サイトマップ

Counter戻る

「パラグライダー初心者のページ」の伝言板過去のページ  No.223
パラグライダー初心者のページへ

パラグライダー以外のことでも構いません。何でも自由に書き込みして下さい。
但し、広告・宣伝の類の書き込みは固くお断り致します。

2002.08.28〜2002.09.01


予報が外れて・・・ 投稿者:GXB  投稿日: 8月28日(水)11時28分00秒
今日は、雨の予報でしたが、台風が西にそれて東京地方は、真夏日の凄い晴天となりました。
週末も好転しました。次の休みの金曜土曜は、フライトしたいなあ・・・。

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


うまっこ山を知ってるかい 投稿者:nabesan  投稿日: 8月28日(水)17時04分51秒
小さい時石巻の市内から、よく見ていたのが“うまっこ山”でした。

http://members.tripod.co.jp/nisankatanso/uma.html


RE:うまっこ山を知ってるかい 投稿者:GXB  投稿日: 8月28日(水)23時47分17秒
うまっこ山と篭坊山がダブっています。
石巻には、中学までいました。中学の時に東京に引っ越したのです。
石巻からうまっこ山は見えたかどうか思い出せません。羽黒山の近くに住んでいました。

遠い昔の話しです・・・(^_^)

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


慣れない仕事の後は・・・ 投稿者:GXB  投稿日: 8月29日(木)01時14分06秒
昨日は、慣れない仕事でした。人をあちこちに配置するJob Controlの仕事でした。
好きな仕事ではありません。技術的な事をするのは、好きですが、人を相手にするのは、苦手です。でも、ピンチヒッターでしなければならなかったのです。ストレスが溜まりました。帰宅後、いつも、遅番の時は、牛乳を飲んで寝るのですが、ビールと酒を飲んでしまいました。ストレスを癒すには、これしかないのです。明日も、同じ仕事です。
でも、明日は、何とか飲まずに寝ようと思います。30日に飛びに行きたいからです。

思い切り飛びたいなあ・・・(*^_^*)

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


台風の影響 投稿者:GXB  投稿日: 8月29日(木)23時42分07秒
う〜ん、今日は、西の方は凄い暴風雨で、最終便の沖縄便は、欠航となってしまいました。東京地方は、それ程強い風ではありませんでしたが、COOでは強かった見たいです。
明日の休みの予報をインターネットで見たら、どうも強い風のようです。
強い風の時に飛んでも楽しくないので、止める方向でいます。明日の朝の気象情報を確認して決めたいと思います。

最近、休みと天候の周期が合いませんが、焦らずに良い条件を待ちたいと思います。良い条件の時だけ飛んで楽しい思いをすると言うのも、長い期間安全に飛べるコツかも知れません。(^_^)

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


何とか飛べそう・・・ 投稿者:GXB  投稿日: 8月30日(金)06時35分51秒
関東地方の風は、それ程強くなさそうです。
これから出発します(^_^)/

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


期待に反して・・・(^_^;) 投稿者:GXB  投稿日: 8月30日(金)19時37分59秒
COOに着いたのが、9時でした。庭の吹き流しは、踊っていました。(^_^;)
飛べません。ショップに入るとPWCから帰って来た辻さんがいて、挨拶しました。

残念でした。すぐにショップを後にしました。高峰経由で帰って来ました。高峰は、まだ、風が強くなっていませんでしたが、誰も見あたりませんでした。平日のエリアなので仕方がありません。

朝から南風が入る予報の時は、筑波周辺は、要注意ですネ。朝のうち北風で昼から南風と言う予報の時が良さそうです。

明日は、朝の状況を見て高峰に行きます。

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


高峰で飛べました(*^_^*) 投稿者:GXB  投稿日: 8月31日(土)22時49分38秒
今日は、昨日のリベンジ。
高峰でフライト出来ました。いつもの高峰で、のんびりスタートでした。でも、昼から風が強くなるかも知れないので、早めにテイクオフに上げて貰いました。

