サイトマップ

Counter戻る

「パラグライダー初心者のページ」の伝言板過去のページ  No.172パラグライダー初心者のページへ

パラグライダー以外のことでも構いません。何でも自由に書き込みして下さい。
但し、広告・宣伝の類の書き込みは固くお断り致します。

2001.12.14〜2001.12.20


大雪 投稿者:GXB  投稿日:12月14日(金)12時20分34秒

このシフトは、初日から大荒れでした。11日の早番の初日は、羽田空港に着いたら、大勢のお客さまがいるのに驚きました。会社に行って見て、前夜の北海道便が大雪の為に欠航になった為だと分かりました。11日と12日も終日、北海道地方は、大雪が降り続きました。こんなに降ったのは、初めてだと思います。一晩で10cm降れば、かなりの大雪ですが、80cmも降ったと言いますから、驚きです。北海道の空港で仕事をしている仲間は、たいへんな思いをして除雪作業していました。

昨日は、何とか平常運航に戻りました。運航が乱れるとあちこちからの問い合わせの電話が殺到して猛烈な忙しさとなります。

今日は、会議の為、早く出社。明日から、二日間、休みですが、多分、北風が強くて飛べないでしょうネ(^_^;)

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


ちっちゃぁ〜い♪ 投稿者:⊂((・⊥・))⊃comaki  投稿日:12月15日(土)02時07分22秒

路央ちゃん拝見しました(*^_^*)♪
なんて*ちっちゃぁ〜〜いんでしょぅ☆彡
生まれたばっかりですもんね!!
まだ人生は始まったばかり☆ これから大きな世界を知って行って欲しいです♪
やっぱりGXBさんもmasakoさんも*子育てされてきただけあって、抱き方も慣れた感じですね☆彡
元気に退院されたのかなぁ?? そろそろですよね☆
面会時間を気にしなくていいし*寝ている顔も*ごきげん顔も*泣いてる顔も、いろんな表情が見れるようになりますね♪

今日バイト先に*ようやく立てるかどうかの赤ちゃんが来ていました♪
ごきげんナナメみたいでずっとグズっていたけど*何故だかcomakiを見るとニコニコ笑うんです(^_^;)☆
そして*まだしっかり立てないのに握手して欲しいのか手を差し出すんですよ☆
何もしてないのに*どうして喜んでるのか分らなかったけど、comakiまでがホントに嬉しくなりました(*^_^*)♪
会話もないのに赤ちゃんとの二人の世界になっていました☆
まだ話しできないチビっこたちと遊んでいても*通じるものがあると、けっこう盛り上がったりしますよね??
あれは気持ちが通じているからなんでしょうかね??


お仕事も大雪で大変だったようですね。。
comakiの住んでる能勢も*今日が初雪でした☆
暦の上の“大雪”は、12月7日だったし例年より遅めでした※
さすがに今日のバイト後のバイクのシートは、いつもの夜露ではなく*霜状態で凍っていましたよ!!
寒いのは平気だけど*凍結が怖いです"o(>_<)o"
気温と凍結は関係しないもんですね。。
−2℃でも凍結してない日もあれば*今日の0℃でもガリガリの時もあるし、油断は禁物です!!
うがい手洗い気合いで風邪を寄せつけず*頑張りましょうね♪

ホントにちっちゃいんです 投稿者:GXB  投稿日:12月15日(土)02時22分30秒

comakiちゃん、まだ起きているの?
私は、今日、遅番だったから起きていますが、正子は、送別会をして貰ったと言って、さっき帰宅しました。定年まで勤めあげたのだから、偉いと思います。なんでも30人くらいの人が送別会に来てくれたそうな。昔の上司とか同僚とか、会社を退職した人たちまでが・・・。花束を沢山貰って帰って来ました。

路央とは、二日も会っていません。近くですが、嫁の恵美の実家に行っています。暫く、子育てに慣れるまでたいへんです。

東京は、強い北風が吹き荒れていて、とても寒い日でした。comakiちゃん、風邪を引かないように休養を十分にとって下さいネ。お休みなさい(^^)/

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


関東地方は、強い風でした(-_-;) 投稿者:GXB  投稿日:12月16日(日)21時41分55秒

岩屋では、飛べたと言う事を加藤さんと電話でお話ししました。ふぁさんがとても良い飛びをしたことも・・・。おめでとう。岩屋はフライト確率が良いですネ。関東地方は、強い風でとても寒い週末でした。滅多に土日と重ならない私の公休でしたが、今回は、おとなしくしていました。今日は、三鷹に行き、父に路央の写真を見せて来ました。今年、86歳の父は、曾孫の路央のことを余り良く理解していないようでした。でも、「可愛いなあ」と目を細めていました(^^)

