サイトマップ

Counter戻る

「パラグライダー初心者のページ」の伝言板過去のページ  No.179
パラグライダー初心者のページへ

パラグライダー以外のことでも構いません。何でも自由に書き込みして下さい。
但し、広告・宣伝の類の書き込みは固くお断り致します。

2002.01.16〜2002.01.20


加古川立ち上げ練習 投稿者:GXB  投稿日: 1月16日(水)17時40分10秒

comakiちゃん、こんにちわ。

ロールアウトの人たちは、休日で風が弱い時は、加古川の河原で立ち上げ練習をしています。古いグライダーでも良いから持って行って練習したらどうでしょうか? 風の妖精が行く時は、彼女に教わって下さい。助教員ですので大丈夫ですヨ。ひとりで立ち上げ練習するのは、リスクが大きいので止めた方が良いです。風を読むと言うのは、とても難しいです。

春になったら山頂から飛べるといいですネ。私が次ぎに岩屋に行く時には、一緒に飛べるといいネ。(^_^)
台湾に行ったら、もし、出来たら現地のインターネットカフェから伝言板への書き込みをしたいと思っています。出来るかどうか分かりませんが・・・。

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


ご無沙汰しています。 投稿者:masako  投稿日: 1月16日(水)22時15分45秒

comakiちゃん、お元気そうですね。
いつも楽しい書き込みをありがとうございます。
ウフフ・・・パラを部屋に広げたんですね。私たちもパラを始めた頃は毎日パラを
いじくりまわしていたなー
ところで、私の正式なリタイヤーの日は1月31日、台湾から帰ってきてから
4日間働いて終わりになります。
なんだかとっても複雑な心境です。嬉しいのか?悲しいのか?寂しいのか?
・・台湾を楽しんできます。

いよいよ明日ですね♪ 投稿者:⊂((・⊥・))⊃comaki  投稿日: 1月17日(木)21時43分05秒

masakoさん(*^_^*)☆ お久しぶりになりますね♪
これまではずっとお忙しくされていたと思いますが*これからはこちらの掲示板でもいっぱい御会いできますね!!
masakoさんのお名前をお見受けできる機会がいっぱい増える事☆嬉しく楽しみにしています♪

台湾旅行の後に*最後の仕事の整理をして退職ですね※
いざとなるとこれまでの事を思い返し*寂しいものでしょうね。。
でもcomakiは*退職される事を残念に思うのではなく“退職おめでとうございます♪”って*これまで立派に努め上げられた事を祝したい気持ちです(*^_^*)☆

職場での人間関係や方針意見の違い*やりがいが持てない*そして家庭や子育てとの両立…色んな理由で退職される女性の方はとても多いです※
社会での女性における立場では、時代は変われども仕事を辞めざるを得ない方が多いのも現実です※
masakoさんを囲む*勤められた職場やご家族の皆様などのご協力もあったからでしょうね☆..:*:・゜'
とても幸せなことですね(*^_^*)♪

是非*明日からの台湾での旅行やフライト☆たっぷり楽しんできてくださいねっ!!
これから生活リズムが変わりますが*masakoさんらしいこれからの人生を送ってくださいねっo(^^o)(o^^)o☆..:*:・゜'


河川敷練習ですか(^_^;)?? とんでもないっ☆comakiにはまだまだ無理です!!
だってまだスクールでもスタートしたばかりで*何も分かっていない状態ですから。。
まだ立ち上げる事さえ*ろくにできないんですもん(*^▽^*)ゞ
経験も知識も感覚も持ち合わせていて*より上達を目指す方ならまだしもcomakiなんて*とっても危険極まりないです"o(>_<)o"※
迷惑かけちゃうのも目に見えてますしね…

comakiは友達のバイクにも乗れないタイプなんです☆
自分の実力や腕がないのをよくよく分かっているのもあって(^_^;)※
もし傷つけてしまったり*その人にとっての大切な愛車をcomakiが使用するのが申し訳なかったり。。
自信が持てる程だと大丈夫なんでしょうけど*まだまだですので☆
だから頑張って練習に励むのです♪

