サイトマップ

Counter戻る

バナー過去のページ  No.203
パラグライダー初心者のページへ

パラグライダー以外のことでも構いません。何でも自由に書き込みして下さい。
但し、広告・宣伝の類の書き込みは固くお断り致します。

2002.05.03〜2002.05.08


ゴールデンウイークの天気 投稿者:GXB  投稿日: 5月 3日(金)11時31分11秒

GWの天気は、晴れが圧倒的に多いそうです。過去の統計で、60%以上の確率だと昨日のNHKで言っていました。でも、山は、油断出来ません。過去に何回も連休期間中の遭難が報道されています。
私もその昔、岩登りをしていましたので、この期間は、新人訓練も兼ねて春山に行きました。春とは名ばかりで、山は、まだ冬です。しかし、日中の暖かさで雪が解けて雪崩の危険もあります。一度荒れれば、冬に逆戻りです。

パラは、荒れた時には、フライトしませんが、飛んでから急に天候が変わった時が怖いです。過去に私も何回か急変に遭って怖い思いをしました。

comakiちゃん、5月の空で思う存分、練習して下さい。GPの緑も爽やかでしょうネ。汗かいた後に、やぶ蕎麦のお蕎麦は最高です。そして、夕方、ショップの庭で皆さんと飲むビール・・・。

今日は、老父と子犬のチビと家にいます。

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


握り寿司 投稿者:GXB  投稿日: 5月 4日(土)21時03分37秒

昨夜は、握り寿司を作りました。次男マナの誕生日祝いです。父もマナも、そして、穂高、恵美も、皆、美味しいと全部食べてくれました。
私も寿司は大好きで会社でも寿司の日は、必ず寿司を食べています。会社で同僚に「四食寿司でもいいんだ」と言っている程です。

昨日の寿司は、もう少し酢を効かせた方が良かったかも知れません。それと昨日は、シャリの量を少なめにと心掛けたのですが、やはり、少し多かった様です。そして、盛りつけでは、皿に少しずつした方が、美味しそうに見えるなあと反省しています。ネタは、近所の魚屋さんでとても良いものが入手出来たので美味しかったのだと思います。次回につなげたいと思います。

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


一般的には・・・ 投稿者:GXB  投稿日: 5月 4日(土)21時12分14秒

確かに良い天気と言えるのでしょうネ。でも、今日は風が強くてフライトは出来ませんでした。もっとも私は、早番の仕事でしたが・・・。折角のGWですが、晴れても風が強ければ、良い天気とは言えないのですよネ。

明日は、多分、飛べますヨ。良い条件の時に、楽しい飛びをして下さい。明日も早番です。

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


初節句 投稿者:GXB  投稿日: 5月 5日(日)22時06分28秒

路央の初節句を祝いました。余りこのような行事は好まない方ですが、孫の健康を祈念してお祝いしました。無宗教と言うか、無頓着なGXBです。(-_-;)

今日は、昨日と違って穏やかな暑い一日でした。しかし、九州方面は不安定で、大分に向かった飛行機が福岡空港にダイバージョンしました。

明日から次男マナがイタリア出張。朝、早起きして成田空港まで見送りです。(^_^;)

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


こどもの日☆:1 投稿者:⊂((・⊥・))⊃comaki  投稿日: 5月 6日(月)01時30分55秒

 __  /\  __  (※)
 \ \/  \/ /  
  \ \/\/ /    ┃
  /\/★★\/\    ┃_/∬*
 / /*comaki*\ \   ┃ \∬*
┌──────────┐  ┃
└──────────┘  ┃_/∬∂) ̄))))))))))∬\/≪
 │ ⌒  ⌒ │   ┃ \∬_))))))))))∬/\≪
 ⊂│ ・  ・ │⊃   ┃
(    ^   )   ┃_/∬∂) ̄)))))))))∬\/≪ 
∬∬ \    /∬∬   ┃ \∬_)))))))))∬/\≪
    \___/      ┃   _________
              ┃─<∬∂)⊂((・⊥・))⊃>≪
              ┃    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
路央ちゃんへ☆..:*:・゜'  ┃        ↑
絵文字鯉のぼりプレゼント♪ ┃(*^▽^*)ゞこっそりcomakiマーク♪
大きく元気に育ってねっ!!  ┃


