サイトマップ

Counter戻る

「パラグライダー初心者のページ」の伝言板過去のページ  No.181
パラグライダー初心者のページへ

パラグライダー以外のことでも構いません。何でも自由に書き込みして下さい。
但し、広告・宣伝の類の書き込みは固くお断り致します。

2002.01.22〜2002.01.23


うらやましい 投稿者:オレンジのソウル  投稿日: 1月22日(火)11時13分59秒

GXBさん本当に楽しんでいるみたいですね。私も久しく疲れるほど飛んでないのでほんと、うらやましいです。レポ読んでいると私もいつか是非台湾で飛んでみたいです。台湾ではめったにぶっ飛びだけなんて日はないのでしょうか??紀ノ川はぶっ飛びだけの日が多くて困ります。でも家から20km余り、近いのが何よりなんですけど。台湾も阿蘇も色々行ってみたいです。
先週末から子供がインフルエンザにかかって高熱だして大変でした。やっと元気になってきたので安心なんですが、今日の休みは子供と一緒にいることにしました。もっとも、冬型、みぞれ混じりの天気ですが。
台湾みたいにたくさん飛べるならモーターしようかななんて考えないのかなー? でも一度地上からtakeoffして上昇してみたい。もっと安くてもっと気軽なら絶対やってます。
GXBさん後半、気を付けて楽しんで下さい。
komachiさん、私の実家は川西、大和です。。。

IME 投稿者:ほんだあると  投稿日: 1月22日(火)11時52分56秒

大久保さん、それだけ飛んで疲れを知らないというのは、もう鉄人とうい称号が
ふさわしいと思います。(笑)
さて、win98中文版がインストールされているとのことで、日本語版win98でしたら
スタートから、windowsupdateを行って、製品の更新を行うと、各国のフォントや
各国のIMEが出てきます。
それを、updateするとインストールが完了です。
windows画面のタスクバーに出ている、IMEアイコンをクリックして切り替えると
入力に使えると思います。
高橋さんの書き込みのアドレスに直接アクセスしてもIMEのダウンロードができるよう
ですから、そちらでも良いかもしれませんが、動作するかどうかはわかりません。
マルチランゲッチのIMEは、各国版のWIN98に対応しているかは、ちょっと心配ですね。
できたら、UPDATEから行うことをお勧めします。


Iroiro to try shimashita ga... 投稿者:GXB  投稿日: 1月22日(火)20時05分25秒

Zannen desu ga nihongo nyuuryoku wa dekimasen.

Kyoumo tobemashita.Demo kyou wa kuroi kumo ga deta tame ni zennin landing shite yousu wo mimashita.Masako wa hutatsume no hashi made iketa to yorokonde imashita. Watashi wa hitotsume no hashi made 2 kai ikimashita.Kyou made no flight no jikan wa 13 jikan 15 hun desu. Masako wa 10 jikan 2 hun desu.Kyou wa motto tobitakatta desu ga zenpan gumi no idoubi desu node hayaku kaette kimashita.

Hotel de sukoshi yasunde kara taxi ni notte karuhuru? to iu super market ni kite imasu.Kokono 1 floor ni internet ga dekiru tokoro ga atte muryou de internet ni access shite imasu. Mail mo zenbu check shite BBS no kakikomi mo sasete moratte imasu.Hokani daremo matte inainode yarasete moratte imasu.

Nihongo nyuuryoku ga dekireba ureshii desuga konomamademo iidesu.Takahashi san to Honda san no BBS kakikomi wa yomemasushi,mail mo kakunin dekimasukara.

Asu kara mata atarshii member ga kite issyo ni flight shimasu.Konkai no member wa minasama flight no gijustsu wa totemo subarashii mono ga arimashita.Tokuni Nagashima san to Maetani san no tekikaku na advise wa ureshiidesu.

Yatto hanbun no nittei ga sugimashita.Asu kara mo anzen flight de tanosjimitai to omoimasu.Syashin mo takusan totta node HP ni up shimasu.
 

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


市内のショッピングも楽しんできてくださいね。 投稿者:ほんだあると  投稿日: 1月22日(火)23時09分12秒

本田です。毎日コンディションがよくてうらやましいですね。正子奥様も10時間以上の
フライトとのことで、満足されている顔が浮かんできます。
正志旦那さまは、それ以上にもかかわらず、まだまだ足りないようで、鉄人ぶりが
伺えます。
奥様が、2本目の橋まで行かれたそうで、テイクオフからかなり遠いので、大変
だったでしょうね。旦那様は、1本目の橋まで2回アウトアンドリターンですか?
そろそろテイクオフ前の空域だけでは物足りなくなってきたころだと思いますので
いろいろ動き回ってみてください。またレポートしてください。
今日は雲が厚くなって黒くなってきたのでしょうか?
私たちのときもそんな日が1日だけありましたね。
そのときは翼端折りをしても、吸い上げられてしまいました。
もちろんみんなすぐにおろしましたが。


