サイトマップ

Counter

「パラグライダー初心者のページ」の伝言板過去のページ  No.177
パラグライダー初心者のページへ

パラグライダー以外のことでも構いません。何でも自由に書き込みして下さい。
但し、広告・宣伝の類の書き込みは固くお断り致します。

2002.01.13〜2002.01.15


田舎暮らし☆ 投稿者:⊂((・⊥・))⊃comaki  投稿日: 1月13日(日)00時48分35秒

そうですか♪ GXBさんのお住まいの東京も暖かかったんですね♪
こちらもいいお天気で*春のようでしたが、comakiは朝から晩までアルバイト頑張ってきました(^_^;)※
お休みの日でも積極的にアルバイト♪ 偉い偉いと自分に言い聞かせています(*^▽^*)ゞ

今日は天気が良かったので*星がとぉ〜〜〜〜ってもキレイです(*^o^*)☆..:*:・゜'
オリオン座の腰に下げた“剣の星”までハッキリと見えます♪

   ★    ★
   
  
     ★★★
       ☆ ←この辺の小さな星のこと♪
        ☆ 
    ★    ★

もぅ*空の色が深ぁ〜〜〜い紺色で(ほぼ黒色)、小さな小さな星までもが*明るく輝いているので、星の数が多くてキレイです!!
田舎でとても暗いけど*都会では味わえない素敵な空の光景です♪
同じ空を見ても見えない人もいる訳だから*田舎住まいでお得な気分です(*^_^*)☆

夏の蛍☆これもまたcomakiの家の近くは*いぃ〜〜〜〜っぱいいてキレイです!!
手で*いくらでも触れる事ができるし、明るすぎて地形まで分るくらいです♪
蛍たちを守る為に*産卵が終わる時期まで、近所の人にも土手の草刈りはしないでと協力してもらってるんですよ♪
あの美しい蛍の輝きはいつまでも守り続けたいです(*^_^*)☆..:*:・゜'


神戸に一人暮らししている妹が転職する為に*4年ぶりに実家に帰ってくることになりました☆
すっかり神戸ッコのお嬢様になった妹は*田舎はイヤだと言います(^_^;)※
そんな妹と昨日*車で自宅へ向かい走行中に、道を横断する鹿6匹に遭遇♪
いつも見かける白鹿CM級の大きな鹿とは違い*今回の鹿たちは、小柄バンビくらいの大きさでした☆
寒い中みんな仲良く6匹で山へ戻って行きました♪
妹はニッコリ微笑んでいました☆彡
ホントは田舎もいいなって心では思っていることでしょう(*^_^*)☆

でも、夜になったら少し寒い! 投稿者:GXB  投稿日: 1月13日(日)01時16分56秒

comakiちゃん、こんばんわ。
さっきタクシーで帰宅して風呂に入ってからパソコンしています。いつもは何も食べないで寝るのですが、今日は、お腹が空いて丹波の黒豆を食べました。青垣道の駅で買ってきたものです。牛乳を飲んで豆を食べて・・・なんて健康的なんでしょう(*^_^*)

昼間は、あんなに暖かかったのに夜になったらやはり冬の空気が漂っていました。今日からの連休、旅行やパラグライダーに行く人が多かったでしょうねえ。空港にもスキーやボードを持った人がたくさんいました。楽しそうな人たちを見ていると、ちょっぴり羨ましくなりました。

妹さんが帰って来るのですか、これからは賑やかになりますネ。転職は、たいへんですが、でも、若さで乗り切って下さいネ。最初から余り張り切り過ぎて息切れしないように・・・(^o^)

我が家の次男坊も転職です。親は反対しないで静観しています。自分の意志で決めたことですから、責任持ってやって貰えればいいと思っています。

さあ、明日も、(いや、もう今日か・・・)遅番です。張り切って仕事します。
お休みなさい(^_^)/

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


鹿が6匹 !! 投稿者:阿部  投稿日: 1月13日(日)20時39分10秒

 comakiさんが住んでいる所はどんなところだ?
 もっともこちらも去年の夏は、熊があちこちに出没して
小学生は親が送り迎えをしたなどということもあったので
似たようなものかとも..。
 熊よりは鹿のほうがいいような。
 
