サイトマップ

Counter戻る

「パラグライダー初心者のページ」の伝言板過去のページ  No.148パラグライダー初心者のページへ

パラグライダー以外のことでも構いません。何でも自由に書き込みして下さい。
但し、広告・宣伝の類の書き込みは固くお断り致します。

2001.05.29〜2001.06.05


DVの画素数 投稿者:GXB  投稿日: 5月29日(火)21時26分51秒

私のデジタルビデオは、ソニーのヒット表品のTRV20です。静止画像を107万画素で売り出したやつです。実歳には、60万画素程度だと思います。
最近は、335万画素のデジカメと、このTRV20を持って飛んでいるんですヨ。でも、荒れた空域では、なかなか片手操作は難しいです。
ぴょん吉さんのような豆カムを買おうか、今、迷っています。豆カムは、アナログなんです。少し不自由でもデジタル録画の方が綺麗かなあ、と思っています。

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


MLへの登録のご案内 投稿者:GXB  投稿日: 5月29日(火)22時58分28秒

「Japan Paraglider ML」は、先月、25日に発足して、一ヶ月経ちました。今月中に会員として、登録された方は、「創立会員」として、永久にその名誉を与えられます。と言っても何も特典があるわけではありませんが・・・。「名誉」と言うのは、究極の満足です。是非、この機会を逃さないで登録して下さい。

色々なパラの情報の宝庫です。質問すれば、あちこちから、その道のベテランが惜しみなくアドバイスしてくれます。勿論、会費は無料です。
あと、25時間しかありません。

http://form.easyml.com/easyml/japan-paraglider-c9.php3

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


サムが飛ぶ・・・ 投稿者:GXB  投稿日: 5月30日(水)21時12分58秒

サムとは、次男マナの彼女のさおりの友達でハワイから日本に来ています。アメリカ人です。パラをしたくてしたくてたまらないと言う子です。3日にタンデムをしてあげる事にしました。体重が100キロ近くある大男です。少しくらい強い風でも、重りとして充分だと思います。19日のさおりのように、立ち上げた途端にコテっと転ぶことはないでしょう(^_^)

パラに憧れている子に気持ちが良いフライトをプレゼントしてあげたいと思っています。自分だけで好きなだけ飛ぶのは、楽しいけれど、もっと楽しいのは、それを分かち合える人を増やす事だと思います。そのためには、タンデムフライトが最高のものではないでしょうか。

タンデムフライトは、とても気を遣います。でも、パッセンジャーの嬉しそうな笑顔を見ると、その苦労も消えてしまいます。フライトの後の一杯のビール、それを飲む為に飛んでいるような錯覚を覚えます。楽しみな3日です。(*^_^*)

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


おめでとうございまーす 投稿者:L.Eagle@厚岸湖  投稿日: 5月30日(水)23時03分35秒

GXBさん&正子さん!!!!!!!!
初孫はかわいいですよー
たぶんメロメロになりますよ。

あははは・・・おじいちゃんなんてねえ(^_^;) 投稿者:GXB  投稿日: 5月31日(木)13時22分44秒

今は、それどころではなくて、エミのつわりがひどくて・・・。なにもして上げられないのがもどかしいです。

正子の時は、つわりなんてなかったらしい・・・。
しかし、また、家族が増えるのは嬉しい事ですネ(*^_^*)

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


さあ、明日は、高峰へ 投稿者:GXB  投稿日: 6月 2日(土)10時33分47秒

梅雨入り前の最後の休日でしょうか。
明日は、予定どおりタンデムをしに高峰に行きます。天気は、なんとか持ちそうですネ。

マナは、今日、カメルーン戦の観戦に新潟に行っています。明日のタンデムフライトの為に、泊まらずに帰って来ると言って出かけました。サムが飛べるといいけれど・・・。

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


2日の高峰 投稿者:かじわら  投稿日: 6月 2日(土)22時39分45秒

GXBさん、こんいちは。梶原@高峰です。
今日は高峰で飛んで来ました。
12:00〜14:00位がベストコンディションで、タンデムによる
サーマルトレーニングに最適の日だったと某スクールのインストラクターが
言ってました。穏やかでわかりやすいと言う事でしょうね。
15:00過ぎには雷雲が発達しやむなく下山。

明日は楽しんで下さいね。

3日の高峰 投稿者:GXB  投稿日: 6月 3日(日)17時42分22秒

かじわらさん、こんにちわ。
昨日は、良かったらしいですネ。今日も負けずに良かったですよう(*^_^*)
今日は、パッセンジャー2人と観衆2人、それと正子の6人で行って来ました。飛びたくて飛びたくて仕方がないハワイから来たサムは、2本も飛べました。19日に飛んださおりもセンタリングして高く上がって大喜びでした。
3本飛んだのは、高峰では初めての経験です。流石に疲れました。でも、パッセンジャーが喜んでくれたので、とても満足です。疲れも吹っ飛びますネ(^_^)
帰りは、先日と同様に寿司屋さんで乾杯しました。お腹一杯寿司を食べて、運転手以外は、しっかりと生ビールまで飲んで・・・。

もう梅雨入りですネ。梅雨明けには、また、楽しみましょうネ。

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


上京 投稿者:松島俊夫  投稿日: 6月 5日(火)00時17分03秒

GXBさん、お久しぶりです。 MLまで始めてパラ界縦横無尽の大活躍ですね。

今週木曜日上京します。

ご覧になっていると思いますが、金曜日にスペインMLの有志の皆さんとオフ会をやろうと
話しています。 ひでさんとみわさんはもうCOOのスクールに入って機体まで購入しまして、
やる気まんまんです。 金曜オフには、ひでさんもみわさんも来ますので、GXBさんも
是非いらっしゃってください。そしてパラの大先輩から色々なパラのお話をしてあげてください。
パラの楽しい話に花を咲かせましょう!!

そうそう、9・10日の週末はひでさんみわさん+工藤さん達とCOOに行く予定です。
これにもいらっしゃいませんか? 宇都宮スカイパーク以来ですね、フライトご一緒するのは。
如何でしょうか。

12日には、ドイツの妻子の元に帰る予定です。その前に、金曜日and/or週末お会いできれば、
嬉しく思います。

全くの私信モードですが・・・  松島俊夫@広島  でした。

RE:上京 投稿者:GXB  投稿日: 6月 5日(火)11時25分11秒

う〜ん、残念です。
その日から岩屋です。また、次の機会を楽しみにしています。(*^_^*)

http://www5.big.or.jp/~ookubo/

「パラグライダー初心者のページ」の伝言板過去のページ  No.149

管理者:gxb@dream.big.or.jp

サイトマップ