さて、日本語の設定の件はうまくいかないようで、残念ですが、そのままがんばって
毎日レポートくださいね。

先発隊も十分満足して帰られたようで良かったと思います。
カルフールから、インターネットをタダでアクセスしている件は了解です。そんなところ
にアクセスポイントがあったのは知りませんでした。
ではまた明日も、また正志旦那様は体力の続く限りがんばって飛び続けてください。
今度は、高峰でお会いしたとき、共通の話題で盛り上がれるので、楽しみにしていますね。では楽しいことをたくさんしてきてください。

ところで屏東の観光商展(夜市)は行ったのでしょうか?
屏東夜市ではなく、カルフールを通り越して突き当たりを左に行って次の交差点を
右に行った突き当りのところです。結構人手があって楽しいですよ。私はリックサック
(100NT$)のものを2個買ってきました。日本円で一個400円ですよ。安い!!
ではまた
おわり

台湾ガイド 投稿者:マー君のパパ  投稿日: 1月23日(水)00時09分35秒

の手配をいたします。皆さんのご都合に合わせ、現地のベテランガイドを到着から帰国まですべてサポートしますので、どうぞご利用ください。
格安航空券なら台北まで37000円程度からあり、その後高雄または屏東まで往復15000円程度です。高くなりますが、JAAで高雄へ直接入る方法や台北までのチケットに中華航空、長英航空の連絡便をつける方法もあります。
GXBさんも10日で一年分をフライトしそうですね。
見積もりをお受けいたしますので、どうぞお気軽にご連絡ください。
さて、GXBさん、明日からの天気ですが、25日26日をピークとしまして良い日が続きます。今日23日が一番悪いお天気のようです。ただし気温差があまりないので獲得高度は相変わらず良くなさそうです。山の反対側台東や台北では連日雨が降っています。同じ台湾でも屏東は良いですね。
今日は何を食べましたか。

http://plaza26.mbn.or.jp/~para/index.htm


毎日有意義に♪ 投稿者:⊂((・⊥・))⊃comaki  投稿日: 1月23日(水)02時24分51秒

GXBさん&masakoさん☆ とても楽しそうな毎日を送られているようですね♪
フライトもたっぷり満喫されている様子が*この遠い日本にもしっかりと届いていますよっ(*^_^*)☆
当初おっしゃっていた日程の半分どころか*どんどん飛び続けておられるようで楽しそうですね☆彡
それにしても台湾ってインターネットなどが*とても普及してるんですね!!
おいしいものを食べ*たくさんの方々との出会い*恵まれた天候やフライト。。うらやましい限りですo(^^o)(o^^)o☆..:*:・゜'
残り半分の日程も*いっぱいいっぱい楽しんできてくださいね♪
いつかcomakiも飛べるようになったらお誘いくださいね(*^o^*)/
色んな空を教えていただきたいです♪


comakiは日曜日にバイクの練習会に参加してきました☆
今回から有名ライディングスクールの元教官の方のユニークで分かりやすい指導も受けられ*いっぱい勉強してきました♪
練習中に録画しているビデオを毎回頂き*予習復習をして頑張っています☆

そして最近ではロールアウトさんで購入したビデオで*画面に向かいながら体を動かしイメージトレーニング(*^▽^*)ゞ
何回も巻き戻して見返したり*分かりやすいナレーションを文章にしてテキストに書き込んだり☆
初心者向きの基本のビデオなんですが、まだcomakiには分らない点が多いので*実際にスクールに参加して、今思っている疑問点を早く解消したいです(^_^;)※

スケジュール帳を見て知りました…実はスクールに行っても始めたのが初冬で練習できない日が多かったので*実際にGPで練習できたのは3日間だけだったこと!!
しかも毎回2時間程度しかできてない※
あれ??まだそれだけやった?? 結構通ってたと思ったんですけどね(^_^;)。。
なのにタンデムは2回も体験して*何とも贅沢やなぁ(*^o^*)☆
…そりゃ自分の思うようにできなくて仕方ないやん♪
超スペシャル級の初心者やん(*^▽^*)ゞ
気が楽になりました☆彡 さぁ*これからものんびりコツコツ通いましょう☆..:*:・゜'
ビデオ見るたび*空を眺めるたび*空のお話をこうして伺うたび、暖かい春が恋しい今日この頃です⊂((・⊥・))⊃♪


>オレンジのソウルさん☆
えぇ〜〜っ?? めちゃくちゃ近所じゃないですかっ♪♪♪
comakiの最寄り駅は*能勢電車の山下駅ですよ(^_^;)☆
(…駅まではバイクや車で20分程かかりますが※)
東谷中学校が母校だったりして(*^▽^*)ゞ
comakiバイト先は山下と一庫なんですよ☆
ご実家に帰られた時に*R173でチョット個性的なバイクに乗っている女性ライダーを見かけたら声をかけてくださいね♪

オレンジのソウルさんは和歌山でしたよね☆
アドベンチャーワールドの良浜ちゃんの弟の赤ちゃんパンダ“雄浜ちゃん”に会いに*一般公開の春、和歌山にも行こうと思っています♪
comakiは大のパンダ好きなんですよ(*^_^*)☆..:*:・゜'
2/3にはパンダツーリングで王子動物園に行って来ます♪
バイク10台程で一応(?)ツーリングとして行きます☆
毎回*遠方やキャンプや峠などだから、たまには心和むパンダもいいと思って♪
でも…よくみんなcomakiに付き合ってくれるよなぁ(*^▽^*)ゞ
しかもほとんど大型バイクで大人ばかりなのに。。。
動物園で違和感のあるすごい光景になりそうだぁ(^_^;)☆

