サイトマップ

Counter戻る

「パラグライダー初心者のページ」の伝言板過去のページ  No.171パラグライダー初心者のページへ

パラグライダー以外のことでも構いません。何でも自由に書き込みして下さい。
但し、広告・宣伝の類の書き込みは固くお断り致します。

2001.12.07〜2001.12.12


明日は、岩屋へ 投稿者:GXB  投稿日:12月 7日(金)13時51分11秒

明日、岩屋のロールアウトで忘年会があります。今回は、二泊三日です。この所、寒気が南下していて、日本列島、冬になってしまいました。飛べればいいですが・・・。
これから遅番の勤務に出かけます。

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


ロールアウトの忘年会 投稿者:GXB  投稿日:12月 9日(日)21時38分47秒

昨日、岩屋のロールアウト忘年会が、青垣の黒井屋さんで盛大に行われました。とても楽しかったです。今は、東京にいます。実は、今朝から岩屋は、冷たい雨が降っていました。明日も予報では、雨です。決断は、早いほうです。東京に帰って来ました。そして、孫の顔を見に行きました。昼と夕方の二回。でも、いつも眠ってばかり・・・(-_-;)

昨日は、いつもの私らしくなく寝不足の為に早く眠ってしまいました。でも、とても楽しいお酒とお話でした。comakiちゃん、一緒に飲めなくて残念でした。でも、差し入れのお酒、皆さんと美味しく戴きました(*^_^*)

今回、ご一緒出来なかった皆様、次回を楽しみにしています。(^_^)/~

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


ありがとう 投稿者:masako  投稿日:12月10日(月)22時22分23秒

komakiちゃん。孫(路央ジオ)のため素敵なオルゴールをありがとうございました。
孫よりも二人で尻尾(紐)を引っ張って、何度も何度もならしてますよ。。
実は、尻尾を引っ張れば良いと言われて本当のしっぽんを引っ張ってしまい、危なくちぎりそうに
したのは誰でしょう・・・天然ですよ。
果たして孫が分かるようになった時にこのぞうさんは音楽を奏でてくれるのでしょうか?
・・・大丈夫、しっかりしまっておきますよ。
本当に、ありがとう。komakiちゃんそのうちにオートバイで東京まで遠征してくださね。

お孫さんの名前は 投稿者:阿部  投稿日:12月10日(月)23時38分32秒

路央(じお)ちゃんですか。いつも寝てばっかりで困りましたね。
でも生まれたばかりなんだから当たり前でしょう。
 ところでザ・スクープ(http://www.tv-asahi.co.jp/scoop/)という
サイトの動画配信「追跡!早期退職者たちのその後のドラマ<明編>2」
をなにげなく見ていたら松島俊夫さんが出ていました。
 この方はパラをやっているGXBさんの知っている人ですよね。
 前にスペインにいったときの写真にのってました。
 こちらの方ではこの番組が見られなくなってしまったので、上の
ホームページで見てたら松島さんが出てきてびっくりしたのです。

よかったです☆彡 投稿者:⊂((・⊥・))⊃comaki  投稿日:12月11日(火)01時18分33秒

(*^_^*)masakoさん♪ ご無沙汰しております☆
このたびは*お孫さんのお誕生ホントにおめでとうございます☆..:*:・゜'
もぅお話伺ってるだけで*comakiまで嬉しくなってしまって♪♪♪
お店のちっちゃぁ〜い靴とか服やおもちゃを見るだけで*とてもあたたかい気持ちになってニコニコ&ポカポカしちゃって嬉しくて☆

路央ちゃんというお名前なんですね(*^o^*)♪
ぜひ*お名前の由来などを教えていただきたいです!!
みなさまの思いが込められたお名前なんでしょうね☆

オルゴール気に入っていただけたけましたか!?
“星に願いを”って大好きな曲なんですよ☆
穏やかで優しくて安らいで心がふわっ☆っとする曲ですよね♪
comakiも実際に引っ張って聞いてみたかったです(^_^;)※

