サイトマップ

Counter戻る

「パラグライダー初心者のページ」の伝言板過去のページ  No.152パラグライダー初心者のページへ

パラグライダー以外のことでも構いません。何でも自由に書き込みして下さい。
但し、広告・宣伝の類の書き込みは固くお断り致します。

2001.06.23〜2001.06.29


エイジ@きりかぶ さんへ 投稿者:GXB  投稿日: 6月23日(土)06時08分42秒

私の方もリンク完了しています。
今後ともよろしくお願い致します。たまには、伐株山へ日帰りフライトもしたいですねえ(^_^)

梅雨明けまで暫く、フライトはお預けかも知れませんが、関東地方は、今日は、予想に反して雨が降らないので、これから高峰に出かけようかと思います。

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


梅雨の合間のフライト 投稿者:GXB  投稿日: 6月23日(土)21時39分18秒

今日は、高峰で飛んで来ました。私は、2本飛んでしまいました。
スカイエンジェルからは、桜井さんと木村さんが来ていましたが、木村さんは、レスキューのリパックがまだ出来ていなかったので、飛べませんでした。

桜井さんも一緒に2本飛びました。穏やかな風の中をとても気持ちが良いフライトが出来ました。
毎日の気象情報を見て、飛べそうと思った日は、行った方が良さそうですネ。(^_^)

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


梅雨なのに 投稿者:hide  投稿日: 6月24日(日)21時11分44秒

週末は天気になるので早く空を飛んでみたいと
練習に励む私にはとてもラッキーです。

1週間ぶりに練習に行きました。
行く前にGXBさんのお勧めのビデオを見て
前傾姿勢とはどんなことかがわかりました。
実際にそういう格好でやってみたらすごくうまくいきました。

もうじき初フライトができるかもしれないとのことでした。

Hideさん、やったネ(*^_^*)  投稿者:GXB  投稿日: 6月24日(日)21時31分14秒

もうすぐ初飛びですって! 素晴らしい!
何と言っても、初飛びと言うのは、一生に一度です。その日は、是非、お赤飯でも食べて祝って下さいネ。
そうでしょう? ビデオの効果は抜群ですヨ。僕だって、飛びに行く時は、おさらいのつもりで見てから行くんですから・・・。はははは・・・・、クロカンパイロットになっても気持ちは、いつも初心者なんです(^_^)

昨日も飛びに行って気が付いたのですが、キャノピーの広げ方が雑な人は、それなりの立ち上げ方でした。僕は、ちゃんとビデオの指導どおりに開いて、一発で上手に立ち上げました(*^_^*)

誰も言ってくれないので、自分で自分を誉めています。はははは・・・・。(*^_^*)
でも、Hideさん、焦らずにじっくりと頑張って下さいネ。命がかかっていますので・・・。

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


二ヶ月経った・・・ 投稿者:GXB  投稿日: 6月26日(火)02時10分02秒

Japan Paraglider MLを立ち上げて二ヶ月経ちました。まだ二ヶ月? いや、もう二ヶ月と言う感じです。まだまだ発展途上の組織ですが、確実にメンバーの人数は増加しています。もっともっと大きくなれば、どこのエリアに行ってもメンバーの方がいて、和気藹々に交流が出来るのではないかなと思っています。

皆様の中でまだ加入していない方に是非、お薦め下さい。こんな夜中に起きている私は、昨夜は、遅番勤務でした。もうすぐ寝ます。来月まで飛べないのが残念です。なによりもパラグライダーで空を飛ぶ事を夢見ている私です。(^_^)

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


とても良い天気です 投稿者:GXB  投稿日: 6月26日(火)11時05分32秒

暑くて目が覚めました。私の寝室は、二階にある為に、夏は、蒸し風呂のような熱さです。昨夜、3時頃に寝たのですが、今朝は、9時過ぎに、暑くて目が覚めました。妻と息子は、仕事に出かけていません。今日は、深夜勤務です。

梅雨だと言うのに外は、素晴らしい天気です。風も南風が弱く吹いています。まるで梅雨明けしたような錯覚に陥ります。まだまだ、梅雨はこれからが本番だと言うのに・・・・。

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


二階はね! 投稿者:ブルースカイ  投稿日: 6月26日(火)21時31分26秒

熱いでしょ!
屋根が焼けてくると、夜になっても熱さがひかないですよね。
こちらも、ここ数日熱くて、毎日のようにビールをグビグビ
飲んでます。
おかげで、体重が・・・・・大変なことになりそう(笑)

http://www.infomadonna.ne.jp/~bluesky/


扇風機だけで 投稿者:GXB  投稿日: 6月27日(水)00時24分05秒

涼んでいます。でも、大阪の暑さと比べると楽ですヨ。
一年前の今頃は、地獄のサウナ状態でした。

四国も暑いのでしょうネ。山に行くと少しは涼しいですが、降りると、どっと汗が噴出します。今月は、もう、飛びにはいけません。来月は、8日の予定です。

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


自然形体治療 投稿者:GXB  投稿日: 6月28日(木)17時42分29秒

前から予約していた自然形体治療を受けました。麹町にあるその治療院は、ビルの五階にあります。HPで概要は知っていましたが、他の患者さんが治療を受けるのを見られます。カーテンも何もない所で山田先生が治療します。ベッドが3つあり、治療待ちの人が隣のベッドに寝て待っています。なんとも異様な雰囲気でした。しかし、常連さんが多いのか、皆様、静かに治療を見ていました。
私の番が来て、山田先生は、痛い所を聞いてから、身体の状態を調べました。左右の足の長さが違う事、背骨が湾曲している事、手の長さが違う事等を指摘しました。そして、痛い左肩を触りながら、手の平を持って動かしました。とても穏やかに揺さぶって、「動かして見て下さい」と言われました。動かしたら、痛みが取れていました。違う所が痛むので告げたら、「今までの痛みが取れたので、違う所が痛いと感じるのですヨ」と別な所を揺さぶりました。そのようにして何カ所か触りながら揺さぶり治療をしてくれました。左肩を動かしても痛みがなくなりました。
脳が痛いと感じていると、それを防護する為に、筋肉を固くするのだそうです。そうすると痛くなるのだと言う、分かったような分からない説明をしてくれました。揉んだり叩いたりするのは、最もいけない事だと言われました。

帰宅してから、動かして見たら、やはり痛みます。治ったわけではなかったようです。来月また予約したので行って治療を受けます。最後の望みを掛けて・・・。

山田先生のHPは、
http://www.shizenkeitai.co.jp/?

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


料理教室 投稿者:GXB  投稿日: 6月29日(金)22時22分25秒

今日、妻と人形町の料理教室に行って来ました。今日の料理は、巻き寿司でした。先月の握り寿司より簡単だと思いますが、上手に巻くにはやはり練習が必要です。
慣れない料理に疲れてしまいました。

http://www5.big.or.jp/~ookubo/

「パラグライダー初心者のページ」の伝言板過去のページ  No.153

管理者:gxb@dream.big.or.jp

サイトマップ