梶原さん、高山さん、中川さんと私たち夫婦だけ。
中川さんがダミーで出た後、正子に準備させていた時に、息せききってジェネスの長島さんがテイクオフに現れました。実は、今日は、長島さんにお願いして、イプシロン4の試乗をすることになっていたのでした。多分、昼頃だろうと思い、その前に自分の機体で1本飛ぼうと思っていたのでした。

「間に合って良かった、ハーハー」
「すみません、お借りします」28サイズのイプシロン4を借りて立ち上げました。「あれえ、軽い!」第一印象は、「小さい、軽い」でした。
出てすぐに、サーマルにヒットしてグイグイと回してトップアウトしました。「なんて軽い機体」とまた、思いました。自由に動けます。スピードも速い。

何と、2時間14分も飛んでしまいました。そして、片翼潰しを右左2回ずつとAストールを2回試してみました。アルゴンと違い、何もしないでも、回復します。そして、その回復が早いのに驚きました。二回目の片翼潰しでは、潰していない方のブレークを故意に引かないで、勢いよく、潰す側のAライザーを思い切り下まで引いて、すぐに放しました。当然、挙動が激しく、ダイブに入ろうとするのですが、何もしないでも、すぐに平常フライトに戻りました。「これがDHV1-2なのか」と納得しました。

正子も24サイズに試乗しました。いつもの緊張したフライト姿勢ではなくて、リラックスして飛んでいました。1本目は、1時間13分、その後、2本目も飛んで、2時間9分も飛んでいました。合計、3時間以上も試乗したのでした。(^_^)

こんなにリラックスして楽しんで飛んだ正子を見たのは初めてです。長島さんは、「飛んで貰って良かったです」と喜んでいました。スイスで色々とお世話になって、更に今日、私たちの為に試乗の機会を作って戴き本当にありがとうございました。m(_ _)m

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


じゅうたい(-_-;) 投稿者:GXB  投稿日: 8月31日(土)23時00分02秒
帰りの高速は、事故続きで大渋滞でした。
8月最後の日で、土曜日とあってサンデードライバーが多いためでしょうか、幼稚な運転が目立ちました。三郷近くでの事故は、事前に分かっていたのですが、羽田近くの事故は、突然で、ちょっと前に発生したようです。いつもは、5分で通過する区間を何と、1時間以上もかかってしまいました。今日は、高峰から自宅まで、4時間以上もかかってしまったのです。

事故は、誰でも嫌なものですが、今日、運転していて、「譲り合い」の精神が欠けているのが事故のひとつの要因だと痛感しました。ウインカーを出しているのに、入れさせてあげないドライバーが多いのです。大阪にいた時は、このようなことはありませんでした。ウインカーがチカチカとなると、すぐに車間を空けて入れさせてくれました。大阪でひどかったのは、駐車違反でしたが、譲り合いの精神は、関東より優れていました。

事故を起こしたドライバーが辛いのは分かりますが、そのために大勢の人たちが迷惑を被っています。皆様、安全運転と譲り合いの運転を心がけましょう(^_^)/

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


暑い9月 投稿者:GXB  投稿日: 9月 1日(日)21時22分01秒
学校の夏休みも今日で終わりです。9月に入りましたが、台風の影響か、とても暑い日でした。飛行機も満席状態です。

帰宅したら孫の路央が来ていました。ハイハイが出来るようになり、行動半径が拡がりました。少しもじっとしていません。あの大きな重たい身体で動き放しです。つかまり立ちをしようと懸命です。ニコニコと笑い楽しませてくれました。

子供の汚れない笑顔は、なによりの癒しとなります。(^_^)

http://www5.big.or.jp/~ookubo/

「パラグライダー初心者のページ」の伝言板過去のページ  No.224

管理者:gxb@dream.big.or.jp

サイトマップ