Counter

「パラグライダー初心者のページ」の伝言板過去のページ  No.22パラグライダー初心者のページへ

パラグライダー以外のことでも構いません。何でも自由に書き込みして下さい。

1999.01.05〜1999.01.10


あけましておめでとうございます 投稿者:ゆっぺ  投稿日:01月05日(火)09時06分24秒

大久保さん、残念でしたね。 わたしは1・1、1・3初飛びをしました。 元旦草々、縁起が良いです。 TAKは1/3までグルメ合宿状態でしたけどね。 年末飛べなくて。

ゆっぺは、初飛びしたんだ 投稿者:大久保正志@管理者  投稿日:01月06日(水)16時56分18秒

ゆっぺ、こんにちわ。初飛び出来て良かったネ。私は、当分、お預けです。楽しみは、先に・・・なんてね。新年早々、私は、引っ越しです。と言ってもすぐ近くですが、今は、山田ですけれど、今度は、桃山台です。会社には、少し近くなります。只、部屋が狭くなります。明日、会社の帰りに下見に行って来ます。今年は、スキーもするヨ。本当に久しぶりのスキーだけれど、妻も楽しみにしているので、風邪を引かない様にしなければ・・・。ゆっぺも風邪を引かない様にネ。

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


Masashi's response 投稿者:大久保正志@管理者  投稿日:01月06日(水)20時17分49秒

中村さん、こんにちわ。無線の事は、Kazyさんが書いてくれた通りです。近くのパラのスクールに連絡して是非、始めて下さい。

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


今年もよろしくお願いします! 投稿者:Kazue  投稿日:01月07日(木)13時52分29秒

遅れ馳せながら…おめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願い致します。 年末は31日までずっとホームエリアで飛べてました。1日は実家に帰り、2日は鏡山に行ったので飛べませんでしたが、3日にホームエリアで初飛びができました。その後、5日まで休みでしたが、ずっと飛べてます。 今日から寒気が入ってくるという事で、今日は流石に風が強くて飛べていない様ですが、うちのエリアは上がるという確率は低いけど、飛べる確率は100%に近いです。雪も降らないし。 今年もまずは安全≠ノ、そして楽しく<tライトできる事をお祈り申し上げます。

Masashi's response 投稿者:大久保正志  投稿日:01月08日(金)07時50分15秒

Kazueさん、あけましておめでとう。初飛び、おめでとう。私は、焦らず、楽しみを先に・・・・な〜んて思っています。今年は、タンデムフライトをマスターしようかな、と思っています。若くないのでガツガツ飛ぶのは止めて、ゆったりと風と親しむフライトを目指しています。今年も宜しくおねがいします。

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


From HAKATA with Love & Peace !! 投稿者:ビートマックス  投稿日:01月08日(金)23時34分05秒

こんにちわ!博多の音楽制作スタジオBEATMAKSです。T−CUPのHP宣伝掲示板からリンクをたどって来ました。Hakata BEATMAKS-WEBでは私達のスタジオを御利用いただいている方々の音楽をRealaudioにて沢山の方々に聴いて頂こうという目的で運用を開始いたしました。女性ボーカルを中心に各アーティスト個別のHPもあります。また80年代の博多ロック雑誌の復刻版コーナーや個人HP宣伝専用掲示板、今すぐリンクなども設置しております。まだ内容が希薄ではありますが、どうぞ宜しくお願いします。スタッフ一同、アクセスをお待ちいたしております。

http://www.beatmaks.com/


Masashi's response 投稿者:大久保正志  投稿日:01月09日(土)13時46分12秒

ビートマックスさん、こんにちわ。早速の書き込みありがとうございます。私も貴社のHPにアクセスさせて戴きましたが、会社のPCは業務用の為にSOUNDが出ません。きっと素敵なんだろうなあと想像ぢています。

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


RE:せべすさん 投稿者:大久保正志@管理者  投稿日:01月10日(日)15時12分49秒

Kazyさん、こんにちわ。せべすさんとは、Spainで一緒でした。独身のいい男です。パラもとても上手です。私の「スペイン日記」の後編に出て来るのですが・・・・。確か写真は入れていたと思う・・・・。せべすさん、このページを見たら書き込みしてネ。

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


質問 投稿者:Kazy  投稿日:01月10日(日)23時33分53秒

今日(10日)テレビでダイハード2をやってました。(何度か放送してますが...)その中で、ジャンボジェット機のドレンをマクレイン(ブルース・ウィリス)がはずしてしまいますが、あれではコックピットでは警告ランプがついて解ってしまうので、飛び立つことはないと思うのですが...?それがわからなくとも、燃料計がどんどん下がる表示をするからわかると思うのですが...また、流れ出た燃料が雪の上をどんどん燃え移り、空中までも追いかけて大爆発をおこすのは、やっぱり映画だから脚色がオーバーにしてるせいなのでしょうね。(人間がエンジンに吸い込まれミンチになり血が流れ出る映像ですが、なぜあんなに 大きいものを吸い込み、ストールしないのも不思議に見えました。鳥くらだったら 大丈夫なのでしょうが?)大久保さんは常にジャンボを見ていますから、その辺のところは実際どうなのでしょうか?

RE:質問 投稿者:大久保正志  投稿日:01月10日(日)23時54分49秒

ドレンってFuel tankのSump drain valveの事でしょうか? すぐには、Fuelの量が減少しないと思いますので、相当DrainしないとCockpitのIndicationには現れないかも知れません。Jet燃料は、ケロシンを使用していますので、ガソリンと違い引火性は低いのです。但し、着火性は強いです。灯油と同じです。ジャンボのエンジンに鳥が衝突した時、Stallしないかと言う事ですが、たまにStallします。でも、ぶつかった場所が、Engineの前面にあるFan bladeの外側だったりすると見事にミンチが作られてしまいます。Jet engineの製造時のTestで、実際に鳥をぶつけてStallしない事を確認します。鳥を大砲のような物で発射するのです。人間がEngineに吸い込まれたら当然、命は失いますが、Engineの方も大きな痛手を受ける筈です。今、まだ会社にいます。皆、帰りましたが、一人で残りの業務を処理しています。もう、そろそろ帰ろうと思い、「伝言板」を開いたらKazyさんのメッセージがあったのでレスさせて戴きました。Kazyさん、素敵な年賀状ありがとうございました。私は、ここ数年、年賀状を作っていません。ごめんなさい。尚、このメッセージにAlpahabetでの記入が多くて、慣れない人には、読み難いかも知れません。お詫び致します。

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


「パラグライダー初心者のページ」の伝言板過去のページ  No.23へ

管理者:gxb