サイトマップ

Counter戻る

「パラグライダー初心者のページ」の伝言板過去のページ  No.189
パラグライダー初心者のページへ

パラグライダー以外のことでも構いません。何でも自由に書き込みして下さい。
但し、広告・宣伝の類の書き込みは固くお断り致します。

2002.02.20〜2002.02.25


男と女 投稿者:GXB  投稿日: 2月20日(水)23時39分34秒

今日、テレビの報道で見た方もいらっしゃると思いますが、野村證券の女性に対する昇格差別是正裁判に対して判決が行われました。実は、私の妻の正子は、この裁判の原告です。この伝言板は、趣味のパラを中心としたものですので、相応しい内容とは思えず、今まで一切、記述していませんでした。今日、判決の内容を聞いて、更に、記者会見の場に居合わせて、少しだけ書きたくなりました。

そもそも男性と女性に能力の差があるとは、私自身、考えていません。パラでも正子の方がいつも高く上げています。仕事でも、同様です。憲法14条が本当に日本に浸透するには、時間がかかるのかも知れませんが、後戻りは許されないと思います。

今日の判決では、男女雇用均等法が施行された平成11年4月以降については、その差別待遇を是正していなかった野村證券に対して慰謝料と言う形での支払いを命じました。しかし、仕事は、それまでと全く同じだったのです。判決の内容を聞いていて矛盾を感じました。能力の差とかではなくて、会社が女性に対して、仕事の中味がそうだと言っているのですが、均等法前と後での問題に疑問を感じました。

私は、今日、フライトに行かずに、裁判所に行きました。その後の記者会見、報告集会、夕方の報告集会にカメラマンとして参加しました。

しかし、私は、このような事は余り好きではありません。

詳しくは、野村證券労働組合のHPを見て下さい。余り更新されないHPですが・・・・。

http://6803.teacup.com/nomuraun/bbs

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


COO 投稿者:tsuka  投稿日: 2月21日(木)14時49分47秒

24日の日曜日、久々にCOOへ飛びに行きます。今年の初飛びになる予定だしグランボレの
仲間たちも集まるので今から楽しみです。天気が良いといいんですが、、。

昨日、会社で50年の航跡というCDロムを買いました。(2ヶ月以上待ちました)
なかなか良かったですよ。
それから今日「パラグライダ−初心者のペ−ジ」にアクセスしたら、ちょうど
60000人目でした。なんか、きりの良い数字で得した気分でした。
一つのHPで6万人もの人がアクセスするなんて、すごいですね!これからも
楽しくて、ここを見ればパラの事は何でも分かる!ような、す〜っごい
HPを期待しています。


RE:COO 投稿者:GXB  投稿日: 2月21日(木)20時09分22秒

tsuka君、こんにちわ。そうですか、6万人目のヒットだったのですか。さっき開いたら60034人目でした。でも、何も記念品ないヨ(^_^;)

今日は、とても暖かな天気でした。風も穏やかでした。三寒四温でだんだん春になって行くのですネ。昨日、一昨日の休みにフライトに行かなかっただけで、何日も飛んでいないような感じです。

COOで楽しんで来て下さい。東のテイクオフは広くて問題ないと思います。南斜面から出る時は、しっかりと立ち上げしてから出てネ。助走路が短いので、傾いたら、すぐに止めた方が無難です。

テイクオフ前にリフトがあってもそこは、通り過ぎて、その前にある岩山でサーマルをゲットした方が安全だと思います。弱いサーマルの場合は、慎重に外さないように回して下さい。
楽しいフライトの報告を楽しみにしていますヨ(*^_^*)

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


内輪ネタ 投稿者:tsuka  投稿日: 2月22日(金)08時57分29秒

オレンジのソウルさんへ。
こんにちはTSUKAです。今、HNDにB737-700(ビジネス・ジェット使用)がSTYしています。
今日の午後には、関空に飛んで行くそうです。今日は夜勤明けだったので、みんなで
見てきました。 うりは東京〜ニュ-ヨ−クを無給油でFLTできる!との事です。
あの小さいSHIPの、どこに、それだけのFUELを積むんですかね?
その為か737-400よりもWING SPANも長く、で〜っかいウイング・レットも付いてました。
ENGも違うみたいで噂では、段数を増やしてPOWER・UPしてると聞きました。
他にも色々違うみたいなので、話の種に、暇だったら?見に行って下さい。
ちなみに、昨夜BAT・S/Wを切り忘れ 朝からBAT・CHGしてる筈です。

みなさん 内輪ネタで すみません、、。

盛り上がりました(^_^) 投稿者:GXB  投稿日: 2月23日(土)01時29分13秒

昨日は、スペイン在住のコニーさんこと河野さんとあきこさんのジョイントコンサートがあり、その二次会でスペイン大好きな人たちと飲んで来ました。

久しぶりの再会の松島俊夫さん、神の倉の人たちと楽しく飲み、語らいました。最終電車には間に合うように帰るつもりだったのですが・・・。とうとう、京急線の最終には間に合わず、JRの蒲田行きにかろうじて間に合いました。同類のマキちゃんが帰られず、我が家に泊まることに・・・。(^_^;)

