サイトマップ

Counter戻る

バナー過去のページ  No.209
パラグライダー初心者のページへ

パラグライダー以外のことでも構いません。何でも自由に書き込みして下さい。
但し、広告・宣伝の類の書き込みは固くお断り致します。

2002.06.13〜2002.06.16


曇り 投稿者:オレンジのソウル  投稿日: 6月13日(木)13時36分49秒
GXBさんお久しぶりです。大阪はくもりです。飛べそうで飛べない。そわそわしていやな天気です。北向きのエリアなので南西は吹くと飛べません。いま南西が吹いていて、自宅待機です。先週3日連続でエリアに通って、ほとんど、いいことなしだったので今週は足が重いです。ほんと今年はだめです。まともに飛んだのは九州に旅行に行った時、伐株山で飛んだときくらいです。

RE:曇り 投稿者:GXB  投稿日: 6月13日(木)16時41分20秒
オレンジのソウルさん、こんにちわ。このシーズン飛べる所は、限られていますネ。でも、休みと天気がうまくリンクするととても良い条件で飛べてしまうんですよネ。(*^_^*)

伐株山で飛んだのですか。私たち夫婦も2回、伐株山に行きました。一度は、東京地方がずっと雨で飛べない時に飛行機で日帰りフライトをしました。さつまラーメンの梶原さんには色々とお世話になりました。

オレンジのソウルさんとは反対に今年の私は、飛び過ぎです。昨年一年分をもう飛んでしまいました。そして、クロカンも自己最高記録を更新しました。

これからまだまだ飛べる日がありますヨ。期待してワンダー・スワンの勉強をします(^_^)/~

http://www5.big.jp/~ookubo/


☆動きによる表現☆ 投稿者:⊂((・⊥・))⊃comaki  投稿日: 6月14日(金)00時46分20秒
GXBさんやmasakoさんは*もぅ10年も前から空の世界を御存じですものですね♪
当時と現在では、機体や機械の性能もずいぶんと変わってきているのでしょうね☆
変わらない事と言えば*エンジンも使わずとも自然の恵みだけでフライトできる事でしょうね(*^_^*)♪ あとは空を愛する人々の純粋な心とか♪

ハーネスやメットやシューズなどなど…まだ出会ってないです(*^▽^*)ゞ
入荷が遅れているそうですよ☆ とても待ち遠しく楽しみです♪
全部揃うまでに*しっかりと練習をしておいて、新しい機材をスムーズに取り扱えるようになれればいいな☆


それと**エヘヘ@^ェ^@♪
comakiの愛機グラディエントのブライトの愛称が決まりました☆彡
⊂((・⊥・))⊃《ラブちゃん》です☆..:*:・゜'
ブライトの頭二文字を逆さまにしただけ…って言われればそれまでですが*由来はちゃんとあります♪
空や風や鳥や山々の自然。。。そして同じ空を共にするみなさんや空を舞うグライダーたち☆ もちろんcomakiも含め、みんなから愛されるグライダーとなればいいな♪って思って付けました(*^o^*)/☆..:*:・゜'

きっとベテランのみなさまからすれば*自分の身体と一体の感覚でしょうから、comakiと同じ気持ちではないかも知れませんね※
まだ初心者で思いのままに操縦できないうちは*自分の身体の一部とは感じられないんですよ(*^▽^*)ゞ
いずれ経験を重ねて上手になり*自分の心と思いのままに扱える事ができるようになれば、自分の背中にある本当の翼のような自然な感覚になるのかも知れませんけどね♪
頑張って練習し*いつかそんな感覚になれる日が来る事を楽しみにしたいです☆..:*:・゜
そしてメットには初心者マークを貼ろうと用意もしています(*^▽^*)ゞ※
いつかこの初心者マークも外せる日が来るといいな☆という思いを込めて♪

毎日ラブちゃんバックを開けて*明るいおひさま色を見てはニコニコ@^ェ^@☆
可愛くしてあげようと*バックに刺繍したりワッペンを付けたり♪
ラブちゃんの姿を見ようとも*それは地上では叶わぬ夢"o(>_<)o"※
本来の綺麗な翼の形となった姿は*空でしか見る事ができませんw(*'o'*)w☆
いつか練習を共にしてきたラブちゃんの綺麗な形を空で見る事ができれば嬉しいです!!
憧れの空でcomakiとラブちゃんは初めて対面できるのです☆..:*:・゜'
そんな大きな夢を抱いてこれからも練習に励みたいと思います@^ェ^@♪♪♪


