サイトマップ

Counter戻る

「パラグライダー初心者のページ」の伝言板過去のページ  No.144パラグライダー初心者のページへ

パラグライダー以外のことでも構いません。何でも自由に書き込みして下さい。
但し、広告・宣伝の類の書き込みは固くお断り致します。

2001.05.11〜2001.05.15


フライト日記更新 投稿者:GXB  投稿日: 5月11日(金)09時56分08秒

9日付けで「フライト日記」と「フライトログ」のページを更新しました。
4日に発生したハングとの接触事故についても、記入しました。事故の事は思い出したくもないのですが、忘れるわけにはいきません。今後の教訓のためにも残しておかなければ・・・。自分のためにも多くのフライヤーのためにも。

最近、岩屋に行った時、帰りは、必ず雨になっています。昨年は、12月にロールアウトの忘年会の時でしたが、帰り、雨の日、柏原のファミリーレストランで食事をしました。今回も同じ店で食事をしました。不思議な事にメンバはひとり入れ替わっていただけで、北娘もいたのです。なんか不思議な因縁みたいなものを感じました。

今回、入れ替わって入ったメンバは、調理師の中村君でした。我が家の下の息子よりも若いしっかりした人です。料理に興味がある僕としては、もっともっと彼の話を聞きたいと思いました。彼は、僕の話をずっと聞いてくれていました。次回、合うまでパラの腕も上がっているでしょうネ(^_^)

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


無事で何よりでした。 投稿者:阿部  投稿日: 5月11日(金)21時03分33秒

パラ同士でもお互い近づいてくると結構緊張するのに、ましてや高速のハングが
目の前に突然現れたらどんな対処ができるのか全く自信はありませんが、回避出来て
何よりでした。その後お互いに冷静に対応できたというのも良かったと思います。
 それにしても毎晩夫婦で酒浸りの生活だったんですね!!
寒風山の方も風は結構強かったものの連休中毎日飛べたそうで、小野寺校長もこんな
ことはスクール開校以来だとホームページの掲示板に書いていました。5月5日も
かなりの風でしたがなんとか飛べました。MLの添付ファイルのライズアップの写真が
そうです。
 

酒浸り・・・ 投稿者:GXB  投稿日: 5月12日(土)12時49分39秒

う〜ん、そう言われると恥ずかしいですが、量としては、正子はそんなに飲めません。東京の自宅にいる時は、正子は全然飲みませんし、胃が痛いと言って薬を飲んでいます。でも、岩屋に行き、ロールアウトの仲間と一緒だと胃の痛みも忘れて飲んでいます。僕は、かなりアルコールは強いので、酔いつぶれる事はありませんが、正子は、途中から意識がなくなると言うか、覚えていないようです。何と幸せな人でしょう(^_^;)

寒風山はとても良かったのですネ。羨ましい限りです。懐かしい写真ょ時々投稿して下さい。m(_ _)m

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


台風が・・・ 投稿者:GXB  投稿日: 5月13日(日)09時15分07秒

沖縄地方に台風が近づいています。那覇は、まだ暴風圏に入っていませんが、運航訓練所がある下地島はそろそろです。今日、B-777のパイロット訓練機として行く予定の飛行機が、台風が去るのを待って明日行く事になりました。今日は、関空止まりです。

台風と梅雨、パラにはどうしようもない季節です。しかし、梅雨の合間もとても良いコンディションになる事があるので、期待したいですネ。夜勤明けの今日は、ゆっくりと休みます。

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


今日も野菜炒め・・・ 投稿者:GXB  投稿日: 5月14日(月)20時36分09秒

このところ、料理が楽しくて、毎日、少しずつですが、習っています。
今日は、少しは自分ひとりで出来るようになった野菜炒めでした。今日の出来を見て、正子は、「まだ水っぽい!」と手厳しい。2分くらいで火を止めて、フライパンの熱で炒めると言う気持ちでやるとうまくいくらしいです。明日は、この方法でやってみます。毎日、野菜炒めですが、飽きません。

今日、岩屋の加藤邸では、調理師の中村君が寿司を振る舞っている筈です。本当に羨ましい。
僕も来週の金曜日25日に寿司作り教室に正子と参加して来ます。今から楽しみです。

強風の東京でしたが、皆様のエリアではどうだったのでしょうか?

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


教えてください。 投稿者:オパール  投稿日: 5月14日(月)22時59分15秒

MLに参加さしていただいてる、高知のオパール(山本)です。
私もパログラフを作ってみたいんですが、方法を教えていただけませんでしょうか?
(必要なものや、ソフト・・・。)
現在ガーミンのGPS2プラスは持っています。
突然ですみませんが、よろしくお願いします。

すみません。 投稿者:オパール  投稿日: 5月14日(月)23時00分10秒

メールアドレスが抜けていました。

バログラフについて 投稿者:GXB  投稿日: 5月14日(月)23時08分12秒

オパールさん、こんにちわ。
バログラフは、バログラフ対応のと言うか、バログラフを記録出来る機能を持ったバリオメーターが必要です。私は、現在、メインバリオとしてブロニガーGPS IQコンペを使用しています。バログラフは、通常、AVDスポーツと言う、日本製のものを使用して作成しています。GPSでバログラフを作ると言うのは、出来ないと思いますが・・・。

GPSは、三次元の記録は、無理だと思うのですが、どなたか知っている方はいませんか?

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


(無題) 投稿者:オパール  投稿日: 5月15日(火)00時01分15秒

ありがとうございました。
IQコンペはちょっと手が出ないんで、今回は諦めます。

なすビーンさんへ 投稿者:うさ  投稿日: 5月15日(火)22時57分40秒

なすビーンさん、親切にいろいろ教えてくださってどうもありがとうございました。とりあえず一回体験飛行してみたいと思います。ちなみに私も神奈川県在住です。

「パラグライダー初心者のページ」の伝言板過去のページ  No.145

管理者:gxb@dream.big.or.jp

サイトマップ