 GXBさん遅番おつかれさまです。
 寒風山の人たちも何人か明日までCOOに行っている
はずです。今日は良く飛べたみたいです。

能勢と言う所 投稿者:GXB  投稿日: 1月13日(日)23時11分39秒

大阪に住んでいる人でも、能勢が大阪府だと知らない人がいるくらい・・・。

私も最初は、兵庫県だとばっかり思っていました。(ゴメン)
一度、ロールアウトのスクール生のCANOPYの家に獅子座流星群の見学に泊まりこみで行ったことがあります。その時、車のライトを消したら、真っ暗で何にも見えませんでした。
でも、空気が綺麗でとても良い所ですヨ。

CANOPYは、最近、どうしているのでしょう。実家の仕事の手伝いとか聞いたことがありますが・・・。

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


ふるさと☆ 投稿者:⊂((・⊥・))⊃comaki  投稿日: 1月14日(月)00時50分18秒

生まれ故郷が一番居心地のいい場所だと思います(*^_^*)☆
comakiにとって*今まで生活して来たこの場所が、一番大好きな土地だと思う♪

canopyさん宅にはcomakiも行ったことありますよ☆ 車で10分くらいの距離です♪
生まれて初めて実物のパラグライダーってものを見せて頂きました☆
酒屋さんで仕入れされているのを少し見かけた以来*お会いしていません…
連絡とれてないんですが元気にされてるんでしょうかね? お仕事が忙しいようですよ※

comakiは正真正銘の大阪府民!!
大阪の北海道と言われる地に住んでいます♪
特にcomakiの住んでいる所は山間の場所ですので*とてものどかな所です☆
大阪府下で一番人口密度が少ない市町村との事ですので、千早赤坂村よりも田舎って事ですね(^_^;)※

田舎が好きだと思う人…不便で嫌だと思う人。。
それぞれだと思いますが*comakiは間違いなく【大好き】ですo(^^o)(o^^)o♪
山々も空気も景色も*季節と共に移り変わり、それが“自然は生きている”って感じられる場所だと思います☆
都会では味わえない小さな小さな存在でも*体いっぱいでとても自然が大きく感じられる所ですよ(*^_^*)☆
曾祖父も祖父も父も我ら姉弟も同じ小学校・中学校を卒業してきて、同じ地に住んでいるので*この土地の昔話をよく聞いたものです(*^_^*)※

家の近くの川には、ふくろう(ミミズク?)も出現し*白鷺も川や田んぼで生活しています♪
猪や鹿も見かけられ*庭でウグイスが鳴く事もあったり、鈴虫や蛍までもが窓辺にやってきます♪
岩亀やカマキリなどの産卵シーン*蛇が渦巻き卵を守る姿や蛙の卵が孵化する所を見かけた事もあります☆
食べられる草花*ひっつく葉など、遊べる草花なども詳しかったです♪
毎日まさに“道草”しながら、家までの遠距離を遊びながらのんびりと帰ったものです☆
今でもお昼になると、毎日2回お寺からの鐘が*ごぉ〜〜〜〜〜〜ん☆と鳴り響きます♪

ただ昔に比べて*土があまり感じられなくなったと思います…
子供の頃はもっと土の上を歩いていました※
田んぼも改良されて*農道もまっすぐの道ができ、藁葺き茅葺き屋根も減り*川の土手もコンクリートになってしまいました。。
お風呂も薪で湧かしていたし*掘りごたつ・火鉢・七輪もあったのに、今は使ってないなぁ…
小さな虫や魚たちも徐々に見かけなくなってきています※
とても寂しいと感じてしまいます。。

以前お昼休みの時に*近所に住んでいる子供達がススキを振り回して遊んでいる所に出会いました♪
comakiももらったススキを振り回し*お話をしながら少し一緒になって歩きました☆
草の陰に隠れている虫を見つけたり、蟻が進む所を這いつくばってついて行ったり…
しゃがみ込んで*いつも歩いている道をじっと見つめた事が子供時代以来なかったので、懐かしいながらも新鮮でした☆
子供の目線になって話しをしたり遊んだりしたので、20年ぶりくらいに子供に戻った感じで楽しかったです♪
忘れてしまっていた事を教えてもらったり*昔の遊びを伝えたりと、楽しい時間でした☆

そういえばcomakiも祖母に畑の一角を借りて*自分でキュウリやトウモロコシやトマトなどを栽培していたなぁ…
どうしてお花でなく*野菜に水をあげる事に興味があったのだろう??
単に食いしん坊だったからかな(*^▽^*)ゞ
懐かしい話をいっぱい思い出して*久しぶりに家の近くを散歩したみたくなりました☆

