サイトマップ

Counter戻る

「パラグライダー初心者のページ」の伝言板過去のページ  No.167パラグライダー初心者のページへ

パラグライダー以外のことでも構いません。何でも自由に書き込みして下さい。
但し、広告・宣伝の類の書き込みは固くお断り致します。

2001.11.16〜2001.11.24


最高の天気・・・ 投稿者:GXB  投稿日:11月16日(金)20時03分33秒

だったのですが、今日は飛びに行けなかった・・・。実は、車のバッテリーが上がってしまい今日、バツテリーが届いたのでした。3日前にバッテリーの充電をしたのですが、すぐに上がってしまいました。ディーラーに電話で相談したら、「バッテリーの寿命かも知れません」と言う事でした。交換を依頼したら「ウチで買うよりオートバックスとかで買った方が安いですヨ」と良心的なご返事でした。早速、インターネットを検索してバッテリーのお店を探したら、通販している所がありました。スズキのディーラーでは、27000円と言われたバッテリーが、なんと、8500円でした。送料、税金全部含めて、今日、クロネコヤマトの宅急便の人に支払ったのは、8925円でした。早速取り付けて一発でエンジンがかかりました。(*^_^*)

2日間、自宅でくすぶっていましたが、このような事も長い人生ではありますねえ・・・(^_^;)

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


岩屋の写真 投稿者:阿部  投稿日:11月17日(土)18時23分31秒

見せて貰いました。にぎやかそうでいいですね。
どういうわけかcomakiさんて女性だとは全然考えてなくて、写真を見て
あれっと思ってしまいました。でも書き込みを見直して納得しましたが。
 それにしてもバッテリーを宅急便で送ってもらって直すというのは
こちらでは考えられません。車が無いと勤めにもどこにも行けないので。

 >2日間くすぶって...。
ということですが、私の方は6ヶ月ほどくすぶらざるを得ないことに
なってしましました。10月始め頃から胸が苦しいことがあって、
10月29日に病院に診察に行ったら、狭心症ということでそのまま入院
させられてカテーテル検査、その場で冠動脈の狭くなっているところに
パイプを挿入され10日間入院して12日から職場に復帰しました。
 心筋梗塞にまで至らなくて良かったとお医者さんに言われ、命拾いした
ことがわかりました。
 今現在は痛くもかゆくもなく運動制限などはないので生活は普通にでき
ますが、6ヶ月後に再度カテーテル検査をするまで無理しないようにと言
われています。宴会も駄目ということです。これは胃袋と肝臓にはいいこ
とかも知れませんが。
 パラ復帰は順調にいって来年の6月ころになりそうです。


阿部さん、お大事に・・・ 投稿者:GXB  投稿日:11月17日(土)19時00分48秒

阿部さん、驚きました。私より若いのに・・・。

でも、良かったですネ。大事に至らなくて。6月には復帰出来るのですから。どうぞ無理しないで養生して下さい。私もそうですが、決して若くないですからねえ。

私は、9月から夜勤が無くなって、早番二日と遅番二日の勤務になりましたが、これをキッカケに遅番の時は、断酒にしました。遅番で帰宅してから風呂上がりのいっぱいのビールはとても美味しいのですが、今は、我慢して断酒を続行しています。健康のことを考えてです。

comakiさんは、とても明るくて楽しい人ですヨ。いつか阿部さんとも一緒に空を飛びたいですネ。(*^_^*)楽しみは先にあった方が嬉しい(^_^)

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


良心的なお店 投稿者:GXB  投稿日:11月17日(土)21時08分40秒

YahooBBのADSLに加入してから、家の中のLANが休業状態でした。息子のマナは、二階の自分の部屋でノートパソコンでインターネットに接続していたのが、ずっと下の部屋にノートパソコンを置いたままでした。インターネットに接続出来ないノートパソコンは、ただのワープロと同じ機能しかなかったからでしょうか。

昨日の休みもずっとLANの構築にトライしたのですが、ダメでした。本を読んだり、インターネットで調べたり・・・。仕方なく、川崎のヨドバシカメラにADSL対応の無線LANの機器を買いに行きました。現在の無線LANのエアステーションは、ISDN専用のものでした。1年前にフレッツISDNに加入した時に買ったものです。

