サイトマップ

Counter戻る

バナー過去のページ  No.212
パラグライダー初心者のページへ

パラグライダー以外のことでも構いません。何でも自由に書き込みして下さい。
但し、広告・宣伝の類の書き込みは固くお断り致します。

2002.06.27〜2002.06.30


ブルブルッ、寒い! 投稿者:GXB  投稿日: 6月27日(木)16時59分46秒
早番でした。駅まで私の足で徒歩7分です。(普通の大人で10分くらいかな)駅まで雨の中、早足で歩いて駅に着いたら周りの人たちは、皆、コートや上着を着ています。私は、いつもの通り半袖シャツ1枚だけです。電車を待つ時間の2,3分、ブルブルっと来ました。

冬でも半袖の私ですが、冬は、寒さに対する抵抗力があって平気です。このところの暑さで身体がすっかり「夏の身体」に慣れてしまったのでしょうか、寒く感じました。半袖シャツは私だけでした。(^_^;)

でも、会社で仕事する時は、一年中半袖シャツです。今日も、トラブルで身体中が熱くなってしまいました(^_^;) トラブルが発生しても地上での出来事なので、遅延してでも修理すれば済むことです。パラと同じでフライト中のトラブルは、FATALになる危険性がありますが、地上にいる間は、墜落しないのです。(^_^)

危険な時は、飛ばなければ良いのです。飛行機も飛ばなければ墜落する危険もありません。とは言ってもお客様に迷惑がかかります。完全な状態で迅速に整備することが大切です。

いやあ、一日、疲れました。(^_^;) 帰りは、すっかり熱くなった身体には寒さが感じませんでした。はははは・・・(*^_^*)

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


料理教室 投稿者:GXB  投稿日: 6月29日(土)00時49分40秒
今日は、あれ、もう日付が変わったから、昨日ですネ、料理教室でした。握り寿司でした。3回目です。握り寿司作りは大好きです。今日は、参加人数が少なかったので、とても良く練習出来ました。ビデオに撮って先生の握り方をビデオに収めました。

握り寿司が初めての人もいましたが、ぎこちない手つきを見て、少し優越感を覚えました(*^_^*)

会が終わってから、すぐ近くに住む今日の参加者のお宅にお邪魔して、「ヨーグルト作り」の実習をしました。ヨーグルト作りと言っても牛乳パックに出来ているヨーグルトを流し込むだけです。実は、乳酸菌を牛乳に入れて保存するだけで、ヨーグルトが出来ると言うのです。私は、ビデオを撮影していましたが、正子は、真剣でした。「本当にヨーグルトが出来るの?」大事に抱えて帰宅しました。

出来たヨーグルトを基に次から次へとヨーグルトを作って行くと言う話しです。昔、羊羹(ようかん)を半分食べて箱にしまうと、また、元の大きさになると言う話しがありました。これはその話にも似ていますネ。

でも、正子はヨーグルトが大好きなので大喜びです。今日、ご馳走になったヨーグルトは、酸っぱくなくて美味しかったなあ(*^_^*)

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


帰宅して・・・ 投稿者:GXB  投稿日: 6月29日(土)00時52分53秒
握り寿司教室から帰宅して、嬉しいメールがありました。ロールアウトの加藤さんからです。comakiちゃんがついに岩屋で高々度フライト初飛びをしたのでした。画像が添付されていました。早速、画像BBSにアップしました。とても素敵な初飛びの記念です。

おめでとう! comakiちゃん。今日の感動を忘れずに、いつも安全フライトで楽しんで下さい(*^_^*)

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


おめでとう!! 投稿者:masako  投稿日: 6月29日(土)22時24分53秒
comakiちゃーん。初飛びおめでとう!!
写真を見てどきっ!??・・・なーんだcomakiちゃん、感激して足でバンザーイしてるんですね。さすが、身体いっぱいの喜びが伝わってきましたよ。
飛んでいる写真は、ちょいと固まって緊張が伝わってきました。
よかったね。これからも安全に楽しく風を感じながら飛び続けてくださいね。.

49時間20分 投稿者:GXB  投稿日: 6月30日(日)01時19分46秒
今日で6月が終わりです。先月末から開催されているサッカーワールドカップで盛り上がりましたが、フライトの方はチョボチョボでした。それでも今年の上半期1月から6月までの総フライト時間が49時間20分でした。後、40分で50時間でしたが、残念ながら達成出来ませんでした。それでも、一年分を半年で達成したのは初めてのことです。
台湾でフライトしたことが大きな要因ですが、年中無休のエアパークCOOでフライトするようになったのもその要因のひとつです。

来週の土曜日から妻とスイスツァーに出発です。まだ準備はしていませんが、過去4回の海外フライトの経験があるので不安はありません。今回は、台湾でお世話になったジェネスの長島信一さんのツァーですので、安心です。後は、お天気が良いことを祈るだけです。

