サイトマップ

Counter戻る

「パラグライダー初心者のページ」の伝言板過去のページ  No.193
パラグライダー初心者のページへ

パラグライダー以外のことでも構いません。何でも自由に書き込みして下さい。
但し、広告・宣伝の類の書き込みは固くお断り致します。

2002.03.13〜2002.03.20


加波山の山火事 投稿者:GXB  投稿日: 3月13日(水)11時50分29秒

10日から11日にかけて燃えたようです。11日は、COOの人たちも飛びに西テイクオフに上がったそうですが、消化活動の為にヘリコプターが低空飛行していたので、消火活動の邪魔になると思い、フライト自粛したそうです。
昨日は、フライト出来たそうですから、テイクオフ近辺は大丈夫だったのでしょうネ。
原因は、分かりませんが、タバコの不始末だったら困りますネ。テイクオフでタバコを吸っている人を見かけますが、くれぐれも火がついたまま捨てないようにして下さい。

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


どうやら明日は雨・・・(^_^;) 投稿者:GXB  投稿日: 3月14日(木)12時39分35秒

このところずっと晴天が続いていましたが、明日は雨の様です。西の方から雨雲がやって来ています。空気が乾燥している現在、少しは雨が降った方が良いのでしょうネ(^_^;)

雨が降ったらパラは出来ません。そう言う時は、おとなしく自宅で休養すべきです。ハイ(^^;)

今日は、これから遅番の勤務です。

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


☆祝*1年☆ 投稿者:⊂((・⊥・))⊃comaki  投稿日: 3月15日(金)00時47分35秒

まだ“パラグライダー”とは何かとも知らなかったcomakiが、相談を込めて*初めてこの【パラグライダー初心者のページ】のお邪魔したのは*ちょうど1年前♪
どんな世界なのかな?と思っていてはいたものの*やっぱり別世界の事☆
何をきっかけにし*どんな事から始めればいいのか分からず、とりあえずと空の世界を知る為に情報収集をしていた時期でした(^_^;)※
そうして勧められて訪れたこちらののHPを端から端まで拝見したものでした♪♪♪

二輪免許の限定解除を果たし*愛車のナナちゃんと出会ったのをきっかけに、すっかりバイクの世界にはまり込んで*パラグライダーは疎遠になってしまって(*^▽^*)ゞ
半年程した後に*ツーリングで青垣町を通りかかった時の、晴天の青い空に*カラフルなスプレーチョコをちりばめたような鮮やかな色のパラグライダーに釘付け☆..:*:・゜'
すっごぉ〜いw(*'o'*)w♪ 空から人が降りてきたぁo(^^o)(o^^o)(o^^)o♪♪

それをきっかけに*ついにパラグライダーの空の世界に足を踏み入れることになりました
☆┌(^_^)┘♪└(^_^)┐♪┌(^_^)┘♪└(^_^)┐♪┌(^_^)┘♪└(^_^)┐♪┌(^_^)┘☆

言えばここのHPは*comakiがパラグライダーを始める前から訪れていた訳ですから
今のcomakiは、卵の殻に包まれていたヒヨコが殻を破り*巣の中でイメージや憧れを膨らまし、飛びたつ親鳥や大空を舞う鳥たちの後を続けと*空を夢見ながら頑張っている所でしょうか(*^_^*)☆

まだまだ危なっかしく*成熟していない翼をパタつかせながら、一歩前に出ようとし*足を進めようとすると転んでしまって。。。
小さなことでも感じ取れた感覚は大切にして*飛び立つのに充分な知識と逞しい翼を得られる様に頑張って行きたいです☆彡
さぁ!待ちに待った春がやってきました!!
これからの木々新緑芽生えの季節と共に*comakiも頑張っていきますね⊂((・⊥・))⊃☆

