サイトマップ

Counter戻る

「パラグライダー初心者のページ」の伝言板過去のページ  No.146パラグライダー初心者のページへ

パラグライダー以外のことでも構いません。何でも自由に書き込みして下さい。
但し、広告・宣伝の類の書き込みは固くお断り致します。

2001.05.23〜2001.05.26


あずささん、こんにちわ! 投稿者:GXB  投稿日: 5月23日(水)16時59分09秒

MLへの登録ありがとう。今月中に登録の方は、「創立メンバー」として登録されます。
と言っても何もありませんが・・・(^_^)

登録したら出来るだけ早く自己紹介メールを投稿して下さい。強制ではありませんが、親しくなる第一歩ですので・・・。MLには超ベテランの方から超初心者まで色々な方がメンバーとして入っています。パラの実力は違ってもMLの中では皆さん平等です。対等な社会人としての付き合いです。分からない事はどんどんメールで聞いてもいいですヨ(^_^)

「多少飲み込みが悪くても大丈夫です」勿論、私の妻は、「天然ボケ」と言われていますが、パラを始めて11月で丸10年です。もう、クロスカントリーパイロットでバリバリ飛んでいますヨ(^_^)

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


えっ、天然ボケですか〜 投稿者:L.Eagle  投稿日: 5月23日(水)22時33分24秒

GXBさんの奥さんは
パラも出来るし、スキーも上手いんですよ。

天然もの 投稿者:GXB  投稿日: 5月24日(木)08時46分32秒

L.Eagleさん、天然ものはいいですヨ。今や食材も養殖ものが多くなっていますが、やはり、天然ものの美味しさは格別です。天然ボケも付き合って見ると楽しいものです。本人は、真面目に信じて行動したり発言しているから、初めて会った人は分からないかも知れません。30年以上も夫婦やっていると「ああ、いつもの・・・」と軽く分かってしまいます。只、本人が信じ切っているので、「そうじゃない」と説明して理解させるのに少しやっかいなだけです。

いつだったか、岩屋から帰る途中、「航空券は?」と言ったら「あっ、荷物と一緒に送っちゃった」の返事。私が予備の航空券を持っていたので、それを使って帰京出来ましたが、ひとりだったらどうするつもりだったんだろう。

また、帰る日に空高く飛んでいて、降りて来なかったので無線を入れたら「帰るのをすっかり忘れてしまった、はははは・・・」これが一度ならず、二回もあったんですよ(^_^)
天然ものは貴重です。しかし、付き合うのにはある程度の覚悟が必要です(^_^;)

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


写真投稿ありがとうございました 投稿者:つまがり  投稿日: 5月24日(木)22時27分31秒

\(^o^)/こんばんは!
掲示板への写真投稿ありがとうございました。まだデジカメを持っていないので
写真をスキャナーで取り込んで貼り付け作業をしています。

ちょうど写真もネタ切れになっていたところで大変助かりました(^O^)
これからもよろしくお願いします。

写真投稿 投稿者:GXB  投稿日: 5月24日(木)23時47分57秒

つまがりさん、いつもBBS見ているのですが、余り投稿がないのでつい、投稿してしまいました。私のBBSのPARTVに投稿したものですが、喜んでいただいて嬉しいです。あの写真は、デジタルビデオカメラで撮影したものですので、デジカメと比べると少し画像が荒いですネ。

これからも時々、投稿させて貰います。

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


サリータさんて 投稿者:阿部  投稿日: 5月26日(土)11時02分23秒

スペインに住んでいらっしゃるということですが、糸井重里さんの
ほぼ日刊イトイ新聞(http://www.1101.com/home.html)のなかの
カナ式ラテン生活(http://www.1101.com/Latin/index.html)のような
生活をしてるのでしょうか?

 これはGXBさんに聞くことではないのかも知れませんが。

サリータさんは 投稿者:阿部  投稿日: 5月26日(土)11時07分54秒

スペインに住んでいらっしゃるということですが、
糸井重里さんの ほぼ日刊イトイ新聞
 
http://www.1101.com/home.html

のなかの カナ式ラテン生活  

http://www.1101.com/Latin/index.html

のような生活をしてるのでしょうか?

 これはGXBさんに聞くことではないのかも知れませんが。
 hpにうまくリンクできないので再度書き込みしました。

カナさんって 投稿者:GXB  投稿日: 5月26日(土)12時18分48秒

多分、私が知っているカナさんと同一人物だと思います。
サリータは、今は、マドリーに住んでいますが、以前は、アンダルシア地方グラナダにいました。3年前にスペインにフライトに行った時に、初めて会いました。お兄さんは、現在もグラナダ在住で、パラグライダースクールを経営しながら、事業をしています。

サリータは、クララという先生のもとでフラメンコをしています。そして、通訳ガイドの仕事をしています。サリータの喋るスペイン語は、アンダルシアの訛があります。サリータは、お兄さんの影響もあって、パラを始めました。

スペインについての色々なことは、以下のURLのHPがとても詳しいですヨ。@SPAINアロバスペイン

http://arrobaspain.com/

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


同じカナさんのようですね。 投稿者:阿部  投稿日: 5月26日(土)18時08分31秒

@SPAINアロバスペイン見て、その中のカナ式マドリを見たらわかりました。
いつも読んでいるところにリンクしましたので。
イトイ新聞はいつも昼休み時間に見て(読んで)いて、鳥越俊太郎さん、Qさん
そしてカナさんなどなどが気に入ってます。
スペインで生活してみたいとは思いますが、医者にはかかりたくないと思いましたね。
サリータさんのこと良くわかりました。
世界のあちこちにさまざまな人が行っているんで感心しています。

寿司作り料理教室 投稿者:GXB  投稿日: 5月26日(土)20時15分30秒

昨日は、正子とふたり、人形町に行き、寿司の作り方を教わって来ました。
握り方は、難しかったですが、オカラで練習して本番。慣れると上手に出来ました。
作った寿司は、皆で会食しました。初めてお会いした人ばかりでしたが、和気藹々で、すっかり息投合して、飲み会に行ってしまいました。いやあ、なんて人なつこいひとたちばかりなんでしょう。
下手な親父ギャグを飛ばす人がひとりいました。僕ではありませんヨ。でも、まあ、良く次から次へと出てくるものと自分を高い棚の上に上げて思いました。(笑)
写真は  http://res9.7777.net/bbs/ookubo/

http://www5.big.or.jp/~ookubo/

「パラグライダー初心者のページ」の伝言板過去のページ  No.147

管理者:gxb@dream.big.or.jp

サイトマップ