サイトマップ

Counter戻る

「パラグライダー初心者のページ」の伝言板過去のページ  No.197
パラグライダー初心者のページへ

パラグライダー以外のことでも構いません。何でも自由に書き込みして下さい。
但し、広告・宣伝の類の書き込みは固くお断り致します。

2002.04.03〜2002.04.09


昨日バリから帰りました 投稿者:上原由記音  投稿日: 4月 3日(水)23時23分23秒

大久保さん、こんにちは。河野さんのコンサートでお会いしたピアニストの上原由記音です。
JALを使って、昨日バリから帰りました。
機上で大久保さんの事を思い出しました。操縦士さんも大変だけれど、整備士さんはもっと大変だなぁって!
バリも楽しかったけれど、JALのサービスも楽しかった。我が子などゲームと映画で大満足のたびでした。全然パラグライダーに関係なく失礼致しました。。。

http://www2.ocv.ne.jp/~yukine/


ゆきねさん、お帰りなさい 投稿者:GXB  投稿日: 4月 4日(木)14時35分04秒

お久しぶりです。書き込みありがとうございます。パラグライダーに関係なくても全然かまわないんですヨ。

ヨーロッパ往復だと長い空の旅ですねえ。楽しい飛行機だったようで嬉しく思います。最近は、飛行機の中で楽しく過ごすための工夫が各社競争です。ひと昔前は、飛行機に乗ったらも食事と寝るだけというのが普通でしたが、ゲームをしたり、映画を見たり色々と楽しみがあります。是非、次回の旅行もJALをご利用下さい。

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


強風 投稿者:GXB  投稿日: 4月 5日(金)09時59分28秒

昨日からもの凄い強風が続いていました。強風をもたらした低気圧が太平洋沖に移動して、やつと強風が治まりつつあります。羽田空港でも強風のため、高所作業は危険な為、見合わせていました。

やはり自然の力には逆らえませんネ。

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


雨が降っています 投稿者:GXB  投稿日: 4月 7日(日)02時32分10秒

どうして日曜日と言うと雨なんでしょうねえ。
私は、昨日と今日、遅番の勤務ですが、土日しか飛ぶチャンスがない人が多いのに雨では悔しいですネ。(^_^;) でも、お天気のことは誰も恨むことは出来ません。そのうちにきっと良い日があると思います。

一昨日、怪我した指を切開しました。病院で麻酔をかけてメスで切ったのですが、刺さったえらが残っていて、それが原因で痛みがひどかったようです。麻酔を打つ時、飛び上がらんばかりの痛さでした。必死に堪えました。まだ傷口は塞がっていませんが、だいぶ楽になりました。

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


あれれ、晴れてきちゃった・・・(^_^) 投稿者:GXB  投稿日: 4月 7日(日)12時32分19秒

今日は、遅番の二日目。11時に起きたら外には太陽が出ています。あれえ、意外と雲の流れが速かったようですネ。今日は、予報が悪かったので、多分、エリアは空いていることでしょうネ。(^o^)
平日組の私としては、土日休日の混雑は苦手です。蚊柱が立つようにに大勢でガーグル状態で飛ぶ事は怖くて出来ません。
パラグライダーを習い始めた頃、千葉県の磯根崎で海風を利用してのリッジソアリングを楽しんでいましたが、多いときは、30機くらいが狭いリッジで飛んでいました。サーマルでの旋回と違い、リッジエリアでのフライトは、安定しているので一定のルールで飛べば何とか大丈夫でしたが、今では、あのような混雑した状態では怖くて飛べません。
当然、コンペも出られないわけです。パラグライダーは、色々な楽しみがあって良いと思います。安全にフライトする事が大切だと思います。

いやあ、それにしてもとても良い天気だなあ・・・(-_-;)

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


今日も帰りは雨でした 投稿者:GXB  投稿日: 4月 8日(月)00時47分37秒

遅番の帰り雨の中をタクシーで帰宅しました。
明日の予報は? インターネットで見る限りは良さそうです。クロカンはどうかな?
飛びに行こうと思います。(*^_^*)

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


はじめてみようかな 投稿者:ねこごはん  投稿日: 4月 8日(月)12時22分09秒

・・・と思っています。身体も弱いし、でぶでぶだけど、何か一つ身体を動かす趣味を持ちたいなと思って。大山の「パラグライダー1日体験」と言うのを見つけて、旦那と(こちらも運動は苦手の様子)1度やってみようかー・・・とか。何かアドバイスくださるとうれしいです。よろしくお願いします。

