サイトマップ

Counter戻る

「パラグライダー初心者のページ」の伝言板過去のページ  No.182
パラグライダー初心者のページへ

パラグライダー以外のことでも構いません。何でも自由に書き込みして下さい。
但し、広告・宣伝の類の書き込みは固くお断り致します。

2002.01.23〜2002.01.26


日本語表示を見て 投稿者:ほんだあると  投稿日: 1月23日(水)22時52分27秒

なんと、日本語表示ができているではありませんか?うまくいったと思いましたが、
入力できるインターネットカフェを見つけたんですね?
しかし、高橋さんが言うような気象状況のようです渋いようですね。
渋いながらも、控えめながらも、それだけ飛べば、もう十分かな?
でも、ツアーの終わりに近づくと、短かったなあ?なんて思うんですよね。
私たちも、9日間の台湾に行ったときに、そんな感じになりました。
そして、「またこよう!」となって、7年近くも続いています。
はたからみればよからぬことをしているとか?なんかイメージがそっちのほうに
行ってしまうのですが、今回で大久保さんにもよくわかっていただけたと思います。
来年でも、一緒にいける機会がありましたら、そのときはご一緒しましょうか。
気のあった仲間同士でいくと、もっと楽しいと思いますよ。
残りの期間も飛べるのはあと4日でしょうけど、楽しんで(がんばって)ください。

太極拳がんばってください。あとおばあさんとおじいさん(先生)にもよろしく
お伝えください。私のことはあまり知らないと思いますが、醤油をあげた本田と
言えばわかるかも知れません。(笑)
もし会えたら、2月に石橋という友人が行きますので、おみあげを楽しみにして
いてくださいと伝えてください。
では
また
おわり

RE.なんと 投稿者:マー君のパパ  投稿日: 1月23日(水)23時17分47秒

GXBさん、相変わらず絶好調のようで何よりです。SAのY氏は今回参加していませんでしたか。行くといっていましたが、違う組でしょうか。このPCは去年私がお世話になったものかもしれません。日本語がタイプできてよかったですね。
ひとつ気になったのは、A級の方がいるということです。確かエリアルールでは中級以上(BまたはNP相当)となっているはずです。潘会長のところでライセンスを提示する際、どうしたのでしょうか。
 公園で会ったと言うおばさんは、日本語がとても堪能です。私たちはいつもお世話になっていて妻は太極拳を習っています。おばさんはジャズダンスをしていたと思いますが、以前は太極拳でした。朝7時に妻もホテルを抜け出し通っています。専用の靴も買いました。いつもご自宅にお招きいただき、ご馳走に預かったりもしていますので、お土産をたくさん持参して行きます。
 私たちを皆さんが毎年待ってくれているので、また行かなくてはいけないことになってしまうくらい、本当に良いところなのですよ。その一端に感じていただけただけで、うれしいです。大方さん、張さん LESさんにもエリアで会っていると思いますので、よろしくお伝えください。

楽しそうで、、。 投稿者:tsuka  投稿日: 1月24日(木)01時43分43秒

こんにちは、TSUKAです。 台湾、楽しんでますね。伝言板を見ていると、も〜パスポ−トを
取っちゃおうかなと思う今日この頃です。 月に1,2度しか飛びに行けないTSUKAに
とって16時間とは2,3ヶ月分のフライト時間なので、うらやましい かぎりです。
最終日まで、あまり無理せず?とことん楽しんできて下さい。 
帰国後の伝言板を、楽しみにまってます。

comakiさんへ、TSUKAといいます。 私もバイクに乗っていて、数年前までは
ミニ・バイクのレ−スに出場したり、浜松の竜洋にあるスズキのテスト・コ−スで
2ストの500やリッタ-・バイクで走っていました。 今、考えると怖い気が
するけど、当時はメ−タ−読みで300キロ位、出ていてバイクって こんなに
スピ−ドが出るのねん!と関心していました。

現在は250のスク−タ−に格下げですが、昨年はシ−トの下にグライダ−を入れ
後ろにハ−ネスと、お泊りセットを、くくり付けて何度かエリアまで通いました。
現在のスク−タ−の積載能力は、あなどれませんよ。

オレンジのソウルさん、当日は大変でしたよ。ITVは黄色や赤で、色とりどりに、変わり
ライトニング・ヒットでH/SのTIP欠損、レド−ムCHGなど 数機が雷様の、お怒りに
触れて いました。 あ〜こわっ!

