サイトマップ

Counter戻る

「パラグライダー初心者のページ」の伝言板過去のページ  No.220
パラグライダー初心者のページへ

パラグライダー以外のことでも構いません。何でも自由に書き込みして下さい。
但し、広告・宣伝の類の書き込みは固くお断り致します。

2002.08.13〜2002.08.17


意識朦朧。。。(^-^/ 投稿者:ぴょん吉  投稿日: 8月13日(火)01時02分51秒
GXBさん、こんばんは。
昨晩書き込んだあの部分は、、、
>ところで、「ようやっとスラップから抜け出したと思われるぴょん吉です。」
>とありましたが、ひょっとして「スランプ」のこと?
スランプと書いていたつもりがスラップになっていました。

最近、仕事中でもキーボードをまともに叩けならしく?、
「いつもお世話になります」のはずが「いちゅもお世話になるます」とかやって、
送信する前にちゃんと推敲しないと顔面蒼白状態になりかねない緊張感で仕事し
てます。(^-^;

日曜は朝一番であがったんですが、なんとテイクオフから富士山のてっぺんが
拝めました。太陽高度の上昇とともに9時半過ぎには霞んで見えなくなってしまい
ましたが、群馬北部でも空気の透明度が高いと富士山を見ることができます。
でも、8月に見たのははじめてだなぁ。

まだ暑い日が続いていますが、お空は秋の徴候がちらちら顔を出しています。
そろそろ空撮小僧ぴょん吉が一番好きな時期到来です。

空気の透明度があがってかつソアリングがバンバン?出来て、しかも空中は寒くない。
講習生達もめきめき腕をあげているので、一緒にソアリングしながら撮影すると喜んで
くれるしといいことずくめ。久しぶりに一眼レフカメラを引っ張りだして空撮にトライ
してみようかな〜。

仕事のし過ぎ? 投稿者:GXB  投稿日: 8月13日(火)09時09分19秒
いやあ、ぴょん吉さん、きっとそれは仕事のし過ぎですヨ。(^^)

前にもBBSに書いていましたよネ。遅くまで会社に残っていたりして、休みの日のに会社に行ったり・・・。違いますか?

ところで、日曜は、良かったのですネ。羨ましい。私は、遅番の仕事でした。この所、筑波近辺では強風の風が吹き荒れていましたが、群馬の方までは届かなかったみたいですネ。群馬に行くには勇気がいりますネ。東京の外れの大田区からだと往復6時間以上みなければならないので、日帰りだときついですし・・・。近くに住んでいるtsuka君は、グランボレに通っているのですネ。私も最初、新潟県のエリアに正子と通っていたのですが、千葉に移ってからは、「こんな近場にあったんだ」と感激しました。

富士山が見えたなんて素敵ですネ。お盆の時期と正月は、都会の車が少なくて空気が綺麗になって遠くまで見えることが多いですネ。

空撮、是非、お願いします。最近は、毎回、デジカメで空撮していますが、いつも同じような写真になってしまいます。小型のビデオも欲しいしなあ・・・。

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


アン 投稿者:GXB  投稿日: 8月13日(火)16時23分36秒
11日から我が家に娘が増えました。(^_^)
パリジェンヌのアンです。台北に住んでいたのですが、日本で仕事をしたいとやって来ました。来て早々、疲れも見せずにあちこち飛び回っています。今日は、マナと鎌倉の花火見物に出かけました。

フランス語は、勿論、英語も達者です。カタコトの日本語を喋ります。日本でフランス語か英語の教師をしたいそうですが、不況のこの日本でどうでしょうか。
当分、我が家に居候する予定・・・。(^_^)

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


休日出勤ねぇ〜 投稿者:ぴょん吉  投稿日: 8月14日(水)06時40分29秒
あはははー、ご推察ピンポンです。
いちおう週末のお天気具合とにらめっこしながら土曜休日出勤してますね、時々。
ついこのあいだも、、、仕事を終えたらダッシュでエリアへ向かって、、、

さて、今度の土曜はどないしようかな〜?


