サイトマップ

Counter戻る

「パラグライダー初心者のページ」の伝言板過去のページ  No.175パラグライダー初心者のページへ

パラグライダー以外のことでも構いません。何でも自由に書き込みして下さい。
但し、広告・宣伝の類の書き込みは固くお断り致します。

2002.01.03〜2002.01.08


明けましておめでとうございます。 投稿者:阿部  投稿日: 1月 3日(木)10時23分09秒

早速初飛びできたようでなによりです。
今日はまた冬型が強まって航空関係も大変なようですが。
今年の正月は酒もほとんど飲まずに過ごしているので
胃袋の調子はいいのですが、何もしないので運動不足に
なりそうです。
画像掲示板の方にもアップしたのですが、酔ってもいないのに
写真が抜けたり、字を間違えたりで気にしています。

GXBさん、正子さん、comakiさん良い年で、良いフライトが
できますように!

阿部さん、明けましておめでとうございます。 投稿者:GXB  投稿日: 1月 3日(木)13時22分00秒

画像BBSに懐かしい獅子舞の写真をアップして戴きありがとうございます。昔、東京でも正月には、獅子舞が各家庭を回って厄よけをしてくれました。最近は、とんとお目にかからない・・・。
獅子舞の口にご祝儀を入れるのが怖かったのを子供心に覚えています。

昨日は、COOのナショナルAチームの人たちと新年会をしました。その時の写真を少し画像BBSにアップしました。とても気がいい仲間たちです。飛びについては、抜群の人たちです。この人たちと一緒に、今年は、クロカンに出たりして楽しみたいと思っています。

阿部さん、お酒は控えて、養生して下さい。いつか阿部さんと一緒に飛べるのを楽しみにしています。(^_^)/

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


ごあいさつ! 投稿者:tsuka  投稿日: 1月 4日(金)13時49分52秒

はじめまして&おめでとう ございます。
グランボレと言うかJALTAMのT原です。

最近になり、やっとパソコンを始めたのでご挨拶かた
書き込みを させていただきました。

昨年は仕事やパラの話を色々 聞かせて頂きありがとう ございました。
グランボレではT/O、L/D共に雪の為、真っ白けなので 春までFLIGHTは
おあずけです。
たとえ飛べたとしても3月に一整のCAB学科があるので今冬は勉学に
いそしもうと思っています。(再チャレンジなので、、)

でもでも、今年こそGXBさんと いっしょに飛びたいと 勝手に思い込んで
いますので、その時は宜しくお願い致します。

最近なかなか職場で、お会いしませんが本年も安全運航、安全FLIGHTで(パラも飛行機も)
がんばるのでご指導のほど宜しくお願いいたします。

  tsuka217@ybb.ne.jp


RE:ごあいさつ!  投稿者:GXB  投稿日: 1月 4日(金)15時51分20秒

tsukaさん、どうも、新年明けましておめでとうございます。
最近は、シフトが違うためか会いませんネ。

春の雪解けまでフライトはお預けですか? COOに飛びにいらっしゃい。楽しいエリアですヨ。
でも、受験があるんじゃ仕方ないですネ。私も20代から40代までずっと試験の連続でした。
頑張って下さいネ。

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


新年のご挨拶☆彡 投稿者:⊂((・⊥・))⊃comaki  投稿日: 1月 5日(土)02時20分56秒

ご挨拶が遅れました(*^▽^*)ゞ
GXBさん*masakoさん*阿部さん*ここをご覧になっている皆様♪
新年あけましておめでとうございます☆..:*:・゜'
今年もどうぞよろしくお願いいたします⊂((・⊥・))⊃☆

年末年始…バタバタとあっ☆という間に終わってしまいました。。
年末ギリギリまで予定が入っていたので*年賀状は元旦に書きました※
毎年予想を超える枚数の年賀状に汗が吹き出るばかりですが*今年もこうやって年賀状を眺めていると、多くの友達ができたんだな(*^_^*)♪って嬉しくなります☆

2日の走り初めには*大雪で家から出れず大変でした☆☆☆
強風&豪雪で*見ているそばから、バッカバカと落ちてくる雪がどんどん積もっていきました※
車参加になり、ゲームセンターで*みんなでバイク模型のレースゲームで対戦したのが、comakiの走り初めでした(*^▽^*)ゞ


>阿部さん☆
獅子舞!!(*^o^*)拝見しました♪
自宅に来るんですか?? 風習が残っている地域なんですか??
あんな立派な獅子舞が来てくれるなんてお正月気分が盛り上がりますねっ☆彡

