サイトマップ

Counter戻る

バナー過去のページ  No.202
パラグライダー初心者のページへ

パラグライダー以外のことでも構いません。何でも自由に書き込みして下さい。
但し、広告・宣伝の類の書き込みは固くお断り致します。

2002.04.29〜2002.05.03


やっと回復・・・ 投稿者:GXB  投稿日: 4月29日(月)13時09分33秒

昨日からずっとHPがダウンしていました。ロールアウトのページも同じサーバーなので同様にダウンしていました。やっと回復しました。
多分、連休で対応が遅れたのでしょう。普段、BigNetは、対応が早いのですが・・・。

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


何とか 投稿者:阿部  投稿日: 4月29日(月)21時03分38秒

飛べました。寒風山に行ったら松井さんに会ったので画像掲示板の方に載せて
おきました。
 昨日はここのHPが開かないのでどうしたのかとは思っていましたが。直って
良かった。

 GPSの方は、スピードを見るのは前に使っていたGPS12をそのまま使うこと
にして、Vistaの方はトラック記録用にしようかと思います。WonderSwanは
模様眺めです。

阿部さん、飛べて良かったですネ(^o^) 投稿者:GXB  投稿日: 4月29日(月)21時24分20秒

今年は、春からすぐに夏になるかも知れませんネ。飛べて良かったですネ。寒風山は遠いけれど、また行きたいエリアです。
もう二度と行きたくないエリアもありますが・・・。

私の方は、ゴールデンウィークは仕事と父の介護で飛べません。連休明けの休みに天気が良かったら飛びに行こうと思っています。

このBBSにもやっと投稿者が自ら投稿の削除又は訂正をする事が出来る設定になりました。一番下にある「管理者メニュー」をパスワードを入れずにクリックして下さい。そうすると削除、訂正のメニューが出て来ます。

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


WonderSwanでflyer設定 投稿者:UDO  投稿日: 4月30日(火)12時53分42秒

garlogというのは結構表示するのです。まだ、開発の途中のものもありますが。
移動している軌跡をしますとともにその横(新しいバージョンは縦表示も可)にデジタルで
表示されるのはウェイポイントまでの距離、現在時刻、スタート地点との高度差、対地速度、
上昇下降速度、風向風速(開発と中)、トリップメーター(フライト時間)、トリップカウンタ(積算移動距離)の
8つを示すことができます。

http://www.pluto.dti.ne.jp/~suzuki-y/temp/020320.html


今度、岩屋に行った時、見せて下さい 投稿者:GXB  投稿日: 4月30日(火)20時21分30秒

UDOさん、ワンダースワンって結構、色々な表示が出来るようですネ。
当面、私には必要がありませんが、興味はあります。今度、いつ岩屋に行けるか分かりませんが、行った時に見せて下さい。
それと、岩屋のGPSトラックデータがひとつもないので、飛んだら送って下さい。

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


Re:岩屋のGPSトラックデータ 投稿者:UDO  投稿日: 5月 1日(水)08時20分03秒

今、岩屋では豪君、いりぼ、にせいりぼがGPSを持って飛んでいますし、豪君がカシミールに非常に気に入ってるので
岩屋のクロカンのデータがばっちり貯まっているいるようです。ショップには軌跡が貼ってあるとか。
どこで上げられるのかが、上げられているのかがきちんとしたデータとしてあるみたい。

岩屋のトラックデータ 投稿者:GXB  投稿日: 5月 1日(水)11時37分11秒

UDOさん、是非、送って下さい。私は、岩屋で飛んでいた時もGPSを持って飛んでいましたが、カシミールを使っていなかったし、そんなことが出来るとは、知りませんでした。だからトラックデータはひとつもありません。(-_-;)
今では、毎日、カシミールを使って楽しんでいますが・・・。撮影したりビデオを作成したりと色々な機能があり、まだまだ習得しきれていませんが・・・。(*^_^*)
今度岩屋に行ったら、是非、入手して送って下さい。m(_ _)m

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


5月 投稿者:GXB  投稿日: 5月 1日(水)11時40分25秒

5月は、私の誕生日の月です。長男が5日、次男が3日です。私は、17日ですが・・・。
そして、2日は、私と正子が中央区新富町の会館で結婚式を挙げた記念日です。
と言う訳で、5月は、色々と記念日が多いのです。
爽やかな5月の空気も好きです。

