サイトマップ

Counter

「パラグライダー初心者のページ」の伝言板過去のページ  No.16パラグライダー初心者のページへ

パラグライダー以外のことでも構いません。何でも自由に書き込みして下さい。

1998.12.09〜1998.12.15


98 投稿者:Kazy  投稿日:12月09日(水)23時43分14秒

WINDOWS98は2000年問題のバグがあって...伝々のお話がありましたね最近。 マイクロソフトに行ってダウンロードすれば直るそうです。 半年たてばバグ取りも進むみたいですから、私はもう少し待ってみます。では。

私のパソコンも 投稿者:大久保正志  投稿日:12月10日(木)16時50分50秒

不機嫌でした。そのために、ついに一大決心をして、HARD DISKのFORMATをしました。 新しくなったHARDにWINDOWS98を試しに入れたら結構、使い勝手がいいので 当分、このまま使います。 Kazueさんのパソコンは、どこが調子悪かったの? 私のは、SOFTをUNINSTALLした時に、「共用FILEの削除」をしてから調子がわるくなりました。 「共用FILEは、他で使用していないので削除しても支障がありません」と言う言葉に 騙されて削除した私が馬鹿だった・・・・・。 これからは、削除専用TOOLを使用して行います。 Kazyさん、確かに、WIN98には、まだ解決されていないBUGがありそうです。 でも、私の場合は、初期のWIN95でしたから、もう、我慢が出来ませんでした。 IE4.01を入れていたので、DESK TOPの操作は、WIN98と同じです。 USB対応TOOLも持っていないから、余り変わりはしないのですが・・・・・。

慣れました? 投稿者:Kazy  投稿日:12月12日(土)00時01分48秒

大久保さん引越し先で慣れましたでしょうか?

引越しは、1月17日 投稿者:大久保正志@管理者  投稿日:12月14日(月)09時11分51秒

になりました。年内は忙しくて、準備が出来ません。 Kazyさん、ROLLOUTに行って「GO'S DANGER ZONE」ビデオを買ってきましたよ。お送りしますので、住所をお知らせ下さい。急がなければ、帽子が届いたら、住所を見て送っても良いですが・・・・。何度見ても感動します。 10日の最終便で妻が東京から来て、11日から昨日迄3日間、岩屋に行きました。 11日は強風と午後から雨で、すごすごと帰宅しました。 12日は、2本飛んで、2本共長い時間飛べないました。2本目は、本当に久しぶりに走りました。安全山からユメタウンと言うショッピングセンター迄飛びました。 帰りはヒッチハイクして帰りました。 13日は、強風の中を30分位飛びました。 妻が、17時15分の飛行機に乗るために、早めに帰ってきました。 久しぶりに飛んだので、今日は、腕が筋肉疲労で痛いです。 他のエリアはどだったのでしょうか?

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


こちら 投稿者:Kazy  投稿日:12月14日(月)23時34分47秒

宮城県のうまっこ山エリア(石巻市)では、13日はぶっとび状態でした。クラブ員は4本位飛んでいました。Kazyは3本目に大き目のローリングと低高度のサブロクで(ヒヤ〜と、声が聞こえてきた)お茶をにごしました。 私もパラで飛んでヒッチハイクを何度か経験あります。なかなか乗せてくれなかったり、簡単につかまえることができたり面白いですね!海外で乗せてもらえる様に、厚紙に英文で書いた物を用意してます。一番簡単だったのは、ランディングしたところに興味深く聞いてきたおじさんに(私より年上だったから)最寄りの駅まで乗せていたでけましか?と一言でOKでした。車中パラの説明をしてたら、迎えの車とすれちがってえらい目にあったこともあります。(アハハ)

雪国より 投稿者:L.Eagle  投稿日:12月15日(火)00時13分50秒

北海道のフライヤ−は冬眠に入りましたもう、羨ましくて良いですね大久保さん・・・うっうっうっ。

石巻は私の第二のふるさと 投稿者:大久保正志@管理者  投稿日:12月15日(火)09時28分58秒

です。私は、小学校時代、石巻で育ちました。母の実家が、稲井町沼津と言う所です。うまっこ山って「カゴボウ山」(字を覚えていない)の事ですか?石巻でパラグライダーが出来るなんて嬉しくなりました。小学校時代のガールフレンドは今も石巻にいるのかなあ・・・・。あっ、私と同じ歳だから会わない方が良さそう・・・・。でも、可愛かったんだから。あははは。

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


だって、北海道はスキーが 投稿者:大久保正志@管理者  投稿日:12月15日(火)09時31分28秒

出来るじゃないですか、L.Eagleさん。そちらの方が、私には羨ましい!深雪の帝王と言われた私です。なーんちゃって。

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


我がエリアは難しい!! 投稿者:kazue  投稿日:12月15日(火)12時51分43秒

 先週末もホームエリアでのフライトでした。土曜日は一番先に出た和尚がひとりだけ上がっていました。その後おじさまがかなり粘って粘りまくって、上がっていましたが、私は47mゲインしただけで、あとはぶっ飛びでした。B級のおじさんは全然上がらず、悪戦苦闘しておりました。というのも、その人はほとんど毎日飛べてるようなんですが、3日間続けて500〜700mゲインしていたので、4連チャンを期待していたようです。 日曜日は5人で各1本ずつ飛んだら風がなめてきたので、ワイナリーに移動して、そこでまたぶっ飛びでした。 リッジがなく、またサーマルもバブルが多い為、なかなかソアリングが難しいです。ここで練習していると上手になるねと他のエリアの方達は言ってます。

サーマルをよけて飛ぶ 投稿者:大久保正志@管理者  投稿日:12月15日(火)16時55分52秒

のも「技術のうち」です。何て、妻を馬鹿にして言ったりして、睨まれています。岩屋は、晴れれば、必ずと言う位、サーマルが出ます。でも、だからと言っても飛ぶ人が、全部ソアリングをしているわけではありません。私が、ソアリングして、クロカンに行った時だって、妻はぶっ飛んでいました。多くのフライヤーは、ぶっ飛んでいたのですから、無理はありません。やはり慣れでしょうか。 4年前に初めて行った魚野で、1800m迄上げたのは、痛快でした。

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


「パラグライダー初心者のページ」の伝言板過去のページ  No.17へ

管理者:gxb

サイトマップ