サイトマップ

Counter戻る

バナーの伝言板過去のページ  No.228
パラグライダー初心者のページへ

パラグライダー以外のことでも構いません。何でも自由に書き込みして下さい。
但し、広告・宣伝の類の書き込みは固くお断り致します。

2002.09.29〜2002.10.11


赤ちゃん本舗 投稿者:GXB  投稿日: 9月29日(日)21時07分40秒
すぐ近くの川崎に「赤ちゃん本舗」がオープンしました。ホテル日航川崎の隣りです。
正子と恵美、それに路央と一緒に衣類やオムツを買い出しに行きました。いやあ、驚きました。若い夫婦の買い物客が大勢いました。それと我が家と同様なおじいちゃん、おばあちゃん連れのお客様。

私は、正子と恵美が買い物をしている間、路央を店内備え付けのカートに載せて子守をしていたのですが、カートの子供の入る場所が狭いので路央が嫌がりました。その為、カートの上のカゴに入れました。そうしたらご機嫌でお話を始めました。

買い物が終わって、そのままレジのカウンターに置いたら、ひょうきんなレジのお嬢さんは、路央の頭にバーコードリーダーを当てて「幾らかな?」次に並んでいた人たちも大笑いでした。

今まで、路央と恵美、穂高がいました。楽しいひとときです。マナとアンは、出かけています。今日は、焼き肉パーティだったので、ベジタリアンのアンには、食べる物がなかったかも知れませんネ。(^_^;)

仲野親方にもお孫さんが生まれました。写真を見たらとても可愛い!
目の中に入れても痛くないのが孫です。ネ? 親方!

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


今日で9月も終わりです 投稿者:GXB  投稿日: 9月30日(月)13時34分49秒
暑かった夏が過ぎて、秋雨前線が停滞する日が多くなりました。一雨毎に冬へと近づいているのでしょう。台風21号が接近しています。大型の台風ですが、早い速度で移動中です。
明日と明後日は、大雨の予報です。

今日は、9月最後の休みですが、身体の疲れもあり、おとなしくしています。(^_^;)

昨日、孫の路央を私がひとりで見ていたのですが、恵美と正子が出かけて5分ほどして、路央が気が付き、泣き出しました。母親の恵美とふたりきりの時間が多いせいか、恵美がいないと不安のようです。だっこして、外に取れて行き、橋の上から川を眺めていたら、泣きやみました。20分ほど散歩して帰宅したら、また、泣き出しました。どうも、眠いみたいです。きつく抱きしめてやると安心するのか泣きやみます。

寝かせるようにだっこして、揺すってあげたら、泣きじゃくりながら寝入ってしまいました。約1時間、だっこを続けていたました。体重12キロの路央は、ずっしりと重かったです。(^_^;)

すやすやと寝入った顔を見てほっとしました。恵美と正子が戻って来て「たいへんだったでしょう」と言ってくれました。

夕方、長男の穂高が仕事から帰って来て、一緒に飲みました。路央は、目を覚まして、一緒に離乳食を食べました。

このような日常生活が、多分、何事にも代え難い幸せなことなのだと感じました。
世界中の家庭に幸せが訪れて欲しいものです。

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


☆岩屋での再会を☆ 投稿者:⊂((・⊥・))⊃comaki  投稿日:10月 1日(火)01時41分10秒
ご無沙汰しています⊂((・⊥・))⊃comakiです☆
日々気温の変化が激しく体調を崩しがちですが*お元気されてますでしょうか??
事前にご連絡頂いていたので*バイトの休みを取ることができました☆..:*:・゜'
はいっ☆GXBさん&masakoさんとの約1年振りの再会ができますo(^_^o)(o^_^)o♪♪♪
5日〜6日*そして可能であれば8日にも、GXBさん&masakoさんに御会いする為*青垣へ向かいます!!
空やパラグライダーのお話をいっぱいお聞きしたいですし*comakiの話もいっぱい聞いてもらいたいです@^ェ^@☆ 本当に楽しみにしていますっ!!


