サイトマップ

Counter戻る

「パラグライダー初心者のページ」の伝言板過去のページ  No.176
パラグライダー初心者のページへ

パラグライダー以外のことでも構いません。何でも自由に書き込みして下さい。
但し、広告・宣伝の類の書き込みは固くお断り致します。

2002.01.08〜2002.01.12


どうやら雨は止んだみたい・・・ 投稿者:GXB  投稿日: 1月 8日(火)06時06分55秒

強い風と雨は止みました。でも、強い風が予想されています。
今日は、クロカン研究会のナショナルAチームの人たちがCOOで鴨料理をする予定ですので、一応COOに行きます。99%フライトは出来ないでしょうねえ・・・。

路面の凍結に備えてタイヤチェーンも持ちました。さあ、出かけます。

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


 投稿者:GXB  投稿日: 1月 8日(火)20時14分35秒

今日は、COOで鴨を食べて来ました。同じAチームのスターこと箕輪さんが獲った鴨です。鴨の焼き肉と鴨鍋です。味付けは、イーグルこと小鷲さんです。午前中、風が強い中、ハングのランディングで立ち上げ練習で汗を流したあとのビールの旨いこと。

寒い北風が吹くCOOの庭は大宴会場となってしまいました。いやあ、楽しかったです。今年のクロカンは、これできまり! かな?

二次会は、いつものゆりの郷の温泉でした。明日も強風の予報なので帰って来ました。

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


父の入院 投稿者:GXB  投稿日: 1月 9日(水)20時06分44秒

今年、1月1日に87歳になった父が昨日、入院しました。高齢ですので、ちょっとした肺炎らしいです。前にも何回か入院しています。今日、見舞いに行って来ました。年をとると物忘れもひどくなります。誰でも年をとります。人によっては、年をとる前にあの世に行くかもしれないけれど・・・。

母は、16年前に66歳で他界しました。私は、母に生きていて欲しかった・・・。
孫の顔、母にとっては、曾孫ですが、見せたかったとつくづく思います。母には、本当に苦労もかけたし、世話になったと言う気がします。父には・・・、記憶にない・・・。

私も後、10年もすれば、65歳、自分で自分の事を出来なくなる前に母の傍に行きたいと今日は思いました。はははは・・・(^_^;)

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


入院ですか。 投稿者:阿部  投稿日: 1月 9日(水)21時49分19秒

 私の奥さんの実家の母親も入院して、昨日結腸の手術しました。
ゆうべは奥さんが病院に泊まったりしばらく入院生活が続きそうです。
 私の母親は8年ほど寝たきりで2年ほど前89才で亡くなりました。
風呂場で転んで腰の骨を折って寝たきりになってしまったのですが。
その間GXBさんと同じで自分で自分のことが出来なくなるのはとても
つらいと思いましたね。父親は40年近く前に肺ガンでとても苦しんで
亡くなりました。肺ガンにだけはなりたくないとその時は痛感しました。
話を合わせてしまって申し訳ありません。
 
 ところで寒風山の松井さんの写真みました!こっちが休んでいる間に
彼女に追い越されてしまうーーー。パラを始めたのがほぼ同じ時期だった
のです。



お大事に☆彡 投稿者:⊂((・⊥・))⊃comaki  投稿日: 1月10日(木)01時20分32秒

comakiもこれまでに何度か入院経験ありだけど*本人はケロッ☆としてても、みんなは心配でならないようです(^_^;)※
能天気の*のほほんcomakiは辛い入院生活の中に楽しみを見つけ、退屈しない毎日を送る事ができるお得なタイプです♪

現在は*comakiの祖母が入院しています☆
今は…体を動かす事もご飯を食べる事も話す事もできません※
祖父(83歳)は、毎日欠かさず365日*1時間以上かかる病院まで、徒歩+バス+電車で通っています☆

よく祖父は言っています(*^_^*)☆
『顔を見に言ったら*微笑みよるんや☆ しゃべられへんけんど*分かってるんや☆』
以前から痴呆もあったし、今となっては植物人間状態だからそんなはずは*ないんですけど、いつもそう言います※

神戸に一人暮らししている妹が帰って来た時に*両親と妹と弟とcomakiとで、祖母のお見舞いに行きました♪
寝返りも手を動かす事も*体位を変える事もできない祖母は、鼻からの栄養チューブでのお食事中でした☆

みんながそれぞれ呼び掛けます。。
祖母は…一点を見つめたままで*目線も顔も体も動かせません※

comakiも呼び掛けます。。
『おばあちゃん☆ 顔を見に来たで♪ どないやぁ? このお花見えるぅ? この栄養液の味って美味しいの?』
祖母は…顔を動かす事も体を動かす事もできないのに*目がcomakiを追いました☆彡
comakiと祖母は目線がしっかりと合うのです!!
とても不思議でしたが*とても嬉しかったです(*^_^*)☆
ベットの反対側にcomakiは移り*そこから祖母に話し掛けても、顔は向こう側を見ているのに背面のcomakiに向かって*目はゆっくり動くのです。。

