サイトマップ

Counter戻る

「パラグライダー初心者のページ」の伝言板過去のページ  No.216
パラグライダー初心者のページへ

パラグライダー以外のことでも構いません。何でも自由に書き込みして下さい。
但し、広告・宣伝の類の書き込みは固くお断り致します。

2002.07.20〜2002.07.25


早起きしたけれど・・・ 投稿者:GXB  投稿日: 7月20日(土)07時39分43秒
テレビの気象情報では、南西の強風の予報です。しかも日中は、昨日より暑く35℃くらいになるらしい・・・。

飛びに行くのは止めました。暑さは苦手だし、強風の時には飛びたくありませんし・・・。

スイスから帰国して一週間経ちました。まだスイスの余韻が残っています。
また行きたいなあ、と思っています。スイスは遠いしお金もかかります。でも、行ける時に行かないと行けなくなります。飛べるうちに飛ばないと飛べなくなるのと同じですネ。(^_^;)

今回は、フライト中心のツァーで、願っても無かったのですが、それにしてもやはり強行軍でした。泊まったホテルは、4ケ所です。移動にかなりの時間を費やしました。どのエリアも印象深かったですが、やはり2ケ所程度に定着した方が落ち着いて楽しめると思います。

画像BBSに50枚の画像をアップしました。

http://res9.7777.net/bbs/ookubo/

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


暑い! 投稿者:GXB  投稿日: 7月20日(土)19時53分50秒
ついに梅雨明けしましたネ。

とても暑いです。堪りません。風が入らない居間は蒸し風呂です。

今日のCOOは飛べた見たいです。でも、暑かったのでしょうねえ。高く上がれば涼しいのかも・・・。
今日は、画像BBSをアップしてそれのバックアップをHPにアップしていました。沢山のスイスの写真ですが、当事者の私たち夫婦にとっては、貴重な写真でも、第三者にしてみたら余り興味がないでしょうねえ。(^_^;)

時間がある方は、どうぞアクセスして見て下さい。拡大画像も60KB程度で比較的軽いです。

http://res9.7777.net/bbs/ookubo/

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


スイスの画像 投稿者:GXB  投稿日: 7月21日(日)20時38分26秒
沢山撮影して来たのですが、全部をアップするわけにはいきません。少しずつですが、毎日、アップしています。もう80枚以上アップしています。まだまだアップしますので、画像BBSからは消えてしまいます。でも、ちゃんと過去画像BBSに保存していますので、後でゆっくりと眺めて下さい。

スイスはやはりパラの天国です。エリア料金もないし、ランディングも広いです。そして、ケーブルカーが完備していて、アクセスも楽です。何よりも雄大な景色のもとでフライト出来るのは幸せです。

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


毎日、暑いてすねえ(^_^;) 投稿者:GXB  投稿日: 7月22日(月)23時00分36秒
梅雨明けしてからの毎日は、灼熱地獄です。

身体が暑さに慣れていないうちは、注意が必要なようです。先日、NHKテレビで「熱中症に注意」の特集をしていました。体内に熱がこもってしまい、熱中症になるのですが、自覚症状が現れた時には、手遅れとなり死に至ることもあるそうです。防止対策としては、水分を十分に取る、帽子の着用、日傘を使用する、等々、特別なことはありません。

昔、スポーツをしている時には、身体がなまるからと水を飲ませなかったスポーツクラブのリーダーは、大きな過ちを犯していたのです。

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


遅番ですが・・・ 投稿者:GXB  投稿日: 7月23日(火)23時25分57秒
今日は、慣れない仕事に従事してストレスがイッパイです。飲まずにはいられません。
遅番の時は、断酒をしているのですが・・・(^_^;)

今日は、担当の人が休んだので代行をしたのです。やはり、仕事は慣れていないとたいへんです。暑さもあって、風呂上がりに冷たいビールを一杯やりたいと思います。(*^_^*)

