サイトマップ

Counter戻る

「パラグライダー初心者のページ」の伝言板過去のページ  No.224
パラグライダー初心者のページへ

パラグライダー以外のことでも構いません。何でも自由に書き込みして下さい。
但し、広告・宣伝の類の書き込みは固くお断り致します。

2002.09.02〜2002.09.05


アルバム 投稿者:GXB  投稿日: 9月 2日(月)08時53分15秒
フォトハイウェイのアルバムです。

親方 http://www.photohighway.co.jp/AlbumList.asp?un=95988&m=0
箕輪 http://www.photohighway.co.jp/AlbumList.asp?un=27488&m=0
師匠 http://www.photohighway.co.jp/AlbumList.asp?un=3167&m=0
トニー http://www.photohighway.co.jp/AlbumList.asp?un=154434&m=0
GXB http://www.photohighway.co.jp/AlbumList.asp?un=16105&m=0&nocnt=

沢山の写真がアップされています。是非、見てネ!

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


9月になっても・・・ 投稿者:GXB  投稿日: 9月 2日(月)21時27分34秒
今日は、夏休みも終わった月曜日なのですが・・・。飛行機、満席状態です。特に、沖縄と北海道が混雑しています。羽田空港の中もお土産を沢山持った家族連れで賑わっていました。
暑い一日です。台風の影響でしょうか、明日もまた暑い一日のようです。
夏の疲れが出て来る時期ですネ。皆様、無理しないでゆっくりと休んで下さい。

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


1:交通事故 投稿者:⊂((・⊥・))⊃comaki  投稿日: 9月 3日(火)01時19分27秒
ご無沙汰しています*暑い日が続いていますがお元気されてますでしょうか??
comakiもやる気マンマンでスクールに通っているのですが
強風や雨に悩まされ*ここ何回かスクールに行っても練習できない日が続き、ちょっぴり悲しいです(>_<。)※

あっ☆comakiは現在のところはですね。。。
グリーンパークでの練習は24回目を数え*岩屋山からのフライト練習は8回目を迎えています(*^_^*)♪♪♪
頑張って元気に練習していますよ☆..:*:・゜'
グリーンパークでの練習用に*軽いカヌーのメットも購入しました!!
いっぱい練習して*繊細で綺麗で素早く行動に移せるグライダーコントロールができるように頑張りたいですo(^_^o)(o^_^)o☆彡
GXBさんとmasakoさんがお越しになれる時には『上手になったね♪』と言ってもらえるくらい*上達できてればいいなっ@^ェ^@☆
日程が決まりましたらバイトの休みを取りますので*すぐにでもご連絡くださいね!!
とても楽しみにして*お越しになれる日を心からお待ちしていますよ☆..:*:・゜'

************************

先日の土日にかけて*スクールへ練習に行ってきました☆☆☆
だけど残念ながら2日間とも台風の影響の強風により*練習ができませんでした。。。

夕方になり愛車のナナちゃんで帰宅途中…
とても怖い思いをしてしまいました(>_<。)※

車の多い国道を通らず*田んぼの真ん中を走る裏道を走行していました☆
穏やかなのんびりとした田園風景を眺められる道で*最近はよく通っているお気に入りの道でした♪

車線も信号もない交差点…
公民館などの建物で視界が悪い交差点でもありました※
ずっと直進で走ってきたcomakiは*その交差点に左から右へ交差点を横断しようとしている車に気が付きました☆

《止まれ》の標識のあるので*その赤い車はcomakiの方を見て一旦停止しました※
優先道路になるcomakiは*車に気づきながら、待ってくれている車を見て*そのまま直進で交差点に入っていきました☆

…すると*いきなりその赤い車はcomakiを見ながら横断しようと前進したのです!!
『なんでよぉ〜〜っ!!進むなぁ〜〜〜っ"o(>_<)o"★※★』
バイクは車に比べて小さな車体の為*まだ遠方にいると思い、進めるとでも思ったのでしょうか??

大きくクラクションを激しく鳴らし続けながら
フルブレーキで《キキキキキィ…………(>_<。)!!!》

【*** !!車とバイクが衝突!! ***】

大型バイクの為に重量もあり*1泊の為にいつもより荷物も多かったので、急制動の距離も延びがちなのです※止まり切れませんでした。。。
大きなクラクションとブレーキ音を聞きつけて*近所の方々が心配そうな面持ちで走って集まってきました☆

comakiは大きなバイクのナナちゃんに乗ったまま*車に突っ込んで行ったのです…
車と衝突し止まった時の状態は
相手の車の右前輪のボディとの隙間に*comakiのバイクの前輪がめり込み、左に傾いた状態で少し車に寄り掛かるように止まっていました。。。