家族の中でも一番声の高いcomakiの声に*ただ反応しているだけと違うの??と、みんなは言うけれども*comakiにはハッキリと目線が合うので、それだけのような気がしませんでした♪
ちゃんと声も話も分かっているかのように思います♪
祖父の言う事が信じられなかったけど*今となっては気持ちがとてもよく分ります☆
そう思いたいっていう気持ちなのかも知れませんけど。。
だけど希望が持てるようで*嬉しい出来事でした(*^_^*)♪♪♪


入院されているGXBさんのお父様*阿部さんのお義母様*comakiの祖母も、早く快方に向かってくれる事を願うばかりです☆
どうぞ*お体お大事になさってください。。

どうもどうも(^_^) 投稿者:GXB  投稿日: 1月10日(木)17時09分28秒

父の入院は、今に始まったことではありません。高齢なので仕方がないかも知れませんが、少し寒くなるとすぐに肺炎騒ぎです。昔、ヘビースモーカーだったせいか、咳こんでいます。私は、タバコは一切吸わないのですが、息子ふたりも結構吸っています。タバコは百害あって一利なしと言うのですが、なかなか止められないようですネ。

私も喉が弱く、最初に扁桃腺を腫らしてしまいます。空気が乾燥している時期は、特に注意が必要です。寒さには結構強いのですが、喉だけは駄目です。(^_^;)

「年寄りを笑うな、いつか行く道」

私は、昨年9月から夜勤が無くなってから、早番二日と遅番二日、休み二日と言う六日でワンサイクルのシフトになりましたが、この時から、遅番の二日間断酒と決めて、今まで達成率100%です。最近、体調も良く、体重も少し減少しました。76kgあったのが、現在は、71〜73kgです。体脂肪率は、もともと低い方でしたが、15〜18%です。

阿部さん、焦らずに養生して下さいネ。comakiちゃん、寒い冬の間、バイクの運転には注意してネ(^_^)/~

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


水沼典子さん 投稿者:GXB  投稿日: 1月10日(木)17時37分02秒

昨日、父の見舞いに行く途中、車の中のテレビでNHK昼前に放映している「一都六県」の中で「輝く女性達」と言うシリーズに宇都宮スカイパークのイントラの水沼典子さんが出演していました。水沼さんとは、一昨年、宇都宮に飛びに行った時に初対面でした。受付にいた彼女を水沼さんとは知りませんでした。華奢な身体でとても美人な彼女がまさか、世界的なフライヤーだとは気が付きませんでした。とてもきさくな方でにこにこと受付してくれたのが印象に残っています。

正に輝く女性達の主人公に相応しいと思いました。番組は、とても良くまとめられていました。スクールで指導する様子とか、フライトしてるシーンもありました。このような番組があると、パラをする人も少しは増えるかなと思います。

増えるといいですネ(^_^)

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


あけましておめでとうございます 投稿者:L.Eagle  投稿日: 1月10日(木)23時36分27秒

しょうもない年賀出してしまってすいません
編集前の間違って送ったので駆り巨大なファイルでした。
今年もよろしくお願いします。

私も父が体めっきり弱くなってしまい心配しています。
炭鉱で働いていたので塵肺になってるんで
今も月に1度は岩見沢市の病院へ定期検査に行っています
時期に呼吸は難しくなって
酸素ボンベ付けて生活しなければならなくなります・・
こんな日はもっと先になって欲しいと思っております。

水沼典子さんって
95年にスカイパークで受付してたのかな
プレハブの。

あけましておめでとうございます 投稿者:GXB  投稿日: 1月11日(金)13時24分31秒

あの年賀状には驚きました。ADSLですので、殆どのメールは送受信に1秒もかかりませんが、あのメールを受信した時は、30秒くらいかかりましたから・・・。BMPでの送信とは、大胆ですネ。はははは・・・。でも、幸いADSLですから、ダイアルアップと違い被害はありません。

L.Eagleさんのお父さんも病院通いですか。まあ、仕方ないですネ。うちの父も携帯用の酸素ボトルを病院から借りています。

水沼さんは、多分、その頃からイントラしていたと思いますが定かではありません。とても素敵な方ですヨ。

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


春のような陽気 投稿者:GXB  投稿日: 1月12日(土)21時18分13秒

今日の東京は風も穏やかな南風で、とても暖かな1日でした。夜になったら少し北風が吹いて来ましたが、明日も良い気候の予報です。

フライト日和ですが、私は、明日まで仕事です。14日はフライトに行きたいなあ・・・。

http://www5.big.or.jp/~ookubo/

「パラグライダー初心者のページ」の伝言板過去のページ  No.177

管理者:gxb@dream.big.or.jp

サイトマップ