ローカルな話題 投稿者:オレンジのソウル  投稿日: 1月23日(水)14時06分35秒

GXBさんの掲示板を利用させていただいて、ローカルな話題ですみません。
comakiさん、そうです、1年生だけ東谷小学校でした。その後牧の台が出来ましたのでそちらに転校になりましたが。私も20代の時数年バイクに乗ってました。一庫ダムの周りは原チャリで攻めてましたねー。でも400ccに乗ってた時は二輪通行止めになってしまってました。北海道や九州までツーリングに行ったものです。でも、普通に走っていても、よく警察に止められるのでそれがいやになって降りてしまいました。最後には、線路を越える高架橋が尼崎にありまして、そこは二輪通行止めだったんです。二輪は側道の踏み切りを渡らなければならなくてなっていまして、それを知らずに高架を渡ったら降りた所で警察が張ってました。切符切られる時に高架の入り口にある見えにくい二輪通行止めの看板の写真まで用意していて、それを見せられて納得させられました。そんなことするくらいなら入り口に立ってて、誘導すればいいのに と 思ったものです。ほんと難癖のたぐいですよ。
加藤さんとこなら、パラもバイクも両方習えるじゃないですか?ぴったしですね。私も岩屋で飛んでる時、加藤さんの所で習っていればよかったです。もう一つの方だったんですがどうも気が合わなくて、あんまりいい思い出はないんです。
あ、それから、今住んでる所は南のほうですが大阪です。家から関空が見えます。紀ノ川は和泉山脈を越えてすぐ和歌山でも一番大阪よりです。白浜までは高速使って2時間ほどかかります。一度ツーリングがてら来て下さい。冬でも飛べる(はず)エリアです。
でも今年は非常に確立が悪いです。なぜか、冬なのに等圧線が横に寝るでしょ。大体風は線に沿って吹くことが多いので、西風が良く吹きます。そうすると、テイクオフには南斜面からのサーマルブローと混ざってフォローが吹くことが多く飛べなくなってしまいます。今日もそうだしここ数ヶ月そんな日が多いです。きょうはおまけに時々黒い雲がやってきては雪が降ってます。
GXBさん2日前はNRTが荒らしで昼間runway closeになってHNDにdivertがたくさん行って大変だったみたいです。ここ数日、日本は荒れた天気です。

なんと 投稿者:GXB  投稿日: 1月23日(水)21時56分41秒

今日入ったインターネットカフェでは日本語が出来ます。誰かが入れたのでしょうか?
晴れて今日は、日本語入力出来ます。
今日のフライトは、今回のツアーで一番渋かったです。午前中、ぶっ飛び2本、その後、気を取り直して2時間26分のフライトで、三地山頂上に行きました。アンテナを撮影して、橋を2往復しました。勿論、ビデオも写真もたくさん撮りました。最後に夕焼けフライトで1本、合計4本飛びました。

今日からの後半組の中に青木の岸さんがいました。エリアのことを色々と聞きました。

夕方、屏東夜市で食事をして、今日は、線路を越えたところにあるインターネットカフェに来たら日本語が入れられるので驚きです。

朝、公園に行って太極拳を見ていたら、おばあさんに声をかけられて「高橋さんを知っていますか?」と言われたのにはこれまた驚きました。みやこさんとマー君の事も知っていました。
遠い台湾なのに輪がつながっている感じがして嬉しくなりました。

16時間のフライトを越えたので、あとはオマケですネ。のんびりと楽しく遊びます。勿論、明日も飛びますけど....。

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


疲れたと言いながら 投稿者:masako  投稿日: 1月23日(水)22時07分52秒

今日も、良い天気、控えめに飛びましたが、橋の手前、そして三地山まで移動することが
できました。
本当に、すごい所です。私もフライト時間が12時間を越えました。
明日、朝、公園で太極拳を教えてもらうことになっています。
例の、おばあさんとも仲良くなれそうです。

comakiちゃんいつか台湾へ! 投稿者:GXB  投稿日: 1月23日(水)22時32分54秒

飛びに来ましょうネ。とても楽しい所です。食べ物は美味しいし、現地の皆様もとても親切です。今回のフライトでは、教員が引率でしたが、A級の人もいました、B級の人は何人もいます。それだけ安全なエリアと言うことだと思います。

今日も、現地の人ですが、始めてから5日目と言う人が高く上がっていました。
今の季節は冬ですが、暑くもなく寒くもなく丁度良いです。でも上空に上がると寒い。

さあ、明日もフライトです。そして、朝は公園です。おやすみなさい。

http://www5.big.or.jp/~ookubo/

「パラグライダー初心者のページ」の伝言板過去のページ  No.182

管理者:gxb@dream.big.or.jp

サイトマップ