路央ちゃんのお祝いをcomakiにもさせてください(*^_^*)☆
こんな事しかできませんが*頑張って作ってみました♪
久しぶりの絵文字作成に張り切ってみましたよ☆彡
空を大らかに伸びやかに泳ぐ鯉のように
スクスクと元気よく健やかに大きく育って欲しいですねっ@^ェ^@♪

こどもの日☆:2 投稿者:⊂((・⊥・))⊃comaki  投稿日: 5月 6日(月)01時33分52秒

******* ☆今日のcomakiの勝手なGP練習の御報告☆ *******

地球に太陽が落っこちてきそうな感じの*暑さジリジリのグリーンパークでした☆
日陰がないので*照りつける太陽がピリピリと痛く、クッキリとグローブ焼け(手首が…)しちゃいました(*^▽^*)ゞ
今日のcomakiの練習は*大勢の一日体験の方々と一緒♪
こうしてみると*いつもの練習はとても恵まれた環境なんだなぁ☆って感じます※
でも順番待ちをしたり*賑やかに空のお話などして、大勢の方々とのこんなスクールも楽しいなぁ♪って思いました☆
そして今回も多くの先輩方からもご指導頂けました♪

何と☆今日の練習時に*加藤先生から《ブライト》という新品のグライダーをお借りして、立ち上げの練習に使わせて頂きましたっw(*'o'*)w!!
本当にありがたいというか*comakiが使ってもったいないというか(^_^;)※
新品のグライダーは空気を含むと“パリッ☆パリッ☆”と弾けるような音がしました♪
ラインはロウを塗ったような張りがあり*形状記憶パラグライダーのような感じでした☆

重さそのものも*とても軽いグライダーで、それだけではなく*立ち上げた時の重圧感(グググ…と体にのし掛かる重み)がとっても軽く素直な(頑張らなくても軽い)グライダーでした♪
腕がない分*しっかり者のグライダーで、このような下手っぴcomakiにも扱えるような機体でフライトできれば安心ですね☆

練習中に風にあおられて(つかまえて?)とても高く上昇し*パニックになってギャーギャーと叫んでしまい先生から注意を受けました"o(>_<)o"※
常に先生の指示を受けてブレークコードを引いていたcomakiにとって*言葉の指示がない時ほど*怖い事はなく、何をどうしていいのか分からずに泣きそうになりました(>_<。)☆
↑先生は言わなくてもできると思ってくださったのでしょうね☆

ちゃんと習ってきたことを思い出し*落ち着いて行動しなくてはいけなかったのに、それができなかった事に対して、こんな事ぢゃダメだ☆と反省しました※
冷静を保つという事は*とても大切な事です!
緊急事態などの時なら*なおさらです!
先生の指示を聞けなくなるし*判断し行動できなくなる為です!
落ち着いて指示を聞き行動できるように☆そして自分に自信が持てるようにしっかりと練習をしていく事が、今後の課題です♪♪♪
まだまだ至らない所は改善していき*自分で感覚をつかんで、思った事が行動に移せるように頑張っていきたいと思いますっ(*^o^*)☆..:*:・゜'


明日も朝から練習に向かいます♪
いい条件で練習ができるよう祈って眠りにつきます♪
さぁ*明日も頑張るぞっ⊂((・⊥・))⊃☆

掲示板で先生が『そろそろ飛べるかも』と書き込みして下さったことが、たまらなく嬉しいcomakiなのでしたo(^_^o)(o^_^)o☆..:*:・゜'

こどもの日 投稿者:GXB  投稿日: 5月 6日(月)13時30分29秒

comakiちゃん、こんにちわ。

久しぶりの絵文字、ありがとう。とても素晴らしいです(*^_^*)

こどもの日は、日本だけでなく外国にもあります。お隣の韓国は、やはり5月5日です。「オリニナル」と言うのです。そのものズバリ、こどもの日です。
昨日のこどもの日は、全国的にとても良い天気でした。真夏日になった所もあり、汗ばむ天気でした。GPでもたくさん練習出来たんですネ。良かった。

もうすぐ山頂からの高々度フライトですネ。初めての高々度フライトは、不安が多いでしょうが、多分、加藤さんや豪君、そのほかのロールアウトの先輩が助けてくれると思います。落ち着いて飛んで下さい。加藤さんは、とても良い風の日を選んでくれる筈です。楽しみですネ。初フライトの写真を誰かに映して貰い、送って下さい。

GWと言うと、ハングとの衝突事件を思い出します。とても怖い経験でしたが、同時に今後のフライトに細心の注意をしようと言う教訓として今も心の中に活きています。

朝、早く起きて成田往復、そして、たった今、三鷹往復してきたところです。少し疲れ気味・・・(^_^;)

