サイトマップ

Counter戻る

バナーの伝言板過去のページ  No.227
パラグライダー初心者のページへ

パラグライダー以外のことでも構いません。何でも自由に書き込みして下さい。
但し、広告・宣伝の類の書き込みは固くお断り致します。

2002.09.23〜2002.09.29


生活習慣病 投稿者:GXB  投稿日: 9月23日(月)01時06分27秒
酒を飲んでいます。

遅番の日は、飲まないと、心に決めたのに・・・。

根がお酒好きだから、我慢出来ずに飲んでしまう自分が情けない・・・。(^_^;)

大阪勤務時代には、毎日飲んでいました。東京に転勤になってからは、当初は夜勤があったお陰で飲まない日が作れました。そして、夜勤がなくなった昨年、一念発起で「遅番の日は断酒」と決めたのでした。

でも、でも、4月から仕事が変わり、窓際にいた筈の私が、整備ジョブコントロールの中枢に入ってしまったのです。毎日、ストレスで辛い日々です。遅番の日でも飲まずにいられない日が続いています。

決めたことを実践出来ない自分も情けないのですが、ストレスに押しつぶされそうになり、命を縮めているかも知れない現状が辛いです。(-_-;)

元来、酒に強くて相当飲んでも酔わないことが災いしています。誰も止めなければ、一升瓶が毎日空いてしまう日々・・・。あ〜あ・・・。

今は、家族が寝静まってひとりでパソコンのメールを読みながら飲んでいます。

「これじゃ、いけない。生活を変えなければ!」

少なくても、定年後、10年は生きたい(^_^)/

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


自己満足(*^_^*) 投稿者:GXB  投稿日: 9月23日(月)20時36分04秒
今日は、強風の予報だったので、ゆっくり起きて一日、パソコンのお相手でした。

画像伝言板は、昨年の初めから開始したのですが、溜まった画像が600以上・・・。今まで、画像BBSログにそのまま入れていたのですが、過去ログからのリンクとフライト日記からのリンクと両方からリンクをかけています。どちらからアクセスしても、もとのページに戻れるようにリンクをしました。
621の画像全部の処理をするのに、とても時間がかかりました。でも、やっと完了です。こんなのことやっていて、一体なんになるのかなあ、と思いつつ・・・。

でも、前から気になっていた事でしたので、思い切ってやって良かったです。どこから画像にアクセスしても、前のページに戻れるって便利です。

過去の画像を見ていて、色々と思い出があって、作業をしていても楽しかったです。
所詮、自己満足の世界ではありますが・・・。

つい最近「良い人生とは、所詮、自己満足の連続でしかない」と言う言葉を聞いて、「なるほど」と納得したのでした。(*^_^*)

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


知らなかった!! 投稿者:masak0  投稿日: 9月23日(月)23時08分33秒
GXB、遅番の日も呑んでいたのですね。
私は定年でも毎日忙しい。明日に備えて
帰って来るまで待てずにグーグー・・・
まさか呑んでいるとは・・・・
健康の為にも「遅番の断酒、ガンバレ!!」

RE:知らなかった!! 投稿者:GXB  投稿日: 9月24日(火)06時08分00秒
飲んだと行ったって、21日と22日の遅番二日だけです。
19日は、健康診断で医師に「コレステロール値が正常値になっていて体重も減っていますが、何かしていますか?」と質問されました。

多分、遅番の断酒の成果だと思います。

さて、昨日は、あの強風でも、COOでは午後から西側で飛べたそうな。

今日は、北風が残り、昼過ぎから東風の予報です。スクールが休みなので、のんびりパイロットデイです。これからCOOに出かけます。(^_^)/

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


楽しく飛びました(*^_^*) 投稿者:GXB  投稿日: 9月24日(火)22時14分29秒
今日は、COOで楽しく飛びました。
正子もニューグライダーの初おろしでしたが、3時間も空中を漂っていました。
私も3時間くらい飛んでいました。

