サイトマップ

Counter戻る

「パラグライダー初心者のページ」の伝言板過去のページ  No.154パラグライダー初心者のページへ

パラグライダー以外のことでも構いません。何でも自由に書き込みして下さい。
但し、広告・宣伝の類の書き込みは固くお断り致します。

2001.07.13〜2001.07.24


今日の関東はすごいですね 投稿者:エイジ@きりかぶ  投稿日: 7月13日(金)21時04分24秒

お久しぶりです。まだ、九州の梅雨明けは遠いです。
今日の関東は、すごいですね〜体感温度はいったい
何℃になるのでしょね。
日が暮れてから、さらに温度が上がるのでしょうか?
今日の、きりかぶは、雨模様ですが気温は26℃くらい
でした。

本当に暑いです! 投稿者:GXB  投稿日: 7月13日(金)22時39分55秒

エイジ@キリカブさん、東京の暑さは、凄いです。36℃を超えました。
今日は、休みで、一日家でノンビリしていました。じっとしているだけでも、汗が出て来ます。
でも、昨年までいた大阪と比べると楽ですヨ。大阪の暑さは、こんなものではなかったと言う印象があります。
熱中症にならないように水分補給が必要です。昔、スポーツをしている時に、水を飲むなと教えられていたのは、はっきりと間違いですネ。出た水分は、補給しないと体内の水分が不足して熱中症にかかってしまう・・・。

大分ももうすぐ梅雨明けでしょうか。シーズンがもうすぐそこ迄来ていますネ!

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


夏期ダイヤ 投稿者:GXB  投稿日: 7月15日(日)12時02分08秒

7月13日から夏期繁忙期ダイヤになって飛行機は、フル稼働となりました。フライト数が増大して、お客様も大勢です。空港ロビーは沢山のお客様で賑やかです。安全運航が望まれます。

それと心配な事は、今年の夏の水不足です。梅雨の時期に殆ど降雨がなかった為に東京の水瓶であるダムの水位は、通念の半分程度とか・・・。
水は只ではありません。節水に気を付けたいものです。それにしても、今日の東京も30℃以上で猛暑です。我が家の犬も暑さで可哀相・・・。

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


暑くても飛べれば・・・ 投稿者:GXB  投稿日: 7月16日(月)02時42分01秒

いいなあ。

確かに、パラグライダーで空高く飛べば、涼しいです。
18日から岩屋に行きます。飛べればいいけれど、2年前に8日間、計画していて、一日も飛べないと言う事がありました。ショックでした。今回も、それと似ているんです。一方、高峰は、今日も飛べている見たい。どうしよう・・・。でも、正子は、機体を岩屋に送ったので、後には引けません。さあ、後は、行くだけですヨ!

今日は、夜勤、そして、明日は、歓送迎会、そして、翌18日は、岩屋の空を飛んでいます!

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


パパのおこづかい捻出大作戦? 投稿者:ぴょん吉  投稿日: 7月16日(月)12時43分55秒

GXBさん、こんにちは。ぴょん吉です。

知人(?)のおとうさんフライヤーが、
この不景気な世の中、パラ関係の予算を減らされることがないようにするには、、、
と言うことで、

#かみさんをパラに引きずりこめば、「パパのおこづかいを確保」できるのでは?
 と考えているそうです。

ぴょん吉も間違えて結婚なんぞしてしまったら、
今のペースでパラグライダーできるか怪しいもんだしということで、
後学のためにもみなさんからのご意見、アドバイスをいただければと思います。

http://www.asahi-net.or.jp/~cn9y-tks/para/parindex.html


パパのおこづかい?  投稿者:GXB  投稿日: 7月16日(月)14時44分51秒

ぴょん吉さん、こんにちわ。
新しいカメラをゲットして空撮も順調のようですネ。このようにフライトに必要な物を次から次へと買えるのも独身ならでは、かも知れませんネ(^_^)

我が家は、パラを始めた時から、妻と一緒ですが、やはり、かかる費用は、倍です。しかし、無収入ならまだしも、現在は、夫婦共に収入があるので、何とかやりくりしています。パラを始めてから10年ですが、現在は、パラ中心の生活になっているので、常にパラを中心に回っていると言う感じでしょうか。夫婦の話題もパラが多いし、飛びに行くのも一緒です。結婚して30年以上経っても共に行動しているのは、パラがあるからでしょう。お金には代えがたい貴重なものだと思います。

自分ひとりで楽しむのではなくて、奥様も楽しんで貰い、パラにシフトさせると言う考えは、良いと思います。でも、これから講習生としてスクールに入り、機材を揃える事に抵抗はしませんかネ。それよりも、タンデムフライトでご夫婦で空中散歩と洒落込んだ方がてっとり早いかも知れませんヨ(*^_^*)

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


今日から岩屋 投稿者:GXB  投稿日: 7月18日(水)05時22分34秒

天気の方は、分かりませんが、一週間岩屋へ行って来ます。
ロビン、岡本さん、そして、勿論、加藤さん、楽しく飲みましょう!

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


パラグライダーはじめようかな 投稿者:茶野 博  投稿日: 7月22日(日)18時30分38秒

何気なくテレビを見ていると 気持ち良さそうに大空を飛んでいる映像が飛び込んできました。
一度 チャレンジしてみようかなと思い 伝言版に向かっています。家が高槻ですので 近くにいける所があれば教えて下さい。50歳ですが 飛べますか?

RE:パラグライダーはじめようかな  投稿者:GXB  投稿日: 7月24日(火)00時09分47秒

茶野 博さん、こんにちわ。

是非、始めて下さい。高槻と言うと大阪ですか? それならば、私が通っていたスクールがお薦めです。岩屋のロールアウトです。ロールアウトのHP URLは、以下です。私の紹介と言って問い合わせして見て下さい。きっと親切に対応してくれる筈です。私の妻は、49歳から始めました。だから、出来ます!

http://www5.big.or.jp/~rollout/?

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


是非!空を飛べる楽しみを・・・ 投稿者:正子  投稿日: 7月24日(火)23時32分09秒

茶野さん、はじめまして・・49才からパラグライダーを始めた妻です。
パラグライダーの仲間には、定年後にはじめた人も沢山いますよ。
私もはじめは年令で、躊躇しましたが何も心配することはありませんでした。
もう直ぐに還暦を迎えますが若者と一緒に大空を満喫しています。
是非空を飛ぶ楽しみを経験して欲しいと思います。
ロールアウトでは、タンデムフライトも出来ますので、心配でしたら
まず、タンデムを経験してみたらいかがでしょうか。
私たちは今でも時々岩屋に出かけていますので、お会いできるのを楽しみにしています。

「パラグライダー初心者のページ」の伝言板過去のページ  No.155

管理者:gxb@dream.big.or.jp

サイトマップ