サイトマップ

Counter戻る

「パラグライダー初心者のページ」の伝言板過去のページ  No.194
パラグライダー初心者のページへ

パラグライダー以外のことでも構いません。何でも自由に書き込みして下さい。
但し、広告・宣伝の類の書き込みは固くお断り致します。

2002.03.20〜2002.03.23


路央の写真 投稿者:GXB  投稿日: 3月20日(水)12時38分27秒

comakiちゃん、こんにちわ。
路央の最近の写真を画像BBSにアップしました。丸々と太っています。病気ひとつしないですくすくと育っています。

グリーンパークの練習は、楽しいですか? ふわっと浮いた瞬間は、とても気持ち良いでしょう。でも、山頂からの高々度フライトは、鳥になった感覚ですヨ。一歩一歩頑張って練習して下さい。最初が肝心です。へんなクセを付けてしまうとなかなか直せませんので、基本は大切です。

バイクの方も頑張っているんですネ。楽しいことが沢山あって良いですネ。身体には注意してネ。いつも夜、遅いようなので心配していますヨ。

今日の東京地方は、とても良い天気で風も穏やかです。でもこれから遅番の仕事です。明日は、強風の予報です。パラには行かないつもりです。

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


お久しぶりです 投稿者:オレンジのソウル  投稿日: 3月21日(木)19時56分07秒

今日、関西では昼間、超強風でした。突風は20m超えが吹いていたと思います。
その風も前線が通過した後、ぱたりと収まり、今は穏やかです。関東の皆様に一応参考までに。
「送別会」のお話を読んでいて、常々私も、定年まで現場で過ごしたいと思ってます。ラインメンテナンスなので大した事はしてないんですが、それでももし現場を離れたら、頭の悪い私は、その日から飛行機の事をどんどん忘れてしまいそうでなので、それが恐いです。
comakiさん、空に本格的に飛び出す前に、立ち上げの練習はしっかりしといてくださいね。
飛び始めると、一番おろそかになる練習ですから。私はしっかり練習しなかったので今だに立ち上げが一番苦手です。じゃ、練習すればいいのですがやっぱり早く飛びたいし、機体が傷むのもいやだし。で、なかなかへんな癖が直らなくて困ってます。どんな風でも、さっと立ち上げられることが結局、タイミングをうまく生かしてより効率の良い飛びにつながります。

RE:お久しぶりです 投稿者:GXB  投稿日: 3月21日(木)22時32分37秒

オレンジのソウルさん、こんにちわ。
この所、強い風の日が多いですネ。春は、強風が吹きますが、今年は少し多い気がします。そう言えば、昨年末の北海道方面の大雪も例年になく多かったですが、結果として、この冬は、暖冬でした。

さて、明日は、今日の強風もなく爽やかに晴れ渡ると思いきや、曇り空でぶっ飛び日和の様です。サーマルは期待出来ませんが、テイクオフとランディングとGPSのトラックデータ採取の練習に行って来ます。(^_^;)

今年は、もう、昨年一年分に匹敵する時間飛んでいます。まだ3月なのに・・・(*^_^*)

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


がっかり・・・ 投稿者:GXB  投稿日: 3月22日(金)06時39分01秒

今朝、5時50分からのNHK気象情報を見てがっかりしました。風もいまいちです。
結局、今日は、飛びに行くのを止めました。昨日の春の嵐とは違い、穏やかですが、雨の予報もあります。

次の機会もあるでしょう。(^_^)

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


やはり雨が・・・ 投稿者:GXB  投稿日: 3月22日(金)18時49分23秒

午後から東京も雨が降って来ました。今日は、義姉夫婦の新築の家を見に行って来ました。多摩川に近い所に建てた新築の家です。我が家は、築27年です。木造モルタルの家も27年経つと当時の「新築」の面影が無くなってしまいます。

息子二人が育った家です。あちこちガタが来ています。しかし、自分で設計を考えて建てた家なので、まあ、住んでいて合格点です。「次に建てる時には、こうしようとかああしよう」と色々とアイデアが浮かびますが・・・。

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


墓参り 投稿者:GXB  投稿日: 3月23日(土)09時07分49秒

これから調布のお寺に墓参りに行きます。亡くなった母のです。
66歳と言う歳でこの世を去った母は、幸せだったと思います。でも、もっと生きていて欲しかったなあ・・・(^_^;) 路央の顔を見たらきっと大喜びでしょうねえ。

長生きも良いけれど、足腰たたず、ただ生存していると言うのは嫌ですね。

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


料理教室総会 投稿者:GXB  投稿日: 3月23日(土)21時54分38秒

墓参りから帰って忙しく、人形町に行き、料理教室の総会に行きました。
一年に一度の豪華な「懐石料理」を作るのです。少し遅れて行ったのですが、すぐに一緒に作り始めました。しかし、鯛の鱗(ウロコ)を取る時に誤って鱗で右手の人差し指を切ってしまいました。それが鋭い刃物で切ったのと同じようにグサリと言った感じです。
凄く痛みます。自分でやったことなので誰も恨めませんが、直径5mm位の鱗は、鋭い刃物でした。仕方なく、それから後は、写真撮影に徹しました。料理は、自分で作らないと楽しくないですネ。

総会は、一年の締めくくりです。あまり参加は出来ませんでしたが、少しずつ料理の極意を教わっています。今日も、怪我する前に、あいなめの三枚おろしをしました。

しかし、指先の傷って痛いですねえ(^_^;)

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


鯛の鱗 投稿者:阿部  投稿日: 3月23日(土)22時54分39秒

でグサリというのは...。ぞくぞくっとしますね。
怪我とか血というのに弱いので。
指先は神経が集まっているみたいで痛さも強いんでしょう。

何気なくサイトマップを下まで見ていたら、オーロラの写真が
ありましたが、どこですか?

オーロラの写真 投稿者:GXB  投稿日: 3月23日(土)23時04分25秒

これは、大坂で知り合ったユニバーサルジョイントの方がアラスカに旅行した時に撮った写真です。新婚旅行で行ったのです。写真では多分、その素晴らしさは分からないのでしょうネ。私も実際に見た事がないので・・・。

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


RE:鯛の鱗  投稿者:GXB  投稿日: 3月23日(土)23時07分35秒

阿部さん、どうも・・・。
う〜ん、痛いです。風呂に入りましたが、ズキズキと痛みます。でも、久しぶりに身体を傷付けて痛みを知ったのは良いことかも知れません。痛さを忘れてしまうと他人の痛みも忘れてしまう・・・。

右手の人差し指が使えないと言うのは不便ですネ。キーボードも中指で打っていますが、ぎこちない・・・。怪我して分かる健康のありがたみですネ。(^_^;)

「パラグライダー初心者のページ」の伝言板過去のページ  No.195

管理者:gxb@dream.big.or.jp

サイトマップ