サイトマップ

Counter戻る

「パラグライダー初心者のページ」の伝言板過去のページ  No.218
パラグライダー初心者のページへ

パラグライダー以外のことでも構いません。何でも自由に書き込みして下さい。
但し、広告・宣伝の類の書き込みは固くお断り致します。

2002.07.31〜2002.08.06


高々度フライト2本目おめでとう! 投稿者:GXB  投稿日: 7月31日(水)06時05分41秒
comakiちゃん、おめでとう。
1本、1本を大切にフライトしていくことにより、着実に成果が出て来ます。
どんなに慣れても1本のフライトは、慎重にテイクオフして、道中も周囲に気を配って安全に着陸するまで気をゆるめないことが必要です。

さて、「パラグライダーの日」の今日、これからCOOに向かいます。多分、今日は、風が弱い予報なので飛べると思います。でも、とても暑そう・・・(^_^;)

泊まりがけで正子と行って来ます。(^_^)/~

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


暑さが厳しくて・・・ 投稿者:GXB  投稿日: 8月 1日(木)07時22分46秒
昨日は、COOでフライトしました。2本飛べました。

初めに飛んだ午前の1本目は、サーマルが弱くてトップアウトしたものの80m位のゲインでした。フライト時間も26分・・・。ランディングしたら猛烈な暑さです。汗が噴き出ました。正子も降りて「どうしようか?泊まるのは辛いネ」「もう1本飛んで帰ろうか」と言うことになりました。COOのショップの中は、エアコンが効いていてとても涼しいです。少し休んでから、また、テイクオフに上げて貰いました。
サーマル活動が盛んになって空にはパラの花が咲いています。さっきは、フライトスーツを着込んでいたので、とても暑かったです。今回は、着ませんでした。

弱いけれどあちこちにリフトがあって楽しめました。しかし、弱いサーマルを捉えられなかった人たちは、次々とランディングへ散って行きました。私は、1時間20分のフライトでした。最高高度は、1100m、空の上はやはり涼しかった(*^_^*) 正子も1時間飛んだので降りて来ました。(^_^)

久しぶりに飛んだCOOの空でした。仲野親方、斉藤頭領、高野さん、今井姫、金宮さん、アミちゃん、花ケ崎さん、そのほか平日組の人たち大勢で賑わいました。

午後2時過ぎ、COOを後にしました。とても暑くて辛かったですが、長い時間飛べたので満足です。帰りの高速は渋滞していました。考えてみたら夏休みでしたネ(^_^;)

帰宅後、スズキ自動車に行き車検をお願いしました。5年ぶりに逢ったセールスの福島女史は、若返っていました。新車購入してすぐに大阪に転勤したのが昨日のことのようです。(*^_^*)

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


猛暑の8月 投稿者:GXB  投稿日: 8月 1日(木)15時44分28秒
今日から8月です。最も暑い季節です。今年は、早々と夏休みを消化してしまったので、この暑い時期、休み無しです。(^_^;) でも、会社に行っていた方がエアコン完備で涼しかったりして・・・。(^_^)

今日の暑さに我慢出来ず、エアコンのスイッチを入れました。1971年に取り付けたエアコンは、最近、殆ど使っていなかったのですが、やはり、駄目でした。冷たい風が出てきません。二階の部屋の子供たちの部屋には、ひとつずつエアコンが設置してあります。私の部屋は、西日が当たる最高の日当たりの良い部屋です。(^^;) お陰で、サウナ状態です。この暑い時期、一体どうすれば良いのでしょうか? 冷たいビールを飲むのが一番かな(^_^)

今朝は、6時に起きてしまいました。車検に入れたので車はありません。ホームページの更新をしようと頑張ったのですが、この暑さで、根気が続きません。あ〜あ(^_^;)

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


Initial F 投稿者:GXB  投稿日: 8月 2日(金)16時59分27秒
会社の生協から「パラワールド」誌を受け取りました。会社でパラパラとめくっていたら、川地さん、豪君、宮田君の3人で「Initial F」と言うページを立ち上げたと書いてあるのが目に止まりました。早速、アクセスして見ました。まだ、ページ数は少ないですが、楽しいページです。イタリアPWCの現地レポートも載っていしまた。
これからのフランスPWCの記事も楽しみです。

http://www21.u-page.so-net.ne.jp/yd5/kawac/frame.htm

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


雷雨 投稿者:GXB  投稿日: 8月 2日(金)17時09分58秒
昨日も雷雨が激しかったですが、今日も、早い時間から雷雨の襲来です。
羽田空港でも、雷雨に対する警報が発令されました。落雷の危険があるので、コンディション2が発令されると一切の地上作業を中止します。到着した飛行機をスポットに誘導することが出来ないので、スポットの前でエンジンをかけたまま待機することがあります。