獅子舞とは違いますが*comakiの住んでいる能勢には、今でも“亥の子”という風習があります☆
藁で作った獅子舞といった感じでしょうか。。
稲刈りが終わった秋頃の確か亥の日(ちゃんと決まっているのですが忘れてしまいました…)の夜に行われる行事です♪
地面を叩き音を鳴らす藁の棒などでリズムをとり*菊の花びらなどを散りばめながら元気に舞うのです☆
『♪亥の子のボタ餅祝いましょ!一つや二つじゃ足りません!♪』←確かこんな歌☆
男の子限定の行事で、いきなり玄関をガラッ☆って開けて家の中に入って来て舞いだすのです(舞う…より暴れる?)※
お小遣いがもらえる男の子達をうらやましく思えたものです☆
何だか獅子舞を見て*いろんな懐かしい事を思いましました(*^▽^*)ゞ


明日と明後日に*予定を空けたので、最後の練習に行ってきます☆
スクールがお休みになってしまうので*その前に、行っておきたくて♪
まるで8/31に慌てて夏休みの宿題をする小学生のようですけどね(*^▽^*)ゞ
かなり気候も風も条件が悪いのは承知の上ですが*気分的なもので、休校になると思うとしばらく練習もできないのが残念で。。
みなさんから*まだまだ知らない空のお話を聞くのも楽しいですしね♪

今年は少しずつでも*ちゃんとスクールに通うのが目標ですので、時間が空き過ぎて*感覚が戻る頃に終了してしまう…って事がないように、ちょくちょく通おうと思っています☆彡
先は遥か彼方ですので*慌てても仕方ありませんから、歩いた路を戻る事になっても*前を見ているので、また徐々に進んで行ければと思います♪

毎日寒いですが*健康管理をしっかりと☆彡
体調を崩すことがないように*お気を付けください(*^_^)/♪

素敵な年賀状 投稿者:GXB  投稿日: 1月 5日(土)16時53分47秒

comakiちゃん、ありがとう。今日、着きました。
私は、5年前から年賀状を出さなくなってしまったので、書きませんが、ありがとう。

空のイメージがとても素敵です。年末年始も仕事でしたので、正月気分もありませんでした。今日も、早番の仕事でたった今、帰宅したところです。これから三鷹の妹宅に行きます。兄弟が全員集まって正月を祝うのです。1月1日に87歳の誕生日を迎えた父の顔を見に行きます。

外は、とても強い北星の風です。昼間、羽田空港にみぞれが降りました。寒い東京です。
今日の岩屋は飛べたのでしょうか。春になったらまた岩屋に行きます。それまで元気に練習してネ。

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


あぁ…冬なんですねw(´.`)w。。 投稿者:⊂((・⊥・))⊃comaki  投稿日: 1月 7日(月)01時51分08秒

GXBさん*年賀状が無事到着したようで何よりです♪
空のイメージで作ってみたのはいいのですが*題字がボケてしまってるでしょ。。
むむむ(^_^;)※ イラストレーターでの手抜きの切り抜きを配置したら*はっきり画像が出なくなってしまい残念でした。。
修復する元気なかったので*そのままでごめんなさい※
あれが⊂((・⊥・))⊃comakiマークの実写版です♪
↑これってサルだったんですよ☆


昨日と今日に休みを取って*最後のロールアウトさんに行ってきました☆
能天気のcomakiは*いつもの調子でバイクでブルルン(^_^;)※
天気もいい中*峠を越えて、柏原に入ったあたりから左前の空を見ると…どんより。。
『あれはもしかして!? とても眩しい白い空だぞぉ… 空と地面の境目がないくらい真っ白だぞぉ※』
はい!!いきなりの大雪に遭遇してしまいました(>_<。)☆☆☆

地面はもちろんグニョグニョ※※※ 練習するどころか*外は大雪。。。
次の日も休みを取って再び来る予定をしていたのもあって、気づかってくれた*けいちゃんがおウチに泊めさせてくださいました(>_<。)☆
夜食も朝食も御馳走になり*いたれりつくせりで本当に嬉しかったです☆..:*:・゜'
お仕事が終えられるまでは、いきなりの無理矢理参加で*ロールアウトさんの新年会にお邪魔しました。。
最上級のごちそうとお酒をおいしくいただき*とても楽しい時間を過ごせました(*^o^*)♪♪♪

最後だというのもあって*足を運んだのですが、さすがの“冬”の天候にはかないませんね※
あぁ…やっぱ今は冬なんだな"o(>_<)o"と痛感しました。。
結局は、まるまる2日間*初心者ヘコヘコ練習生のcomakiにとって、機体を触る事も*練習する事もできない状態でした※
だけど*空を見上げたり、きれいなパラグライダーを眺めたり、ライディング場に足を運んだりと、心はワクワクして帰ってこれました(*^_^*)☆..:*:・゜'

来月のスクールは開校後も*comakiの成長を見守るGPは、グニョグニョ状態が続くので練習ができない様子です。。
本日*教本とビデオを購入して*楽しみに帰ってきましたので、春に備えて勉強しておきたいと思います♪

記念のmasakoさんとの台湾フライトを楽しんできてください(*^_^*)☆
また御報告くださいね♪ とても楽しみにお待ちしています☆..:*:・゜'
画像UPして頂いて見れたなら嬉しいです♪
comakiは足元から見える景色の写真は*リアルで飛んでる気分になって好きです※
(↑足がピョコ☆って見える下向きにして撮影された写真)

まだ起きているの? 投稿者:GXB  投稿日: 1月 7日(月)02時08分30秒

こんばんわ、comakiちゃん。私は、遅番なのでいつもこんな時間まで起きていますが、comakiちゃんは明日は仕事ではないのですか? 