なんと車にバイクが突き刺さったような状態で*倒れることなくそのままで停止したのです"o(>_<)o"※
あたりはタイヤの焼け焦げた匂いと土埃で包まれています☆

『大丈夫かぁ〜〜〜っ!!』大勢の人に心配されながらcomakiはナナちゃんを降りました。。。
それでもなおバイクは倒れることなく*車に突き刺さった状態で止まっています※

2:"o(>_<)o"※  投稿者:⊂((・⊥・))⊃comaki  投稿日: 9月 3日(火)01時22分36秒
ナナちゃんはミラーが根元から曲り*ライトと左ウインカーは、車のタイヤにめり込むように接触しています☆
バイクのハンドルが運転席のドアを押し付けていました。。。
フロントタイヤは車のボディとタイヤの隙間に入り込んでいました※

男性の方4・5人で*斜めに突き刺さったナナちゃんを車から引き出そうと、引っ張り起こしました。。。

明らかに車の方は、突っ込み倒れかかったバイクの重量とぶつかった衝撃で*ボディの右前と運転席のドアがボコボコに凹んでいます☆
comakiもエンジンをかけてみると*しばらくして作動したので*安全な場所へ移動し様子を見てみました。。。

あれ??ライトもウインカーもタイヤのフェンダーも割れて…ないよ??
体も…元気だよw(*'o'*)w??
事故の形跡は、ミラーの根元のネジの緩み*ライトの縁に赤色の車の塗装が少し付いていたのと、フェンダーの小さな擦り傷が付く程度だったのです。。。
みんなからとても不思議がられました※


自宅に着くまでの間*愛車のナナちゃんを運転しながら思い返すと、その時の恐怖からか体がゾクゾクと震え出しました☆
クラクションを鳴らし続け*交差点の車に突っ込んで行った時の恐怖と、タイヤの焼け焦げた匂い*土埃の空気をもう感じたくありません(>_<。)※

だけど何回思い返しても本当に不思議でなりません。。。
どうしてあの事故で*ナナちゃんもcomakiも無事であったのか??
本当に不思議なのです*考えても思い返してもどうしてなのか分かりません※
comakiも全く自覚症状がないほど元気で*バイクも元気に走っていますw(*'o'*)w☆

家に帰って*みんなに話をしました☆
ナナちゃんの傷跡をみて*不思議そうに顔を見合わせます(^_^;)※
『一生分の運を使い果たしてしまったなぁ…
 自分に過失がなかったとしても
 バイクはどんな事故でもただでは済まされへんから本当に気をつけないと☆』

そんな話をしている時に*comakiのポケットに入っていたある物に気が付きました。。
おばあちゃんのお守りのコインが入ったプチ袋ですw(*'o'*)w☆
『守ってくれたのかもね☆』そうみんなは言いました。。。



これまでバイクの安全運転の練習会や教習所での走行会などに参加してきたのが、本当に役立ちました!!
タイヤをロックさせることなく*バイクを安定させたまま急制動でブレーキを扱うことができました(*^_^*)☆
お陰で転倒する事もなく*ナナちゃんももcomakiも無事でした☆


やっぱりとっさの緊急事態では*癖が出てしまったり焦って対処ができないものですが、日頃の運転や練習が役立てられます♪
パラグライダーでも予期せぬ出来事が起きた時、指示を聞ける冷静な判断と*行動に移せる日頃の練習が必要になります!!

バイクやグライダーの特徴*そして自分の癖を理解して、より上手に扱えるように技術も高めていなかければならないと痛感しましたw(*'o'*)w☆
『あぁ☆バイクがナナちゃんでよかった。。。
 いつも乗っているバイクだったので感覚がつかめていた☆』
そう思えます(*^▽^*)ゞ

まだまだ感覚がつかめていないcomakiのグライダー☆
もっともっとグライダーのラブちゃんの特徴や性格や感覚をつかみ*知っていきたいと思いますっ!!

これからも仲良く安全に気を付けて、バイクの練習会に*パラの練習に頑張っていきたいと思います☆..:*:・゜'
でも本当に無事でよかったぁ@^ェ^@♪♪♪

怪我しなくて良かった(^_^) 投稿者:GXB  投稿日: 9月 3日(火)12時34分00秒
comakiちゃん、事故に遭ってたいへんでしたネ。でも、身体がなんともなくて本当に良かったと思います。バイクもたいしたことなくて良かった。
物や車は、取り替えたり、修理が出来ますが、人間の身体は、そうはいきません。
命を失ったら取り返しがつきません。命のスペアを持っている人はいませんからネ。

でも、本当に良かったですネ。ほっとしました。バイクは危険が伴いますので、これからも慎重に運転してネ。

10月に岩屋に行く予定です。日程は、まだきまっていませんが、9月中旬には勤務表が出来るので分かります。すぐにお知らせしますネ。comakiちゃんと会うのが楽しみです。(*^_^*)