お久しぶりです? 投稿者:tsuka  投稿日: 4月 8日(月)21時15分17秒

会社のごたごたも一段落して6,7日と久々に飛びに行ってきました。
場所は山梨県のX-ZONE白根です。強風の為に2日で1本しか飛べなかったけど
それなりに楽しんで来ました。 ロケ-ションも設備も良く今度は
コンディションの良さそうな時に、また行きたいと思います。

オレンジのソウルさん グライダ-は注文しましたか?
こちらは、まだ注文してませんが色々と考えて第一候補どうりに
シグマ5の青&白に気持ちは固まりました。
次回ホ−ム・エリアに行った時に注文しようと思っています。
とらぬ狸の、、?では無いけれど今から楽しみです。

comakiさんRolloutの掲示板見ましたよ。 タンデムで2時間しかも
豪さんと。男ながら、ん〜羨ましい!
comakiさんの書き込みを読んでいると毎回ほっとする と言うか
パラを始めた頃を思い出し、こちらもまた飛びたいと言う気分になります。
今シ−ズンも、お互いに安全第一で楽しんで行きましょう。

ホ−ム・エリアのグランボレも、いよいよエンジンが掛かって来たようです
(夜の部は毎回エンジン全開です、、。)
今シ−ズンは、どんな飛びが出来るか今から とても楽しみです。



1:夢心地☆鳥心地☆ 投稿者:⊂((・⊥・))⊃comaki  投稿日: 4月 9日(火)06時58分12秒

お久しぶりです♪ 皆様いかがお過ごしでしょうか??
comakiの家の近くの桜もそろそろ散り始めて*緑の葉がピョコピョコ顔を出しています☆
日曜日に家へ向かって走ってくると*遠くかお久しぶりです♪ 皆様いかがお過ごしでしょうか??
comakiの家の近くの桜もそろそろ散り始めて*緑の葉がピョコピョコ顔を出しています☆
日曜日に家へ向かって走ってくると*遠くから白く浮き上がる桜の木が見えました♪
帰ってくるとそれは我が家の隣にある*地区の大日如来さんのお堂の桜の木でした☆
父親が夜桜にと*桜の木の下からライトアップ!!
まるでニュースステーションの夜桜中継なみの*みごとな光景でした(*^_^*)☆
ご近所の皆さんが桜の木に見とれて我が家に集まり*深夜まで宴会が催されていました♪


皆さんに*御報告があります☆..:*:・゜'
tsukaさんの書き込みにもありますように*何と先日の日曜日に、豪先生にタンデムして頂き*すごい体験をしました(*^o^*)♪
詳しくはロールアウトさんの掲示板にも書き込みしていますので*ご覧くださいね☆

まだ丘を駆け巡る*空を知らない初心者が、空を自由に舞う事のできる先生とのフライトで大空を感じられた事♪
どれほどの感動であったか想像してみてください(*^_^*)☆..:*:・゜'
皆さんが普段感じておられる空での体験を*まだ練習中で飛ぶ事もできないcomakiが、同じ目線で感じる事ができたのです♪
それはそれは言葉で伝えられない程の大きな喜びと感動でした@^ェ^@♪

2時間弱もの間*先生の目線や先生の感じられた感覚を、ずっと実況中継状態でcomakiに伝えて下さっていたのです☆
すぐ目の前の雲を見たり*とんびが一緒になって飛んでいる事やを教えてもらったりの空での嬉しさや喜びや楽しさ♪
地形を見、風を感じ、太陽を見、そして空に同じくして飛ぶグライダーの動きや*ちょっとした機体の変化などを察して、操るグライダーに一緒に乗る事ができたのです☆
先生が空で、何を感じ*どういう目線でフライトされているのかを感じる事ができたのです(*^_^*)♪
おぉ☆何と言う贅沢なっ!! o(^_^o)(o^_^)o☆..:*:・゜'

今*機体はどのような状況におかれているのか、サーマルの後ろに入っている*山から吹き上げる風と気流の狭間にいる…などの位置感覚☆
『あそこに何かがある☆』という言葉を何度も耳にしました♪
『右に行きましょう!あっ…やっぱり辞めておきます※』先生はすぐに判断ができるのです☆
何も分からないcomakiには*何を悟って何を感じてそう判断したのか分からないけど、その判断力たるや凄いものなんだと思います♪