昨年の秋に一度御会いした以来になりますね☆
お会いした時はまだ空の世界も全く知らず*スクール生にもなっていない時期で、グリーンパークの練習さえも始めていない時期でした(*^▽^*)ゞ

機材を身につけたことも*体が浮き上がる感覚を知ったこともなかったcomakiが、今はこうして岩屋山頂からのフライト練習までこなすことができるようになりました(*^_^*)♪
少しずつ大きな空を感じ始めています☆..:*:・゜'
まだ空の世界を知って間もないcomakiですが*この短い期間の中で初心者として感じてこれた感動の話を、お会いしたら熱く語らせてくださいっo(^_^o)(o^_^)o!!

もしかして条件がよければ*同じ青垣の空でフライトもできたりして??
本当に楽しみになってきました(*^o^*)/☆..:*:・゜'
頑張って練習してきた成果を見て頂きたいです♪♪♪


水曜日に久しぶりにスクールへ練習に行ってきたいと思います☆
ツーリング行事が多くて*練習できていないのです(*^▽^*)ゞ

先週は…今年をもって閉鎖となる長野の乗鞍へ一泊ツーリング♪
昨日は…秋の味覚☆梨狩りツーリングへ♪
いい季節ですので参加メンバーも多く*乗鞍は平日なのに8名、梨狩りは15名で楽しんできました@^ェ^@☆
なんとも贅沢な話で、今年は地上ではバイクで*空からはパラグライダーで紅葉を楽しめるのだと、今からワクワクしていますo(^_^o)(o^_^)o☆..:*:・゜'

こんなにも季節の変化を待ち遠しく思い*自然の恵みに感謝したことは無かったように思います♪
風吹かれて*自然に触れて*空に包まれて。。。
自分にとって居心地よく過ごせる時間*大切にしたい時間があって、それをようやく見つけられた気がします☆..:*:・゜'
自分が自分らしくいられる場所が*空や自然に包み込まれているところであるような気がします(*^_^*)☆
まだまだ知らない空の世界だけど*これから待ち受けている世界がどれほどのものか想像もつきません♪♪♪
みんなの心を捕らえて離さない…尽きる事のない喜びと楽しさと空の大きさをこれからいっぱい知っていければって思います@^ェ^@☆



 休みが取れた御報告を。。。と思ったら長くなっちゃいました(*^▽^*)ゞ
 すごぉ〜く楽しみにしていますので気を付けて岩屋へお越しくださいね♪
 GXBさん&masakoさんと御会いできる日を*指折り数え楽しみにしています☆
 では♪ 5日に御会いしましょうね(*^o^*)/☆..:*:・゜'

楽しみな週末 投稿者:GXB  投稿日:10月 1日(火)18時39分32秒
comakiちゃん、楽しみです。積もる話しに花を咲かせましょう。

最近、元気がない私ですが、comakiちゃんと会える事を考えたら元気が出て来ました。
ビデオも沢山持って行きますネ。酔っぱらいながら、笑って見て下さい。

今日は、台風21号の接近で大変な一日になりそうです。久しぶりに雨戸を閉めたら、雨戸のレールが腐っていて、雨戸が外れてしまいました。(^_^;) たった今、濡れながら修復しました。

でも、明日の朝には、台風一過の青空になるそうです。「苦あれば楽あり」の言葉どおりでしょうか。

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


台風21号による被害 投稿者:GXB  投稿日:10月 2日(水)20時55分51秒
昨日、疾風の如く走り去った猛烈な台風21号は、様々な被害をもたらしました。
いつもお世話になっている茨城では、風速50m/s以上の突風が吹き、高圧電線の鉄塔がなぎ倒されると言う災害が発生しました。しかも、高圧電線に触れたか、近づいた為に2名の方が尊い命を失ったのです。ご冥福をお祈り申し上げます。

