サイトマップ

Counter戻る

バナー過去のページ  No.208
パラグライダー初心者のページへ

パラグライダー以外のことでも構いません。何でも自由に書き込みして下さい。
但し、広告・宣伝の類の書き込みは固くお断り致します。

2002.06.07〜2002.06.13


COOで2時間 投稿者:GXB  投稿日: 6月 7日(金)18時51分38秒
今日は、COOにひとりで行って飛びました。
穏やかなサーマルの中、2時間10分のフライトでした。高度は、1030mでした。逆転層に阻まれてか、高く上げられませんでした。足尾山上空で、5.0m/sの結構強いサーマルがあり、少し荒れていました。写真を撮影したりしてのんびりフライトを楽しみました。

降りてからショップの庭に行くと美人が手を振っています。サングラスをしていたので、誰だか分かりませんでした。名前を呼ばれて、ここにいる筈がない人だと気が付きました。なんとルーシーさんだったのです。岩屋のロールアウトで美味しい料理を作ってくれた彼女でした。あれ、じゃ、ミストラルさんは?
今週は、教員検定でCOOに来ていたそうです。ルーシーさんは、今日、大阪からひとりで、いや、愛犬と車で来たのでした。いやあ、懐かしい(^_^)

検定を終えたミストラルさんが戻って来ました。晴れやかな笑顔でした。
それと以前、高峰でお会いした高橋さんがビジターで飛んで来ました。明日は、高峰で飛ぶとのこと。私たちも高峰に行こうと思います。よろしくm(_ _)m

http://www5.big.jp/~ookubo/


高峰でタンデム 投稿者:GXB  投稿日: 6月 8日(土)21時46分41秒
今日は、高峰で正子とタンデムをしました。朝、早くテイクオフに上がり東風が強まる中テイクオフしました。少し旋回してレベルキープしましたが、殆どぶっ飛びの14分でした。気を取り直して2本目は、少し風が強くなったもののサーマルタイムとなり、1366mまで上がりました。しかし、発達した積乱雲が接近した為に吸い上げがあり、降ろしたくても降りられない状態で苦戦しました。翼端折りをして何とか降下しましたが、タンデムでの翼端折りがこんなにも大変だとは知りませんでした。正子とふたりがかりで懸垂をして頑張りました。
44分の苦戦のフライトでした。

ルーシーさんとミストラルさんのタンデムも2本飛んでまあまあ楽しめたようです。

早々に帰宅して、孫の路央に逢いに行きました。六郷神社の夏祭りに行きました。大勢の人を見て路央が不安そうになり、そのうちに泣き出してしまいました。(^_^;)
仕方なく帰宅しました。大勢の人の中に入っても泣かない強い子にならにゃあ、アカンよ(^_^)

http://www5.big.jp/~ookubo/


☆初めての出会い☆ 投稿者:⊂((・⊥・))⊃comaki  投稿日: 6月 9日(日)01時49分39秒
GXBさん&masakoさん&このページをご覧のみなさん♪ お久しぶりです☆彡
楽しく空の世界を満喫されていらっしゃいますか??
画像掲示板の方も拝見させて頂くと*とても楽しそうでうらやましいなぁって思っています(*^_^*)☆
ミストラルさんたちも楽しく飛べているようですね♪いろんな空を感じる事ができるっていいですね☆


ついにcomakiを空へ導いてくれる*憧れのグライダーに今日出会う事ができましたっ!!
グラディエントの初級機であるブライトで*おひさま色のとっても可愛い温かい印象の素敵なグライダーです(*^o^*)/☆
もぅ〜〜〜っ*めちゃくちゃ嬉しいですっ\(^_^\)(/^_^)/☆..:*:・゜'
キャッキャとオサルのように飛び跳ねて喜んでいました♪♪♪
まだハーネスもメットも何も揃っていませんが*機材が揃っていく楽しみと、空へ一歩ずつ近付いているという実感が込み上げてきて、嬉しくてたまりません@^ェ^@♪♪♪

グリーンパークでの初めての立ち上げ練習の時には*胸がいっぱいで《じぃ・・・・・・・ん(>_<。)》としてきて*鼓動がバクバクしてました☆
綺麗に素直に立ち上がってくれるので*とても優しい印象です♪
先生たちからも*上手になってきたね☆って褒めて頂き、すぅ〜〜〜ごく嬉しかったです@^ェ^@♪
丁寧に大切に優しく扱ってあげようと思います♪
いつかこのグライダーが似合うフライヤーになれれば嬉しいな(*^_^*)☆


今日のグリーンパークは昼から風が強く練習ができませんでした(^_^;)※
カイトを操っておられた方に習って*少し教えてもらい挑戦してみました@^ェ^@♪
まさにパラのキャノピーのミニチュア版で*バー2本&ライン4本のみのシンプルな構造です※
とても繊細で少しの手の動きに敏感に反応するのです!!
常に風を受ける位置に立ち*ラインを引いた時のグライダーの動きはパラそのもの♪
いつもは頭上のグライダーの様子を見る事ができないので、向かい合わせになり*操った動きを素直に見てとれるカイトはcomakiにとって新鮮でした(*^_^*)☆

