サイトマップ

Counter戻る

「パラグライダー初心者のページ」の伝言板過去のページ  No.162パラグライダー初心者のページへ

パラグライダー以外のことでも構いません。何でも自由に書き込みして下さい。
但し、広告・宣伝の類の書き込みは固くお断り致します。

2001.09.30〜2001.10.10


松島さん、無事に着任されたようで・・・ 投稿者:GXB  投稿日: 9月30日(日)16時51分01秒

昨日まで岩屋にいました。今回は、少し不完全燃焼で不満なフライトでした。(-_-;)
でも、久しぶりに岩屋の空を飛べて嬉しく思っています。

松島さんは、無事に名古屋に到着されたようでなによりです。これから暫く単身赴任生活で不自由な環境が続くと思いますが、持ち前の明るさとガンバリで楽しい生活をして下さい。名古屋と東京は近いようで遠いのでなかなかお会い出来ませんが、COOに飛びに来られる時は、是非、また一緒にフライトしましょう。楽しみにしています。

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


ハーネス売ります 投稿者:GXB  投稿日: 9月30日(日)20時55分56秒

韓国スカイワールド製ハーネスソロモンを売ります。SとMサイズの二つです。Sサイズは、使用六ヶ月、Mサイズは使用一ヶ月です。身体にフッイットしない為に買い換えしました。

価格は、ひとつ2万5千円です。ふたつ同時に買って戴けるなら4万5千円にします。連絡は、GXBまでお願い致します。詳細データは、スカイワールドジャパンのHPを参照下さい。
http://members.edogawa.home.ne.jp/skyworld/solomon.htm

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


ハーネス 投稿者:GXB  投稿日:10月 1日(月)17時45分03秒

昨日、「ハーネス売ります」をアップしてから妻に注意されました。「高過ぎる」って・・・(^_^;)

「もう私達にはサイズが合わず使えないのだから、もっと安くしたら・・・」と言うわけで1万5千円にします。また、「フッイットしない」と言う言い方も適切ではなく「サイズが合わない」と言うべきだとも叱られてしまいました。スミマセンm(_ _)m

スカイワールドのハーネスは定評があります。高峰でも使っている人たちには好評です。でも、残念ながらサイズが合わないのでは仕方ありません。スカイワールドのハーネスは、3つ使ったのですが、最近入手したのがサイズが合わなかったのです。入手してから1ケ月です。6日間使いましたが、新品同様です。

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


ロビンからのメール 投稿者:GXB  投稿日:10月 1日(月)22時58分51秒

岩屋で一緒に飛んだイギリスのロビンからメールが届きました。公表しても支障がない内容ですので伝言板に転載致します。

Dear GXB and Masako,

How are you? I hope you are well. I'm thinking of you all in Japan, and want to say thankyou very much to you and everyone for all the things you did for me during my stay. I had a really good time. It was very enjoyable and I was very happy! Everybody was so good to me - very kind and generous. I feel very lucky to have met so many good people, and to feel so welcome.

Since I got back to England I have been very busy. At first, while I was looking for work, the weather was good and I was able to go flying a few times - I even flew a short cross-country of 19km. Now I have a job and the weather is much colder, so no flying! I'm still very busy, but I have seen my friends, and shown them my photographs and told them about my visit to Japan. I have a lot of stories to tell!

I have tried to remember the Japanese I learned, but it is very difficult. So next week I am joining an evening school to learn Japanese. I'm excited about it and will study very hard! I hope that I can see you again and that we will be able to talk together in Japanese for a long time!

How is the weather in Japan, can you still go flying in Iwaya? I wish England and Japan were nearer, so I could come for the weekend and see you all again! I hope you can understand and translate my English - please say a special hello to Masako and everyone at Iwaya - I miss you all!

So once again, thankyou very much, my stay in Japan was very special and I have many happy memories.

