サイトマップ

Counter戻る

「パラグライダー初心者のページ」の伝言板過去のページ  No.166パラグライダー初心者のページへ

パラグライダー以外のことでも構いません。何でも自由に書き込みして下さい。
但し、広告・宣伝の類の書き込みは固くお断り致します。

2001.11.07〜2001.11.15


YahooBB 投稿者:GXB  投稿日:11月 7日(水)11時07分43秒

松島さん、こんにちわ。私は、松島さんと同じYahooBBに加入したのですが、開通まで4ケ月以上かかりました。6月24日に申し込みをして、受付されたのか7月3日です。開通が11月6日です。何と長くかかったことでしょう。息子の方は、私より遅く申し込んで早く開通しました。地域によって違いがある見たいです。
どうなっているかメールで問い合わせても、回答は来ませんし、電話はつながりません。半ば諦めていて、ほかのADSLプロバイダーに変更しようかなあ、と考えてもいました。しかし、フレッツISDNで常時接続の環境ではあったし、そのまま来ていたのです。

今は、開通してとても快適です。画像も驚くほど速く開けます。ソフトのダウンロードも時間がかからないし、これからが楽しみです。それにしてもYahooBBのサポート体制は最低ですねえ。

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


YahooBBの料金 投稿者:GXB  投稿日:11月 8日(木)12時24分56秒

ADSL接続料金990円で売り出したYahooBBです。その他にISP(Internet service provider)サービス料金が1290円、高速ADSLモデムレンタル費用が550円かかります。合計で2830円プラス税金となります。NTTの回線使用料が月額1750円に下がりました。

今までの費用は、NTTのフレッツISDNでしたから、NTTの回線使用料は、2830円、フレッツISDN利用料3500円、合計6330でした。単純計算で、毎月の支払額が1750円少なくなってインターネット接続速度は、数倍速くなりました。(*^_^*)

確かに、YahooBBはお得です。これでサポートがしっかりしていたら言う事ありませんねえ(^_^;)

尚、ISPはYahooBBですが、今までのBigNETも引き続き継続しています。理由は、HPの管理の為です。BigNETのサーバーは、100MBと大きなメリットがあります。BigNETのサポート体制には満足しています。こちらの方は、現在は、フレッツISDN会員で年額20000円です。次の更新は、ダイアルアップ会員の15000円にするか、レンタルサーバーの10000円を選ぶことになります。それにしても安くなり良いことずくめです。

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


明日から岩屋 投稿者:GXB  投稿日:11月 8日(木)12時28分14秒

先月は、岩屋に行けませんでした。しかし、Cooと高峰で楽しく飛べました。
明日から3泊4日で岩屋に行きます。飛ぶ事だけではなく、加藤さん、豪君、真由美さん、風の妖精をはじめ、ロールアウトの人たちと楽しく語らいが出来る事がとても楽しみです。岩屋の名物の雲海も見られるでしょうか。
今回は、思い切ってビデオカメラを持たないで行く事にしました。少し寂しいですが・・・。色々と考えて当分、自分のフライトに集中したいと思っています。

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


連絡しておきました♪ 投稿者:⊂((・⊥・))⊃comaki  投稿日:11月 9日(金)00時28分15秒

GXBさん☆お久しぶりです(*^▽^*)ゞ!!
今日*ロールアウトさんにお電話しました♪
『10日からスクールでお世話になりたいです☆』って連絡しましたよ♪
いよいよcomakiも空への第一歩を踏み出す事になります〜(^o^〜)(〜^o^)〜
色々と相談に乗っていただいてありがとうございました!!
まだ何にも分からないスタートになりますが
一つづつ勉強して*いつか空を飛べる日を夢見て頑張りたいと思います♪

だんだんと寒くなってきました☆
今日はそうでもなかったのですが*昨日は国道の標識が【2℃】になってたので、見なければよかったと後悔したくらいです(^_^;)※
それでもcomakiはバイクです♪寒がりなのにぃ…