ヨドバシカメラのネットワーク機器売り場に行き聞きました。そうしたら、「ファームをイントールすれば、ADSLに使える筈ですヨ。メルコのHPで調べれば分かると思いますが・・・」売れば利益になるのに親切に教えてくれたのです。結局、何も買わずに帰って来ました。そして、ファームをダウンロードしてインストールしました。ISDN専用の無線LANエアステーションは、ブロードバンド用エアステーションに変身しました。しかし、インターネットに接続は出来ませんでした。

結局、昨夜は、飛べなかったこともあり、しかもLANも構築出来ずにガッカリして眠りました。

今日、会社で休憩時間に再度、昨日のレビューをしたら、「ADSLモデムとHUBの接続には、クロスケーブルを使用しなければならない場合がある」とありました。「これだ!」帰宅後、再度、ヨドバシカメラに行って変換ケーブルを購入しました。帰宅してから接続、結果は、大成功です。マナのパソコンでも二階で無線でインターネットに接続出来ました。

本来なら、ファームイントールなんて知らなかった私は、5万円で買ったエアステーションの代わりに35000円のADSL専用エアステーションの購入をするところでした。でも、買ったのは、変換ケーブル750円だけでした。
先日のバッテリーのアドバイスをくれたスズキのサービスマンと言い、このところ、とても気持ちが良いお店の対応を感じました。不景気な日本ですが、消費者の立場で売っているお店は、きっと生き残れると確信します。応援したい気持ちです。(^_^)

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


なじぇ!?(←“何故”の気が抜けた語) 投稿者:⊂((・⊥・))⊃comaki  投稿日:11月17日(土)23時16分58秒

阿部さぁ〜ん☆そうですよぉ…
"o(>_<)o"comakiは男ぢゃありません※
たぶん女だと思います♪サルっぽいですけど…
バイクに乗るだとか書き込みするからでしょうかね?
GXBさんとお会いしたお食事の席でも*comakiが男だと思ってたってた方もいらっしゃいました。。
ぶぅ。。Ψ(`ω´)Ψ☆..:*:・゜'
書き込みも男っぽいのかなぁ??
まだパラグライダー初心者でもないのに*ここにお邪魔しています♪
今のcomakiはまだパラグライダー見学者です♪

GXBさん*友達が購入することになりました☆
とても喜んでいますよ♪
週二日は休肝日なんですか??
断酒って*頑張ってますねぇ(^_^;)※
【お酒大好き♪】って顔に書いてあったの見たんですけど。。
めちゃくちゃ嬉しそうな顔して飲んではったのに*健康の為とは立派です♪

毎日仕事の後にもバイトでフラフラぁ。。。って感じですけど*来年の春からガンガン練習できるように貯金しておこうと頑張ってますよ☆
寒いですけど*まだcomakiは風邪をひいていません♪
“☆気合い☆”です!! 体調崩さぬよう頑張ります☆彡
みなさんも*風邪などひかぬようお気を付けください☆..:*:・゜'

今度は 投稿者:阿部  投稿日:11月18日(日)22時40分25秒

間違えることはありません。大丈夫です!comakiさん。
今回は飛ばなかったんですか。来年の春がたのしみですね。
でもあまり頑張って体をこわさないようにしてください。

ADSL、常時接続ですか。いいなあ!

GXBさん ハーネスを新しくしたそうですが、どこのもの
ですか?来年あたり私もハーネスを買おうかなと思っているので
参考のために教えてください。


ニューハーネス 投稿者:GXB  投稿日:11月19日(月)12時36分39秒

私のハーネスは、スープエアのコクーンです。正子は、プロフィールです。身体にしっくりして気に入っています。(*^_^*)

ADSLにしてから画像のダウンロードがとても早いのでストレスがありません。料金が安くなったと言うのも嬉しいです。1年前に支払っていた料金の半額で、速度は10倍以上になったのですから・・。

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


これからCOOへ 投稿者:GXB  投稿日:11月21日(水)06時23分47秒

これからCOOへ行きます。今月初めてのCOOです。私の休みとしては、久しぶりに良さそう・・・(*^_^*)

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


今日は、4時間20分のフライト! 投稿者:GXB  投稿日:11月22日(木)22時41分25秒

昨日と今日、COOで飛びました。昨日は、最初の1本が1時間40分、昼食後の2本目は、サーマルに見放されて12分のぶっ飛びでした。

今日は、1本のフライトでしたが、10時半過ぎにテイクオフして、4時間20分フライトしてしまいました。何度も低くなり降りようかと思ったのですが、小さなサーマルに乗って再度、ゲインして結局、4時間以上の滞空時間を記録しまた。自己最高記録の6時間20分には及びませんが、慣れていないエリアでの長時間記録なのでとても満足です。

