サイトマップ

Counter戻る

「パラグライダー初心者のページ」の伝言板過去のページ  No.145パラグライダー初心者のページへ

パラグライダー以外のことでも構いません。何でも自由に書き込みして下さい。
但し、広告・宣伝の類の書き込みは固くお断り致します。

2001.05.16〜2001.05.23


タンデムフライト 投稿者:GXB  投稿日: 5月16日(水)11時30分57秒

次の土曜日に次男と友達にタンデムフライトをしてあげる事になりました。昨年、7月にタンデムをしてから、このところは、ひとりで飛ぶ楽しさに追われて、つい、タンデムフライトをしないで来ました。タンデムフライトは、フライト中、パッセンジャーとお話が出来たりして、とても楽しいのですが、ソロフライトのように自由に飛べません。勿論、上手なパイロットは、タンデムでもスパイラルをしてあげたりしていますが・・・。

パラの楽しさを味わって貰うには、タンデムフライトが一番良いかなと思っています。
うささんも一度タンデムフライトを経験されたら如何てじょうか。

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


今日は、遅番・・・(^_^;) 投稿者:GXB  投稿日: 5月16日(水)11時55分38秒

たった今、ロールアウトの「あのマコっちゃん」から電話がありました。
「東京にいるんですが・・・」う〜ん、残念、今日は、夜中までの勤務の日です。折角、上京しているのに、一緒に食事しながら例の武勇伝を聞きたかったのに・・・。
最近のマコっちゃんのフライトには、とても素晴らしいものがあります。サーマルを上手に捉えて、確実に上げています。そして、上げたら走っています。結果として、遠くまでクロカンが出来ています。私も見習いたい飛び方です。
それにしても残念な今日の遅番です。(-_-;)

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


GPSで三次元の飛行を再生 投稿者:UDO  投稿日: 5月16日(水)11時59分17秒

今ならガーミン社製のeTrexを買って、カシミールというソフトを手に入れれば、
3次元の飛行記録ができます。
ケーブル付きでeTrexを買うなら、http://www.ida-japan.co.jp/ とかhttp://www.soaring.co.jp/index.htmです。
カシミールのソフトを手に入れれば山旅倶楽部のオンライン地図サービスを使うことができ全国の地図が使い放題です(年会費2800円)
こうすればどこのエリアに行っても自分の飛んだのが立体地図上に再現できます。
カシミールはhttp://www.kashmir3d.com/にあります。

誕生日 投稿者:GXB  投稿日: 5月17日(木)02時43分47秒

一夜明けて今日は、僕の55回目の誕生日です。昨年は、加藤さんの家でペコとキキと下野さんと言う美女に囲まれて誕生ケーキのキャンドルを吹き消しました、一昨年は、家族で中華料理店で豪華に過ごしました。
その時の写真です。
http://www5.big.or.jp/~ookubo/1999.05.17bd.htm

今年は? 何と夜勤です。でも、多分、夜勤明けの明日は、美女がお祝いに来てくれる筈・・・。
そして、明後日は、その美女も一緒に高峰にタンデムフライトに行きます。何とか良い風が吹いて欲しい・・・。

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


誕生日の翌日・・・ 投稿者:GXB  投稿日: 5月19日(土)00時54分16秒

と言っても、もう、一昨日になりましたが、「美女」がやはり来てくれました。
カスタネットの「誕生祝い」を持って・・・・。これがとても難しい・・・。

昨夜は、その美女サリータと一緒に呑みすぎました(^_^;)
もう、彼女は二階で眠っています。明日は、タンデムですが、大丈夫かなあ・・・。

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


正志くんお誕生日 投稿者:加藤  投稿日: 5月19日(土)17時22分00秒

おめでとう!そう言えばこんな名前の入ったケーキを去年楽しく
食べましたね!