再び能勢 投稿者:GXB  投稿日: 1月14日(月)00時59分03秒

comakiちゃん、こんばんわ。

思い出しても能勢は田舎らしい所ですネ。でも、私が住んでいた吹田市から30分足らずで行ける距離でした。近くにこんな所があるなんて信じられませんでした。星を見に行った時も、とても夜空が綺麗で感動しました。一緒にいたロールアウトの人たちも皆、歓声を上げていました。あの時は、ホントに楽しかった(^_^) CANOPYの家の広い板の間に皆でザコ寝したんです。色々な話しをして、学生時代の合宿を思い出しました。

でも、冬は寒いらしいですネ。青垣ほどではないと思いますが・・・。

さあ、明日は、高峰にフライトです。楽しみ、楽しみ(*^_^*)
早く起きるので、お休み(^_^)/

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


今日の高峰 投稿者:GXB  投稿日: 1月14日(月)21時48分06秒

昨夜、遅かったのですが、いつものことですので今朝は、早く起きて高峰に行きました。正子は、今朝になってから気になる事があるので行かないと言い出しました。行きたくないのに無理強いするものではないのでひとりで行きました。ですからタンデム機は持たずアルゴンだけ持って行きました。

8時半にクラブハウスに着いたら、昨夜の宿泊組と今朝来た箕輪さんがいました。箕輪さんは、クロカンのトレーニングの為に高峰で飛びたいと前から言っていたのです。

9時半にテイクオフに上がりました。風は弱い北風です。暫く待っていたら少しずつ前から入って来ました。オーパのイントラの大城さんが出て最初沈んでいましたが、ずっと前の方でサーマルに入って高く上げました。次ぎ次と出ていきました。私も早い時間に出ました。出てすぐにサーマルをゲットして上がりました。

寒かったけれど2時間3分フライト出来ました。一度シンクにはまってランディングに向かいましたが、途中の尾根先で弱いサーマルに出会ってまた上げ直して1000mオーバーになりました。もっと飛べる条件でしたが、寒くなったのと疲れたのとで降りました。

今日は、スカイエンジェルメンバーが大勢来ていました。箕輪さんも2時間以上飛んでサーマルポイントの確認も出来て大満足だったと思います。

フライトの後、オーナーの須藤さんのガイドでマウンテンバイクのスラロームダウンヒルの体験をしました。山からの下りに作ったコースを下るのです。ふたつのジャンプは無事にクリア出来たのですが、急ターンでタイヤがスリップして転倒してしまいました。身体中泥埃にまみれてしまいました。でも、とても楽しい体験でした。スピードとスリル満点のスポーツです。風が悪くてパラが出来ない時の遊びには最高だと思います。

スカイエンジェルの高橋さん、本田さん、池田さんと寿司を食べながら今日のフライトの話しで盛り上がり帰途に着きました。

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


松島さんにお会いしました 投稿者:MISTRAL  投稿日: 1月14日(月)23時21分36秒

こんばんは。
昨日今日と岩屋のみんなで朝霧に行っていました。
テイクオフで松島さんにお会いしお話をしましたが大久保さんも来る予定だったとか...
残念ですね。
松島さんに宜しくお伝え下さい。

私、ジャイアン、まこっちゃん、いずみちゃん、ファンファンは天子ヶ岳までアウトアンドリターンでき、TMさん、ナガイさん、西さんはそれなりに楽しんだようです。
私の知人の高峰で飛んでいる高橋さんも合流。
ホントに楽しい3日間でした。

GXBさんとは岩屋でお会いしましょう!

台湾情報 投稿者:マー君のパパ  投稿日: 1月15日(火)00時36分18秒

GXBさんこんばんは。早速ですが、屏東情報を送ります。
お天気は http://www.cwb.gov.tw/V3.0e/index-e.htm になります。
他、市内情報は私のページにアップしましたのでご覧ください。
それでは良いご旅行を。

http://plaza26.mbn.or.jp/~para/index.htm


RE:台湾情報 投稿者:GXB  投稿日: 1月15日(火)01時51分32秒

マー君のパパ、昨日は、高峰でお世話さまでした。お陰様で楽しい一日を過ごすことが出来ました。そして、台湾情報も教えて戴きありがとう。

早速、HPを見ました。プリントして現地に持って行きます。
ところでフライト仲間のシリーズの写真、左から2番目は、宇原ママではなくて、奥様のみやこさんではないですか? 宇原ママは、右から2番目!

http://www5.big.or.jp/~ookubo/

「パラグライダー初心者のページ」の伝言板過去のページ  No.178

管理者:gxb@dream.big.or.jp

サイトマップ