サイトマップ

Counter戻る

「パラグライダー初心者のページ」の伝言板過去のページ  No.221
パラグライダー初心者のページへ

パラグライダー以外のことでも構いません。何でも自由に書き込みして下さい。
但し、広告・宣伝の類の書き込みは固くお断り致します。

2002.08.17〜2002.08.24


シルトホーンからビクトリアホテルへ 投稿者:GXB  投稿日: 8月17日(土)14時01分34秒
7月に一緒にスイスフライトツァーを楽しんだイサオこと小川久雄さんが、また、スイスで飛んでいます。昨日は、007で有名なシルトホーン山頂からテイクオフしてニイダホーンを超えてインタラーケンの真ん中にあるビクトリアホテル前の公園までクロカンしたそうです。
壮大な景色の中を小川さんが先導して皆さんを励ましながら飛んだそうです。楽しかったでしょうネ。(*^_^*)

1ケ月過ぎてしまいましたが、やっとスイスフライト日記を書き始めました。まだアップしていませんが、ビデオを見たり、写真を見て、また、殴り書きしたメモを見ながら記憶をたどって書き始めました。人間の記憶くらいあやふやなものはありません。たった1ケ月前なのに殆どを忘れかけています。だから、日記に残すことが必要なのですネ。あの時の感動を忘れないためにも・・・。

数年前のフライト日記を読み返してみました。「自分で書いたのかなあ」と思うほどすっかり忘れていました。でも、読むと思い出します。そして、自分で楽しんでいます。画像があるともっと良いですネ。と言うわけで最近のフライト日記には必ず画像を入れています。8月のフライト日記は、既にアップしました。時間がある方は、ご笑覧下さい。

http://www5.big.or.jp/~ookubo/diary2002_07_09.htm

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


LL 投稿者:GXB  投稿日: 8月17日(土)18時28分13秒
Lost Luggageの略です。飛行機に乗る時に、手荷物を預けて飛行機の下部の貨物室に入れて運びます。滅多に紛失することはないのですが、到着空港で自分の荷物が出てくるまで不安ですネ。

小川さんたち一行は、全員の荷物が出て来なかったそうです。そう言えば、私たちが帰る日に到着したCOOの吉見太郎君は、カリのツァーに参加したのですが、彼の荷物がやはり出て来なかったそうです。折角海外のフライトを楽しもうとしても、肝心のグライダーが行方不明になっては、ガッカリです。

私たちのツァーの時は、長島さんが、そのことを心配して「最も信頼できるJALに決めた」そうです。長島さんは、日本のイントラの中で最も海外フライトの回数が多い人です。長年の経験から、ロストラゲジの割合は、多いと思っています。仮にロストラゲジとなってもJALの場合は、すぐに発見されるそうです。

小川さんたちは、機体が届かなかった為、新品のイプシロン4を借りられたそうですが・・・。
3日目に無事に機体は、届いたそうです。

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


台風13号接近 投稿者:GXB  投稿日: 8月18日(日)01時21分33秒
外は、少し雨が降っています。さっき、マナとアンが帰って来ましたが、横浜方面は土砂降りの雨だったそうです。
明日と明後日の休日は、雨の為、飛びには行けません。頑張ってスイス日記を書き込みしようと思います。
明日は、路央が来る予定です。アンと初対面・・・。泣かなければいいですが・・・(^_^)

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


路央とアン 投稿者:GXB  投稿日: 8月18日(日)21時09分06秒
今日は、予定どおり路央が来ました。アンとの初対面でした。初めて会う外国人だったのです。キョトンとしていました。日本語で語りかけるのですから、路央にとっては、外国人かどうか分からなかったのかも知れません。路央より日本語が達者です。(^_^)

夕食は、皆で食べましたが、アンはベジタリアンなので食べられる物は、限られています。こんにゃくを美味しいと言って食べたのには驚きました。竹の子も食べました。路央はまだ食べられません。やっと離乳食を始めたばかりです。