GXBさんが自分のケーキを買いに行ったらお名前はと聞かれて、
正志ですと答えたらケーキに名前を入れてくれた。まさか本人とは
思わず!でもこれ関西の洒落でっせ!(^^;)さむー

サリータはその後飛べましたか!
もし飛べなければ岩屋で是非飛んでください。スペインではなかなか
食べられない寿司を用意いたします。職人がいまんねんや!
酒もつけまっせ!と言うことなんでサリータに来るように伝えて
下さい。

本日、我が家はスペインと化した・・・ 投稿者:GXB  投稿日: 5月20日(日)00時28分05秒

さっきから、カスタネットが鳴り響いてビデオではフラメンコ、我が家はすっかりスペインとなってしまいました。サリータひとりですっかり盛り上がっています。勿論、ワインは、リオハです。2本も空いてしまいました。その前に帰宅後に、セルベッサを飲んでいて、当然、さっきも最初にセルベッサ・・・。こんなに飲んでいいのかしら・・・。正子も飲んでいました。東京では飲まないと言っていたのに。

今日は、サリータは飛べませんでした。でも、初めての高峰で口は飛ばしていましたよう(^_^)

強風になった高峰を後にして、寿司屋さんに行って、いわし寿司とかをたらふく食べました。当然、サリータは、「セルベッサ」運転をする僕は、「ウーロン茶」(^_^;)

楽しかった一日でした。帰りは、花火を見る様に、稲妻を身ながら運転して来ました。稲妻が光る中、我妻は、ヨダレを垂らして、助手席で船をこいでいました。(^_^)

そして、今日は、飲みすぎて、正子は、死んでいます。まだ、皆、盛り上がっているのに・・・。

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


どこでもスペイン。 投稿者:さりーた  投稿日: 5月20日(日)01時48分57秒

週末、大久保家に遊びに来ました。メインの目的は、高峰に飛びに行くことだけど・・・。
前の日も・・・。お酒はちょっとにしようねと。みんなで言うけど意味がない・・・。
結局、手作りのシュウマイと美味しい餃子などを前に、そう、久しぶりのお豆腐も。
ビールが進み。更に、とっておきの、鹿児島焼酎、kozuruを少々飲むはずが、殆ど空けて
しまいました。でも良いお酒は次の日にのこりましぇんね!
前日の大久保さんの誕生日の後祝いってやつです。おめでとう!
そして、今日もまったく同じ。ビールとワインでもりあがります。
カスタネット教室をやったり、ビデオを見たり、笑いが絶えませんでした。
お酒はこうでなくてはね!ストレスで飲むお酒はだめだめ!楽しく飲もう!
そして、短い人生、美味しいものを食べよう!
山と、お酒と、鰯と、コロッケと、餃子。そして、今日は飛んでないけど、
パラの仲間がいれば、何処でもスペインなのでありました〜〜〜。
さりーたでした。

もう、梅雨? 投稿者:GXB  投稿日: 5月22日(火)20時08分11秒

しっとりとした雨が降っています。傘がなくても平気な雨です。
梅雨入りしている沖縄は、別としても、西の地方では梅雨を思わせるような天気です。

梅雨と聞くとウンザリする方が多いと思いますが、意外と梅雨の合間に条件が良い時があります。諦めずに待ちましょう(^_^)

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


こんにちは♪ 投稿者:あずさ  投稿日: 5月23日(水)13時47分49秒

GXBさん、こんにちは!
本日、MLに登録をさせていただきました、あずさです。
またまた質問なのですが、登録後は何をどうすればいいのでしょうか?
(お馬鹿でごめんなさいです〜!!)
私がパラを始めるのは今年の11月以降になりそうですが、登録しちゃってOKでしたか?
やる気だけはこれでもか!っていうくらいあるのですが、いろいろ諸事情もありまして・・・。
はぅ。早く始めたいよう!
でも、本当にこんな私でも出来るんだろうか???という不安も時折やってくるんですけど、
何とかなるさ、けせらせらって感じで頑張りたいですね★
多少飲み込み悪くても大丈夫ですよね!
では、また。

「パラグライダー初心者のページ」の伝言板過去のページ  No.146

管理者:gxb@dream.big.or.jp

サイトマップ