それにしても、COO、いや、足尾エリアで飛ぶパイロットの腕は違うと感じました。移動の早さや、サーマルの乗り方に学ぶべきところが多くありました。

すっかり疲れて帰って来て、風呂上がりのビールに満足したところです。明日から、4日間、仕事です。連休で飛ばれる方は、安全フライトで楽しんで下さい。

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


パラグライダー初心者に♪ 投稿者:⊂((・⊥・))⊃comaki  投稿日:11月24日(土)01時02分07秒

GXBさん!! 今日*初めてスクールでレッスンを受けましたよ♪
パラグライダー初心者になりましたので*ご報告に上がりました☆

(*^o^*)☆もう☆もう☆もう☆言葉にならないですぅ〜〜〜〜っ♪♪♪
感動を越え過ぎて*パニックになっちゃったくらい、すごい体験をしました!!
ロールアウトさんの掲示板に書き込みしてきたので*また機会あったらcomakiの気持ちを読んでください☆彡

きっとあの感動は*一生のウチでも何度も体験できません☆
例えば、バイクの免許を取る前に*バイクに乗れると四季の景色や温度を感じられる走りができるんだろうなぁ…と少しでもイメージできたり、写真で見てた素敵な景色を*実際で見てもキレイだなぁ♪って感動はあるだろうけど、考えても体験してみないと分らないような事*空に体がふわり☆と浮くなんて事は、思考回路の想像する機能を遥かに超える感動です♪♪♪

人間は、地上(歩行や走る事)*水中(潜ったり泳ぐ事)はできても、空の世界は羽がないので行く事ができませんものね(^_^;)☆
昔の人は空への憧れを抱きながら*宙を舞うなんて事はできなかった訳ですから、飛行機に乗ったり*こうやってパラグライダーなどで空へ向かう事ができるこの時代に生まれてホントよかった☆と思います♪

想像して思っていたよりスゴイ感覚でした(*^o^*)☆
言葉で上手にあらわすことができないのが*悔しくてなりません…
誰かにこの気持ちを伝えたくても*言葉では伝わりませんね(*^▽^*)ゞ
絶対に挑戦してもらわないと*あの感動の大きさは、きっと分かってもらえないでしょう☆

comakiの中では*今日のふわり☆体験で、もぅかなりの満足です(*^_^*)♪♪♪
みなさんは、空でこれ以上の何を感じれるのか*これ以上のどんな体験をしているのかと思うと*不思議でならないです☆彡
あの感覚以上のものってどんなのか想像がつかないです♪
みなさんが体験した感動をcomakiも感じたいです〜(^o^〜)(〜^o^)〜☆

これでこの“パラグライダー初心者のページ”にcomakiも堂々と初心者として、登場できるようになりましたね♪
GXBさんやMASAKOさんの存在は*かなぁ〜〜〜〜〜〜り上の方で見えないですけど、comakiもチョッピリお仲間としてお話できるようになりますね☆彡
また*いっぱいお話したいです(*^_^*)♪

でもあちらの掲示板でニッコリ目の説明を書き込みし直したのに*ちゃんと書き込みできなかった…なぜ??
(*^_^*)の【^】←これってしたかったのに☆


話は変わって*明日から、10年ぶりくらい(いやもっと?)の家族旅行に行ってきます♪
今年はちょうど両親の結婚記念日(今月25日)が日曜日なんです☆
毎年食事に招待するくらいだったのですが、神戸に一人暮らしをしている妹や*仕事と遊びでいつも忙しい弟も休みを合わせてくれて、子供達で両親を芦原温泉に招待しようと計画を立てています☆彡
私達が成人してからは*旅行なんて行く事もなかったので、とても楽しみです(*^_^*)♪
普段は仕事などで*みんなが揃って食事もできないですから、のんびりと水入らずの家族の団らんを楽しんできたいと思います☆..:*:・゜'
〜(^o^〜)(〜^o^)〜comakiも宴会隊長として頑張ってきます♪♪♪

「パラグライダー初心者のページ」の伝言板過去のページ  No.168

管理者:gxb@dream.big.or.jp

サイトマップ