Take care and best wishes,

Robin

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


遅番の時の断酒 投稿者:GXB  投稿日:10月 3日(水)13時36分56秒

9月から夜勤が無くなって、早番と遅番だけの勤務となりました。以前は、夜勤の時だけは、断酒していましたが、夜勤が無くなると毎日、飲酒してしまうおそれがありました。それで、9月からは、遅番の日は、「断酒の日」と決めたのです。9月は、遅番が8回ありましたが、断酒日8日間で、達成率100%でした。(*^_^*)

10月に入って、昨日が初日でした。帰宅したら正子が食事を用意していました。悪いと思いながらも手を付けずにすぐに寝ました。食べるとビールとかお酒が欲しくなるのです。それに寝る前に食べると、つい、2時間位起きていなければなりません。
今日も遅番です。牛乳を飲んですぐに寝ます。多分、これが生活習慣になると思います。

昨日は、とても暑くて会社に行く時には、東京地方で30度くらいあったようです。今日は、昨日と同様に青空が広がっていますが、北風が強くて少し肌寒いようです。

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


飛びに行こうと思ったけれど・・・ 投稿者:GXB  投稿日:10月 4日(木)13時35分22秒

朝、5時50分に目覚ましをかけて起きました。気象情報を見て、「今日は飛べそうだ」と思ったのですが、立ち上がったら途端に疲れが出てしまいました。そして、左肩にズキンと痛みが走りました。岩屋での一週間の疲れが取れていないようです。う〜ん、年だなあ・・・(-_-;)

暫くNHKテレビのニュースを見て、またベッドへ戻りました。10時までぐっすりと爆睡してしまいました。やっと身体が楽になった見たいです。

今日は、多分、穏やかなフライトが出来たでしょうねえ(^_^)
明日は、雨の予報です。まあ、神様が「休養せよ」と言っているのでしょうネ(*^_^*)

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


眠くて、眠くて・・・ 投稿者:GXB  投稿日:10月 5日(金)20時24分15秒

春眠暁を覚えず・・・、あれは春の事ではなかったか。

いくらでも眠れます。寝ても寝ても寝たりない・・・。どうしてでしょうか。年をとると早起きになるとか聞いた事があります。でも、休みの日は、いつまでも眠っていたい・・・。単なるナマケモノか・・・。

でも、一度起きて背伸びして深呼吸すると目が覚めます。これは一体どうした事か・・・。フライトに行くと決めた時は、早起きして行くのにねえ(^_^;)

今日も東京地方はどんよりとした天気でした。午後から入院している正子の姉の見舞いに行って来ました。おしゃべり好きな姉は、私の姿を見て起きあがり話しを始めました。とても元気なので安心しました。でも、お世話をしている方の姿を見てビックリ、姉よりずっと年配の方でした。84歳だそうです。とてもしっかりしていて、老人には見えません。背筋が伸びていて、言う事も手厳しい。感心しました。眠いなんて言っていると叱られそうな感じでした。(^_^;)

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


保安、警備・・・ 投稿者:GXB  投稿日:10月 8日(月)14時10分24秒

9月11日にアメリカで発生したテロ事件の影響で、飛行機に乗る時の保安検査が厳しくなっています。検査場には連日、長い列が出来ています。そして、アフガニスタンへの空爆が今日、起こされてしまいました。更に保安検査が厳重になる事が予想されます。

イスラムに対して敵視している事はないのでしょうが、テロ行為に対しては厳しく抗議したいと思います。罪もない人たちが一瞬にして命を奪われたのですから・・・。

今日は、雨の東京です。これから夜中まで仕事です。雨の中を会社に行きます(^_^;)

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


明日の休みは・・・ 投稿者:GXB  投稿日:10月 9日(火)12時44分03秒

久しぶりに飛びに行こうと考えていたら、関東地方は雨の予報です。(^_^;)

どうも、最近、フライト出来ないサイクルになっている・・・。
天気が良い時は、身体が動かない。身体が調子良い時は、雨(-_-;)

でも、いつかは、良い条件で楽しく飛べる事を夢見ています。(*^_^*)
今の東京はとても良く晴れていますが、予報では夕方から雨が降るそうです。夜中に帰る事は傘が必要な天気のようです。

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


やはり土砂降り・・・・ 投稿者:GXB  投稿日:10月10日(水)15時49分50秒

予報どおりの土砂降りです。(^_^;)

最近、気象情報は良く当たるねえ。さあて、明日は?

http://www5.big.or.jp/~ookubo/

「パラグライダー初心者のページ」の伝言板過去のページ  No.163

管理者:gxb@dream.big.or.jp

サイトマップ