小さな命がすくすくと育ちますように、とお祈りしたい気持ちです。祝福してくださった皆様に心からお礼申し上げます<(_ _)>

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


とべたらいいね 投稿者:daxtuku  投稿日:12月17日(月)00時10分42秒

パラグライダーを、始めたいので。スクールが,あれば,誰かおしえて。

かぜ 投稿者:⊂((・⊥・))⊃comaki  投稿日:12月17日(月)00時45分10秒

masakoさんが*定年退職されたとの事☆
長らくの間お仕事を勤め上げられ*本当に御立派です!!
これからは趣味の時間を有意義に過ごせる事ができ*充実した日々を送られるのでしょうね♪
路央ちゃんの成長過程をリアルタイムで感じる事ができるようにもなりますね☆
お疲れさまでした(*^_^*)☆とよろしくお伝えください。。

comakiの書き込みが遅い時間なのは*バイト残業と回線が繋がらない為です(^_^;)※
最近はホント寝不足で。。
そして昨日は*かなり久しぶりの飲み会でした♪♪♪
バイク仲間12人程で遅くまで飲んでいました☆
酔うまで飲めたのは久しぶりで気分がよかったです☆..:*:・゜'
趣味が同じ仲間な訳で*話題も尽きず、帰ってきたら朝6時。。
なのに8時起きでバイト2つこなしてきました(*^▽^*)ゞ
普段はこんなに遅くまでならないんですが*バイク仲間だけに普段飲めませんからね※
ヘトヘトに今日は疲れきっていますw(>_<;)w

昨日は−4℃*今日は−2℃。。毎日寒いですね☆冬到来ですもんね☆
風は強く鋭いです。。音までが痛々しい寒さの音がしますよね(^_^;)※
comakiの家の前には竹やぶがあるのですが*風が吹くと竹がしなり笹の擦れる音が聞こえます。。
またそれが寒さに拍車をかけて、気温が冷たく感じてしまいます※
夏の風鈴*秋の鈴虫のように、音から温度を感じてしまいます。。不思議なものですね☆

風邪は風と読みが同じですよね※
“風”が*病の“風邪”を運んでくると、昔の人は思ったのでしょうか??
《邪悪な風》と書くだけあって*心地よい風ではなく、冬のような厳しい風が吹くと風邪もひきやすいと言う事なんでしょうかね☆
冬の風は厳しいです。。そして冬の風邪も厳しいです。。
普段から気を配り*風邪をひかぬよう心掛けています※
年末忙しくなりますが*しっかりと体調を整えていきましょうね♪

定年まであと少し  投稿者:masako  投稿日:12月17日(月)21時29分26秒

comakiちゃん。ご無沙汰しています。いつも書き込みをありがとう。
実は定年は来年の1月31日なんですが、1月は定年の記念に海外に飛びに行こうと以前から
決めていたり、いよいよとなると、何かと気持ちも動揺してしまいますので今頃から送別会をしていただいたわけデス。
今日もまだしっかりと仕事に励んで来ました。でもあと何日ここに座っていられるのだろうと
考えると、やはり寂しいデス。
これからは10時間は自由な時間が増えます。今からワクワクしてます。
comakiちゃんともゆっくり話が出来るようになりますよ。
また、お会いしましょうね。

こんにちは☆彡 投稿者:⊂((・⊥・))⊃comaki  投稿日:12月19日(水)12時53分20秒

>masakoさん☆
いつもこちらのページでは*お世話になっています(*^▽^*)ゞ♪
GXBさんが毎日きちんと更新されているので*いつも楽しみに拝見させていただいております☆
そうですか*定年までもう少し時間があったのですね(^_^;)※
長らく頑張ってこられたお仕事を*無事に終えられる記念に、海外に飛びにいかれるんですかっ!!
いつもながら思いますが、パラグライダーで大きな世界を知っておられる方々は本当にスケールが違いますねっ☆☆☆
comakiはあのGPでの練習のフワリ☆体験でも*これまでに感じた事のない感動の体験だったのですが、もう岩屋山とか*ましてや海外とかって聞いただけで、想像を超え過ぎてどんな所でどんな体験されるのかも、考えが全く及びません(*^_^*)♪
日本とはまた違った景色や空間なんでしょうね☆..:*:・゜'
それはそれは*今から楽しみですね♪♪♪
1月は不安定でパラグライダーには不向きの時期のようですので*ちょうどいい条件の下、楽しくフライトできますね☆
また是非とも*その海外での空の体験をお聞かせ頂ければ嬉しいです(*^_^*)☆
楽しみに御報告お待ちしていますね♪
GXBさんの腕の見せ所で*ビデオで撮ってきて頂けたなら見てみたいですっ!!
またゆっくりお時間ができれば*また是非こちらの掲示板に登場して頂き、そして岩屋山へお越しの際は*comakiも予定を合わし、会う機会が今後増えれば嬉しいです(*^o^*)☆彡
今後ともどうぞよろしくお願いいたします♪