校長の加藤先生から豪先生へ*飛べるだけ飛んであげてね※と伝えて下さっていたようで、果てしない空の感動をずっと感じる事ができました☆
先生は降りる事を知らないかのように*あらゆる空の状況を把握し、無駄なくとらえて*どこまでもいつまでも空で飛び続ける事ができるのだと思いました♪
空が先生を守っているかのように機体は常に安定し、そして先生は空をよく理解して、まるでとても仲良しの親友のように*空と先生とのつながりみたいなものを感じました♪
あぁ☆いつかcomakiも*空とこういう関係で飛ぶ事ができたらいいな♪って心から思いました@^ェ^@
きっと空を理解されている皆さんであれば*comaki以上の大きな感動を体験したでしょうねっ(*^o^*)!!

2:空心地☆風心地☆ 投稿者:⊂((・⊥・))⊃comaki  投稿日: 4月 9日(火)06時59分27秒

これまでのタンデムフライトでは*なかなかテイクオフもできないくらいの条件でしたから、空で他の皆さんのグライダーと間近でお会いするという事がなかったので、新しい発見がいっぱいありました☆..:*:・゜'
バイクでのツーリングでは*言葉を交さずとも、同じ仲間と気持ちが伝わりあい気づかいあいますよね☆彡
そしてすれ違うバイクに対し*お互いを意識しあい、にこやかに挨拶をする♪
空でも同じような心のつながりのような*気づかい合う温かな交流がフライトしていて感じ取れました☆彡
常にお互いを意識しあい*見えない空の風や気流の存在を伝えあい☆
comakiが好きなそういう感覚が*空でも繰り広げられていました♪

皆さんはいつもこうして*楽しい空の体験をされているのかと思うとスゴク羨ましくて、ちょっぴりヤキモチ焼いちゃいました(*^▽^*)ゞ
そしていつかcomakiもこの大空に飛び立つ日が来れば♪っと憧れや夢がドンドン膨らみ、希望を持って頑張っていこうとcomakiの心と空に誓いました☆彡
これからの空への道のりは*まだまだ遠いけれど、けれど確かに空は存在していて*皆さんが楽しんでいる空の時間があって*感動や喜び溢れる空間がそこにはあるのだと、改めて実感しましたo(^_^o)(o^_^)o♪
いつか*いつかこの大空に飛び立つ日がくればと、頑張って練習して*皆さんの空で感じられている素晴らしい体験をcomakiもできればと思います☆..:*:・゜'


今日はこれからパラグライダーの練習に行って来ます♪
ん??サボってるんぢゃないですよ☆ ちゃんと休みを取りました(^_^;)※
昨日に頑張って仕事も仕上げて*今日に備えましたよ♪
ここのところ*土日のバイトが休めなくて、ずっと休み無しなのです。。
お陰で日曜日の先生とのタンデムも途中で断念して(>_<。)☆
普段の練習も3時までしかできないので*今日はバイトがお休みだから、父親にお願いして今日のお仕事のお休みもらいました(*^▽^*)ゞ
空を飛びたいんだって気持ちを*よく理解してくれて協力してくれています♪
きっと気持ちが分かるのでしょうね☆

comakiが空が!風が!!っておしゃべりしていると*父親も血が騒いできたのか、昔ヨットに乗っていたので再び始めたくなったらしく、エンジンなしの風だけで走るヨットの購入を考え始めています(*^▽^*)ゞ
パラと同じくラインを操り風を読み*風をとらえながら進むヨットの思い出を懐かしく思ったのでしょう☆..:*:・゜'
エンジン付きのクルーザーに乗っていた時期もありましたが『行きつく所はやっぱりエンジンなしの自然の力やっ♪』っと最近よく語っております☆
明らかにcomakiの熱い空への思いが影響しているようです(*^_^*)♪
この親にしてこの子あり??
とても気の合う親子なのであります⊂((・⊥・))⊃☆
さぁ*今日も張り切って頑張ってくるぞぉ〜〜〜〜〜っ!!

*******久しぶりの書き込みで長くなり失礼しました。。。*******

「パラグライダー初心者のページ」の伝言板過去のページ  No.198

管理者:gxb@dream.big.or.jp

サイトマップ