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


ワープロ機器で通信 投稿者:GXB  投稿日: 9月 4日(水)02時37分31秒
7年位前でしょうか、パソコン通信の時代ですが、ワープロ機器が会社のあちこちにあって、それにモデムを取り付けて通信していた時代がありました。遠い昔のように思えますが、つい最近のお話でした。(*^_^*)

A4、1枚の文書を送るのに5分位かかっていました。そして、良く、通信エラーを起こしていました。二階のオフィスから六階のオフィスに送るのに、エレベーターに乗って届けた方が早かったりして・・・(-_-;)
今は、違います。社内は、高速LANで接続されていて、インターネットとも接続されています。隣の席の人に作成した文書を送るのにも電子メールの方が便利です。印刷するとプリンターまで取りに行かなければならないですが、電子メールだと一瞬のうちに届きます。

それでも、未だに「メールを送りました」と電話で知らせて来る人がいて迷惑しています。電話を受けた時には、とっくにメールを読んでいるからです。電話を取る時間が余計な仕事に感じる位、忙しいと言うことかも知れません。

電話と無線、電子メール、更に、外部との折衝、コミュニケーションが大切な時代です。でも、効率的なコミュニケーションを考えて行きたいものです。

そう言えば、職場の付き合いの「飲ミニケーション」が最近は、殆どないです。(^_^)

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


また、台風(^_^;) 投稿者:GXB  投稿日: 9月 4日(水)13時07分35秒
台風16号が沖縄地方に進んでいます。つい最近、15号が過ぎたと言うのに・・・。
沖縄は、台風に直撃される率が大きいですネ。東京地方に大きな台風が来ると被害が多いですが、沖縄地方は、いつも万全の体制でいるためか、防止出来ているようです。それにしても、台風は、毎年来るのですから、もう少し何とか出来ないものかと考えてしまいます。自然の力は驚異です。

パラもそうです。自然の力の前には、人間の力は非力です。自然に逆らわず、自然を知り、上手にフライトしたいものです。

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


スイスで一緒だった伊藤君 投稿者:GXB  投稿日: 9月 4日(水)13時12分44秒
さっき、伊藤君からメールが来ました。
スイスのチューリッヒで別れてから、彼は、長島さん、クマさんたちとイタリアに行きました。イタリアのフライトツァーの後、イタリアPWCを観戦しながら、合間にフライト、そして、その後、フランスに行き、ひとりであちこちフライトして来たのです。

まだパイロット証を持ってない彼は、今回の海外フライトでしっかりと技術を身に付けたに違いありません。羨ましい限りです。でも、自分の意志で行動を取ったのですから、それは、やはり、努力と苦労の賜と言えるでしょう。

来年、卒業して社会人となってもパラを続けて欲しいものです。長く楽しめるスポーツだと思います。歳を取ってもそれなりに楽しめます。

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


JHFクロカンリーグ 投稿者:GXB  投稿日: 9月 5日(木)09時45分54秒
遂に岩屋メンバーが登場しました!
あの噂のマコっちゃんです。堂々9位に付けました。従って私は、順位をひとつ落として12位になりました。もっと飛んでいる人がいると思うのですが、提出するのが結構、面倒なので出していないのかも知れません。

フライトしてから一ヶ月以内と言う制限があります。稲刈りが終わってからが秋の本格的なクロカンシーズンです。私も、上げて走りたいと思っています。岩屋、ロールアウトの皆様も是非、この楽しいクロカンリーグにエントリーして下さい。

昨年から参加料が無料になりました。詳しくは、JHFのHPを見て下さい。

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


空を見上げて・・・ 投稿者:GXB  投稿日: 9月 5日(木)09時58分10秒
ため息をついています。
飛べそうな天候なのに・・・。(^_^;)
足が無いのです。31日に高峰に行った帰りの高速道路で自動車の不具合が発生して修理に出しています。高速で走行中、アクセルが戻らなくなったのです。非常に危険な現象です。その前日も2回発生しています。理由は不明ですが、その他に、車検整備後に何カ所か不具合があったので、それも合わせて修理を頼んでいます。月曜日の夜に車を引き取って貰ったので、今日で4日目ですが、まだ戻って来ません。

休みの日で天候の条件が良いと言うのは、過去の確率から言うと少ないので、残念です。ため息も出ようと言うものです。(^_^;)

台風16号の影響で昨日の午後は、沖縄地方の航空便は、全部欠航になりました。そして、今日も午前中は、フライト出来ないようです。次のは、東経180度を超えた時点で台風17号と命名されました。それまではハリケーンと言うのだそうです。

今年の台風は、数は少ないですが、大きいのが日本列島に近づいて来ますネ。稲刈り前に来ると被害が大きくなり心配です。

http://www5.big.or.jp/~ookubo/

「パラグライダー初心者のページ」の伝言板過去のページ  No.225

管理者:gxb@dream.big.or.jp

サイトマップ