GXBさんや奥様、スクールの皆様のお話を聞ける事を楽しみにしています☆..:*:・゜'
o(^^o)(o^^o)(o^^)o ワクワクです♪♪♪

ここで再びこんにちは☆ 投稿者:⊂((・⊥・))⊃comaki  投稿日:11月13日(火)01時23分58秒

無事に到着された御様子♪
GXBさん*MASAKOさんとも御会いできて嬉しかったです☆..:*:・゜'
ロールアウトさんのお食事会にも無理矢理参加させてもらっちゃって*いっぱいお話聞けてよかったぁ♪
日曜日に予定が入ってて*最後まで御一緒できなかったのが残念でしたが、また青垣にいらした時にはcomakiもお酒持って駆け付けますのでね(*^_^*)☆

それにしても*びっくりでしたよGXBさんの印象は☆
クールで打ち解けにくい方かと心配していたんですが、あんなに気さくでひょうきんで明るくテンションが高い方だとはっ(*^▽^*)ゞ!!
ロールアウトさんの掲示板での“DA洒落に注意”と書かれた校長の意味がわかりましたぁ☆
イメージの違いは、それはそれで嬉しく良かったです♪
噂のMASAKOさんも*なんとおちゃめでかわいらしい方だなぁと(*^_^*)♪

まだお二人の空を舞う姿を見た事がないので*残念でならないんですが、いつか同じ一緒の空を飛んでみたいです☆..:*:・゜'
寒くなりますが頑張って通いたいと思います♪
来年温かくなったら*空にcomakiも行く事ができるようになりたいです☆彡
空は空*距離はあるけれども、繋がっているこの空で*次は御会いしましょうね♪

こまきちゃん、どうも 投稿者:GXB  投稿日:11月13日(火)01時48分01秒

初対面とは思えないほど親しく話し合いましたネ。ホントに楽しい時間でした。
ちょっと残念な事も起きてしまいましたが・・・。

でも、元気出して、ノンビリとパラに励んで下さいネ。私と正子もいつかこまきちゃんと一緒に飛べる日を楽しみにしています。今日は、疲れていて、画像をアップ出来ませんが、近日中に画像BBSに沢山載せますから楽しみにしていてネ。

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


初岩屋! 投稿者:飛来  投稿日:11月14日(水)00時58分57秒

12月15、16日にお邪魔する事になりました!
お会いできると嬉しいのですが。

例のお酒、持って行きます!!

残念ですが・・・ 投稿者:GXB  投稿日:11月14日(水)01時21分01秒

飛来さん、こんにちわ。パイロット証取得おめでとうございます。
折角、お酒を持って来て下さっても私は、岩屋には行けません。残念です(-_-;)

今、私が住んでいるのは遠い東京なんですヨ(^_^)/~

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


画像BBSに写真アップしました 投稿者:GXB  投稿日:11月14日(水)09時42分34秒

11月9日から12日まで行った岩屋の写真をアップしました。10枚です。今回は、会心のフライトと言うのはありませんでしたが、新しい人との楽しい出会いがあり、とても印象に残りました。遠くから会いに来てくれた北娘と岡本さん、ありがとう。
画像BBS URL
http://res9.7777.net/bbs/ookubo/

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


画像BBSのバックアップ 投稿者:GXB  投稿日:11月15日(木)11時12分29秒

以前、バックアップを作成したのですが、溜まって来たので作成しようとしたら作り方を忘れてしまいました。色々と試行錯誤してやっと完成しました。一気に全部のバックアップを完成させました。ADSLにしてから速度が速いので画像のアップも一瞬で終ります。全部、私のHPのサーバー内に納めましたので、安心です。勿論、小さな画像をクリックすれば大きく鮮明な画像が表示されます。
私のHPは、文字が多く不評ですが、それを補う意味でこれからも画像BBSとバックアップをして行きたいと思います。
URLは
http://www5.big.or.jp/~ookubo/photobbs00.htm

http://www5.big.or.jp/~ookubo/

「パラグライダー初心者のページ」の伝言板過去のページ  No.167

管理者:gxb@dream.big.or.jp

サイトマップ