サイトマップ

Counter戻る

「パラグライダー初心者のページ」の伝言板過去のページ  No.168パラグライダー初心者のページへ

パラグライダー以外のことでも構いません。何でも自由に書き込みして下さい。
但し、広告・宣伝の類の書き込みは固くお断り致します。

2001.11.24〜2001.11.26


comakiさん、おめでとう! 投稿者:GXB  投稿日:11月24日(土)06時40分01秒

comakiさん、初レッスン受講、おめでとう。晴れて「パラグライダー初心者」昇格ですネ(^_^)
このBBSでも、ロールアウトのでも、喜びが満ち溢れています。本当に良かった(^o^)

パラグライダーは不思議な世界です。人間に翼を与えてくれて大空に飛び立てさせてくれます。一度経験したらやみつきにんります。究極の遊びだと思います。私は、今でも初めて宙に浮いた時の感動を忘れない様に「謙虚な気持ちで」飛びたいと思って「パラグライダー初心者のページ」を作りました。

4時間20分の間、何度も初めて飛んだ時の感動を思い出しましたヨ。
comakiさん、これから少しずつ焦らずに基本操作を練習して下さいネ。最初が肝心です。変な癖を付けてしまうとなかなか直りませんから・・・。

では、これから会社に行きます。(^_^;)

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


自分で浮いたんですね! 投稿者:阿部  投稿日:11月24日(土)22時51分20秒

comakiさん!
こんなに喜んでもらってこっちまでうれしくなりますね。
私は全然何もしていないんですが。
私の初飛びの時は「つかまるところがない−−っ!」といった
感じでした。
こっちが休んでいる間に追い越されそう。

 投稿者:⊂((・⊥・))⊃comaki  投稿日:11月25日(日)02時58分22秒

そうです♪ comakiが表現したかった優しい羽とは*翼の事です☆彡
あぁ…この言葉があった(^_^;)と*思い出し嬉しくなりました♪

GXBさんや阿部さんにも聞いてもらいたいので*今後もこちらでパラ体験記をご報告させていただきますね☆彡

今ふと目覚めたので*携帯からの書き込みです☆
家族みんなで一つの部屋に寝る事なんて*いつ以来になるのかなぁ!?
父親のイビキが響きわたり*みんなの小さな寝息が聞こえます♪
こんな大合唱を感じるのが久しぶりで*ウルサイんだけど、ホッコリ☆幸せに感じています♪
おやすみなさい…

予報に反して・・・ 投稿者:GXB  投稿日:11月25日(日)12時35分06秒

週間予報では、日曜日あたりから崩れるとありましたが、今日は、とても良い天気になりました。(*^_^*)フライヤーの皆様で賑わっているエリアを想像して、私は、これから夜中までの仕事に行きます。(^_^;)

Comakiさんの書き込みはとても楽しい! 本当に自分の感動を表しています。素晴らしいです。感動する気持ちがある人は素敵です。どうぞこれからもその感性を失わないで大切にして下さいネ。
阿部さん、お身体の方は如何ですか? 養生して下さい。私は、遅番の日の断酒、続行中です。今日は、勿論、帰宅しても飲まないのです。酒が身体に悪いと言うのではないのですが、深夜に帰宅してから飲んだのでは、寝るのが遅くなり、つい、身体に負担がかかってしまうのです。断酒を初めてから少し体重も減って来ています。

さあ、今日も仕事ガンバロー(^_^)

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


22日のバログラフ 投稿者:GXB  投稿日:11月25日(日)13時23分55秒

COOで4時間20分飛んだ時のバログラフをアップしました。

http://www5.big.or.jp/~ookubo/baro.htm

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


空が気になるぅ☆彡 投稿者:⊂((・⊥・))⊃comaki  投稿日:11月26日(月)13時14分56秒

(^_^;)毎日空を眺めてしまうcomakiです☆
雲の形をのんびり眺めて『ふわふわだなぁ♪あの形は何の形に似てるかなぁ!?』って思ったり※
子供の頃は毎日そうやって*田舎の農道を道草しながら家に帰ったものです☆
昆虫や草花の自然の存在を体で感じていたものです♪
生まれてから地元を離れた事がないので*100%田舎素材(?)のcomakiだけど、自然の温かさのようなものを*大人になって少し忘れてたような気もします…
こうやって、自然を感じるバイクやパラグライダーなどをきっかけに、忘れていた何かが感じられるようになったのかも♪
毎日慌ただしい生活の中で*ふと空を見上げたり自然を感じたりする機会がとても増えました☆彡
生まれ故郷が田舎だという事が*comakiにとってはとても嬉しい事です(*^▽^*)ゞ☆
(↑何せ*祖父も父も私達も、小学校や中学校も母校が一緒なんですよ♪)

仕事のcomaki担当の所が*今落ち着いてきているので、仕事休みもらって行っちゃおうかと☆..:*:・゜'
気になって仕方ないので交渉してみたらOKでました♪
今日はスクールお休みで連絡が取れないので*明日電話して明後日にでも行こうかなん!?
忘年会シーズンでバイトが休みとれないので*土日に行くのは難しそうだし…

