サイトマップ

Counter戻る

「パラグライダー初心者のページ」の伝言板過去のページ  No.169パラグライダー初心者のページへ

パラグライダー以外のことでも構いません。何でも自由に書き込みして下さい。
但し、広告・宣伝の類の書き込みは固くお断り致します。

2001.11.27〜2001.12.03


27日は、COOへ 投稿者:GXB  投稿日:11月27日(火)00時59分50秒

少し前に帰宅しました。風呂上がりのビールならぬ牛乳を飲んだところです。
27日は、COOに行きます。冬型気圧配置ですが、飛べるかどう分りませんが、一応、仲間も行くと言うので行きます。
飛べなくても楽しいCOOです。(*^_^*)

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


う〜ん、北風の予報・・・ 投稿者:GXB  投稿日:11月27日(火)06時03分25秒

でも、白の表示ですので弱そう・・・。日照がありそうなので八郷平野のサーマルが勝って飛べるかなあ・・・。

親方もトニー氏も今日は来ないとか・・・。でも、これからCOOへ向かいます。楽しみ、楽しみ。

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


今日は、握り寿司作り教室 投稿者:GXB  投稿日:11月28日(水)23時54分01秒

昨日は、COOで西テイクオフからダミーでテイクオフして飛びました。風がやや強めでした。しかし、イントラの富永さんの意見を聞き「今なら大丈夫でしょう」と言う事で出ました。飛んでいて、不安はありませんでした。結構、リフトがありました。30分ほど飛んでいて「テイクオフの風は強くなりました。飛べません」と言う無線。「ああ、そうなのか」と思いながら飛んでいました。そのうち「結構強くなったので降りた方がいいですよ」の無線が入りました。

「ええっ、そうなの」と言う感じでしたが、ほかの人が飛ばないのだったら飛んでいても意味がないから降りる事にしました。ランディングのウインドソックを見たら垂れています。しかし、前の林は大きく揺れていました。ひょっとしたらローターになっているかも知れません。

富永さんから「城址公園に降ろして下さい」と指示がありました。城址公園は知らなかったのですが、城跡と言う事なので、それらしき所を見つけて向かいました。

近づいて見たら、大勢の人が発掘の作業をしているのが見えました。「発掘している所に降ろすとまずいかも知れません」と無線。そこを外して近くの空き地にランディングしました。そこは、沼地でした。靴がズボっと入ってしまい、泥だらけになってしまいました。あ〜あ・・・・。(^_^;)

降りた所から機体を畳む為に良い所に移動しようとしたら、発掘をしている人たちが「上に綺麗なところがあるからそこで畳めばいいサ」と声をかけてくれました。ふたりのおじさんが近づいてきて「いやあ、細い紐だなやあ」と良いながらタバコを吸っていたので気がきでなりませんでした。

でも、皆様、とても好い人たちで歓迎してくれました。畳み終わってから迎えの車の所に移動する時に、発掘をしていた奥さんが「上から見えた景色はどうでしたか」と聞いたので「とても美人に見えましたヨ」と答えておきました。(*^_^*)

昨日は、30分のフライトでした。飛べなかった人が殆どで飛べた私は、ラッキーでした。須藤さんと阪本君と、ゆりの郷で温泉に入り、夕食。クラブハウス泊。

今日は、残念ながら強い風で飛べませんでした。午後からは、少し風が治まって西テイクオフから飛べたらしいです。しかし、私は、夜、寿司作り料理教室があるので、飛ぶのは諦めて帰京しました。

そして、人形町の会館で寿司作り料理教室に出席してしっかりと習ってきました。今回は、真面目に練習したので、多分、当分忘れないと思います。料理教室が終ったあと、参加した皆さんと先生を囲んで一足早い忘年会で楽しいひとときを過ごしてきました。

パラと料理教室、楽しい仲間との語らいはとても嬉しいものです。飛べなかった不完全燃焼はありますが、次の休みにはまた、飛びに行きます。親方、トニーさん、今井姫、小鷲イーグルさん、楽しみにしています。

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


楽しそう♪ 投稿者:⊂((・⊥・))⊃comaki  投稿日:11月30日(金)01時07分30秒

GXBさんの空の旅の話☆ 頭の中で映像が♪♪♪
『とても美人に見えましたヨ』に思わず笑っちゃいまいました(*^▽^*)ゞ
にこやかな*光景が目に浮びます☆彡
空を見上げると*上から人が降りてくるんですもん!そりゃびっくりされたでしょうね!!
空を飛んでる人は*地上の風景を素敵に思えるけど、きっと地上の人も*空を見上げたパラグライダーの存在を大きく素敵にうらやましく感じたでしょうね♪♪♪

