サイトマップ

Counter戻る

「パラグライダー初心者のページ」の伝言板過去のページ  No.178
パラグライダー初心者のページへ

パラグライダー以外のことでも構いません。何でも自由に書き込みして下さい。
但し、広告・宣伝の類の書き込みは固くお断り致します。

2002.01.15〜2002.01.16


RE:松島さんにお会いしました  投稿者:GXB  投稿日: 1月15日(火)10時04分50秒

MISTRALさん、こんにちわ。
昨日は、高峰で飛びました。私の現在のホームエリアのひとつです。最近は、COOで飛ぶ事が多いのですが、高峰の気楽さとリラックス出来る雰囲気は大好きです。エリアに行っても和やかな雰囲気です。とても安心して楽しめます。

朝霧には当初行く予定でいたのですが、今の私には、混雑した空域を飛びたくないと言う気持ちが大きいです。昨年のハングとの接触は、精神的に大きな傷跡を残しています。

松島さんとお会いなったそうで、色々とお話出来ましたか? 松島さんとは、4年前のスペインで知り合って以来、色々と家族一同がお世話になっています。

暖かくなったら岩屋に行きます。その節はまたよろしくお願い致します。

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


はじめまして 投稿者:オレンジのソウル  投稿日: 1月15日(火)13時38分32秒

はじめまして、GXBさん。オレンジのソウルと言います。いつも和歌山の紀ノ川でフライトしてるものです。私も飛行機の整備士やってるものです。関空が開港して今の所に越して来るまでは、岩屋で飛んでました。嫁さんもパラ、パイロットです。しかも、「人生いたるところに青山あり」と考える事を目標にしているA型人間です。なんか共通点が多いので書き込みたくなってしまいました。よろしくお願いします。

こんにちわ、オレンジソウルさん 投稿者:GXB  投稿日: 1月15日(火)15時34分02秒

同業者の嬉しい書き込みありがとうございます。
しかも私と同じことを考えている方なんて益々嬉しくなりました。そして、岩屋で飛んでいたなんて聞くと初対面ではないような感じです。(^_^)

多分、私が岩屋で飛び始めた頃には、紀ノ川に移られた後なんでしょうネ。一昨年夏に3年間の伊丹勤務を終えて羽田の今の職場に帰って来ました。今でも岩屋は、私のホームエリアで年間登録もしています。知り合いも沢山いるのでこれからも岩屋に通い続けると思います。

このBBSは、余り書き込みがないので寂しい思いをしていますが、アクセスカウンターが示すように結構、毎日、アクセスしてくれている方がいます。その方たちの為にも、また、私の日記代わりに毎日、書き込みしています。でも、オレンジソウルさんがまた、書き込みしてくれたら、尚嬉しいですネ。(*^_^*)

奥様もパラパイロットとのこと、私と共通ですネ。我がママは、我が儘ですが、夫婦で共通の趣味を持つと言う事は、ある意味では幸せかも知れませんネ。共通の話題もあるし・・・。

今後ともどうぞよろしくお願い致します。m(_ _)m

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


雨です 投稿者:オレンジのソウル  投稿日: 1月15日(火)20時07分32秒

こんにちわGXBさん。せっかく取った祝日の代休も朝から小雨。残念、飛びに行けません。と、言う訳でネットサーフィンしていたら偶然GXBさんに出会うことができました。私もパラを始めてもう10年以上。途中何年かブランクがあるので実際は7〜8年位でしょうか。初めての頃はtipもrootもコード長がほぼ同じの長方形の畳のような形の機体でした。それから今乗ってるソウルはまだ3機目です。そういう訳でこんな言い難いハンドルネームなんです。なんかいい名前が思い付いたら改名したいと思ってます。それまでどうぞご勘弁を。ソウルももう5年も乗ったのでそろそろ買い換えたいなーとは思っているのですが、まだまだよく飛ぶし、1年を均せば週1回飛びに行ければ良いほうだし、そのうちコンディションの良い日はほんの数えるほどだしなんて考えたら買い換えの必要性に迫られなくてだらだらと5年も過ぎてしまいました。人から言われて気がついたのですがそう言えば立ち上げが難しくなってきているみたいです。それに去年は2回も強風で山の裏に飛ばされてしまいました。他に一緒に飛んでた人はなんとか前にでてたのに。。。やっぱり買い換え時期かもしれま せん。747でも-100や200がまだまだ飛んでますよねー、もちろん性能の差はありますがENGがしっかり回って特に大きな故障がなければ飛ぶのには特に問題ありませんよね、そんな感覚です。
嫁も同じ会社で働いているので4歳になる息子を交代で子育てしながら飛びに行ってます。でも、帰りはそのまま保育園へお迎えに直行しなければならないのでみんなと余韻を楽しめないのが残念です。 そんなこんなでマイペースで空を楽しんでます。なんか長くなってしまいましたが、これからどうぞよろしくお願いします。

