サイトマップ

Counter戻る

「パラグライダー初心者のページ」の伝言板過去のページ  No.159パラグライダー初心者のページへ

パラグライダー以外のことでも構いません。何でも自由に書き込みして下さい。
但し、広告・宣伝の類の書き込みは固くお断り致します。

2001.08.27〜2001.09.04


RE:明野の画像  投稿者:GXB  投稿日: 8月27日(月)10時31分43秒

かじわらさん、昨日は、テイクオフまでのシャトル便を運転して戴きありがとうございました。一昨日より蒸し暑い一日でした。私は、殆どぶっ飛びで2本飛べました。ぶっ飛びでも、高峰の空に浮いているだけで嬉しくなってしまいます。(*^_^*)

装備でも新しい発見があり、とても貴重な一日でした。10年も飛んでいて、いまだに発見があるこのスカイスポーツは、とても奥が深いですネ。
昨日も帰り道にひまわり畑を眺めながら運転して来ました。とても綺麗ですネ。
今月のフライトは、終りましたが、また、来月もよろしくお願い致します。

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


おやまあ、アントさん 投稿者:GXB  投稿日: 8月27日(月)10時37分29秒

アントさん、本当にお久しぶりです。PWCも終ってスペインの空は、静かになったでしょうか?
アフリカゆちよさんが「檄痩せ」ですか? そう言えば、お子さまは、何歳になられたんでしたっけ? 他人の子供は、育つのが早く思えて仕方ありません。(^_^)

XRAY-20が新品同様で、その値段だったら、私が欲しいくらいですが、私は、サイズ26です(^_^;)
でも、グラナダからの送料って1万円くらいかかるのではないでしょうか。少し前だったら、日本からのツァーの人たちが大挙して押し寄せていたでしょうに・・・。

希望の方は、アントさんまでDMで連絡してみて下さいネ(^_^)

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


空を飛びたい! 投稿者:GXB  投稿日: 8月28日(火)20時19分44秒

つい二日前に飛んだのですが、今日は、とても飛びたいです。豪君がPWCから凱旋して来ました。孤軍奮闘で、堂々の18位です。凄いです。のびのびとフライトした結果だと思います。いつも、岩屋では、穏やかな笑顔で、スクール生の人たちを指導しています。あの豪君と一緒に飛びたいと、今日ほど思った事がありません。私の下の息子と同じ年令でもあり、私の子供のような気がします。一緒に飛んで、空中で撮影したサットがとても印象的でした。あの時は、上空で「ワアーッ」と大声を上げて撮影していました。まるで落下するようにサットで飛んで降りて行ったのでした。

来月は、豪君と、そして、勿論、酒友達の加藤さんと岡本さんと会えるのです(*^_^*)

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


ラストナイト 投稿者:GXB  投稿日: 8月30日(木)20時09分54秒

今日は、私にとって最後の夜勤です。1年前に大阪から東京勤務に変わってから、夜勤がある仕事に就いていました。業務の効率化により、夜勤をしなくても済むようになりました。今月いっぱいで夜勤がなくなり、今日が最後と言うわけです。

交通産業の宿命でシフト勤務をしていますが、人間は、やはり、夜は、休むように出来ています。夜中に仕事をしている人は、たいへんな思いでしています。社会の構造が複雑になるほど、シフト勤務が増加するのでしょうネ。

次の土曜日は、勤務調整で休みですが、どうも、天候が怪しいです。晴れてくれれば、高峰に行きたいと思います。

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


明日は、高峰 投稿者:GXB  投稿日: 8月31日(金)20時23分09秒

9月最初の日、高峰に行こうと思います。週間天気予報と違って飛べそうな感じです。飛べるかどうか分かりませんが。行って見ます。エリアに行かなければ飛べませんから・・・。

それにしても週間予報と言うのは当てになりませんなあ・・・(^_^)

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


今日の高峰 投稿者:GXB  投稿日: 9月 1日(土)23時11分07秒

今日は、予報に反して雨ではなく、晴れたのですが、風は東風で、飛ぶのには難しい風でした。何とか、正子も私も飛びましたが、かなり神経を使いました。テイクオフに8人が上がりましたが、最初は、フォロー、そのうちに無風、そして、東風が強くなってしまいました。4人が飛びました。
帰りに、Cooに寄って見たら、夕方になってから風がおさまって飛べるようになったらしいです。

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


GXBさんの画像が 投稿者:マー君のパパ  投稿日: 9月 2日(日)20時57分31秒

日刊スポーツに掲載されました。http://www.nikkansports.com/news2/para/para.html
フライトレポートの高峰を見てください。GXBさんの足先とご自慢のBrauniger IQ compe GPSが

http://plaza26.mbn.or.jp/~para/index.htm


ある決心 投稿者:GXB  投稿日: 9月 3日(月)13時45分16秒

いつの頃からか私は、お酒大好き人間になっていました。結婚当初は、殆どお酒を口にしていませんでした。食事の時に晩酌をする習慣もなく、宴会の時くらいしか飲む事はありませんでした。多分、北海道に単身赴任していた頃からお酒を飲む習慣が身についたのではないかと思います。

東京に戻った昨年8月から夜勤のある仕事だったので、少なくても夜勤の日には、お酒を飲みませんでした。しかし、今月から夜勤が無くなりました。こうなると好きなお酒を毎日でも飲んでしまいそうな感じです。毎日飲む弊害は、良く知っています。しかし、習慣になっている飲酒は、止められません。

そこで、遅番で夜中に帰った日は、お酒を飲まない事に決めました。昨夜が初日でした。帰宅してシャワーから出た時に無性にビールが欲しくなりました。でも、ビールの代わりに牛乳を飲みました。メールを見てすぐに寝ました。無事に第一日が終りました。今日は、二日目です。今は、昼間だし、これから仕事なので飲みたいとは思いません。帰宅してシャワーを浴びた後が肝心です。お酒を飲まない人には、何でもないこんな決心が私にとっては、一大決心なのです。
でも、頑張るぞ!(^_^)/~

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


自制?節制? 投稿者:ぴょん吉  投稿日: 9月 4日(火)12時11分49秒

ぴょん吉も基本的はお酒好きです。
飲むときはかなりの量に達して、記憶を飛ばしてしまうこともありますね。
(ちなみに先月よく行くエリアでやってしまいました・・・)
その飲みっぷりを知っている人は、ボクのことをのんべいと言ってはばからないのですが、
当のぴょん吉、まる1週間お酒を口にしなくても平気だったりします。
ここ最近は、週末飛びに行っている土日を除く(月〜金)は、だいたい1,2回くらい。
缶ビール1本もあれば十分って感じ。

このおかげで、怪我から復帰後の体重をセーブできているかどうかはわかりませんが。
とかなんとか書いていますが、明晩は飲み会の予定。(笑)

二日続けて断酒! 投稿者:GXB  投稿日: 9月 4日(火)12時46分47秒

ぴょん吉さん、こんにちわ。

私は、昨日、一昨日と二日間、酒を飲まないで過ごしました。今日は、休みです。でも、飲んでいません。昼間は、我慢出来るのですが、夕方になると無性に飲みたくなります。

でも、今日も我慢しようかなあ・・・。
ひとりでも飲みたいと言うのは、アル中かも知れませんネ(^_^)
明日の飲み会、ほどほどに・・・。

http://www5.big.or.jp/~ookubo/

「パラグライダー初心者のページ」の伝言板過去のページ  No.160

管理者:gxb@dream.big.or.jp

サイトマップ