今日も4時間以上 投稿者:GXB  投稿日: 1月24日(木)21時27分39秒

毎日飛べています。4日飛べればいいと思っていましたが、5日間飛べました。
総フライト時間は、20時間42分です。明日からは、少しおとなしく飛びます。

tsuka君、仕事の方はすっかり忘れて満喫しています。すっかり台湾ファンになってしまいました。エリアが良いと言うことだけではなく、ここの管理者の人たちも友好的です。町で出会う人とも親しく話ができたり本当に感謝しています。

高橋さん、今回のツアーに参加して良かったです。何不自由なく楽しめています。

本田さん、石橋さんの事は伝えます。これから尤黄さんのお宅に伺います。

さあ、明日も飛びます!

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


いいなぁ♪ 投稿者:⊂((・⊥・))⊃comaki  投稿日: 1月25日(金)01時25分48秒

みなさん経験豊富で会話に入れてうらやましいなぁ♪
まだ空を自分で飛んだ事もなければ*台湾に行った事もない。。
だけどお話聞いているだけで*気分はタップリ味わってますよ☆彡
さぁ☆comakiも暖かくなったら頑張ってスクールに通うぞぉ〜(^o^〜)(〜^o^)〜♪

GXBさん&masakoさん☆
いつか飛べるようになったら連れて行ってくれるのですか??
ちゃんとパスポートも持っています♪♪♪
あとは機材と腕とお金と時間が。。←って全部ですね(^_^;)※
(*^o^*)よぉ〜〜〜〜しっ!!頑張るぞぉ〜〜っ☆..:*:・゜'
次回*岩屋にお越しになる機会があった時に『comakiはこれだけ上達しました♪』ってご報告できるよう、練習頑張りますね☆
香港の時差はどのくらいなのでしょうか??
日本にわりと近い国ですので*時差も季節差もあまりないのかな??
こちらは寒いですよぉ…毎日バイク乗ってますけど*今日は−3℃でした※
最近は*ずぅ〜〜〜〜〜〜っと氷点下。。バイト帰りはシートもミラーも凍ってます★
慣れたもので『このくらいだったら今日は−2℃かな??』と電光掲示板での正解率が高くなりました(^_^;)☆


>tsukaさん☆
ははは…同じ事を考えていらっしゃる(*^▽^*)ゞ
サイドバックを2つ付けて*シートバックもつければ、乗せられるのかなぁ??って思った事あります♪
まぁ…何ぶんまだ機材を持っていない身ですので実践した事はないですけどね※
comakiは“フニャフニャへなちょこライダー”でして、腕に自信がないので*教習所などのコースを利用し、頑張って練習しています☆
スピード出すのが好きではなく(単に怖いだけ??)、遠くの知らない土地へ行ったり*いい景色を眺めたり*温泉に入りに行ったり*キャンプやツーリングに行ったりするのが好きです♪
のぉ〜〜〜んびり☆のほほぉ〜〜〜ん☆な走り方がcomaki流です(*^▽^*)ゞ
ナナちゃん(KawasakiZR−7っていう微妙なバイク)といつも仲良く走っています♪
荷物もいっぱい乗せられて*遠くまで走っても、いつも元気イッパイです!!


>オレンジのソウルさん☆
驚きです(^_^;)。。こんなに実家が近くでいらっしゃるとは☆
めちゃくちゃcomaki圏内ですよ♪
和歌山はコースもいいし*温泉も多いし*緑豊かだし、これまでにツーリングで何度も足を運びました☆(都会の中を通らないと行けないのが残念なんですが…)
わたらせ温泉でしたっけ??西日本最大の露天風呂のところ。。ホント大きかったです☆
男性陣を放っておいて*女性ライダーだけのんびり入った事もあります♪
(和歌山じゃなかったかな??…龍神も和歌山かな??)
まだまだ行ってない所もあるので*これから開拓していきます(*^_^*)☆
お住まいは大阪寄りのようですけど*少し進むといいところいっぱいありますね♪
ここの辺りとは*山でも全く景色が違いますもんね☆彡
ターコイズブルーのような?ソーダキャンディのような?ミントアイスのような?川の色には*何度見ても驚かされます!!