こちらは良い天気でしたが・・・ 投稿者:GXB  投稿日: 1月15日(火)21時45分28秒

昨日と今日は休みでした。本来ならCOOに飛びに行くのですが、18日から台湾へフライトツァーに行くので、その準備と少しは身体を休めないと、と思い今日は家にいました。荷作りも終わり、後は、当日の出発を待つばかりです。

関西の方は雨だったようですが、東京はとても良い陽気でした。暖かで洗濯物も綺麗に乾きました。うちもずっと共働きなので洗濯は、私の役目です。

オレンジソウルさんの年令は知りませんが、小さなお子さまがいるところを見ると多分、私よりずっと若いのでしょうネ。私は、孫がいる身ですので・・・(^_^) 奥様が仕事をしていると言う事は、たいへんな毎日ですネ。我が家も同様でした。保育園にゼロ歳から預けています。今は、結婚して子供がいる長男を保育園に連れて行くのに、車の助手席にダンボールを置いてその中に入れました。今思うと危険ですネ。

明日と明後日は、早番の勤務で、18日から台湾です。初めての台湾ですのでとても楽しみです。今回は、10日間と言う長丁場です。のんびりとフライトして来たいと思っています。

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


大きかった☆彡 投稿者:⊂((・⊥・))⊃comaki  投稿日: 1月15日(火)23時55分46秒

>オレンジのソウルさん☆
(*^_^*)初めまして♪
スクールに入りたての*まだ超初心者(見学者!?)のcomakiと申します☆
全くパラグライダーの知識を持ち合わせていないので*こちらの“パラグライダー初心者のページ”をかなり愛用させて頂いてます♪
専門用語をあまり使わない分かりやすい説明や画像などで*色々と参考にさせて頂いたり*相談にも乗ってもらったりと、空への夢が高まるお気に入りのHPです☆彡
comakiの父親とGXBさんも何だか似ていて、とても親近感があります♪
お話を拝見してると*オレンジのソウルさんとGXBさんも似てる感じですね(*^_^*)♪
何も分らないcomakiですので*またアドバイスや、空のお話や経験談などもお聞かせくださいね☆
どうぞよろしくお願いします⊂((・⊥・))⊃※


>GXBさん☆
いよいよ18日から台湾フライト旅行なんですね!!
masakoさんのお仕事おさめはいつ頃なんでしょうか!?
長い間のお仕事を勤め上げられ*お疲れさまです☆
是非とも体調を整えて*素敵な思い出に残る旅行にしてくださいね(*^_^*)☆
そしてくれぐれも*その楽しいフライト体験の御報告をお忘れなくっ♪
寂しいながら日本でお待ちしていますので*楽しいフライト体験の思い出を我々にも分けてくださいねっ!!
ピョコ☆と足の見える*空からの台湾風景の写真を是非とも見たいです☆..:*:・゜'


今日はお休みをもらっていたので*部屋の片づけと、バイクをピカピカにしました♪
年末の大掃除ができなかったので、これでもかっ!!って程*頑張って、模様替えでもしたいくらいの気持ちでした(^_^;)※
『そうだぁ!!こうなったら憧れの空へのイメージの部屋に♪お古でもらったパラグライダーを飾っちゃおう(*^▽^*)/☆..:*:・゜'』
蔵の奥から引っ張り出してきたパラグライダーを、comakiの8畳の部屋に広げようとゴソゴソ。。。
クルクル*パタンパタン…むむむ?? で・でっかぁ〜〜い(^o^;)☆
そうです※いつも広い場所で広げているので、大きさの感覚がつかめていませんでした…
大きさよりも*すんごい部屋ができるのでは♪という気持ちばかりでした。。
大きいのは分かっていたのですが*想像以上に大きかったぁ!! 全然広げられなかったです☆
小さな部屋だからなおさらで*より一層大きく感じましたっ!!
あぁ…なんてアホな事を"o(>_<)o"※
単純なcomakiの性格に自分で呆れてしまいました。。
だってパラグライダーの下で寝れたら、雲の上に浮んだような*空が近くなったような気がすると思ったんですもん(^_^;)☆
スクールで頂いたパラグライダーのカレンダーを部屋に飾り*春はまだか☆と、ウキウキして眺めていたcomakiなのでした♪

登録。 投稿者:tsuka  投稿日: 1月16日(水)04時16分21秒

こんばんは、TSUKAです。GXBさんのHPにある
MLに登録させて頂きました。

話は変わりますが台湾いいですね〜。グランボレでも毎年この時期に
台湾ツア−が、あり毎年 誘われるけど、な〜んと、いまだに、持ってないんですよね〜
パスポ−ト。 会社でも毎日、飛行機に乗ってるのに?おまえはドメスティック・ボ−イだ!と
みんなに笑われてます、、。

GXBさんの留守中の羽田の空の安全は、しっかりと守らせていただきますので?
心おきなく、そして 思いっきり楽しんできて下さい。
帰国後の伝言板、楽しみに 待っています。

オレンジのソウルさんへ、同業者の?TSUKAといいます。
これからも、同業者の、お仲間が増えると いいですね。
と言うか隠れフライア−もいるかな。
これからも、宜しくお願いします。