今週末にスクールに通えそうな予感??
バイトがドカン※と中日に入ってしまい《カニ蟹旅行》が行けなくなりました※
年末で忙しい為に*また予定が入ってしまうかも知れないですが、入らなければ…予定してた日がたっぷり空くので(2日程ですが)行けるかもっ♪です(*^_^*)☆
予定は未定で…だけど閉校するまでには*何回か行っておきたかったので、ちょうど良かったかも☆
また練習ができたのであれば*ご報告しますね♪
それにしても*ホントにいつかは飛べるようになるのであろうかと、今でも不安でなりません…
空を飛ぶなんて大それた事が*このcomakiにできるのであろうか(^_^;)※
少しづつ*少しづつ…習った事を身につけていき*何年経ってでもいいので、いつかは空を飛ぶ事を夢見て頑張っていきたいと思います☆..:*:・゜'

年の瀬 投稿者:GXB  投稿日:12月19日(水)13時16分26秒

comakiちゃん、こんにちわ。
昨日は、会社の忘年会でした。私は、ひとりの職場で寂しく仕事をしていますが、同じシフトの人たちの忘年会に誘われて行きました。いつもひとりでの仕事なので静かに仕事をしていますが、昨日は、飲みながら久しぶりに口泡を飛ばしてしまいました。いやあ、とても楽しかったです。

女性がいない職場ですが、楽しい話題には尽きませんでした。と言うより、私がひとりで話題を帝京していたかも知れませんが・・・(^_^;)

masakoは、定年間近と言うのに、毎日遅くまでパソコンに向かっています。この所、パラも飛んでいません。来年のパラツァーに向けて少し練習しないとやばいと思っていますが・・・。次の私の休みは、金曜日と土曜日ですが、どうも天気が良くないみたいです。週間予報では、雨マークが付いています。天気だけはどうしようもないです。

comakiちゃん、このスポーツは、気長に待つ事が大切です。条件が良くなるのをじっと待つのです。待つ間に色々な事をして楽しむ方法を見つけるのも大切ですヨ。私は、ノートパソンを持って行き、待つ時間にパソコンの勉強とかを良くしていました。それと本を読んだり・・・。仲間と楽しいお話しをしたりと・・・。ただ、お酒が好きだからと言って待つ時間に飲んだりしたらダメです。折角、条件が良くなっても飛べない・・・(-_-;)

年末年始に練習出来るといいネ。私は、年末年始は、仕事です。12月29日から1月1日まで仕事。運送業と言うのは、いつも誰かが仕事をしていますからね。

昨日、早く眠ったので、少し風邪気味でしたが、快方に向かっています。

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


気長にのんびりですね♪ 投稿者:⊂((・⊥・))⊃comaki  投稿日:12月20日(木)03時49分50秒

  m   m   m
 >・) >・) >・)  チャプ♪チャプ♪ 穏やかにのんびりと☆彡
 ((▽ ((▽ ((▽
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

そうですね! 急いでもきっちりとした事を身につけられないですもんね!
相手は自然ですから*こちらが大きな心でゆとりを持っていなくてはいけませんね※
comakiは割とのんびり屋なタイプだと思います☆
思い立ったら行動に起こさないと気が済まないタイプでもありますが…
時間を気にしないのがcomaki流☆
だいたい腕時計なるものを身に付けないですし*特にバイクに乗る時は、時計や地図があまり好きではありません…
自由な空間が好きで*何にも束縛されない、のんびりツーリングが好きなのです♪
地図を見ず*景色を眺めながら走り続け、温泉に入ると1時間以上は露天風呂なんぞつかりながら、ぼぉ。。。っとするのも好きです☆彡
(↑大の露天風呂好きなんですが、特に雨や雪の日が好きです♪風の日もいいですね☆)


**☆最近思ったこと☆**
世間の人達は*やりたい事を行動に起こせない人もいるようだ※
comakiは毎日を有意義に過ごせていると自分では思う♪
そして…comakiの事をうらやましいと友達は言う。。
以前は毎日のたくさんの仕事に追われ*休日は身体を休める日だと思ってた※
楽しみを見つける事ができなかった。。
今はやりたい事が、い〜〜〜〜〜〜〜〜〜っぱいある!!
大きな目標や小さな目標が*たくさんある(*^_^*)♪
それって幸せな事だと気がついた☆彡
『夢ってなぁに?』って最近よく友達に聞く※
答えられない人が意外と多い。。
comakiは夢や目標が常にいつもどこかにある♪
目標が達せられたら*また次の目標ができる♪
だから生きていていつもワクワクドキドキで*楽しい毎日☆彡
これって幸せな事だと改めて思った☆
みなさんの夢はなんですか??
【以上:友達と語ってて感じた事でした。。⊂((・⊥・))⊃】

「パラグライダー初心者のページ」の伝言板過去のページ  No.173

管理者:gxb@dream.big.or.jp

サイトマップ