サイトマップ

Counter戻る

「パラグライダー初心者のページ」の伝言板過去のページ  No.161パラグライダー初心者のページへ

パラグライダー以外のことでも構いません。何でも自由に書き込みして下さい。
但し、広告・宣伝の類の書き込みは固くお断り致します。

2001.09.15〜2001.09.29


お疲れさまです。 投稿者:阿部  投稿日: 9月15日(土)21時27分23秒

ほんとに大変ですね。爆発物の検査などというのはとっても神経を使う作業のように
思います。気疲れも相当なものではないでしょうか。
 明日はのんびり飛べるといいですが。

う〜ん、疲れました(^_^;) 投稿者:GXB  投稿日: 9月16日(日)11時01分33秒

今朝は、5時50分の気象情報を見る為に起きました。茨城地方の天候は曇りです。午後から南風が入って多分、飛べるでしょう。でも、昨夜の土砂降りの雨音を聞いて、身体の状態を考えていたら、飛びに行くファイトが失せてしまいました。気象情報の後のニュースは、テロ事件でした。暫くニュースを見て、また、ベッドに潜り込みました。

明日は、疲れも取れて飛びに行けると思います。そして、次の土曜日から一週間は、岩屋へ「里帰り」です。三連休で飛行機は、満席なので、予約しました。(*^_^*)

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


こずる 投稿者:ジャイアン  投稿日: 9月16日(日)23時54分30秒

を飲もうとしたら、ありませんでした。
妖精にもう無いで〜飲んじゃったと言われシクシクしてると
22日に来るんやから持ってきてもらいな〜と一言
それならと、電話でお願いすると間に合うかどうかわからないとの返事
それを伝えると、そんなん直接こっちに送ってもろたらええやんとのこと
ということで、よろしくお願いします! GXBさん!
一同みんな、宴会!フライト!できることを楽しみに待ってます。

日曜は、、、 投稿者:ぴょん吉  投稿日: 9月17日(月)15時09分12秒

GXBさん、昨日は群馬まで足を伸ばしていただければ存分にフライトできましたのに。
講習生達も1〜2時間、+500程度のゲイン。
天気は雲はちょっと多めでしたが、のんびりソアリングできました。
グランボレから伊賀野へ飛んでいった人もいましたよん。
(ぴょん吉は約1時間を2本)

#今日はそこそこいいコンディションでしょうか。。。

今日は、COOで飛びました 投稿者:GXB  投稿日: 9月17日(月)22時43分32秒

昨日は、疲れて一日休養と雑貨の買い物とかで過ごしました。

今日は、張り切ってCOOに行きました。予報では良くなる筈でした。でも、いつ迄たっても雲が厚い・・・。テイクオフの風は、無風・・・。う〜ん、このまま終るのか・・・。

仕方なく飛びました。勿論、ぶっ飛びでした。皆さん、ぶっ飛びです。私は、左肩が痛いので、無風の中でのクロス立ち上げ。一回ではライズアップ出来ず、二度三度と立ち上げして空気をはらませてのライズアップです。加藤さんが無風の時に良くやっている方法です。二本ともこの方法でテイクオフしました。早く、肩を治してフロントテイクオフしたい・・・。

今日のCOOには、ガールフレンドが二人来ていました。みわちゃんとちえちゃんです。5月に神の倉で体験してからCOOで習い始めたふたりです。今日は、二人とも4本ずつ飛んで大満足でした。大柄なふたりは、パラのサイズが26です。年令は? 秘密。でも、テイクオフは、ちゃんと走り抜けて行き、とてもすがすがしかったです。頑張れ、ヒヨコちゃん!