7月1日と2日が公休日ですが、どうもお天気が思わしくないみたいです。7月のフライトは、スイスから始まることになりそうです。インタラーケン周辺のエリアです。

今、外は土砂降りの雨です。(^_^;)

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


1:大空へ☆彡 投稿者:⊂((・⊥・))⊃comaki  投稿日: 6月30日(日)01時38分24秒
    ⌒⌒\⌒\⌒\⌒⌒
  (⌒\⌒\⌒\⌒\⌒\⌒⌒\)
  (⌒\⌒\
○○○○○○○○\⌒\)
 (\
○○○○⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒○○
  ⌒⌒⌒⌒  ⌒⌒⌒⌒⌒   ⌒⌒

    \\ \  / \  ///   ' '
      \ \/    \//     ´
       \ /     //      ´. .`
        ∀     ∀
       ‖     ‖
 (⌒⌒⌒)   ☆^☆ 
   ̄ ̄ ̄   (*^o^*)
         --    (⌒⌒⌒)
     (((  ρρ     ̄ ̄ ̄
        
  ▲▲
 ▲▲▲
'岩屋    SHOP         ▲▲
▲▲▲▲▲ ▲▲   comaki:作  GP


GXBさん&masakoさん☆ 本当にありがとうございます☆..:*:・゜'
はいっ☆ロールアウトさんでの掲示板で書き込みさせて頂いたのですが
ついにcomakiは大空を感じる初フライトを体験してきました(*^_^*)♪♪♪

このHPでは*comakiが空の存在を知る前から、空とはパラグライダーとは何であるのかさえ知る前からお邪魔していました☆
“タンデムフライトを体験してきましたよ”“スクールに入学しましたよ”って御報告をしてきましたが、こうしてcomakiも初めて自分でフライトできた事を御報告できて*とても嬉しく思います☆..:*:・゜'

空を知ってから、秋が過ぎ☆冬を越え☆春が来て☆夏を迎えようとする今日この頃。。
過去の書き込みを見ながら*色んな時期を経て、さまざまな事を感じながら練習してきたんだなぁ☆って思いました♪
いつもやる気はマンマンでしたねo(*^o^*)o☆
知識も経験も少ないcomakiですが*こうして全国の方々と接することができ、相談したり知識も得られる場でもありました@^ェ^@☆
この《パラグライダー初心者のページ》で、comakiが練習してきた過程や感じてきた気持ちを残せ伝える場があり、本当によかったと思います♪
GXBさんの“気持ちはいつも初心者”のように、たとえcomakiが経験を積んで上達しても“初心者の時の気持ちはどうであったか”と振り返り思い出せる場となっていければと思います♪
始めた頃の純粋な空に対する思い☆..:*:・゜'
その気持ちを大切にして*これからも空を感じていければと思います@^ェ^@☆

2:空での自分☆彡 投稿者:⊂((・⊥・))⊃comaki  投稿日: 6月30日(日)01時40分18秒
岩屋へ向かう車に愛機ラブちゃんを乗せ*お借りしたメットやハーネスを積み込み、そうだったw(*'o'*)w☆って思い出しました!!
『あぁ☆GXBさんに初フライトの写真をお見せする約束だったのに"o(>_<)o"』
カメラの用意は全部機材が揃って*ボチボチ大丈夫かな??って頃に持って行くつもりだったので、もちろん用意もしてなくて。。
comakiが残念そうに言っていたのを*加藤先生は気遣ってくれたのでしょうね♪
まさかランディングでカメラがまわっていようとは、思いもしませんでした(*^▽^*)ゞ
バイトから帰って掲示板を見て*GXBさんに画像まで送ってくださっていたのを知って、胸が熱くなりました☆彡
初フライトを体験できたその場にGXBさんやmasakoさんがいらっしゃらなかったのは残念でなりませんが、次に岩屋へお越しになった時に*comakiが空で何を感じたのかをいっぱい聞いて頂きたいです@^ェ^@♪♪♪


《空》やっぱり不思議な空間です☆..:*:・゜'
グリーンパークでは常に地面間近の地上練習だったので*空の空間へ包み込まれた時に、いきなり別の世界へ飛び込んだような感覚になります♪
やっぱり体が宙に浮いている感覚は新鮮でいつもドキドキします@^ェ^@☆
グライダーにいたっては、あの布とラインだけのペラペラの存在が風を受けて翼となり*自由に形を変えては動きを見せる☆
ブレークコードの微妙な引き加減で*グライダーを扱うなんて繊細な存在ですね♪
地上から見ていると何もないような空間で*さまざまな空気の流れがあり、地形や温度などからの変化を見極め体をまかせる☆
その繊細な自然の恵みを感じ取れる人は*とても空と仲良くなれるのでしょうね(*^_^*)♪