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


そういえば熱中症 投稿者:UDO  投稿日: 7月24日(水)12時06分06秒
日曜日に運動不足を解消するために帽子もかぶらず自転車でお散歩に行ったら
1時間ぐらい走ったら急にばてました。水はお茶を1リットルは持ってましたが。
無理をしたらあかんと思いました

http://www.paku.net/~udo/


また、台風・・・ 投稿者:GXB  投稿日: 7月24日(水)12時27分06秒
明日と明後日は公休ですが、台風の影響がある見たいです。飛べないかも知れません。先月中旬から、COOには一ヶ月以上行っていません。条件が良い時は、仕事の日です。サンデーフライヤーは辛い・・・。正確に言うと日曜が休みとは限らないので、「ホリデーフライヤー」か(^_^)

定年になれば時間は、沢山あって毎日、好きなだけ飛べます。でも、定年になってから、何か始めようとしても出来ないようです。それは、体力、気力、集中力が若い頃と違って衰えているからです。若い頃からしていたことの継続は可能です。絶対不可能ではありませんが、困難です。だから現在は、少ない貴重な休みを利用して、出来るだけ跳び続けたいと思います。

さあ、今日は、遅番の二日目です。暑い日中に通勤です。(^_^;)

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


REそういえば熱中症: 投稿者:GXB  投稿日: 7月24日(水)12時34分39秒
UDOさん、こんにちわ。

運動不足解消は必要ですけれどねえ・・・。私も運動不足です。通勤の時、駅までの徒歩は、出来るだけ早足で歩く程度が運動です。それと、夕方、犬の散歩程度・・・。

最近は、パラグライダー以外に運動らしい運動は、していません。昔は、ジョギングをしたりしていましたが・・・。ストレッチや腹筋、腕立て伏せは、自宅でも簡単に出来る良い運動だと思いますが、楽しくないのでやったことがありません。トレーニングしていないでパラグライダーをしているので、飛んだ後は、腕と腹筋がいつも痛みます。でも、パラグライダーは、楽しいから続けて出来ます。(*^_^*)

岩登りをしていた頃は、ジョギングしたり、ダンベルをしたりして毎日、トレーニングしていました。垂直の岩を登りたいと言う目標があったからトレーニング自体が楽しかったです。でも、今は、トレーニングしなくてもそこそこパラが出来てしまうので、つい、トレーニングはしなくなってしまいました。(^_^;)

まあ、いずれにしてもトレーニングしたお陰で体調を崩すのは、本末転倒ですから、お互い注意しましょう(^_^)/

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


仲間の事故 投稿者:GXB  投稿日: 7月25日(木)02時04分40秒
仲間がパラで事故を起こしてしまいました。
残念です。命に別状がないと言うことが救いです。明日、COOに飛びに行く予定でしたが、今回は、見合わせることにしました。仲間が病院で苦しんでいるので謹慎することにしました。

どんなことがあっても事故を起こしては駄目です。あらゆる知恵を出して、事故を防止することが大切です。パラは、所詮遊びです。社会生活を営む上で、事故は、マイナスです。事故を防止するための方策を真剣に考えましょう。

明日は、おとなしく自宅で休養します。(-_-;)

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


雨の休日 投稿者:GXB  投稿日: 7月25日(木)12時52分29秒
昼頃から東京もシトシトと降って来ました。

スイスの写真を画像BBSにアップ完了しました。沢山の写真の中から選んでアップしたのですが、ひとりよがりの選択です。でも、楽しい旅行の一端は伺えるでしょう。

近く、フライト日記をアップします。過去のスペイン、スイス、台湾のフライト日記を読み返すと忘れていたことが思い出されます。人間の記憶と言うのは、曖昧です。時間と共に忘れ去られてしまいます。日記を読むと、蘇(よみがえ)ります。

次のフライト旅行をより良いものにする反省もこめて日記を作成します。(^_^)

尚、画像BBSは、常に最大100の投稿のみですので、それ以前の写真は、次のURLにバックアップとして保存してあります。

http://www5.big.or.jp/~ookubo/photobbs00.htm

http://www5.big.or.jp/~ookubo/

「パラグライダー初心者のページ」の伝言板過去のページ  No.217

管理者:gxb@dream.big.or.jp

サイトマップ