必死にシッポを引っ張ってるお二人の姿が想像できてしまいます(*^▽^*)ゞ
天然??comakiの記憶を辿ると《masakoさん=天然》とインプットされちゃってますよ♪
GXBさんが天然だよ♪っておっしゃってますしね☆
お会いした時の印象は天然+おちゃめで可愛らしい方だと思っちゃいました(*^_^*)☆
あっ…ごめんなさい☆☆☆

路央ちゃんも可愛らしいですが*お二人も可愛らしいおじいちゃん&おばあちゃんですよね♪♪♪
曲を聞くたび路央ちゃんが元気に力強く引っ張って、もしシッポも一緒にとれてしまっても*ぞうさんは元気な証拠だと喜んでくれるでしょう☆
ボロボロになるまで*ガジガジ噛んだりと元気に遊ばせてあげてくださいね♪

東京ですか☆ comakiは実はまだ行った事ないんです(^_^;)※
機会があればぜひ伺いたいです♪♪♪
いつか空が飛べるようになったら*御一緒に同じ空を飛びたいって夢見てます☆彡
また御報告させて頂きますので*応援してくださいね!!
路央ちゃんのお話もまたお聞かせくださいね@^ェ^@☆

今日は、孫を抱けた! 投稿者:GXB  投稿日:12月11日(火)22時53分47秒

柔らかい路央を腕に抱いた時は、感激しました。とてもとても可愛いです。正子も抱きました。正子の方が長く抱いていたなあ・・・。私は、本の数秒だけ・・・。ちっとも泣かずに大きな二重の目をバッチリと開けて私の顔を見ていました。見える筈がないのに・・・。でも、見えているような感じがしました。

路央を観ていると命の大切さをつくづくと感じます。本当に貴重です。命を大切にする「人間尊重」と言う事を路央は、教えてくれました。道で出会う赤ちゃんを見ると「何歳ですか?」と見知らぬ人に声をかけてしまいます。

マスコミで報道された「我が子を死なせた」と言う事がとても信じられません。世界中で起きている幼い子供の飢餓とかを考えると辛くなります。

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


赤ちゃんの不思議☆ 投稿者:⊂((・⊥・))⊃comaki  投稿日:12月12日(水)01時58分51秒

ついに路央ちゃんを*抱きあげる事ができたんですね(*^_^*)♪
スキンシップってやっぱり大切ですね☆
温かさも動きも伝わりますし*命の鼓動を直接感じることができますもんね☆
それを思うと、妊娠中のママって赤ちゃんがお腹で動くじゃないですかっ♪
どんな気持ちなんでしょう(*^_^*)☆ とても感動的なんでしょうねぇ☆..:*:・゜'

赤ちゃんも*ハッキリとはしないかも知れませんが、ちゃんと目が見えてると思いますよ!!
お互いが見つめ合って、見えているからこそ*目線が合うんですよっ(*^_^*)☆彡

赤ちゃんが可愛らしいのは、自己防衛の意味もあると聞いた事があります※
動物も赤ちゃんが可愛いのは、他の人や動物からも“守ってあげたい”って思わせる為ということもあるらしいです☆
人間が動物の赤ちゃんを見て可愛いって思うように*動物からも人間の赤ちゃんを見ても可愛いって思うんでしょうね♪


話は変わって、歯科医院に勤めてたって事で*ここで少し歯の話(*^▽^*)ゞ

人間の歯って、乳歯と永久歯がありますよね☆
実は*歯が生える前から、顎の中の細胞は歯を作る準備をしているんですよ♪
子供の顎のレントゲンを見ると*次の永久歯が準備されてるのが良く分ります☆