今日は、少し曇っていますが、明日から、また、青空が戻りそうな予報です。今日は、午後から夜中までの仕事です。明日から老父が我が家に来ます。当分、フライトはお預けです。

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


MISTRALさんから岩屋のトラックデータ 投稿者:GXB  投稿日: 5月 2日(木)20時10分43秒

を送って戴きました。それも岩屋から粟鹿山、岩屋に戻って安全山へ。そして、最後は、ゆり山の南側へランディングと言う壮大なものです。岩屋の醍醐味がこのトラックデータから味わえます。凄い! のひとことです。

そして、加藤さんから送られて来た「夕日のビデオ」は、何とも美しい岩屋です。知っている顔のフライヤーが何度も登場しています。GPでカッコ悪い立ち上げをしているGXBがチョコっと出ていたりして・・・(^_^;) 本の一瞬なので気が付く人はいないと思いますが・・・

三匹目のワンちゃんが来て、今日は賑やかな我が家です。

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


☆さつき☆ 投稿者:⊂((・⊥・))⊃comaki  投稿日: 5月 3日(金)01時54分47秒

(*^o^*)五月になりましたね♪ 心地よくスッキリ晴れる五月晴れの季節だぁ☆彡
練習できる確率がぐぅ〜〜んとUPする事を期待して*どんどんスクールに通うぞぉ♪
ゴールデンウィークもcomakiにとってはバイト三昧になってしまい(休みが取れなかったぁ…)、家族みんなお出かけする中*広く寂しく感じる家をcomakiが留守番している状況です"o(>_<)o"※
でもっ!でもっ!後半にはバイトを夕方からにしているので練習頑張りたいです@^ェ^@☆

五月と言えば呼んで字のごとく“サツキ”も綺麗ですね♪
鮮やかで濃いピンクの花が*ここ最近まで山々を華やかにしていました☆
今は淡く優しく爽やかな紫色の“藤の花”が彩っています☆..:*:・゜'
comaki宅の裏山の峠を走っていると*紫色の藤の花が道におおいかぶさるように枝垂れ、道に沿って流れ行く紫色に目を奪われてしまいます(*^_^*)♪
落葉樹が多いこの辺りの山々は*冬はとても寂し気ですが、新緑豊かなこの季節には景色を見ているだけで心が穏やかに安らぎます☆..:*:・゜'


『夏も近付く八十八夜ぁ〜♪ 野にも山にも若葉がしげるぅ〜♪』
緑豊かで夏への季節の移り変わりの時期ですね☆
5月2日は八十八夜でもあり*お二人にとっても大切なGXBさんとmasakoさんの結婚記念日なんですね♪ おめでとうございます(*^o^*)/☆..:*:・゜'
御結婚何年目くらいなんでしょうかね??
共通の趣味をお持ちなのは素敵なことですね♪
これからも仲良くほほえましい御夫婦でいてくださいね(*^_^*)☆


加藤先生から送られて来たとの【夕日のビデオ】って新作ビデオですか??
雄大で美しい岩屋が映っているのでしょうかね@^ェ^@☆
comakiも少しずつビデオを増やしていこうと思っているのですよ♪
↑お小遣いに余裕ができた時…の話ですが(*^▽^*)ゞ

普段は空と接することがないので*ビデオを見ていると休みが近付くのが楽しみになり、空へ行きたい気持ちがどんどんと膨らんでいきます☆彡
イメージトレーニングはバッチリなんですが、実際に練習で挑戦してみても*なかなか上達しないもんです(*^▽^*)ゞ
おっちょこちょいで努力が実らないタイプなのは*自分でもよく分かっているので、焦らずのんびりマイペースで感覚を身につけていければと思います♪


空色の青♪ 太陽の赤♪ 藤色の紫♪
うぅ〜〜〜ん☆何色にしようかなぁ(*^▽^*)ゞ
毎日パラグライダー機材のHPを眺めながら*空を飛んでいる自分の姿を想像し、顔がふにゃふにゃ☆とニヤケてしまうcomakiなのでした@^ェ^@☆..:*:・゜'

「パラグライダー初心者のページ」の伝言板過去のページ  No.203

管理者:gxb@dream.big.or.jp

サイトマップ