お料理教室かぁ☆彡 comakiはお料理は*苦手なんですよねぇ(^_^;)※
まわりみんなができるので*つい頼ってしまって…
学生時代はバイトで*歯科医院に勤務している時は帰りが遅くて*今は仕事とバイトで忙しくて。。
(↑単なる言い訳??)
食べてくれる人と*お料理の本と*時間と*材料があれば頑張るんだけどね(^_^;)☆
いつかGXBさんのお料理披露してくださいね☆..:*:・゜'
食べるのだぁ〜〜〜〜い好きですo(^^o)(o^^o)(o^^)o ♪♪♪
飲むのもだぁ〜〜〜〜い好きですo(^^o)(o^^o)(o^^)o ♪♪♪
前回はバイクだったので飲めなかったですけど*また機会あったら、いっぱい語り合いたいですね☆..:*:・゜'

コンピュータウィルス 投稿者:GXB  投稿日:11月30日(金)19時57分13秒

最近、細菌が蔓延している見たいです。今日も5通ウィルス付きのメールが届きました。それも知っている人とメーリングリストからです。送った当人は、ちっとも気が付いていないから、困ります。ウィルスとは、愉快犯の仕業です。テロと同じなんです。自分が得をしたいとか、と言う動機ではなくて、世間を困らせると言うのが目的です。全く、処置なしです。

皆様、どうぞウィルスチェックのソフトを導入して下さい。そんなに高いものではありません。ハードディスクがダメになってから後悔しても遅いです。

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


コンピューターウィルス対策 投稿者:GXB  投稿日:12月 1日(土)11時27分56秒

今日も、3通のウィルス付きのメールが送付されて来ました。どうも、全国に蔓延しているようです。MACを使用している人には、感染しないようです。インターネットエクスプローラ5.01、アウトルックエクスプレス5.5のバージョンを使っているとプレビューしただけで感染してしまうらしいです。私の場合は、マイクロソフトのサイトからいち早く6.0をダウンロードしてインストールしていたので、プレビューだけでは感染しないで済みました。

詳しくは、次のページを読んで下さい。
http://www.vector.co.jp/info/011127_badtransb.html

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


無線機 投稿者:GXB  投稿日:12月 2日(日)11時57分22秒

パラの道具で最初に入手するのが無線機だと思います。イントラに無線で誘導して貰うためです。小電力の無線機であったりアマチュア無線機であったりします。

私は、エアパークCOOでフライトするようになってから、長い間、使っていなかったデュアルバンドの大きな無線機を使っています。理由は、「トーンスケルチ」と言う装置が付いているからです。COOで使用している周波数に合わせただけでは、COOの人たちと交信出来ません。トーンスケルチの周波数もセットしないとダメなのです。今まで使っていた小型の無線機にはこのシステムが付いていません。

幸い、トーンスケルチ装置が付いている無線機があるのでそれを使用しています。それに、ふたつの周波数を同時に使えるので、スクールの周波数と親方たちの周波数の両方をセットしておいて、クロカンの情報とかも聞く事が出来ます。

トーンスケルチほ使用する理由は、トラック無線などの関係ない通信が入らないようにする為です。仲間の通信しか入らない為、とても快適です。

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


南西風の予報 投稿者:GXB  投稿日:12月 3日(月)00時36分32秒

COOは、南西風のようです。少し強めかも知れません。でも、育つもりです。たった今、会社から帰宅、これから風呂に入って牛乳を飲んで寝ます。

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


これからCOOへ 投稿者:GXB  投稿日:12月 3日(月)06時01分17秒

昨夜の予報より少し良さそうかなあ・・・。

「育つもり」なんて書いたけれど、正しくは、「行くつもり」です。今朝の冷え込みは、この冬一番のようです。天気は、下り坂見たいです。でも、行って見ないと分らないのがCOOの状態です。さあ、頑張ろう!

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


子供に子供が産まれました(*^_^*) 投稿者:GXB  投稿日:12月 3日(月)23時24分11秒

今朝、早く家を出てCOOに行きました。今日は、西風が強くて思うようなフライトが出来ませんでした。子供の連れ合いが産気づいて入院したと連絡がありました。その場になるとやっぱり心配になります。今日は、泊まる予定で準備して行きましたが、帰って来ました。

19時33分に無事に男の子が産まれました。子供の顔を見たいとお医者さんに頼んだら「赤ちゃんのおじいさんに当たる方が見えていますので・・・」と助産婦さんに言っていました。あ〜あ・・・。なんてことを・・・。

確かに、そうかも知れないけれど、この青年のような若々しい私をつかまえて「おじいさん」とは!
でも、美人の若い先生だから、今回だけは許したる(^_^)

生まれてから40分後の我が孫の写真は、画像BBSにアップします。可愛いですよう(*^_^*)

http://www5.big.or.jp/~ookubo/

「パラグライダー初心者のページ」の伝言板過去のページ  No.170

管理者:gxb@dream.big.or.jp

サイトマップ