思いませんか?いっぱい空を飛んでおられるみなさん☆
空って一番自分にとって*純粋で清い心となれる場所であるということを@^ェ^@♪
comakiは空も風もパラグライダーの存在も好きだけど
空に行けた時に感じる、居心地のよさ☆素直な喜び☆純粋な気持ちを感じ取れる心が
自分にとって、《自分の一番好きな感情が素直に表れる場所☆》そして《一番自分自身が好きになれる場所☆》だと思います♪
テイクオフしてランディングまでの時間。。。貴重で不思議な時間☆
自然と一番近くなれる場所*仲良くなれる場所ですね☆..:*:・゜'
まだまだ空のことを知らないけれど*知れば知るほど引かれて大好きになっていくんだろうなぁ♪みなさんみたいにね(*^_^*)☆


今日は朝から体と心がフワフワしてて*ぽぉ〜〜〜〜〜っ。。。ってなっていたのでスクールに行くのを控えていました※ 昨日の感動が今だ覚めません(*^▽^*)ゞ
きっとこんな気持ちじゃ練習にも真剣に取り込めないなって思って、転んでケガするより*今日はこのまま幸せな気分に浸っておこうと思いました(*^_^*)☆
バイトが休めない土日より、休みが取りやすい平日練習にも通おうと思っています♪
今後も素敵な空の世界を感じていきたいです☆..:*:・゜'


スイスへ行かれるとのこと☆彡
美しい景色の中をフライトされるのでしょうね!!
また御報告をお待ちしていますね♪
49時間ですか??半年で??…ス・スゴイですね※
comakiの初フライトの時間は約10分ほどだったらしいです☆
その10分間は*とても素晴らしい経験ができた時間でした(*^_^*)♪
あんなに新鮮でドキドキするフライトは*初めて空を飛んだ時ほどにはないでしょうね☆
100回飛べば100回違う風な訳ですから*いつも新鮮でその時に初めて出会う空が次々と待ち受けているんでしょうね♪
これから出会える空ってどんな世界でしょう??楽しみです@^ェ^@☆

やっぱり!確かに!comakiは空が大好きですo(^_^o)(o^_^)o♪♪♪
またあの不思議な空間に行ってみたいなぁ☆..:*:・゜'

テニスを見ていました 投稿者:GXB  投稿日: 6月30日(日)02時22分31秒
遅番の日は、いつも2時頃に寝ます。今日は、ウインブルドンのテニスを見ていました。杉山愛選手が出ています。

でも、もうそろそろ寝ようと思い、最後にバソコンでメールチェックをしました。「伝言板」に書き込みがあるとメールでその内容が自動的に送られて来ます。

comakiちゃんの書き込みがありました。「伝言板」に初めて書き込みしてくれてから大分月日が経ちましたネ。そして、とうとう初飛びを経験したのです。その感激は、本当に良く分かります。空を飛ぶと言う感覚は、日常生活では決して味わえません。素晴らしい体験です。一方、何かの拍子で墜落すると言う危険な要素もあるわけです。「絶対安全はない」「これまで安全だったからこれからも安全とは言えない」飛行機の世界と通じます。

どんなに短いフライトでも、墜落の危険は多少でもあるのです。一方、細心の注意と観察力によって何時間も安全にフライトも出来ます。「このフライトにすべての力を注ぐ」ことが大切です。初フライトに感じたことをいつまでも大切にして下さい。

スイスは短い期間ですが、フライト中心のツァーですので思う存分楽しんできたいと思います。私たち夫婦は、海外に行っても観光は余り興味がありません。2年前のスイスでも、中日に休養したいと言った同行の人たちに「私たちだけでも飛びたい」と言ってガイドのハインツに頼みました。結局、皆さんも飛ぶことになったのですが、最高のフライト日和に観光とかお土産のショッピングなんて勿体なくて出来ません(^_^)

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


今週末出発ですね 投稿者:MISTRAL  投稿日: 6月30日(日)11時51分12秒
楽しんできて下さいね。

>長島さんがガイドしてくれるので安心です。
私はまだ海外フライトをしたことがないのでうらやましい限りです。
入門コース?で台湾あたりに行きたいと思っているのですが。

>GPSトラックデータを取って来ても表示する地図がないと駄目ですネ
カシミールのホームページ
http://www.kashmir3d.com/
にスイス地理局の数値地図のURLが載っています。
ちょっとしか見ていませんが有料かも知れません。
カシミールのホームページで問い合わせるといい情報がもらえるのでは?

スイスの地図データ 投稿者:GXB  投稿日: 6月30日(日)13時13分24秒
MISTRALさん、こんにちわ。

スイスの地図データについてそのHPにアクセスしたら有料での提供のようです。今回は、フライトの様子を見て欲しくなったらダウンロードして見ようと思っています。情報ありがとうございました。

昨日は、大雨でした。今日は、今のところ、東京は薄曇りです。夜はどうでしょうか。サッカー決勝戦が行われる横浜は・・・。

これから仕事です。明日と明後日の休みは、おとなしく自宅で休養とスイス行きの準備かな(^_^)

http://www5.big.or.jp/~ookubo/

「パラグライダー初心者のページ」の伝言板過去のページ  No.213

管理者:gxb@dream.big.or.jp

サイトマップ