いつか自分に自信が持てて*パラグライダーを扱えるようになって、みなさんに迷惑かけないくらいになれば*その練習にも声をかけてもらえたらと思いますけど☆彡
見学させてもらえるのであれば嬉しいですが*何せ場所もみなさんの連絡先も知らないので(*^▽^*)ゞ
今は超初心者のcomakiにとって*スクールに通い練習していくに限るでしょ♪♪♪
あぁ☆でもみなさんパラグライダーの仲間同士で楽しいんだろうなぁ(*^_^*)☆
comakiもいつかみなさんと御一緒できる日が来ると嬉しいなぁ☆..:*:・゜'

いよいよ明日からの台湾旅行&フライト!!楽しんで来て下さいね♪
しばらくHPでも御会いできませんね※
寂しいながらも繋がっている空を見上げて、元気に帰って御報告くださることを楽しみにお待ちしています☆..:*:・゜'
どうぞお気をつけて*いってらっしゃいませ(*^o^*)/~~

上司からのメール 投稿者:GXB  投稿日: 1月17日(木)22時40分59秒

今日、職場の人や上司に明日から休暇を貰って台湾へフライトツァーに行くことへのお礼のメールを出しました。そうしたら、すぐに上司から次のメールを戴きました。

「良いことですね。奥様の永年のご苦労を労い、おふたりでゆっくり
のんびり旅なさってください、PC MAILなんぞは見ないで。 青木」

とっても嬉しかったです。サラリーマンをしていて、長期間の休暇を取って遊びに行く事は、とても難しい事ですが、上司の暖かい言葉に本当に目頭が熱くなりました。本当にありがとうございます。

正子の会社では、とてもこんな言葉は聞かれないと思います。今の会社で仕事をしていて、本当に良かったと思います。

明日から楽しんで来ます。でも、長丁場ですので、焦らずに、10日間のうち5日間飛べればラッキーと思いたいと・・・。でも、本音は毎日でも飛びたい(*^_^*)

comakiちゃん、台湾からも伝言板の書き込みするつもりでいるんですヨ。勿論、正子にも書き込みさせます。出来るかどうかは分からないのですが・・・。友人の話だとインターネットカフェがあって、自由に日本語フォントをダウンロードして書き込み出来るとか・・・。でも、定かではありません。出来たら、書き込みします。

今日は、長男一家が来て、しかも、マナも早く帰宅して大勢で鍋料理で食事しました。路央を交代でダッコしながら・・・。「抱き癖がつくといけない」と言いながらも一番ダッコしていたのは、正子でした。次がGXBかな(^_^;)

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


台湾フライトは 投稿者:阿部  投稿日: 1月17日(木)23時19分14秒

もちろんJALで行くんでしょうね。成田から何時間くらいかかるのか
わかりませんが..。日本より暖かいと思うのでいいですね。
 GXBさん、正子さん気を付けていってらっしゃい!

 comakiさん”能勢”の場所がわかりました。大阪府の北のはずれでした。
 岩屋までは1時間くらいで行けるんですか?

 オレンジのソウルさんはじめまして。
 秋田の寒風山で飛んでる阿部といいます。
 子育ての真っ最中で思うように飛べなくて大変のようですが、
子供が小さくてかわいい期間というのは思ったほどは長くない
ので、かわいいときに心おきなくかわいがったほうがいいです。
 こんな貴重な体験は2度と出来ません。
 おおきくなって憎たらしくなってからではもう手遅れです
ので。
 しかし子供が生まれて、今までのきままな生活ができなくなった
ときはいささかあせりました。

中華航空 投稿者:GXB  投稿日: 1月18日(金)11時16分41秒

阿部さん、こんにちわ。

今回の台湾行きは、JALではありません(^_^;) JALは、台湾路線はないのです。日本アジア航空が関連会社で成田からフライトしていますが、今回のツァーは、羽田から出発の中華航空です。羽田は、うちから近いのでとても便利です。ですから、車で荷物と正子を積んで空港に行き、私は、車を家に置きに戻ります。そして、電車とバスで羽田空港国際線ターミナルへ行くつもりです。
近いのでタクシーは、嫌がりますし、かと言ってパラザックを担いで電車に乗るのは、つらいものがあります(-_-;)