**********************
先週のロールアウトさんでの練習時の様子を*ある方が御丁寧にcomaki宛に送ってくださいました♪
初めて!初めて自分の姿を見ることができました(*^o^*)/☆..:*:・゜'
いつか自分を支えてくれている大きなキャノピーの存在を見るのが夢だったので*とても嬉しかったです!!
(練習の際は必死に前ばかり見ているので*頭上を見る余裕などないのです※)
画像掲示板の方へ載せて頂きましたので、殻を破った小鳥が*ちょっぴり成長した様子を、よかったら見てみてくださいね@^ェ^@
**********************

そうですネ、あれから一年・・・(*^_^*) 投稿者:GXB  投稿日: 3月15日(金)01時23分47秒

comakiちゃん、こんばんわ。いつも遅いネ(^_^)

私は、今日は、遅番勤務の二日目です。明日は、休みですが、どう転んでも飛べそうもないので、明日は、のんびりと自宅で休養です。

1年前にcomakiちゃんの投稿がありました。今、それを読み直したらとても懐かしくなりました。過去の投稿を全部HPに保存してあります。先日の練習の風景の写真、とても良かったですヨ。画像BBSへの投稿は、そんなに難しくないと思うのですが、容量に制限があります。100KBまでですから、写真は、90KB位にした方が良いです。それと、最初に文を書くのではなく、画像を取り込んで、成功したら文を書いた方が良さそうです。手順を追ってやれば必ず出来ますヨ。是非、また、チャレンジして投稿して下さい。

comakiちゃんの初投稿が載っているページは
http://www5.big.or.jp/~ookubo/dengonban138.htm

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


明日は、飛べるかな・・・ 投稿者:GXB  投稿日: 3月15日(金)21時56分59秒

今日は、遅く起きたら雨は止んでいました。でも、風が強い・・・。やはり飛べない。
明日は、移動性高気圧に覆われて多分、飛べるでしょう。COOに行って見ます。そして、出来れば、クロカンを・・・。帰りの新幹線の料金を準備して行かなければ・・・(^_^) はははは・・・。

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


残念でした・・・ 投稿者:GXB  投稿日: 3月16日(土)17時14分07秒

今日は、COOで飛んで来ました。一応飛べたのですが、残念ながら、昨日の予報とは違って雲が多い天気でした。ぶっ飛びでした。午後からは、少し日照が出て来たら荒れたサーマルになってしまいました。グラグラと揺さぶられて怖い思いをしました。すぐにランディングに向かい、無事に降りてひと安心です。
もう、飛ぶのは止めて帰って来ました。ぶっ飛びと荒れたサーマル、自然と付き合うのも大変です。(^_^;)

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


久しぶりに路央が来ました(*^_^*) 投稿者:GXB  投稿日: 3月16日(土)23時57分10秒

正月以来、久しぶりに孫の路央(じお)が我が家に来ました。目が見え、耳も聞こえるようになった路央は、来た当初は、キョロキョロと見回して落ち着きませんでした。次男のマナが帰って来てから、ようやく慣れてキャッキャッと喜んでいました。生まれて3ケ月足らずの子供でも自己主張は強いものです。
食事をしながら交代で子守をしましたが、とても楽しい一時でした。(*^_^*)

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


送別会 投稿者:GXB  投稿日: 3月19日(火)12時12分02秒

昨日、会社を定年退職した先輩の送別会が浜松町で行われました。60歳まで現場で飛行機の整備をして来たその人は、業務を全うした満足感で一杯でした。祝辞の中で「これからは第二の人生とは言わず第一の人生です。今まで培って来た経験を基にこれからが本当の人生の始まりです」と言って元気付けていました。
身体も頭もしっかりしていて、大好きな釣りをやりに日本はもとより世界中の海、川に行きたいそうです。羨ましい人生です。

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


強風 投稿者:GXB  投稿日: 3月19日(火)18時22分00秒

昨日も今日も強風警報が発令中です。
春一番の強い風が吹いてから、南風が強く吹いています。勿論、このような強い風ではパラグライダーは飛べません。

飛行機の場合も横風が強いと離陸も着陸も出来ません。羽田空港には、横風用の滑走路がありますが、成田にはありません。私が以前仕事をしていた伊丹空港も横風用はありませんでした。でも、伊丹の場合は、横風になることは殆どなく、北風か南風だけでした。南風になると決まって天気が崩れます。