帰り、駅を出る時は、「たいしたことがないな」と思い歩き始めたのですが、すぐに猛烈な雨が降って来ました。ズボンもシャツもビショ濡れです。傘をさしていたのですが、役に立ちません。帰宅したら、正子が裸で座っていました。(^_^) ズブ濡れで帰って来たところだそうです。いやあ、今もゴロゴロと鳴っています。

この雨で少し気温が下がったみたいです。(^_^)

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


最悪 投稿者:GXB  投稿日: 8月 4日(日)11時08分35秒
テレビのアンテナ故障、エアコンの故障、そして、パソコンの不具合・・・。
続くものです。この暑さで機械類もバテているみたい・・・。

パソコンは、XPで立ち上げると必ず、フリーズしてシャットダウンしてしまいます。MEでは大丈夫です。マイクロソフトへ不具合報告を送信して分析して貰った結果は「最近、インストールしたハードかソフトが原因」とありました。最近取り付けたのは、BBフォンターミナルアダプタだけです。

昨夜、遅くまでかかって復旧を試みましたが、駄目でした。

今日、BBフォンターミナルアダプタを取り外してPCをXPで立ち上げました。そしたら正常に立ち上がりました。原因は、ターミナルアダプタのドライバがXPに対応していないことのようです。ドライバのバージョンアップをしようにも、ターミナルアダプタをセットした状態では、PCが立ち上がらないのでやりようがありません。

電話をかけることがそんなにないので、BBフォンは、取り外したままにします。Yahooに電話しましたが、例によってつながりません。メールを出しておきましたが、いつになることやら・・・。(^_^;)

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


気分一新して・・・ 投稿者:GXB  投稿日: 8月 4日(日)12時45分55秒
このページのデザインをちょっとだけ変更しました。分かるかなあ・・・(^_^)
それと、このページから過去ログへ飛べるようにリンクを付けました。過去のページが全部HPに保管してあります。最近、書き込みしてくれていないあなたも是非、書き込みして下さい。(^_^)/~

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


激しい雷雨で・・・ 投稿者:GXB  投稿日: 8月 5日(月)02時29分47秒
昨夜、21時過ぎから激しい雷雨が羽田空港を襲いました。作業者の安全を考えて一切の地上作業が中止されました。着陸した飛行機は、スポット近くまでタキシングして来ましたが、マーシャリング(誘導)作業が出来ない為、スポットに入れませんでした。最も長く待った飛行機は、多分、1時間以上だったと思います。自然の力にはかないません。

スポットに入ってもステップやブリッジを装着出来ずに、お客様が降機出来ませんでした。ここ1週間で2度もこのような事態が発生しました。航空会社には何の責任もありませんが、お客様に多大なご迷惑をかけてしまいました。

いつもなら24時過ぎには帰宅出来るのですが、会社を出たのが24時40分でした。帰宅後、ビールを飲んで酒まで戴いてしまいました。(^_^)

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


Yahooからの返事 投稿者:GXB  投稿日: 8月 5日(月)13時07分46秒
BBフォンTAを取り付けた時の不具合についてOSによる制約はないそうです。ただし、無線LANやHUBを使用している場合は、BBフォンは使用出来ないとのこと。どうも、違うような気がします。なぜなら、XPで立ち上げた時に駄目で、DUAL BootのMEの場合は、立ち上がるからです。多分、LAN設定の問題なのかも知れません。

電話を掛ける回数は、少ないし、電話代はそんなに多くないので、当分、BBフオンTAは取り外したままです。取り外した後のPCは快適です。(*^_^*)

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


雷雨のワンサイクル 投稿者:GXB  投稿日: 8月 6日(火)00時36分10秒
この4日間のうち、3日間雷雨でした。幸い、今日は、大丈夫でした。
明日の休みに飛びに行くつもりで代車を借りたのですが、これが新車でした。
明日中に車検修理が完了するので、明日は、我慢して待つことにしました。新車を借りて行くのは気が重いですから・・・。それにしても代車に新車を提供するディーラーってあるんですネ。

明日は、COOのスクールは休みなのでパイロットデイです。多分、空いていることでしょう。でも、平日のCOOは、ほどよい混雑なのでいいです。人数があまりにも少ないのも寂しいものです。

と言うことで、明日は、ゆっくり休養したいと思います。(^_^)

http://www5.big.or.jp/~ookubo/

「パラグライダー初心者のページ」の伝言板過去のページ  No.219

管理者:gxb@dream.big.or.jp

サイトマップ