屏東と言う高雄から車で1時間くらいの所に行くのですが、到着するのが19日の00時30分の予定です。長い一日になります。羽田から台北まで2時間40分のフライト、台北から高雄までが、50分です。日本から高雄への直行便は、成田から日本アジア航空が運航しています。
移動に二日を見ていますので、フライト日程は、8日間です。このうち半分飛べたらラッキーでしょうか・・・。

若くないのでガツガツと飛ぶのは止めてのんびりフライトに徹したいと思っています。
羽田発17時5分のCI101便で出発します

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


阿部さんはじめまして 投稿者:オレンジのソウル  投稿日: 1月19日(土)08時51分46秒

阿部さん始めまして。もうご存知だとは思いますが、和歌山の紀ノ川で飛んでます。
これからよろしくお願いします。
阿部さんの言う通り、ほんと子供ってかわいいですね。小学校に入るまでがかわいい盛りかなと思ってますので、後で後悔しないように今精一杯はげんでます。自分がそうであったように男の子は父親と接するのはせいぜい中2くらいまでだと思いますので、あと10年たらず。振り返ったらすぐでしょうね。今、寝不足でこれ書いてます。昨晩はとても元気で一緒に遊んでたらPCの電源を入れる暇がなかったのに、夜中、急に高熱を出して大変でした。
ところで、今週も風が悪くて、飛べませんでした。こう何ヶ月もまともに飛べないとモータしたいなーー。なんて真剣に考えてる今日この頃です。
あ、comakiさん、能勢に住んでるんですか?私の実家がすぐ近くなものなんで。

3 bon tobimahita 投稿者:GXB  投稿日: 1月19日(土)22時15分07秒

Taiwan kara kakikomidesu.Nihongo hyouki ga yahari dekimasen.
Kyouwa 3 bon tobimashita.1ponme wa 1 jikan 20 hun,2 hnme to 3 bonme wa buttobi deshita. Syonichi kara takusab tobete taboshinde imasu.

BBS ni kakarete iru nihongo wa yomemasuga kakikomi ga dekimasen.

Takahashi san, Internaet cafe no PC eno nihongo no irekata wo oshiete kudasai.

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


IMEダウンロード 投稿者:マー君のパパ  投稿日: 1月20日(日)00時31分40秒

GXBさん飛べてよかったですね。お天気が曇りがちなので心配していました。
ちなみに天気の傾向は明日は悪そうですが、その後尻上がりに暖かくなり良くなりそうです。OSがXPなら右下のIME入力設定から日本語入力をダウンロードできます。日本語が化けずに見ることが出来るのであればXPでしょうね。Me以下ではマイクロソフトアップデートに行ってダウンロードします。奥様によろしく。インターネットカフェから道をそのまま行き、大きな信号で左折すると小籠湯包という店があり、激うまです。スープもどうぞ。
酸辛湯がお勧めです。魚丸湯も良いです。

http://plaza26.mbn.or.jp/~para/taiwan/saicya.htm


大久保さんこんにちは 投稿者:ほんだあると  投稿日: 1月20日(日)00時37分00秒

大久保さん、こんにちは
台湾の初日から飛べたそうで、良かったですね。コンディションはあまりよくなかったのでしょうか?1時間20分ではちょっと少ないですね?(笑)
ところでIMEのダウンロードがうまくいかなかったようですね?
中国語表示なので、ダウンロードも難しいかもしれません。
windowsupdateを行うと、そこに、多国籍の言語のメニューが出てくると
おもいます。OSによってメニューも日本とは違うかもしれませんが
日本語言語というのと日本語IMEと2つダウンロードする
項目が出てくるんですけど、でてきましたでしょうか?
OSはWIN98ですか?Meでしょうか?
大体日本と同じ構成になっていると思いますので、ぜひチャレンジしてみてください。

高橋さんには連絡しておきます。ご無事で何よりです。
まだあと8日あるのでがんばって毎日飛び続けてください。台湾でまた新しい記録が
できるかも知れないことを楽しみにしています。(長時間飛び続ける記録とか?)
ではまた頻繁に覗きにきます。
ではまた
おわり
http://japan.dyn.to/~aki/

「パラグライダー初心者のページ」の伝言板過去のページ  No.180

管理者:gxb@dream.big.or.jp

サイトマップ