空港が設置されているところは、雪や風の影響が少ない所が多いです。北海道の空港も千歳は、雪が少なく風も北風か南風です。昔の人は、ちゃんと考えて設置したのですネ。

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


☆言葉☆ 投稿者:⊂((・⊥・))⊃comaki  投稿日: 3月20日(水)01時54分41秒

路央ちゃんは*3ヶ月でどのくらい大きくなりましたか(*^_^*)??
仕種や表情などますます豊かになっているのでしょうね♪
自己主張というと、comakiは生まれた時から今のような性格だったそうです※
夜泣きはすごくて*わがままで*とても頑固で (*^▽^*)ゞ
名前は父親が名付けてくれたんですが、響きがハッキリしているので好きだったからとの事です☆
ところが*性格までもがハッキリしすぎて懲りたらしく、妹は逆に優しい音の響きの名前にしたそうです☆ (ノ>_<)ノあちゃちゃ…


先週の土曜日にはお馴染みの*comakiの育ちの巣であるグリーンパークで練習に励みました☆彡
ずっと思うようにいかず失敗ばかりだったので*残念な気持ちでいっぱいでした。。
先生が気をきかして下さったからなのか、最後は大きめのグライダーで立ち上げもサポートして下さり、ふわり☆と*これまでより高く長く*浮く事ができて、嬉しさいっぱいの気持ちでスクールを後にする事ができました(*^▽^*)ゞ
決してcomakiの練習の成果が出ている訳ではないので、次回の練習でも*コツコツと昇っては頑張って、先生の指示に従って練習に励みたいと思います!

季節の移り変わりを体で感じるくらいに*スクールへ通う度に気温が高く(暑く?)なっているのを感じています☆
このペースで*暑さとろける夏が来るのが、ちょっぴり恐怖かな(^_^;)※


日曜日の二輪練習会でのこと***

恒例の教習所での走行練習に加え*教習所の教官を勤めておられた先生から直々の集中特訓を受ける機会を得ました♪
これまで何度も練習に行き*苦手克服と安全走行の為の練習を重ねてきましたが、個々で指導をじっくり受けるのは初めてでした☆彡
目線の配り方やハンドルの扱い方*アクセルの開け方やブレーキのタイミング、乗車姿勢から走行のライン取り…
先生とのタンデムで*明らかにこれまでのcomakiの走行と違うことを体感しました☆

スゴイと思ったのは【言葉の表現力】です!!
さすが教官をされていただけあって*適切で分かりやすい、心にストレートに入って来る表現力に圧倒されましたw(*'o'*)w
《百聞は一見にしかず》といいますが、何回見ても何回練習しても行動にできないのは“理解する”という上で*自分の心で受け止められていないからではないかと思いました☆
comakiも言葉の表現が上手にできないので*いつもダラダラと言葉数だけ増えてしまい、結局気持ちが伝わっていないのでは?と思う事が多々あります(^_^;)☆
↑単に*おしゃべり好きなのもあるけれど。。

自分の心の感情を言葉で表現するのは難しいものですね"o(>_<)o"
聞き手の心にストレートに届くような*自分の気持ちがキチンと伝えられるような言葉の表現力を得られたら、色んな人とお話するのも*もっと楽しいものになるんだろうな♪
comakiも人生経験や多くの人とお話していくと*いつか得られる事ができるのかな??
相手を知り*自分を知ってもらうのにも大切な言葉♪
見えないものを繋ぐ力でもありますね(*^_^*)☆
これからも言葉というものを*大切に考えていきたいです☆
@^ェ^@これからの*人生の大きな一つの課題だな♪

「パラグライダー初心者のページ」の伝言板過去のページ  No.194

管理者:gxb@dream.big.or.jp

サイトマップ