仲間の箕輪さんは、ひとりで果敢にクロカンに出て、茂木まで飛んで行きました。

まだ、クロカンに出たいと言う意欲が湧かないので、今日は、クロカン計画書を出しませんでした。でも、箕輪さんの姿勢に刺激されて少しずつ気持ちがたかぶって来ました。もう少しです。精神的な問題なので、少しずつ高めて行きたいと思います。

それにしても今日の1200m上空は寒かったです。もう冬支度をしないといけませんねえ・・・(^_^)

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


GPSトラックデータ 投稿者:GXB  投稿日: 9月26日(木)06時25分25秒
24日に飛んだ2時間52分のGPSの軌跡をカシミールで見ました。ワンダー・スワンで採取したデータです。何度も上げ直しているのが分かります。
正子のも見ました。正子も何度も何度も上げ直しています。

クロカンに出た時は、サーマルが無ければ、グライドしてサーマルに当たったらまた上げるのです。その点では、クロカンのトレーニングに最高でした。低い高度になっても、そこに小さなサーマルがあったら回して上げて行きます。大きなサーマルは、誰でも簡単に上がります。小さなサーマルは丁寧に大事に回さないと上がれません。

カシミールはとても感動的です。近くこの軌跡をWEBにアップしたいと思います。

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


これは便利 投稿者:GXB  投稿日: 9月26日(木)06時43分45秒
「おばあちゃんの知恵袋」と言うサイトです。
24日にCOOに向かう途中、車の中で聞いていたラジオで知らせていたものです。
早速、覗いてみました。
凄い量の知恵が書かれていました。生活、住まい、健康等々。

時間がある時にアクセスして見て下さい。きっとためになると思いますヨ。(^_^)

http://www.d-rata.co.jp/chie/index_2.html

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


久しぶりの路央 投稿者:GXB  投稿日: 9月27日(金)11時53分16秒
昨日は、思いがけなく孫の路央が来訪しました。一週間に一度程度路央に会いに行っていましたが、時間が取れずに、今月は、1日に会ったきりでした。
昨日は、仕事が終わってから会いに行くつもりでしたが、宅配便の配達があるので自宅で待っていました。そうしたら、恵美が路央を連れて来ました。

外に出迎えに出ると自転車の上の路央は私の顔を見てニッコリしてくれました。とても嬉しい瞬間です。

部屋に入ってからの路央は、大活躍です。自由にハイハイが出来るようになって、椅子につかまり立ちして、手を放して数秒立ったままが出来ました。拍手してほめて上げると得意になって何度もして見せてくれました。

体重を計ったら12キロもありました。う〜ん、重い筈(*^_^*)

短い時間でしたが、至福の時間でした。

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


未完成ですが・・・ 投稿者:GXB  投稿日: 9月28日(土)13時11分44秒
9月のフライト日記をアップしました。
写真の取り込みがまだですので、リンクには入れていませんが、今までのと同じURLです。
画像も画像BBSにアップしました。
いやあ、画像の処理は下手だから時間がかかります。(^_^;)

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


憂鬱な日々・・・(^_^;) 投稿者:GXB  投稿日: 9月29日(日)07時16分03秒
今日の天候のように、最近、憂鬱な日々が続いています。

フライトは楽しいですが、フライトが終わって、仕事のことを考えると辛いです。
定年までもう少しですが、やはり、歳を取ってくると若い頃のような活力とか気力がなくなって来るものなのですネ。

精神と体力、知力のバランスも重要な要素です。ストレスは、身体にブローを与えます。ストレスは、誰にでもあるものですし、ある程度、ストレスがないと刺激もありません。しかし、過度のストレスは、精神的なダメジをもたらします。

リフレッシュのために趣味とか旅行とかすることが必要かも知れません。

来月5日から今年初めての岩屋訪問を計画しています。遅ればせながら、岩屋のエリアの年会員の手続きをしました。(^_^)

http://www5.big.or.jp/~ookubo/

「パラグライダー初心者のページ」の伝言板過去のページ  No.228

管理者:gxb@dream.big.or.jp

サイトマップ