今日の暑い昼間に*近所の堤防のある橋を通りかかった時のこと***
堤防を越えようと車で坂道を登っていました※
道の真ん中に大きな石コロ??
懸命に道を渡ろうとする15cm程の大きな亀でした(*^▽^*)ゞ
『うわぁw(*'o'*)w☆ こんな所に亀がゆったり歩いてるっ♪』
そう思い*近くで見ようと車を亀の手前で止めると…
『"o(>_<)o"ヤベッ※ やっかいな人に見つかったぞ!!』って言っているかのごとく*comakiと目が合った瞬間、触ってもいないのに*その場でコロン☆と丸まってしまいました。。あちゃちゃ☆
亀の必死の焦りが動きに見てとれて、ちょっと同情したけれど*とてもおちゃめで可愛かったです(*^▽^*)ゞ
車に引かれては大変なので*残りの半分の道をcomakiが運んであげて、川岸の堤防に避難させてあげました♪
顔が見たいなぁ☆って背中をツンツンした事がいけなかったのかなぁ??
最後まで警戒したままのコロコロ姿で*手足も顔も見せてくれませんでした(^_^;)※

言葉が無くとも*亀の気持ちが動きで感じとれました☆
動きや表情があるもの*目に見えるものは判断しやすいですが、空はそんな簡単な訳にはいきませんね☆
見えなくとも小さな変化も感じとれて空を飛べたら*より大きな空の世界を感じる事ができるんだろうな♪
ちょっとした感覚☆ラブちゃんの微妙な動きによる表現の変化を感じ取れたならcomakiも上手になれるかな(*^▽^*)ゞ??
あらゆるものから感覚を得て*自然に包まれて大空をフライトできればとても楽しいでしょうし、その空間に自分も一員として加わっていると思うと心豊かで純粋な気分になるのでしょうね☆
comakiもいつかそんな感覚に包まれてみたいなぁ⊂((・⊥・))⊃☆..:*:・゜'

日本決勝トーナメント進出! 投稿者:GXB  投稿日: 6月14日(金)17時33分10秒
凄いですねえ。たった今、決まりました。まさかのHリーグ1位での決勝トーナメント進出です。おめでとう! 本当に見ていてハラハラドキドキでしたが、ファイトが湧いて来ました。スポーツとはこの様に見ている人にも勇気と活力を与えてくれるものなんですネ。体内からアドレナリンが湧き出るのが感じられました。

ガンバレ! ニッポン(^_^)/~

http://www5.big.jp/~ookubo/


日韓そろって 投稿者:ぴょん吉  投稿日: 6月15日(土)10時01分40秒
決勝トーナメント出場ですね。地元開催とはいえ大健闘ですね。
ひと昔前のような大きな実力差がなくなってきている証でしょうね。
ここ数年の実戦で腕を磨いてきているのが実を結んだって感じました。

でも平日の昼下がりの試合は、仕事が手につかないですよね。
ボクはそうでもなかったけど、その時間帯、問い合わせのメールとか電話がこなかったもん。
そのおかげで昨日は、号外をゲットできて早くおうちに帰れたけど。(^-^/

お天気が良くないので・・・ 投稿者:GXB  投稿日: 6月15日(土)10時55分44秒
安心して仕事が出来ます。
今日から4日間仕事のGXBです。ぴょん吉さんも仕事ですよネ。
早く帰ってサッカーのビデオ見たいです。

http://www5.big.jp/~ookubo/


はい、仕事中です。(^-^/ 投稿者:ぴょん吉  投稿日: 6月15日(土)11時03分31秒
GXBさん、こんにちは。
ぴょん吉も仕事中(つまり仕事しながら書き込み)です。

問いあわせとかなくのんびりマイペースで出来ると思っていたらとんでもない、、、
イレギュラーの仕事をやっていま一段落。これからレポート作成です。
これで午前中がぶっ飛んでしまう〜。 まぁ、そんなもんでしょうね。

明日の天気はいまところ微妙。
関東方面は飛べそうだけど、雷などを気にしながらのフライトになりそうです。

 投稿者:GXB  投稿日: 6月15日(土)14時25分55秒
そう言えば、今朝、4時半頃、凄い雷鳴がしました。ピカッゴロゴロ、ドカンと凄い雷雨でした。昨日は、地震があったし怖いですねえ。

雷が鳴っている時に飯豊の山にいた事があります。ピッケルを持っていたのでとても怖かったです。もう20年以上昔のことです。フライト中に雷があったら、スパイラルでも何でもいいから急いでランディングすべきです。

http://www5.big.jp/~ookubo/


ワンダー・スワン 投稿者:GXB  投稿日: 6月16日(日)14時30分04秒
9日にCOOの仲間の阿部師匠から受領して、色々とHPを参考にして勉強しています。
昨日、犬の散歩で初めてGPS+ワンダー・スワンを使いました。とても綺麗に画面表示されます。
まだ使い方をマスターしていませんが、慣れればとても使い易いツールだと思います。
何せ、価格が安いので惜しくありません。50時間近くの1秒毎のトラックデータが記録出来るのは魅力です。3D表示が出来ない古い型のGPSでも、カシミールに3D表示出来ます。
それにしてもゲーム器をこんな風に使えるなんて夢にも思いませんでした。

カシミール7.41では、直接、ワンダー・スワンから取り込み出来るようになりました。感謝、感謝!

http://www5.big.jp/~ookubo/

「パラグライダー初心者のページ」の伝言板過去のページ  No.210

管理者:gxb

サイトマップ