お盆休み 投稿者:GXB  投稿日: 8月14日(水)20時57分14秒
地方のお盆で休みの人が多いようですネ。
航空会社は、満席便が続いています。と言って下りだけですが・・・。

お盆、正月、ゴールデンウィークも関係がない私の職場は、かえって忙しいくらいです。

ぴょん吉さん、仕事のやり過ぎはいけませんよう。サービス残業なんてしていないでしょうねえ。ワークシェアと言う提案がされている時代です。ほどほどに・・・。

今日も風が強くなりました。午後から強風警報が発令さりました。台風13号の動きも気になります。夏の疲れも出て来る時期です。健康には留意しましょう。(^_^)/~

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


台風とお盆休み 投稿者:ぴょん吉  投稿日: 8月15日(木)01時31分31秒
なんだか今度の日曜頃に台風がやってきそうな感じがしますね〜。
久しぶりにカメラ3台(デジカメ、コンパクトカメラに一眼レフ各1台)積んで空撮に
挑もうと思っていたんですが、いつも通りデジカメ中心のお手軽空撮かな???

>ぴょん吉さん、仕事のやり過ぎはいけませんよう。
最近、呼んでもいないのに向こうから勝手にやってきています。>お仕事
サービス残業なんてまっぴらごめんですからね。

盆自由 投稿者:GXB  投稿日: 8月15日(木)08時49分56秒
ぼんじゆう・・・
はははは・・、我が家では、朝の挨拶です。パリジェンヌのアンが来て5日目です。落ち着いてゆっくりと話をする時間もありません。

暑い日本の夏で職を求めて不安な様子がそれとなく察しられます。でも、なるようにしかならないよねえ・・・。

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


花火大会 投稿者:GXB  投稿日: 8月15日(木)19時29分04秒
今日は、近くの多摩川で花火大会があります。マナとアンは花火見物に行っています。
蚊に刺されながら見るのはオツなものでしょうか?

子供が小さい頃、両国の花火大会に行ったことがあります。私は、半袖に半ズボンでしたが、正子と子供たちは、浴衣を着て・・・。浴衣と言うのは、見ているのと違って暑苦しいものです。はははは・・・。

あれから20何年、花火を見るより家で寝ていた方がいいと思うのは、年寄りの考えでしょうか。明日から台風13号の影響が出てきそうな天候です。

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


睡眠 投稿者:GXB  投稿日: 8月16日(金)10時44分56秒
最近、早番の日は、21時過ぎには寝ています。遅番は、帰宅するのが、24時半頃になるのでどうしても2時半頃に就寝となってしまいますが・・・。

一日の睡眠時間は、平均、9時間以上は取っているなあ・・・。身体の疲れは睡眠で取れます。しかし、精神的な疲れは、睡眠だけでは取れないのですネ。レクリェーション、即ち、趣味とか何かの気晴らしでないと癒されないのです。

気のあった仲間と語り合ったり飲んだりするとか、旅行するとか、リフレッシュをする方法があります。このお盆で古里(故郷の方が適当かな)に帰り旧友と会ったり、幼い頃に遊んだ山川を眺めて心を癒した人もいるでしょう。

そう言う点では、故郷がある人が羨ましい・・・。我が家は、正子も私も東京なのでそのような場所がありません。

尤も最近は、ストレスもなく過ごしているなあ・・・。飛べない日が続くとストレスを感じるけれど・・・。

今日は、暑い中、遅番です。

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


ファイヤウォール 投稿者:GXB  投稿日: 8月17日(土)00時29分25秒
インターネットの侵入防止の為のソフトですが、私の場合は、NORTON2002を使っています。これを有効にしていると画像BBSの画像をクリックした場合、アクセス拒否されて大きく出来ません。それと、私のHPは各ページにアクセスカウンターを設置しているのですが、8888と表示されてしまいます。

私の場合は、XPですので、ホームページの閲覧の時は、インターネットセキュリティを「無効」にしてアクセスしています。メールをダウンロードする時は、「有効」にしています。XPの場合は、セキュリティがかなりしっかりしているので問題ありません。ただ、ウィルスのメールは嫌なので、メールダウンロード時は、必ず「有効」にしています。

このようにセキュリティについては、常に有効にしておくと不便なこともあります。ケースバイケースで有効と無効を上手に使い分けたいものです。

http://www5.big.or.jp/~ookubo/

「パラグライダー初心者のページ」の伝言板過去のページ  No.221

管理者:gxb@dream.big.or.jp

サイトマップ