スペインとパラ、何か共通のものがあり、楽しく過ごせました。ピアノの先生と長い時間話しました。ピアノの世界とも通ずるものがあるのでしょうか。どこの世界にも情熱を持てると言うのは素晴らしいと思います。

今日、撮影した沢山の写真のうち、肖像権を主張しない人の写真の一部を画像BBSに近いうちにアップします。素敵な人たちの魅力的な顔を見て下さいネ(^^)

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


冬眠継続中・・・ 投稿者:ぴょん吉  投稿日: 2月23日(土)12時24分14秒

こんにちは。ぴょん吉@休日出勤っす。

tsukaさん、明日Cooへ行くんですか?
ぴょん吉も足尾(CooでなくNASA)へ行こうと思っていたんですが、
冬型の気圧配置はほぼ間違いなさそうなので、おうちで寝ていることにしました。
(延々として進まないHP更新などをやることにしました)

次の週末に期待しましょう〜ってことで、
仕事帰りに今晩どこかで一杯ひっかけに行こうと思ってます。
え? おちゃけなんか飲んでいないでどんどんHP更新せ〜って言われそう。(^-^/

http://www.asahi-net.or.jp/~cn9y-tks/para/parindex.html


B737-700 投稿者:オレンジのソウル  投稿日: 2月24日(日)23時33分58秒

tsukaさんお久しぶりです。結局見れませんでした。ここんとこずっと忙しくて、出社したら帰るまで暇なしなんです。注意はしてたんですが、目に付くとこにはいなかったみたいです。
例のボーイングカラーですか?
ところで、私も色々あって結局Σ5買おうかなと思ってます。

今、帰宅です(^_^) 投稿者:GXB  投稿日: 2月25日(月)00時34分00秒

これからシャワーを浴びて寝ます。明日は、条件が良さそうなのでCOOに行くつもりです。
Aチームの仲間が鴨料理をしようと計画しています。でも、クロカンに出たら延期だとか・・・。
今日は、とても寒い一日でした。(^_^;)

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


行って来ました 投稿者:tsuka  投稿日: 2月25日(月)22時20分31秒

こんにちは、TSUKAです。COOにてやっと今年の初飛びができました。
当日は風向きが安定せず(と言われました)最初に西T/Oに行き風向きが変わりそうだと
東T/Oへ、しばらくスタンバイするも西T/Oに逆戻り。そこで、やっと1本目。
2本目も東T・Oから。NASAのT/Oへ向かいソアリング。ま〜ぶっ飛びじゃなかったけど
サ−マルを外しまくりでした。ブランク明けだったので、、。
グランボレの人たちも15人位集まり最後は近所の中華屋で夕食&温泉でした。
初飛びも無事に終わり、何よりも久々に仲間に会えて楽しい一時を過ごせました。
そして いかにCOOが家から近いかを再確認しました。

今日 COOに行ってる?GXBさんが、うらやましい!! それは
帰りぎわに、はんがいさんがポツリ。明日の気圧配置は 最高だ〜!でした。

オレンジのソウルさんこちらも第一候補はシグマ5なんですがホ−ム・エリアも
(群馬県のグランボレです)まだ冬季クロ−ズ中だし、ほかに気になる機体もチラホラと。
ゆ〜っくりと考えたいと思います。
PS 737はホワイト・ボディ-に緑とえんじ色のストライプでした、、。

今日のCOO 投稿者:GXB  投稿日: 2月25日(月)23時25分41秒

まあ、良かったです。でも、不甲斐なく走れませんでした。何度もチャンスがあって走りかけたのですが、シンクが大きくて、戻り、それを何度も繰り返しました。何度もクロカンをしている岩屋の場合は、どこで上げられるか知っているので、シンクに関係なく出ていたのですが、まだ経験が浅いCOOのエリアでは、やはり慎重になり過ぎました。結局、西テイクオフから出て、高く上げて東に移動して猿公園と足尾周辺を行ったり来たり・・・。3時間8分のフライトでした。最高高度は、1542mでした。5.3m/hrのサーマルがありました。

正子は、私より早く上げていました。私は、テイクオフ後、暫く、上げられずに悪戦苦闘しました。何人かの人がぶっ飛んで行く中、何とかリフトをゲットしてトップアウトして3時間オーバーのフライトになったのでした。
親方は、水戸までクロカンしました。羨ましい(^_^;)

フライトが終わってからは、箕輪さんが獲った鴨を料理して美味しいパーティでした。冷えた身体にイーグルさんのオデンが最高でした。(*^_^*)

http://www5.big.or.jp/~ookubo/

「パラグライダー初心者のページ」の伝言板過去のページ  No.190

管理者:gxb@dream.big.or.jp

サイトマップ