翼を作る楽しみ☆
自分で作った翼を操る楽しみ☆☆
見えないものを感じ取りその翼によって飛ぶ事の喜び☆☆☆

comakiもいつか分かる時がくれば嬉しいなぁ(*^▽^*)ゞ
みなさんが感じておられる世界をcomakiも感じてみたいなぁ♪

☆┌(^_^)┘♪└(^_^)┐♪┌(^_^)┘♪└(^_^)┐♪┌(^_^)┘☆

偶然にも 投稿者:MISTRAL  投稿日: 6月 9日(日)12時50分25秒
COOと高峰でご一緒できて楽しかったです。
高峰ではタンデムを二本しました。
同じように1本目はぶっ飛び(- -;
二本目は吸い上げでいくらでも上がりますが風も強くなってきたので20分で翼端折りで降ろしました。
何百mもタンデムの翼端を折るのは力が要って大変ですね。
私もGXBさんの少し後、15時ごろ高峰を後にしました。
大阪に着いたのは0時。
今日はどこへも行かず、仕事をしています。
いい天気で、神鍋は良さそうなのですが...

昨夜も勿論テレビの前! 投稿者:loocy  投稿日: 6月10日(月)12時55分28秒
偶然よりも必然!の再会でした。
メール届かずお会いできないと思ってましたが、やはり空を愛する者同士
神様は見ていてくれたのですね。

正子さんの晴れ晴れしたお顔も拝見できましたし、楽しい一日でした。

500キロの運転が苦にならないのもパラのおかげ??
以前のわたしでしたら渋谷に西麻布、代官山というパターンでしたが
そこを素通りしてCOOというエリアみたさに茨城に行ってしまう私であります。


それにしれてもタンデムでの翼端折りのきつさを目の辺りにしました。
GXBさん、ミストラルさんオツカレ様でした

また再会できる日を楽しみにしてます。今日はこちらは台風の影響で風強し!

必然! 投稿者:GXB  投稿日: 6月10日(月)18時13分22秒
LOOCYさん、MISTRALさん、本当に必然!ですネ。

久しぶりにお会いしてとても爽やかな気持ちになりました。加藤さんのお宅でLOOCYさんのお料理をご馳走になったことを思い出しました。美酒、美味しい料理、それと楽しい仲間との語らい・・・。岩屋は、私たちの「ふるさと」です。

遠いけれど、ネットではすぐ傍らいる見たいです。岩屋でお会い出来る日を夢見ています。(^_^)/~

http://www5.big.jp/~ookubo/


RE:☆初めての出会い☆ 投稿者:GXB  投稿日: 6月10日(月)18時17分31秒
comakiちゃん、ついにゲットですネ(^o^)

初めてのマイグライダー、本当に嬉しいでしょう。私たちも10年以上前に初めての機体を入手した時は、家に帰ると一日に一回機体に触っていましたヨ。大切に使ってネ。

ハーネスはまだなんですか? ひとそろいしたら、いよいよ山頂からの初飛びですネ。余り気張らずにGPでの練習と同じようにリラックスして飛んで下さい。とても素晴らしいフライトになると思います。

http://www5.big.jp/~ookubo/


台風ではないけれど・・・ 投稿者:GXB  投稿日: 6月12日(水)00時33分02秒
終日、強い風が吹き荒れました。まさかと思いましたが、COOでは飛べたそうですネ。
羽田空港は、強風の為、ブレーキ交換やタイア交換作業が危険なので見合わせました。沢山の仕事を夜勤の人に申し送って帰って来ました。

外は、まだ強い風です。とても生暖かい風が吹いています。明日も湿った天気でしょうか。

http://www5.big.jp/~ookubo/


昨日の強い風は治まって・・・ 投稿者:GXB  投稿日: 6月13日(木)01時21分58秒
今日は、どうやら梅雨入りでしょうか。シトシトと雨が降りました。
農作物の生育を思うと必要な雨の季節なのですが・・・。憂鬱ですねえ。

多分、明日も飛べないでしょう。HPの更新をしようかなあ。
それとワンダー・スワンを作って貰ったので使い方の練習をしようかと考えています。

http://www5.big.jp/~ookubo/


安心して・・・・(^_^;) 投稿者:GXB  投稿日: 6月13日(木)11時16分40秒
朝から東京は雨です。曇りで飛べそうだったら、どうしようかと思いましたが、安心して家にいます。フライヤーの性(サガ)で、飛べそうだったら出かけてしまいます。(^^;)

やはり梅雨入りなんですネ。日本列島じめじめとしています。梅雨がないと言われる北海道は、梅雨前線の煽りでこの時期、「蝦夷梅雨」と言ってやはりシトシトと雨が降る日が多かったです。北海道で過ごしたのは、1983年から1988年までの5年間でした。北海道にいる頃に日本にパラグライダーが入って来ました。何度か北海道でフライトを見ましたが、高い所から下に滑空して時間は、1分くらいでした。でも、いつかやって見たいなあと思っていたのです。あの頃と今のパラグライダーとの性能の違いは、赤ん坊と大人の違いだと思います。

今日は、ワンダー・スワンの操作方法を覚えました。こんな簡単な操作でGPSトラックデータを50時間も保存出来るなんて夢のようです。しかも、1秒毎の3Dの記録もしてしまうのです。フライト中にワンダー・スワンの画面を見るには、「コックピット」が狭すぎるので諦めました。フライト中は、データ保存用として「コックピット」のポケットにしまうことにしました。次のフライトが楽しみです。

http://www5.big.jp/~ookubo/


「パラグライダー初心者のページ」の伝言板過去のページ  No.209

管理者:gxb

サイトマップ