サイトマップ

Counter戻る

「パラグライダー初心者のページ」の伝言板過去のページ  No.21パラグライダー初心者のページへ

パラグライダー以外のことでも構いません。何でも自由に書き込みして下さい。

1999.01.01〜1999.01.05


初書き込みです。 投稿者:大久保正志@管理者  投稿日:01月01日(金)08時46分45秒

「パラグライダー初心者のページ」の伝言板をご利用の皆様、あけましておめでとうございます。 今年も宜しくお願い致します。 伊丹発の第1便の101便を出発しました。

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


おめでとうございます。 投稿者:ぴょん吉  投稿日:01月01日(金)10時10分35秒

あけましておめでとうございます。 群馬のグランボレは雪のお正月です。 本年もどうぞよろしくです。

http://www.asahi-net.or.jp/~CN9Y-TKS/para/parindex.html


迎春 投稿者:Kazy  投稿日:01月02日(土)00時41分48秒

ぴょん吉さんのホームエリアは雪だそうで...。 こちらKazyのところは(福島県浜通り)雪のゆの字もないです。 ただ寒さが去年よりありそうです。 風邪をひかずに皆さん無事にフライトして下さい。

今日は結局どうでしたか? 投稿者:sera@skymate  投稿日:01月02日(土)20時21分04秒

大久保さんこんにちわ。 今日は風が強いので私は早々に岩屋を去りましたが、その後はどうだったのでしょうか? もしかして夕方にでも飛べたかな?

http://tech.millto.net/~bluesky/


結局、飛べませんでした 投稿者:大久保正志  投稿日:01月03日(日)13時50分26秒

私も妻と岩屋に行きましたが、南西風が吹き荒れていて飛べませんでした。 SeraさんはTake offへ行ったもでしょうか? 私は、rolloutのshopにいて、望遠鏡で見ていました。 初飛びは、2月迄お預けです。

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


今日は飛べたかな? 投稿者:sera@skymate  投稿日:01月03日(日)21時52分28秒

私は雪で真っ白になったテイクオフに行って来ました。 2月までお預けとは・・・1ヶ月も先ですか?ストレスたまりませんか? 今日はどうだったんだろうか?とても気になる・・・。

多分、ストレス溜まる 投稿者:大久保正志  投稿日:01月03日(日)22時24分41秒

と思います。でも、中旬に家の引越しがあります。 それと、三年スキーをしていなかったのですが、今年は、是非したいと思って います。私は、その昔、「深雪の帝王」と言われていました。 やはりスキーはニセコですヨネ。L.Eagleさん。 と言うわけで、Seraさん、初飛びは、2月です。

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


パラグライダーに興味がありますが・・・ 投稿者:中村禎  投稿日:01月04日(月)23時47分26秒

最近パラグライダーに興味が出てきて、パラグライダー関係のHPを巡っています。 装備について調べていたら、無線の話が出てきたんですが、 ”無線”とは、アマチュア無線のことでしょうか? アマチュア無線の場合、免許があった方がいいのでしょうか? 免許が無くても受信のみなら問題ないですか? それとも特定小電力無線(だったかな?)を使っているのでしょうか?

ニセコ 投稿者:L.Eagle  投稿日:01月05日(火)00時20分40秒

はいいですよ〜 アンヌプリしかしらないけど ここはPARAもできます。

http://member.nifty.ne.jp/EAGLE/


Re:パラ興味 中村さんへ 投稿者:Kazy  投稿日:01月05日(火)00時51分12秒

無線はほとんどの方がアマチュア無線を使用してます。 小電力の物はあまり使用してる方はいません。 なるべく長距離で話せるように皆さんアマチャ無線を使用してます。 現在の試験(一応国家試験ですが)は簡単ですヨ!4者択一問題ですし、 講習を受ければ簡単な試験を受けてOKみたいなもあります。 今、JHF(日本ハンググライディング連盟:パラも含まれています)が 新たに周波数を割り当ててもらい普及を考えています。 が、アマ無線の方が人口も多いのでその分量産効果で、無線機種も安い物 が多く出回っていますから、パラやハングをしてる方は殆ど無線従事者に なっているわけです。 日本でのパラ関係者は、430メガヘルツの機種を90%(残りは144) で使用してます。 装備とかいろいろありますが、通い易くて自分にあったインストラクターの いるスクールを見つけて下さい。それが上達の早道かな! 1日体験入校もありますから、探し出して行ってみて下さい。 PS.アマ免許がなくても聞くだけでしたらいいのですが、将来のために取得 したほうがベストです。(どうしても受け答えの必用が出てきますから...)

「パラグライダー初心者のページ」の伝言板過去のページ  No.22へ

管理者:gxb

サイトマップ