どうして赤ちゃんは歯が生えていないのでしょう?
そう☆お母さんのミルクを飲む時に*お母さんが痛い思いをしなくていい為です(*^_^*)♪
小さな歯が生えてきて徐々に*ご飯を食べれる準備ができてくるんです♪
comakiは見た事がないけれども*歯の生えていない赤ちゃんも、そっ☆と唇をめくって口を覗くと、上顎と下顎に隙間が空いていて、上下の歯の生えるスペースが確保されているらしいですよ☆
自覚してる訳ではないのに*本能ってすごいですよね♪

(逆に入れ歯のお年寄りの方などの顎は*歯を失ってから少しずつの噛み合わせにより、顎関節がそれに慣れ*顎堤が低くなってしまうんです※
隙間がなくなり*閉じた時に口元がシワクチャになってしまうのは、そういう訳なんです。。なるほどね☆)

子供の時には、自分で自分の歯を管理する事ができません※
上手にハミガキができない為に虫歯にもなりやすいのです☆
そう…自分でハミガキができるようになり*理解できる歳になってきて、ようやく大人の歯へと移り変わっていくのです(*^_^*)☆

子供の虫歯は親の責任でもあると*親御さんにもよくお話しもしていました※
『神様は大切な歯を守る為に*ちゃんと磨ける歳になって一度だけチャンスをくれたんだよ♪ 最後のチャンスで*ずっと使っていく歯だから、立派な大人の歯を*大切にしていこうね♪』って子供たちにも頑張るよう指導していました(*^_^)/☆
この話をすると納得してくれる子が多かったですよ!!

動物は皆*親から自立し、生きる為に世界に出て自分で行動していくというのに、comakiは親元を離れず*まだまだお子様ですなぁ。。。
しっかりせねばと思ってしまいます(^_^;)※
また落ち着いたら*その後の路央ちゃんの画像もお願いしますね♪

************
>阿部さん☆
書き込みされている所を拝見しようと*クリックしてみたんですが、残念ながら見れませんでした(>_<。)※
時期が過ぎてしまったのでしょうかね??

RE:赤ちゃんの不思議☆ 投稿者:GXB  投稿日:12月12日(水)06時27分56秒

comakiちゃん、おはよう!
そうなんです。昨日は、感激しました。写真も撮りましたので、今日、帰宅したらアップします。

阿部さんが書かれたURLは、かっことか、日本語までがリンクされていたから不明になってしまいました。comakiちゃん、次のURLで試してみて下さい。私は、昨日、アクセスして松島さんと奥様のスザンネの声を聞く事が出来ました。

http://www.tv-asahi.co.jp/scoop/

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


もう孫の取り合い 投稿者:阿部  投稿日:12月12日(水)21時28分34秒

を2人でやってますね。
あんなこわれものみたいな赤ん坊がだんだん成長して、
大人になっていくなんていうのは今でも不思議な感じがします。
 URLをなおして貰ってありがとうございました。書き込みしたら
リンクが余計な所まで付いていて、あれっと思ったのですが、
まあいいかとそのままにしてしまいました。
 comakiさんごめんなさいでした。

それにしても歯の話をそのころ聞いていれば虫歯で大苦労をせずに
すんだかも知れなかったのに。と思いました

初孫、路央 投稿者:GXB  投稿日:12月12日(水)21時38分27秒

今日も会いに行って来ました。今日は、眠ってばかりでした。時々、あくびをしたりして伸びをします。今日、誕生の赤ちゃんがいました。路央より9日遅く生まれたのです。やはり、路央は、大きいです。9日の差って大きいなあ。一緒に生まれた子は、皆、退院してしまいました。路央は、明後日、退院です。

明日は、遅番なので会いに行けません。今日が、病院で会う最後の日でした。

昨日、正子と私がダッコさせて貰えました。その写真をアップしました。短時間でしたが、本当に命を抱いている実感でした。写真は、次のURLです。

http://res9.7777.net/bbs/ookubo/

http://www5.big.or.jp/~ookubo/

「パラグライダー初心者のページ」の伝言板過去のページ  No.172

管理者:gxb@dream.big.or.jp

サイトマップ