勢いました。また、アウトサイドは免れ
たけれど、ランディングエリアの端の溝に降りた人や、キャノピーがタンボに入った
人も。今日は、ベテランのフライヤーもアウトサイドしていました。油断禁物です。

正子は、1時間50分、僕は、1時間40分のフライトでした。12時少し過ぎにランディン
グしました。クラブハウスで談笑して、1時半過ぎに帰途につきました。都内に入っ
たら雨が降っていました。

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


賑やかな電話 投稿者:GXB  投稿日: 4月30日(月)22時11分06秒

昨夜、携帯が鳴って取ったら、岩屋からでした。すごく賑やかな声が聞こえて来ました。最初は、Katsuさん、次に、綺麗な女性の声が・・・・。最初、誰か分かりませんでした。当然、Katsu婦人だと思い、我妻と同じ名前を言いました。そうしたら「ゴタンダよう」との声。ゴタンダ、ごたんだ、五反田、ああ、妖精だった・・・・。

皆、早くから飲んでいたらしくて、すっかり出来上がっていました。加藤さんも・・・。
僕は、正子の指導で料理の最中でした。慣れない包丁で、指を切らないかとヒヤヒヤしながら・・・。スカーレットの声も久しぶりに聞いて・・・。

でも、それから我が家の食卓は、ふたりで盛り上がりました(*^_^*)
早くも気持ちは、岩屋です。今日の岩屋は、雨でしたネ(^_^;)
東京も寒い一日でした。明日は、多分、飛べるでしょうネ(^_^)

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


Japan Paraglider MLへのお誘い 投稿者:GXB  投稿日: 5月 2日(水)02時30分20秒

Japan Paraglider MLを立ち上げて、一週間経ちました。昨日は、24通の投稿があり、やっとMLらしい体制が整いつつあります。あちこちの情報をこれからも寄せて下さい。IT時代を象徴するような、画像添付可能、HTML可能なMLです。画像の添付が早速ありました。とても綺麗な画像です。クロカンの話しも盛り上がっています。

まだ、登録していない方、早く、登録して下さい。勿論、会費は、無料です(^_^)

登録退会  http://form.easyml.com/easyml/japan-paraglider-c9.php3
へアクセスしてメールアドレスを記入してクリックするだけです。そして、メールが来たら、再度、クリックして登録完了です。
どうしてもこの方法で出来ないと言う方は、私にメールして下さい。登録致します。

今月中に登録される方は、「創立会員」となります。と言っても別に何も出ませんが・・・(^_^;)
まあ、「創立会員」と言う名誉があると言えるのでしょうか・・・。

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


冷たい雨の東京 投稿者:GXB  投稿日: 5月 2日(水)20時26分06秒

夕方から雨が降って来ました。とても冷たい雨です。寒気が南下しています。
今日は、夜勤です。仕事の前に通夜に行って来ました。85年の人生を閉じた方のご冥福を祈って来ました。

今日の岩屋も雨だったそうです。明日からの連休後半、何とか、良い天気になって欲しいものです。気流が安定しない時期です。飛ばれる方は、状況把握をして安全フライトを楽しんで下さい。

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


遠足の前の日 投稿者:GXB  投稿日: 5月 3日(木)22時52分43秒

遠足の前の日は、ワクワクして眠れなかったことを思い出しています、明日は、7時5分発のJL101便で伊丹に飛び、電車で青垣まで行きます。ふるさとに向かう帰省のような気持ちです。

昨日は、夜勤、仕事の前に通夜の席にいました。今日は、夜勤明けで、その人の告別式。私の人生と特に大きな関わりがあったわけではなく、何故、その席にいるのか不思議でした。何かを教えてくれたわけではないし、お世話になったわけでもない・・・。

でも、今日、告別式に出て、旅立ちの顔を見た時に大きな事を教わりました。
「生きているから人生なんです」と。命の尊さを教わった気がします。

命が大切と漠然とは分かっていても、死者を目の前にするとその重さを感じます。
パラで空を飛ぶって言う事は、多くの命を飛ばしていると言う事ですよネ。

飛ぶ前に「このフライトが最後かも知れない」と考えて飛ぶ人はいないと思います。これからは、大切なフライトだと思って大事に飛びたいな、と今日、思いました。テイクオフ前の緊張、そして、テイクオフ、リラックス、サーマルゲット、高度上昇・・・。

さあ、明日は、長い一日です。そして、楽しい仲間と再会出来ます。

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


最終課題かな? 投稿者:sukanpo  投稿日: 5月 5日(土)19時55分38秒

GXBさん始めましてです、sukanpoと申します。
私はいつも思っています、パラグライダーをやりたいなと、しかし何時もいろいろな事情で決意が萎えてしまいます、以前は(けっこう昔)クレー射撃にのめり込んでいまして、明けても暮れてもクレーのことを考えない日はありませんでした、結婚を機にクレー、ハンテングを止める約束をさせられました。
単身で上京して、頃合を見計らって再び銃の所持許可を取ろうとして実射試験まで漕ぎ着けた時家族の猛烈な反対にあい、なくなくあきらめて以来心から楽しめるものが無くなってしまいました。
今GXBさんのページに出会い、又めらめらと燃え上がってきてしまいました、
ぜひ、この初心者を一人前に大空に羽ばたけるようにご指導して頂きたいものですが、いかがでしょうか。

「パラグライダー初心者のページ」の伝言板過去のページ  No.143

管理者:gxb@dream.big.or.jp

サイトマップ