猛烈な風と雨のため、昨日は、夕刻から羽田発着便の殆どのフライトが欠航となりました。そのあおりを受けて、今日も終日、フライトスケジュールが乱れました。自然現象であり、誰も恨めませんが、災害を最小限にする為に、私たちは、常に、努力することが大切だと痛感しました。自然には逆らわず、被害を最小限にするのです。大切な命をなくさないためにどうしたら良いかを常に考える事が大切です。

パラの世界では、風速6m/sが運用限界とされています。昨日の風は、その10倍近くの強さでした。到底、人力では敵いません。

でも、自然界は、私たちの敵ではありません。仲良くつきあう技術を知れば、もっともっと自然と親しくなれる筈です。経験を生かして、仲良くしていきたいものです。

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


久しぶりに 投稿者:MISTRAL  投稿日:10月 2日(水)23時20分34秒
岩屋にいらっしゃるようですね。
私は9/5に行くつもりです。
コック長の料理を楽しみにしていて下さい。

http://www16.big.or.jp/~mistral/


文化の違い 投稿者:GXB  投稿日:10月 3日(木)12時15分56秒
昨日の夜、二ヶ月近くも居候していたフランス娘のアンが引っ越して行きました。
言葉が通じないと言うこともあり、私とは、遂に親しく話しをすることはありませんでした。同じ屋根の下に生活していながら・・・。

ベジタリアンであり、一緒に同じ食事をすることは出来ませんでした。
これからどれくらい日本に住むつもりか分かりませんが、少しでも日本の文化を理解して、楽しい生活を送って欲しいと思い送り出しました。

お元気で、アン(^_^)/~

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


明日から岩屋 投稿者:GXB  投稿日:10月 4日(金)18時28分48秒
昨年の12月のロールアウトの忘年会以来です。
お天気の方が、崩れそうですが、仲間と会い、語り合う楽しみがあります。そして、美味しいお酒が待っていてくれるかな?

でも、東京から岩屋までは、やはり遠いです。飛行機に乗って、バス、電車と乗り継いでいくのです。近場のCOOで飛んでいると、つい、岩屋への足が遠のきます。

明日は、早起きになります。眠る時間が取れませんが、飛行機の中と途中の電車の中で少し眠れるでしょう。

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


体調 投稿者:GXB  投稿日:10月 9日(水)12時34分39秒
岩屋に行く前からどうも全身倦怠感があって疲れていしまた。
5日の夜は、とても眠かったのですが、ロールアウトの皆様と楽しく過ごしました。ところが、6日の朝、頭が割れるように痛いのです。酒の飲み過ぎだとほかの人は笑っていました。でも、こんなの初めての経験です。胸がムカムカするとか、吐き気がするとかの所謂二日酔いの症状はありません。頭だけがガンガン痛むのです。無理して起きましたが、どうしても痛みが取れません。
6日は、幸いのことに南西の風で飛べなかったので、加藤邸に戻って再び、眠りました。意識不明になったように寝入りました。約2時間ぐっすりと寝ました。やっと頭痛が取れたのですが、倦怠感は、取れません。

昨日、岩屋から帰宅しました。精神的な楽しさを味わいました。でも、体調がいまいちです。昨夜も早めに就寝しました。若い時と違って無理が効かない身体になっているのかも知れません。

岩屋では、満足のいくフライトは出来ませんでしたが、加藤さん、豪君はじめ大勢のロールアウトの仲間の方々とお会い出来て楽しい時間を過ごすことが出来ました。
皆様、ありがとうございました。m(_ _)m

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


少し風が強いかな 投稿者:GXB  投稿日:10月11日(金)06時16分42秒
お天気は最高のようです。
午前中は、北風がやや強めのようです。これからCOOに向かいます。飛べるといいなあ・・・。(*^_^*)

http://www5.big.or.jp/~ookubo/

「パラグライダー初心者のページ」の伝言板過去のページ  No.229

管理者:gxb@dream.big.or.jp

サイトマップ