夕方、友人の右近さんが現れて楽しい出合いがありました。今日で二日目のCOOですが、とても楽しくてすっかり馴染んでしまいました。例え、ぶっ飛びでも、宙に浮いていれば満足の一字です。(*^_^*)

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


ぴょん吉さん、それは無理・・・ 投稿者:GXB  投稿日: 9月17日(月)23時04分02秒

昨日は、午前中、死んでいたです。

でも、グランボレは良かったんですネ。羨ましい・・・。伊賀野も暫くご無沙汰しています。行きたいエリアが沢山あって頭が痛いですネ。
エリア巡りは、定年後の楽しみにとっておきます。

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


それはそれは 投稿者:ぴょん吉  投稿日: 9月18日(火)12時39分11秒

昨日は残念でしたね。グランボレも期待とはうらはら月曜は渋かったようです。
仕事で振りまわされないうようなら、
今度の冬〜春先に足尾通いできたらいいなと思っています。

http://www.asahi-net.or.jp/~CN9Y-TKS/para/parindex.html


まだ先の事だと思っていたのが・・・ 投稿者:GXB  投稿日: 9月21日(金)01時05分34秒

岩屋に行く日が、ずっと先の事だと思っていたら、明日の事でした。一昨日、航空券を購入しました。今日は、台風17号の影響か、少し涼しくて秋になったような天気でした。会社の帰り、タクシーを降りたら霧雨が降っていました。

19日の夜は、タンデムに乗せたサムとガールフレンドのカツラが来ました。狭い我が家の食卓は、賑やかで、遅くまで笑い声が響いていました。ビールから始まって、リオハのワイン、日本酒、最後は、とっておきの「千年の響き」と言う泡盛をご馳走しました。

カツラは、何でも「美味しい」と言って食べました。私の大好物のホヤを、「珍しい味」と言って喜んで食べたのには、ビックリ。流石のサムも、ホヤとイカの刺身は食べられませんでした。手巻き寿司を「楽しい」と言って沢山食べてくれました。

画像BBSに少し写真をアップしました。

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


欧州航空便全便運行停止? 投稿者:松島@ボン  投稿日: 9月22日(土)03時39分46秒

松島@ボンです。

21日付の共同通信のニュースによると、「欧州を中心とする航空会社が24日深夜
から全便の運航停止に追い込まれる事態が懸念されている。」とのことです。

KLMオランダ航空のスポークスマンをニュースソースと謳った同記事によると、
「保険会社が、25日午前零時から戦時保険の支払金額を保険額の5%に引き下げる
と通告してきた為、事故1件当たり20億ドルの保険に加入していても、25日から
は事故の際に5000万ドルしか受け取れないことになる。」 とのことで、更に
「こういった低い保険カバー率では航空機のリース会社や銀行は、運航を認めようと
しないだろう」
との事。

共同通信の記事を使っているスポーツ新聞が、

「米の報復で24日から航空機の全便運航停止か」

などと、殊更にショッキングな見出しにしていることもあり、しかも、私は27日の
ルフトハンザ便で日本に帰ろうとしているので心配になって来ました。

GXBさん、JALの対応は如何ですか? 
この辺りの状況、何か伺っていますか?
      
松島@ボンでした。

岩屋の一週間 投稿者:GXB  投稿日: 9月29日(土)17時16分41秒

22日から今日まで岩屋に行っていました。今日は、岩屋F1カップの初日です。昨日、準備のお手伝いをしました。テントを張ったり、フラグを立てたり東テイクオフの草刈りをしました。準備万端で迎えた今日の岩屋は、心配された天気も良くなり、私たちが青垣を発つ時には、空いっぱいにパラの花が咲きました。ダミーでフライトした加藤さんは、渋い中を青垣の町を一巡して高い高度で長い時間フライトしていました。弱いリフトの中を何度も何度も回している姿は、とても素晴らしかったです。
競技委員長の豪君は、連日、打ち合わせで大変でしたネ。明日、もう一日頑張って下さい。
昼に青垣を後にして、今は、東京の自宅にいます。8日間滞在して、フライト出来たのは、4日間もありました。とても良い条件の日が続きました。私もリハビリフライトにしては、「デカシタ!」と言える安全山までのミニクロカンをする事が出来ました。
でも、ぶっ飛びでも楽しいフライトです。このスポーツを長く続けるには、一にも二にも安全が大切です。とても勉強になった一週間でした。
ロールアウトの加藤校長、真由美さん、豪君、たいへんお世話になりました。そして、ロールアウトの皆様にも親しくして戴き本当にありがとうございました。また近いうちにお会い出来る事を願っております。
明日のF1がまた成立しますように(*^_^*)

http://www5.big.or.jp/~ookubo/

「パラグライダー初心者のページ」の伝言板過去のページ  No.162

管理者:gxb@dream.big.or.jp

サイトマップ