ロールアウトの新年会には、一昨年まで毎年参加していたのですが、東京に転勤になってからは行けませんねえ。楽しいお話と美味しいお酒、そして、皆で作る料理に舌鼓を打って・・・。

加藤さんがNZに行っている間は、スクールが休みになるので寂しいですネ。冬の間は、フライト確率も良くないので、ビデオを見たり、教本を読んだりしてイメージトレーニングして下さいネ。

パラを始めた頃は、毎日ビデオを見ていました。最近は、時間がなく余りビデオも観ていませんが、一時は、PDA(私のは、ザウルスですが)にビデオを圧縮して入れていつも持ち歩いて見ていました。そして、電車に乗った時は、立ち上げのイメージをいつも思い浮かべていたものです。近くの河原で正子と良く立ち上げ練習したりしていました。パラの基本は、やはり立ち上げ技術だと思います。

空中撮影のことを私は、飛撮(ひっさつ)と呼んでいました。最近は、ビデオは撮っていませんが、一時は、毎回、ビデオカメラとデジカメの両方を持って飛んでいたのですヨ。今は、飛びの方に集中したいので、ビデオカメラは持って行かないことにしています。でも、台湾には持って行きます。正子のフライトを記録してあげたい。

写真で足を少し入れるのは、理由があります。入れないと単なる上からの写真にしか見えないからです。つまり山の上から撮っても違わないのです。少し足を入れるだけで「飛んでいる」と言う感じが出るでしょう?

風邪などひかないようにネ(*^_^*)

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


登録しました☆彡 投稿者:⊂((・⊥・))⊃comaki  投稿日: 1月 8日(火)00時40分22秒

ははは…毎日お仕事ありますよ(*^▽^*)ゞ
昨日は*バイト先にバイクの友達が来てくれて、バイト終了後も遅くまで語り合ってたので遅くなったのです※
バイトがお休みなのは日曜日だけで、それ以外は頑張ってお仕事と2つのバイトを掛け持ちしています(^_^;)☆
フニャフニャになる時もありますが*お小遣いを貯える為に頑張るのです♪♪♪
やりたい事はいっぱいあっても*時間とお小遣いがないんでo(^_^o)(o^_^)oヨイショ☆ヨイショ☆と頑張ってます☆..:*:・゜'


トップページに紹介されていたメーリングリスト(?)に登録させて頂きました☆
目的とかどういう内容のものなのかが*よく分かっていなかったのですが、案内通りに進めていくと投稿されているのが拝見できました♪
色んな情報をメールで個々に送信してもらえるのですね(*^_^*)☆

パラグライダーに関する再新情報の交換等もあるようで、まだ何も分らないcomakimだけれども、今後*役立てられる情報を得られるように思いましたので登録させていただきました♪
内容が分るかは別として(^_^;)…メールが送られてくるのが楽しみです☆..:*:・゜'
何だかちょっぴり*パラグライダーの世界に足を踏み入れた感じがして嬉しくなりました☆
でもビックリしたのは。。管理者ってGXBさんだったんですね!!
知らなかったぁ(*^▽^*)ゞ それなら安心だ♪♪♪
もっと早く登録しておけばよかったな⊂((・⊥・))⊃☆

今日も遅いネ(>_<) 投稿者:GXB  投稿日: 1月 8日(火)00時47分19秒

いつも遅くて仕事は毎日では、身体が持たないのでは? 私は、眠らないと駄目なタイプです。でも、休みは、必ず遅番の翌日だから結構辛いものがあります。

MLに登録してくれたのですネ。まだ人数もそんなに多くありませんが、画像が添付出来るMLってそんなにないからいいですヨ。最近、投稿が少ないですが、暖かくなって来たらまた増えるかな。

台湾の写真なんかも投稿したいと思っています。楽しみにしていてネ。過去のメールはHPで見られますから読んでネ。但し、添付された画像は、見られません。

明日は、COOに行く予定にしていたのですが、風が強く、雪も降る見たいで迷っています。

http://www5.big.or.jp/~ookubo/

「パラグライダー初心者のページ」の伝言板過去のページ  No.176

管理者:gxb@dream.big.or.jp

サイトマップ