それにしても週の半分はこの時間か朝まで(夜勤で)起きて、いるので
きっと体には良くないんだろうなと言う気がする今日このごろです。
それでは、失礼します。

みなさま始めまして 投稿者:オレンジのソウル  投稿日: 1月16日(水)14時20分56秒

comakiさんTSUKAさん始めまして。早速のレス本当に嬉しく思ってます。私が通ってるエリアの伝言板はみんな見てるばかりで、誰もレスしてくれないので淋しいです。
>comakiさん、私のたいして持ち合わせていない経験からお答えできる事ならなんでもご相談下さい。精一杯がんばってお答えしたいと思います。これからよろしくお願いします。 ところで、部屋が砂だらけになりませんでしたか?私も部屋でパラを広げたことがありますけど、後の掃除が大変でした。
>TSUKAさん、同業者ですか?他にも同業者フライヤーの方がいたなんて、ほんと嬉しいです。紀ノ川では、関空で働いているフライヤーの人は何人かいましたが同業の人は知りませんので、なんか以外な気がします。こんな仕事してるのになんでいないのかなーって不思議に思ってました。でも、やっぱりいるんですよね。これからよろしくお願いします。
>GXBさん、37才です。ず〜と若いですか?私のところも0歳8ヶ月から保育園に行ってます。しかも最初の頃はダンボールで作ったチャイルドシートで。最近でこそ有りますが、4年前はフラットに寝かせられるのはありませんでした。で、会社からパーツを送り出す時に使う大き目のダンボール箱もらってきて、布団しいて高速で実家にも帰ったものです。考えてみなくても危ない事です。それこそ何かあったらhuman factor errorですよ。
台湾ですか。いいですねー。気を付けて楽しんできてください。私は昨日から3連休なんですが去年の秋からどうもお天気に恵まれません。今日も雨です。明日は強風の予報が出てます。んーーー。紀ノ川は雪が積もることはめったにないし、北向きの冬のエリアなんですが。もう何ヶ月も強制シーズンオフ状態です。私の休みが近づくと天気が悪くなるか、天気が良くても風が悪くなります。普段のおこないが悪いのでしょうがないですが。。。どこか遠征すればいいのでしょうが、なんせ子育て中なもんで。しばらくは我慢の時です。子供を保育園に預けて飛びに行ってるだけでも罪悪感なので、なかなか踏み切れません。年をとったら!?色んなとこに行きたいです。今はこんな状態でもパラができることに感謝、感謝です。
そんなわけで、みなさまこれからよろしくお願いします。

今日も西の方は大荒れでしたネ(^_^;) 投稿者:GXB  投稿日: 1月16日(水)17時15分19秒

松山に向かった飛行機が羽田に戻って来てしまいました。霧で視界が悪くて着陸出来なかった為です。気温が高いためでしょうか、西の方では霧が出ました。関空は今日も天気が良くなかったのですネ。東京は、予報より遅く私が帰る頃に霧雨が降って来ました。今は、霧雨と強風で横殴り状態です。

同業者の方や空港勤務の方でパラをしている人って結構多いですヨ。COOでも成田で仕事をしている人がいます。14日は、高峰で管制官の人と会いました。飛行機の事を知っているから少しは、飛ぶことについては長けて(たけて)いると思うと、実は、余り関係無さそうですネ。(^^;)
勿論、航空力学の専門家ですから理論的なうんちくは、うるさいですが、飛ぶとなると思うようにいかないもの・・・。これだけは、繰り返しの練習と訓練をしなければ駄目のようです。

私も、最近でこそ何時間も飛べるようになりましたが、始めた頃は、立ち上げを上手に出来るようになるのに苦労しました。
「誰でも初めからベテランはいない」同様に「最初は、皆、他人」このBBSを通じて、知り合いになれたらとても嬉しいです。私は、HPを開いてから多くの友人を得ました。これからももっと知人を増やしたいと思います。あちこちのエリアに飛びに行った時に、オフラインで出会う事がひとつの楽しみでもあります。

オレンジソウルさん、この所、天気が良くなくて飛べないですが、きっと良い時がありますヨ。3年前の夏に一週間、妻と岩屋で1本も飛べない辛い夏休みを過ごした事があります。でも、温泉に行ったり、登山をしたりして楽しい日々だったと思い出します。

37歳の頃、私は、試験と登山とスキーの日々でした。その頃にパラがあったら良かったですが・・・。

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


ML 投稿者:GXB  投稿日: 1月16日(水)17時33分11秒

tsukaさん、MLに加入登録ありがとう。
最近、投稿が少ないですが、そのうちに暖かくなったら増えるかなあ・・・。画像投稿も可能ですのでtsukaさんも是非、投稿して下さい。MLの趣旨は、HPに記載した通りです。

BBSが各エリアで活発な為か、全国ネットのMLは、なかなか難しい情勢です。でも、このようなMLは、やはりあった方が嬉しいですネ。是非、楽しい投稿をして下さい。

http://www5.big.or.jp/~ookubo/

「パラグライダー初心者のページ」の伝言板過去のページ  No.179

管理者:gxb@dream.big.or.jp

サイトマップ