ひょっとすると*大自然の空ってものに恋しちゃったかなぁ!?
みなさんみたいにcomakiもパラグライダーで空を感じたいから頑張っちゃうぞぉ!!
o(^^o)(o^^o)(o^^)o ワクワク☆ドキドキ☆楽しみです♪♪♪

私も、空がきになるぅ(*^_^*) 投稿者:GXB  投稿日:11月26日(月)13時32分54秒

いやあ、いつも元気な楽しい書き込みありがとう。

私も実は、さっきから空を眺めていました。今日は、遅番の二日目、明日と明後日は、休みです。泊まりがけでCOOに飛びに行く予定です。冬型の気圧配置が強まっていて、かなり寒気が南下しています。きっと上空は寒いだろうなあ・・・。

小さなサーマルを大切に大切にしてロスがないように回して飛んだ4時間20分の経験を大切にしたいと思っています。諦めない事が大事だと教わりました。
comakiさん、余り焦らずに少しずつ前進して行ってネ。

では、会社に行ってきます。(^^)/

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


お疲れさまです☆ 投稿者:⊂((・⊥・))⊃comaki  投稿日:11月26日(月)22時37分03秒

GXBさん*お仕事お疲れさまです☆
焦らずにですね♪ 了解です(*^▽^*)ゞ
お気づかい頂き*心配して下さってありがとうです♪♪♪
前回の第一回目のスクールでは*2時間弱だけやったんですけど(バイトの為に…)あれぐらいがピッタリ☆って感じかな??
もうこの時期は朝露で、午後からしかスクール講習が受けられないようですので、このくらいのペースでのんびりと受講できればと思います☆彡
無理をしない程度に*ちょくちょく細切れで、回数をかけてのんびり通いたいです♪
丸一日ずっと…ってより*その方が楽なのでね(*^_^*)☆
平日はずっと夕方からバイトがあるので、仕事がお休みでも*結局は午後3時までにはサヨナラしないと行けなくて…
受講できる時間が短くなって残念なんだけど仕方ないんでね(>_<。)※
1時間半かけて帰ってそのままバイト直行なんて、comakiも元気だなぁ(*^▽^*)ゞ
それくらいしか時間が取れないので*とりあえず寒さに耐えられなくなるまでは、ちょくちょく通おうと思っています♪

まぁ☆焦ってるってよりか、せっかく教えていただいたのを忘れちゃいたくないので*復習兼ねて、ちょっと感覚わかってから冬を迎えたいんです♪
教えていただいたのに*忘れたらもったいないでしょっ☆..:*:・゜'
でも真剣に時間が取れなくて(>_<。)。。
土日予定いっぱいつまってるし*バイト入ってるしぃ。。
"o(>_<)o"あぁ…時間とお小遣いがたくさんあればぁ☆って感じですよ…

【☆※質問です※☆】
下の書き込み↓でパログラフってあったので*拝見したんですが、どういった意味のグラフなんですか??
細かい字が少し見えにくくて*知識のないcomakiにはよく分からないんですけど☆
時間×高度みたいですけど☆当たっていますか??
けど…心電図のような記録ですよね☆ 何か装置を付けて飛んでいるんですか??
ちなみに下の緑色のグラフは心拍数とかだったりするのかな??
comaki以外の初心者さんや見学者さんにも分かるように*簡単でいいので御説明いただければ嬉しいです(*^_^*)☆
加藤先生とのタンデムフライト体験の時に聞こえた“ピーピー音”とは関係ありますか??
むむむ(^_^;)気になるぅ。。。

空は 投稿者:阿部  投稿日:11月26日(月)23時16分59秒

気になりますね。今はなるべく気にしないようにしてますが。
住んでいるところには結構「とんび」がいて、家が山の中腹
(海抜100mくらいの所)にあるので「とんび」がリッジソアリング
しているのを眺めています。西向きの斜面なので、日本海からの風が
庄内平野を渡ってきてここにぶつかるというロケーションです。
 パラを始めた頃は日曜日が待ち遠しくて、日曜日が雨だったりすると
とても腹が立ちました。雨はだめ、風が強くてもだめ、とてもデリケート
なものだと納得できるまでは2〜3年かかったような気がします。

今回の冬型はそれほど強力そうではないのでCOOも大丈夫でしょう。
4時間以上も飛んだなんてうらやましい。

バログラフ 投稿者:GXB  投稿日:11月26日(月)23時34分44秒

バログラフと言うのは、上昇計、高度計、時計が一体となったバリオメーターの高級な物で採取します。縦軸が高度です。横軸が時間です。下の緑と黒は、上昇と下降です。緑が嬉しい上昇、黒は悔しい下降です。上昇する時は、ピピピピピと鳴きます。降下する時は、ブウーーーと寂しく鳴きます。
もう会社帰りです。また後で・・・。

http://www5.big.or.jp/~ookubo/

「パラグライダー初心者のページ」の伝言板過去のページ  No.169

管理者:gxb@dream.big.or.jp

サイトマップ