今日から。 投稿者:tsuka  投稿日: 1月25日(金)19時39分19秒

こんにちはTSUKAです。
ホ−ム・エリアであるグランボレでは、今日から2月21日まで小林イントラの
引率で台湾ツア−に向かいます。 (メンバ−は入れ替わりますが)
天候によってエリアも移動するとの事ですが、台湾で、にぎやかな
日本人の団体がいたら是非 声を掛けてみて下さい。
(食べられる様な事は 無いと思います?)
それでは、、。


台湾の気象 投稿者:マー君のパパ  投稿日: 1月25日(金)21時05分05秒

サイトは以下のアドレスです。ご参考までに!これによりますと27日から急激に気温が下がり暖かくなるのは30日からのようです。なぜ、こんなに飛べるのか不思議でしょう。台湾でも北の台北、東の花蓮、台東は雨交じりのお天気が毎日続いています。これはちょうど日本の日本海側と太平洋側の関係のように台湾中央の4000m級山脈が隔立てているからなのです。しかし本来は11月から1月上旬までがベストシーズンで、2000m前後まで上昇できます。これからの時期は日本の南岸に雨と雪をもたらす低気圧と前線の発生地帯になります。大体5日周期でお天気の変化が現れ、うまく行けば良いのですが、案外満足に飛べなかった人もこれからの時期は存在します。それでも確率が高いことに変わりはありませんが。
グランボレの皆様と私たちは同じ台北のFANさんにお世話になっています。特に台湾の正月に行かれるグループは、独特の雰囲気を楽しみにしていることと思います。
今年からはFANさんが宜蘭に新しいエリアを作りましたので、花蓮まで行かなくても楽しめそうです。私たちも5月連休にまた行きたいと考えています。

http://www.cwb.gov.tw/V3.0e/index-e.htm


今日は雨 投稿者:GXB  投稿日: 1月25日(金)23時43分10秒

残念ですが、今日の屏東は雨でした。午後、雨が上がってテイクオフに行きましたが、無情のフォローの風でした。そういうことで今日は飛べませんでした。

でも、雨上がりのテイクオフからとてもきれいな景色を見る事が出来ました。

帰ってから、昨日お伺いした尤黄さんとカルフールに買い物に行きました。朝は、太極拳を教わり、毎日お世話になっています。

tsuka君、comakiちゃん、是非、ご一緒しましょう。masakazuさんも企画していますので、相談にのってくれると思います。沢山の素晴らしい友人と出会えて感謝の毎日です。

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


雨も 投稿者:阿部  投稿日: 1月26日(土)11時17分03秒

降るんですね。超人(鳥人)GXBさんとしては不満でしょうが、少し緊張が
ほぐれていいんじゃないですか。
 ところでそこのエリアのテイクオフの高度とか、獲得高度はどのくらい
だったんですか?その6時間も飛んだときなどの。

 残りの日々も楽しく過ごしてください。

南部台湾賽嘉航空公園 投稿者:マー君のパパ  投稿日: 1月26日(土)19時26分44秒

阿部さんほか皆さんこんばんは。GXBさんは最終日のフライトを終えスケジュール通りなら今頃高雄の高級ホテル(4梅級)へチェックインし、食事を楽しみに出ているところでしょう。高雄には六合夜市という大規模な夜店街があります。また、屏東と違って台湾第二の都市ですからPCパーツも安いです。
 今回の賽嘉エリアはテイクオフの高度差350mで西向きです。しかし左(南)に飛んでいけば1150m(海抜)の三地山まで山続きですから簡単に行くことが出来ます。
西方向は高雄まで続く平地で、南北に山が続いています。南へは3km先の水門村まで簡単に行けますが、谷を渡りさらに南にいくと軍事基地もあり私は25kmまでしか行ったことがありません。北方向には最高峰玉山に続く尾根があり、先に行くと谷が狭まり降りるところがなくなってきます。2回の谷渡りで15km先の大津橋まで行くことが出来、さらに北上すると高雄県六亀村へ、その先新發村へ行くと30kmオーバーになります。そこから谷の狭まりをクリアーしていくと温泉が数箇所ある所まで着ます。
エリアのスケールと、北方向のルートは ほんだあると さんの頁に詳しいので以下のURLにアクセスしてみてください。穏やかで、荒れていない条件は、サーマル初心者にも優しく楽しめます。
やはり台湾の良いお天気は一休みのようですね。
今年の正月は59000円のチケットで(台北まで)行ってきました。正月明けの安いチケットが各社からありますから、休みの都合が付いたらぜひ行ってみてください。
4月一杯まで楽しめ、その後は北のエリア、東のエリアで楽しめます。
台湾では国際大会も毎年開催されています。日本の大会よりギャラリーが多く(5000人以上でメディアの取材も凄い)豪華商品、パーティもあり楽しいですよ。

http://www.japan.dyn.to/~aki/index.html

「パラグライダー初心者のページ」の伝言板過去のページ  No.183

管理者:gxb@dream.big.or.jp

サイトマップ