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


よかった! 投稿者:MISTRAL  投稿日: 5月 7日(火)11時01分58秒

迷った末、神鍋に一泊した昨日、6時半からサーマルが活発で出ればトップアウトの条件でした。
1本目は10分で600mゲイン、そこから20分で北壁(約3km)アウトアンドリターン、
2本目なんとタンデムで北壁へ!
仕上げは北壁のリッジで30分。
久しぶりに2本タンデムをしましたが、テイクオフもランディングもバッチリでした。
残念ながらGPSのログはとっていませんでした。
もうすぐGPS〜WonderSwanのケーブルが手に入りますので
手に入れたら高度情報の入ったログを送ります。

MISTRALさん、たくさん飛べたようで 投稿者:GXB  投稿日: 5月 7日(火)13時34分01秒

良かったですネ。五月に入ってからまだ一度もエリアに行っていません。今日は、遅番の二日目、東京は冷たい雨が静かに降っています。明日も雨が残りそうです。

タンデムで北壁に行ったとは凄い。GPSでトラックデータを取って欲しかったです。神鍋のデータも是非、送って下さい。楽しみにしています。

9日、もし、飛べそうだったらCOOに行って見ようと思います。

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


夢の世界への大切な宝物☆ 投稿者:⊂((・⊥・))⊃comaki  投稿日: 5月 8日(水)00時46分48秒

絵文字☆気に入って頂けたようで嬉しいです(*^o^*)♪
新たにグラデーションにチャレンジしてみましたが*綺麗に色が出るんですね☆
本当であれば鯉のぼりの色が*黒赤青緑…と順番になっているところ、黒色が寂し気でしたのでオリジナルで色を加えてみました☆
また季節や記念日ごとの絵文字を今後も挑戦していきますので*楽しみにしていてくださいね@^ェ^@♪


日曜日にお借りしてみた《ブライト》って名前のグライダーを購入することにしましたっ☆彡
先生オススメなので納得いくものになると思い*とっても早い決断であれよあれよでその日のうちに決めました(*^▽^*)ゞ♪
そして今日*ハーネスの注文もしました☆←おまかせで@^ェ^@
スクールに足を運ぶ予定が*朝からの雨で再び寝てしまったので、先生からの電話で相談し決めました♪

色は共にレッドです☆ ブルーとイエローもあったのですが*comakiっぽい色は、やっぱりレッドだろうなぁ♪ってね@^ェ^@☆
1ヶ月程かかるそうで*それまで楽しみにドキドキしながら待ちたいです☆..:*:・゜'
comakiとの相性がバッチリで*仲良く楽しくフライトできたら嬉しいなぁ♪
そしていつかそのグライダーでフライトできた時*comakiをつつみ込んでくれるキャノピーの、元気で張りのある綺麗な形を見る事ができれば感動だなぁ(*^o^*)!!

信頼し尊敬する加藤先生や豪先生を始め*ロールアウトの皆様方に支えられているので、今後も夢の初フライトの憧れを抱き*練習に励んで知識と技術を修得していきたいと思います♪


そうですね☆comakiの初フライトの様子を撮影してくださる方がいらしたら*お願いしてみます!!
是非GXBさんに見て頂きたいです(*^o^*)☆彡
comakiがパラグライダーというものに興味を持ち始めた*何も知らない最初の頃から、ずぅ〜〜〜っと応援し支えてくださっているんですもの♪
空の世界を知り*足を踏み入れるきっかけを与えてもらえたんですものね♪


こんなに早く自分の機材を購入する日が来るとは思ってもいませんでしたw(*'o'*)w☆
正直言ってcomakiの至らなさが自分で痛切に感じているので*ホントに大丈夫かなぁって不安があります"o(>_<)o"☆
でも空や地形や風を熟知している先生に習っているので*先生の判断を信頼でき、全てをおまかせすることができるので*とても心強いです♪
そして安全で夢のある感動の世界を教えて下さるものだと確信しています(*^_^*)☆
自分で判断できないことばかりだから*よく先生の指示に耳を傾けて、行動に移していけるよう頑張ります!!

またその後の練習の様子も御報告していきますので*これからもずっと初心者のcomakiを見届けてくださいね⊂((・⊥・))⊃☆彡

「パラグライダー初心者のページ」の伝言板過去のページ  No.204

管理者:gxb@dream.big.or.jp

サイトマップ