今日は、ご機嫌な路央でしたが、やはり、眠くなるとグズっていました。何年か先、アンと過ごしたこの時間を路央は、覚えているのでしょうか? 多分、覚えていないよねえ。(^_^;)

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


凄い雨 投稿者:GXB  投稿日: 8月19日(月)10時42分42秒
朝、8時頃、バケツをひっくり返したようなもの凄い雨音がしました。
でも、今は、雨は止んでいます。風もそれ程強くありません。どうやら東京直撃は避けられたようです。ひまわり画像だと太平洋上を日本列島に沿って北東に進路を取っているみたいです。

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


昨日の写真 投稿者:GXB  投稿日: 8月19日(月)12時19分22秒
昨日は、久しぶりに孫の路央が来て楽しいひとときを過ごしました。
路央は、いつもアパートの狭い部屋にいるので、少しは広い我が家で頭をぶつける心配もなく動き回っていました。
昨日は、マナもアンもいて、一緒に夕食を食べました。穂高が父の日に持って来てくれたとっておきのワインを開けました。う〜ん、いつも飲んでいるリオハのシグロより旨い!

路央とアンの写真を画像BBSにアップしました。
http://res9.7777.net/bbs/ookubo/

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


スイスフライト日記 投稿者:GXB  投稿日: 8月19日(月)20時31分07秒
台風13号のお陰で、昨日と今日でやっと完成してアップしました。
例によって私の日記は、文字だらけです。でも、最近の日記は、写真も挿入しています。暇を持て余している方には、格好の時間潰しになるかも知れません。(^_^)

記憶が薄れかけていましたが、ビデオを見たら鮮明に思い出しました。ビデオは、撮影してから一度しか見ていなかったので、とても新鮮でした。我ながら撮影のポイントを心得ているなあ、と自己満足しています。(^o^)

でも、気になっている事がおわってほっとしています。(*^_^*)

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


今日は、犬がいました(^_^) 投稿者:GXB  投稿日: 8月21日(水)18時30分04秒
昨日、逃げた親犬のシンは、ちゃんとおとなしくしていました。
食事前にいつものように散歩をしました。

夕食中に二階にいたアンが降りて来て「ワタシ、コレカライヌノサンポイキマス」
「今日は、行ったから行かなくていいヨ」と言ったら「ワタシ、キョウ、ドコニモデテイナイ、イヌトイキタイ」

それじゃ、と行かせたのですが、なかなか帰って来ません。正子が「道に迷ったのではないかなあ」と迎えに出かけました。そうしたらルンルンと散歩していたそうです。心配ご無用と言うところでしょうか。

今日は、穏やかな天気でした。北風が吹いたお陰で過ごし易かったです。

スイスで行われるパラグライダーのアクロバット大会に加藤豪君が日本人で初めて出場します。その状況のビデオ撮影の為にロールアウトのにせぼこと、中村君がスイスに出発しました。楽しいビデオを沢山撮影して来て欲しいですねえ。(*^_^*)

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


涼しくなりました 投稿者:GXB  投稿日: 8月22日(木)20時45分25秒
朝夕は、めっきり涼しく、寧ろ寒いほどです。
この時期、風邪を引き易いので注意しましょう。孫の路央も風邪気味です。今日も我が家に来ましたが、ちっともじっとしていません。元気です。

おとなの方が参っています。お互いに季節の変わり目は注意しましょう。

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


明日の休みも飛べそうもない・・・(^_^;) 投稿者:GXB  投稿日: 8月24日(土)00時19分40秒
低気圧の接近で今日は、雨です。明日も雨が残りそう・・・。
先週は、台風13号の襲来で二日間とも駄目でした。秋雨前線が来ると長い期間飛べなくなります。そして、台風・・・。でも、きっと良い日が来ると思います。

涼しくなって熱帯夜の日々が懐かしくなりますが、やはり、これくらいの温度の方が過ごし易いですネ。

http://www5.big.or.jp/~ookubo/

「パラグライダー初心者のページ」の伝言板過去のページ  No.222

管理者:gxb@dream.big.or.jp

サイトマップ